北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
昭和ホルモン館 本店(安原店)
2012年04月19日 (木) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30)
 
【営 業 日 】  年中無休
n02872.jpg

【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,890円
 2012年4月13日 PM21:20

 3ヶ月ぶりに、またまた昭和ホルモン館 本店さんへ行って来ました。
 
 前回と同じパターンと、知って思わずビックリ!
 
 前回も、サキラくんと焼肉行った後、続けてやーくんと焼肉行ってるし
 それも、同じように昭和ホルモン 本店さんへ
 
 n02833.jpg
  
  今回も、1,890円(税込) 100分食べ放題! です。

  「食べ放題でお願いします。」と スタッフさんに言うと
 
 n02836.jpg
  こちらの、食べ放題用メニューを持って来ますので
  これで注文するんだよ

 n02837.jpg
  
   ちなみにお肉部分を抜粋してみると、
   お肉は基本的に12種類、それの味違いって感じです。
 
 n02839.jpg 
  もう、昭和ホルモンさんで食べた後、どこにも行かないから
  にんにくたっぷり入れて、チョイ辛めでガッツリと食べるかな

  レモンだれと、醤油タレの2種類
  やっぱり、お肉は醤油だれが一番好きかな
 
 n02840.jpg
  焼くのは、もちろん炭ではなくてガスコンロ
  これが一番良い感じで早く焼けるから最高!
  食べ放題は、ガスコンロが一番ですよね。

  食べ放題じゃなかったら、ゆっくり炭火が良いのですが
  時間に制限がある場合は、火力が高い方が優位なのだ
  と、勝手に思っている私
 
 n02841.jpg
   ハラミ 2人前
      やっぱり、最初は無難なお肉は2人前
  
 n02844.jpg
  カルビ 2人前
    昭和ホルモンさんは注文したら、すぐに持って来てくれるから
    待ち時間を考えで、最初に多めに注文する必要はないみたい
  
 n02842.jpg
  ホルモンは、とりあえず1人前
 
 n02843.jpg
  レバーは、やーくんあまり好きではないので、1人前
 
  n02845.jpg
  この焼き場ですが、中央はお肉が良く焼ける用になっていて
  周りはお肉が冷めないように、お肉を置く事が出来る
  食べ放題には、絶好の焼き場だよ~~
  
  中央で絶えず最速でお肉を焼きながら、焼けたら周りで保管し
  食べる速さを調整出来るし、思想的かも。

  まだ、最初だから食べる気、満々!
  
 n02846.jpg
  漬物盛合せ   

     最初は、お肉が焼けるまで時間が必要だから
     その間に食べれる物を注文
 
  n02847.jpg
   とんそく
   
   昭和ホルモンさんのとんそくは、病み付きになってしまいました。
   大好き! 最高に美味しいです。
 
    やーくんは、「欲しいとか、一口食べさせて」とは言いません。
    じ~っと見ながら、「ジジ、美味しいの・・・ 」と 言うだけ

    コラーゲンたっぷりで、お肌に良いのに、なぜ食べないの?
    良く見ると、・・・・・ そのもの  見ないで食べましょう(^^)/

    間違っても、裏返すの止めましょう。
    私はまだ、裏返す勇気はありません。
 
 n02848.jpg
   お肉は、焼けたらすぐ食べられちゃいます。
   お互いにお腹が空いてるので、最初のうちは早いもの勝ち状態

   気が付けばお肉がもう無いので、またまた注文
 
 n02849.jpg
  1回目のホルモン少なかったので、今回は2人前
 
 n02850.jpg
  豚カルビ 2人前

 n02851.jpg
  牛ハラミ 1人前
      牛ハラミが美味しい~~~ だから、またまた注文
 
 n02852.jpg
  グリーンサラダ
   
  良く焼肉食べるときには「肉の量以上にお野菜食べなきゃだめ!」
  と、幼い時言われたけど・・・・ やっぱりお肉中心でしょ
 
 n02853.jpg
  サンチュ 
  
  サンチュでお肉を巻いて食べるんだけど
  これ意外とじゃまくさくって、ついついサンチュだけ
  むしゃむしゃと、食べちゃうのです。
 
  私は日本人だから、巻かないのだ~~~~! と 言い訳
 
 n02854.jpg
  キムチ盛合せ    私的にはイマイチ
  
  昔、キムチ嫌いだったから本場のキムチの味はダメなのです。
  最近、日本風にアレンジしているキムチが多いからOK
  
  ここに来て、ご飯物が欲しくなって
 
  n02855.jpg
   明太子ビビンバハーフ
   
     これは、すっごく美味しい、私のお気に入り
 
 n02856.jpg
  もう、お肉ドンドン、ドンドン、焼いているので
  
  写真撮りながら、パクパク、パクパク食べてます。
 
 n02857.jpg 

  焼肉屋さんは、お肉焼きながら、写真撮りながら、食べながらでと
  すっごく忙しいのです。
  それに、カメラがお肉の脂とタレでぐちゃぐちゃになるし・・・・

  その割には、写真の内容が代わり映えしないのが難点

 またまた、すべて完食してしまったので

    これネ~、写真で見たるだけでは分んないと思うけど
    めっちゃくちゃ、早いペースで食べてるんですよ。
 
 n02858.jpg
  これ、クッパ
  
  スーパーマリオにもクッパ出てくるけど、これが本物のクッパ
  ちなにみ、怪獣の形はどこにもありません。
  
  すっごい量が多いんだけど、美味しいです。
 
 n02859.jpg
  トントロ
    コリコリして、すっごく美味しいで~す。
 
 n02860.jpg
  どう見ても、私には豚バラに見えるんだけど、豚カルビです。  
  どこが、どう違うの~~~~  学が無い私にはわからない~~
  美味しいから、どちらでも良いんだけど、気になる。
 
 n02861.jpg
  牛カルビ
        お肉はぜ~んぶ2人前で注文してます。
 
 n02862.jpg
  お肉を順番に、焼き場に乗せながら
  早く焼けてくれ~ と ただ願うだけ・・・・
 
  焼けたら、すぐに口の中
  だから、口の中がすっごく熱くなって、バニラアイスを注文
 
 n02863.jpg 
 
   これ、食べ放題用バニラアイス 
   え~、棒アイスじゃん と 思うでしょ

 n02864.jpg
  それが、違うんだな
  この、棒アイスを左手に持って
  右手で、お肉をつまんで、交互に食べる事が出来るのです。
  
  私の前のテーブルの上
  なんとなく、性格がみえみえ~ (--)
  焼き場のお肉は、火事状態だし
 
 n02865.jpg
  う~、ハラミが美味しい
  でも、焼くのに時間がかかるのが・・・
  
 n02866.jpg
  やーくんが、ビタミンB2だったかな、
  補給のために、注文したような・・・・・ 
 
 n02867.jpg
  もう、お腹いっぱいになったので
  あっさり、大根サラダと
 
 n02868.jpg
  とろろ~
 
 n02869.jpg
  とろろ と言えば とろろご飯でしょ!

  なんか、うけだけで注文しちゃいました。
 
 n02870.jpg
  らーめん  

    もう、お腹いっぱい  だ~~~~
    限界だ~~~~
 
 n02871.jpg
  最後はチョコレートアイスと、いちごアイスを食べて
  
    すっごい満足して、終了
    やっぱり、昭和ホルモンさんって
    私たちには合ってるかも~~~~

    美味しくて、スタッフさんの感じも良くて
    注文したらすぐお料理持ってくるし、最高で~す。
 



コメント
この記事へのコメント
1800円で
安いですね

お肉も美味しそうです
2012/04/20(金) 13:34:25 | URL | ryuji_s1 #k9I5F9tw[ 編集]
めんたいビビンバって美味しそうですね~♪
アイス、もろに箱入りのものでちょっとウケました。笑
1800円って考えたらすっごくお得ですよね^^

私は先日焼肉蔵の食べ放題に行ってきました^^焼き肉の食べ放題といえばいつも蔵です☆平日限定ですがなかなかオススメですよ~!ラーメンも美味しかったりするんです。

2012/04/20(金) 21:19:10 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
おはようで~す。
めんたいビビンバは、ホントおすすめで~す。
量も少なめだし

焼肉蔵って、興味あるけど
平日限定だから、やーくんは行けないし
う~、サキラくんと、行くしかないか・・・

そうそう、あんさんも普通の人になったんだ。
でも、安心したらだめかも
リバウンドということがあるし、怖いかもよ~
メープルハウスさん、ケーキバイキングやってるしね
と、悪の道にイザナウ、ジジでした。
2012/04/21(土) 08:22:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック