北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


メープルハウス本店
2012年04月20日 (金) | 編集 |
【店 名】  メープルハウス本店
【住 所】  石川県金沢市東力ニ173 
【電 話】  076-291-4213 

【営業時間】  
  am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
  ランチタイム am11:30~pm3:00(LOpm3:00) 
  デザートタイム pm3:00~pm6:00(LOpm6:00) 
  ディナータイム pm6:00~pm9:00(LOpm9:00)
 
【休業日】    年内無休 
  
c6811.jpg
【料   金】  ケーキバイキング  60分食べ放題  
             お一人様¥1,575円 (小学生以下¥787 ※3歳以下は無料) 

   【期 間】   今年2回目:4/14~4/30  
   【時 間】   15:00~21:00
 2012年4月14日 PM15:30頃

 今日からメープルハウスのケーキバイキングがはじまったので
 15時少し前に行って来ました。

 ところが、ところが、すっごいお客さんでいっぱいで、順番待ち状態
 結局、30分ほど待ってやっと名前を呼ばれて、入ることが出来ました。
 
 今日は、メープルハウスさんへ行った後、
 そのまま、ちゃりんこで兼六園へ夜桜見に行く予定なので
 30分待ちだろうが、60分待ちだろうが、ぜんぜんかまわないのです。

 店内は、お客さんでいっぱい

 c6805.jpg
  今日食べるのは、これで~す。
  2012 ケーキバイキング 4/14~4/30までの、これ!

  スタッフさんの説明を聞いて、ケーキが置いてある所へ
  うおおおお、お客さんがいっぱいで列が出来てます。
 
 c6778.jpg
  
   ケーキも取られちゃって、あまりないけど
   そんな時は、焦っても同じだから
 
 c6779.jpg  
  無いものを欲しがらず、あるものだけ取り次に期待する私
  だって、まだはじまって30分しか経ってないしね!(^^)/

 c6782.jpg
  
  と言うか、ショウケースの後ろにケーキがいっぱい並んでるの
  見えるもんね~ だから 安心!安心!

  スタップさんが、後ろでケーキ作ってるの見えるし

 c6780.jpg
 
  普通ケーキって、そんなに食べれないから
  チョット人が引いてからでも・・・・
  
  なんて、思ったらお目当てのケーキが無くなったりしてね
  やーくんが、いつもおちいるパターン
 
 c6781.jpg
  サラダとか、この後ろ側にあるポテトと
  ピッツアの生地みたいのの、確保も重要なのだ
  
    ケーキバイキングの場合、
    この系が絶対に、先に無くなるから
    早いうちに確保!確保!

 c6784.jpg
  自分でトッピング出来るピッツアもありました。

  では、では、 食べるのだ~~
  早く、食べないとケーキが無くなるかも知れんし・・・・

  さっきの余裕は、いったいなんだったのかな
  すっごく焦っている私・・・
  
    ショウケースの後ろにあったストック用の
    ケーキが見る見る無くなって行くのです。
 
 c6785.jpg
  私の1回目です。

   ケーキの種類は、前回とあまり変わってないような感じ
   やーくんの好きなバナナタルトがあったので、とりあえずゲット!
   
   メープルハウスのケーキはチョット小さめで軽いので
   私なら1口でパクリ・・・・  お~い!  うわばみかい

   普通の人で、パク、パク、パクっと、お上品に3口食べれます。
   
   甘さも丁度良くて、ひつこくないく
   私的にはどこぞと違い、まだ身体に良いケーキかな
 
 c6786.jpg
  早めにサラダも取って来ました。

  私、もともとチリソースが好きで
  このピッツアの生地が良くあって、美味しいです。
  ポテトにも、なんでもチリソースをかけると美味しい~~~
 
  私にとっては、なんでも美味しくする魔法のソースなのです。
 
 c6787.jpg
  やーくん1回目
  やーくん、テーブルに戻って、一言
  「ジジ、バナナタルト もう無かったし、がくりや」
  バナナタルト食べながら
  「もう、なかったん? 後2個あったんやけど」
  やーくんの目線が怖い・・・
 
 c6788.jpg
  やーくんも、早めにサラダを確保
  欲しいときは、決まって無い事が多いからね
 
 c6789.jpg
 私の2回目
   四角いの3つと、三角の3つ、そんな感じで、取って来る私
  
    ケーキの名前はあまり知らないし、
    ケーキの名前で、味が推測出来る程、器用な人では無から
    食べてみないとわかんないのです。
 
 c6790.jpg
  やーくん2回目 

    タルトもちゃんとあります。
    美味しいんだけど、タルト生地がサクサクでないようで
    サクサクのタルト生地が好きなやーくん、少しガックシ
    
 c6791.jpg
   私は、やーくんの話を、「ふ~ん、そうなん」と、聞きながら
 
 c6792.jpg
  パクリ、パクリと、ケーキ1個単位で、大人食い
  ほんと、一口で食べる自分が怖い
 
 c6794.jpg
 やーくん、続けて3回目
   「ピッツアもあったよ~ ジジも取って来たら?」っと 
   楽しそうに食べてます。
   
 c6795.jpg
  「でも私は チリソースをいっぱいかけたピッツアのほうが好き」
  と、やーくんのアドバイスを無視!  3回目
  
 c6796.jpg
  そして、ケーキも
     でも、今日はそんなに食べないのです。
   
  c6797.jpg
   やーくん 4回目

    「バナナタルト、新しく出てきたよ」っと
    ニコニコ顔で戻って来ました。
 
    バナナタルトは、ボリュームあってお腹にくるけど美味しいよね。
   
  c6798.jpg
  私の4回目
   バナナタルトをもう一度たべて、
 
 c6799.jpg
   やーくんの5回目、サラダ  

     ええええ、なんでツナが乗っかっているわけ
    ブロッコリーも  
    もしかして これってピザのところにあった具材では

 
 c6800.jpg
  私の5回目 やーくんと同じくサラダ

    今日はこれくらいで、ケーキは終わりにしちゃいます。
    それにしても、チリソースってすごいよね
    なんにかけても、美味しくなっちゃうし・・・・
    そう思うの、私だけなのかな?
   
 c6801.jpg
  やーくんの6回目  またまた、サラダ

    やーくん、すっごく珍しく今日はケーキは少なめで~す。
 
 c6802.jpg
   そうそう、ソフトクリーム持って来て
  「ジジ、ソフトクリームあったよ~、これぶどうの味するし」と・・・・
  
 c6803.jpg
  私のサラダ

    私も、やーくんのまねをして、手作りピッツアのところから
    具材をとって来ました。
    もう、私はチリソースのとりこです。
 
 c6804.jpg
   で、で、問題はこのソフトクリーム
   やーくんが、さっき「ジジ、このソフトぶどうだよ」と、言ったので
   めっちゃ信じて、取って来て 一口パクリ

   うそ~~~ ありえない~~~ 
   何が、ぶどうなの~~~~  ちがうやん  ブツ、ブツ
  
 c6806.jpg
  やーくん最後の7回目 

    「今日は、これで終わり~」 と 言いながら戻ってきて、
    「お腹八文目で、止めとかなくっちゃね」と
 
 c6807.jpg
  サラダも食べて、やーくん終了
 
 c6808.jpg
  私も、これで終了です。

   今日は天気が昼から晴れて来て、
   桜が満開に近くなって来ているので、
   この後、兼六園までちゃりんこで行って花見をするのです。
   
   だから、私もお腹八文目で終了で~す。

  この後、桜が咲いてる犀川沿いに、ちゃりんこで走り
 
  c6809.jpg
   兼六園まで花見に行って来ました。
  
 c6810.jpg  
  ついでに、そのまま夜桜を見て帰宅です。

    今日はとっても、美味しくて綺麗なお花見でした。

    だだ、いつも食べる花見団子を見ても欲しくはならない
    どちらかと言えば、ちょっと避けたい気分かな

    でも、かき餅食べたよ~~~
 


コメント
この記事へのコメント
お願いがあります☆
ジジさんに質問です!
旦那がどうしても、ジジさんとやーくんの食べる量に疑いを持っているようで、「これは、別の日に行って撮っているのだ!」とか、「隣の人のお皿も写させてもらっているのだ!」とか言って信じようとしないのですが、本当に、これだけの量を食べているんですよね?一度、旦那にガツンと言っていただけないでしょうか!ちなみに、旦那は、最高でケーキを4つしか食べれないので、信じがたいようです。
2013/04/13(土) 21:51:27 | URL | たんこぶ #K2Rmj1sE[ 編集]
たんこぶさんと旦那さんへ
おっはよう~~
冬眠明けで~す。
たんこぶさんのお願い、聞いちゃいます。

ブログに記載しているお料理はすべて残さずに
私とやーくんの2人でその時に食べたお料理です。
でも、そんなにビックシするほど、食べては無いのですよ

今日のサンニコラのケーキバイキング行って来たのですが
私は12、5ヶで、やーくんは11.5ヶ食べたのですが
まだ、1ヶ~2ヶは余裕を残して食べてます。

だって、帰りにウインドショッピングをしながら
帰りたいしね(^^)

これからも、よろしくです。
2013/04/14(日) 00:29:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
