北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピソリーノ 野々市店
2012年04月11日 (水) | 編集 |
【店   名 】  菜園ブッフェ ピソリーノ  野々市店
【 住   所 】  石川県野々市市矢作 3-115
【 電  話 】   076-281-6389


【営業時間】  11:00~24:00(L.O.22:30)
         ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
         ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00

【営 業 日 】  年中無休
c6698b.jpg
 
【 料 金 】 今回の私たちが食べたのは

   土日祝  ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
          大人 1,670円(税込) 
 2012年4月7日 AM11:00

 「なんか、今まで行ったことの無いお店行きたいよね~」 と
 最近またまた マンネリ状態
 
 う~、今まで一度も行ったことの無いお店・・・・
 
   ピソリーノ  野々市店!
   ここは一度も行ったことがないのだ!
    
   生パスタも食べるらしいから・・・・・
   
 場所は、金沢から行くと野々市市役所の手前の道を左折して
 しまむらのチョイ奥に

 c6651.jpg
 ピソリーノ  野々市店さんがあります。

  11時チョット前に到着!
 
  開店前だから、ドアが開いてないので入れないない。
  
   しかたがないので、近くのお酒屋さんへ行ってうろちょろ
   なんて、ゆっくりしていたら 完全に出遅れました。
 
  店内に入ると、すぐにスタッフさんがテーブルまで案内して頂ました。

 c6652.jpg
  玄関に書いてある看板の値段と、メニューの値段 が
  一瞬、え! と 思うんだけど 良く見ると 同じなんだよね。
 
 c6656.jpg
 
  パスタとピッツアはどれだけでも注文が出来て、時間無制限!
  大人 1,670円(税込) 
  桜田店さんより気持ちだけ高いけど、
  ピソリーノ  野々市店さんは、生パスタも食べれま~す。
 
 c6653.jpg
  注文出来るパスタのメニューです。
  右側のメニューは生パスタ用です。
  正確にはわかんないけど
  左側のメニューも生パスタで食べる事が出来るかもよ。

 c6654.jpg
  こっちが注文出来るピッツアのメニューです。

  そうそう、ピソリーノさんにはタバスコが無いからね
  ピソリーノ さんって、アンチ、アントニオ猪木なのかな・・・・
  私は、タバスコ派なのに
 
 c6655.jpg
  店内は、窓がいっぱいあってすっごく明るい店内
  この写真の右側にビュッフェがあるので
  桜田店さんのように、ごちゃごちゃしたイメージはなくて
  私的には野々市店さんの店内の方が明るいくて良いかな
 
  では、ビュッフェへ
 
 c6657.jpg
   ビュッフェに最初に見たお料理が、 
   あまりにも和風のお料理だったのと
   里芋が、絵に描いたような冷凍里芋だったので、ビックリ!
    
 c6658.jpg
  ポテトがこんなに場所を占領しているって事から
  ピソリーノ  野々市店さんは、学生とか、ニューファミリ
  をターゲットにしているって感じですね。
  
 c6669.jpg
  この場所がメインのお料理が並んでいる所かな
  ガッツリ系のお料理も1、2点あるようです。

 c6659.jpg
   お魚系が・・・・  ちらほら ある・・・・
  
 c6660.jpg
   ノーマルの大学ポテトがあります。
  やっぱり、大学ポテトはノーマルが一番良いのだ! 
  
 c6661.jpg
    全体的に普通っぽい、当たり外れの無い無難なビュッフェかな
   
   ピソリーノ  野々市店さんは、パスタとピッツアを、
   メインに食べるから、これぐらいが丁度良いのかも・・・・
   
 c6662.jpg
   手づくりのお豆腐が、結構場所を占領している~~~

   最近、3丁88円とか58円とかで、豆腐ばかり食べてるから
   スルーしたい気分
  
 c6663.jpg
   生野菜系は、ちょっとショボイかな
   今、お野菜高いから、時期が悪かったのかも
  
 c6665.jpg
   デザート系もある程度あります。
 
 c6664.jpg
   なくなったら順次追加され、いろんなデザートが出てきます。
   
 c6666.jpg
   ジュース系はここにあります。
  その他に炭酸系もありますよ。
   
 c6668.jpg
   ビックリしたのは、 これで~す。
   蜂蜜酢、りんご酢、ぶどう酢があるのです。
  
 c6667.jpg
  それと、これにもびっくし
  
   あまり、取る人いなかったけど
   バーニャカウダが一区画大きく場所を裂いて置いてあるのです。
   ただ、今の季節が悪かったのか
   生野菜がイマイチぱ~っとしないのが・・・・・
 
 c6670.jpg
  やーくんの1回目

   やーくんが、取って来たトレーの中を見ると
   種類は少ないけど、思った以上にいろんなお料理があります。
 
 c6671.jpg
  こっちのお料理は、私的にはすべてだめなお料理ぽい感じ
 
  やーくんは、食べれますが・・・・・
 
 c6672.jpg
  私の1回目
   冷凍里芋が、すっごく気になり・・・・
   筑前煮も微妙に気になり・・・・  

 c6674.jpg
  これは、やーくん2回目かな
 
    魚があるし・・・・・

 c6675.jpg
  こっちが、私の2回目
  
  真ん丸い、たこ焼きみたいなのが、
  熱々で、もっちりして、すっごく美味しかったです。
  
 c6673.jpg
  持って来ました、カルボナーラのタリアテッレ

  やーくんが注文する時、しきりとスタップさんに
  「タリアテッレで、タリアテッレで、お願いします。」と言っていて、
  「タリアテッレって、なんだろう」と、思っていたんですが・・・

    やっと、わかりました!
    タリアテッレって、生パスタの事なんです。
    普通に、生パスタと書いてくれ~~~
 
 c6678.jpg

  カルボナーラのタリアテッレは、ガッツリ系のパスタなのですが
  量がチョット少なめなので、すっごく美味しいのでパクパクっと

 c6676.jpg
  明太子のタリアテッレ
  
   生パスタの量が、本当に丁度良くて
   これなら、いっぱい注文出来るかも、なんて・・・・・
 
 c6677.jpg
  
   明太子の味がしっかり出ていて、すっごく美味しい~~
   生パスタの食感も、私的には好きかな

  パスタを2種類食べたところで、次はピッツア
 
 c6679.jpg
  サルモーネ

  サルモーネが一番味的に軽くて良いかなっと思ったのですが
 
 c6680.jpg
  ガッツリMサイズ、普通に一人分、いえ 二人分位の量

  もっちり、ふんわりの今系のピッツア
  お腹にガッツリ入るのですが、美味しいです。
 
 c6681.jpg
  あれ? これも 私だから 3回目

  オリーブもちゃんと、置いてあって美味しいです。
  バーニャカウダは、もう少し生野菜が豊富だったら、
  美味しいのですが、今回は残念って感じかな

  私的に魚はイマイチですが・・・・
 
 c6682.jpg
  やーくんの3回目
     プリンと生チョコを持って来ました。
     気分転勤にデザートを食べるのかな?
 
 c6685.jpg
   と、思ったら
   普通に、お料理も取って来てるし
 
 c6683.jpg
   私はりんご酢とコーラ
 
 c6684.jpg
  ぶどう酢と蜂蜜酢

  美味しい! 美味しい! と いっぱいガブガブ飲んで
  
  後から気が付いたのですが、
  酢って、あまり飲むとお腹がいっぱいになった感じに
  囚われちゃいます。
 
 c6686.jpg
  またまた、牛すじ肉の煮込みパスタのタリアテッレ
  
   生パスタの形状が違うけど、もっちり美味しい~~~
   でも、ガッツリ~~~

  さっきから、パスタはすべてタリアテッレで注文しているので
  やっぱり、普通の乾麺のパスタも食べないとね
 
 c6687.jpg
   なんて、思って注文した アマトリチャーナ

   すっごく、コッテリして美味しいんですが、普通に一人分の量

   そして、問題が・・・・・

   やーくんが、一口食べて
   「後、ジジに全部あげるから、食べていいよ~」っと
   すっごく、すっごく、すっごく、やさしいやーくんのお言葉・・・・
 
 c6688.jpg
  そこに、フルーツピッツアが新しく出てきて
 
 c6689.jpg
  やーくんは、ニコニコ顔で
  「ジジ! フルーツピッツア出てきたし、美味しいし」と
  すっごい満足げ
 
 c6690.jpg
  私は、フルーツピッツアがでるんだったら
  普通のピッツア注文しなければ良かったかな・・・・

  と、思いつつ お腹の状態を気にしてる
 
 c6691.jpg
  
 c6692.jpg
  やーくん、はこの丸まるのたこ焼きみたいのが
  また出て来て、熱々で美味しいと言ってるし 
 
 c6693.jpg
  私は、お腹いっぱい状態に落ち入り
  「もう、限界だ~~~」と 叫んでるし
 
 c6695.jpg
  それを聞きながら、やーくんは
  「ソフトも取って来たよ~~」 などど・・・・
 
 c6696.jpg
  私は、もうこれだけしか食べれないよ~~~

  私は、なんでお腹いっぱいになったんだろう????  状態
 
 c6697.jpg
  やーくん、またまた 新しく出たケーキを食べたりして
  
   でも、私は・・・・・・   限界・・・・・・
   の中で、 ピソリーノ  野々市店さんを終了してしまった。

   うううう、私の食べ方絶対に間違っている~~~
   今度は、絶対にもう少し効率よく食べなければ~
  
   「もう一度、絶対にピソリーノ  野々市店さんへ来るのだ」と
   硬く心に誓うジジでした。

   私的には、生パスタは絶対的に美味しいです。
   普通のパスタと、ピッツアの量は気を付けた方が良いかも
   種類をいっぱい食べたい場合は4人で行くと良いかもネ
  
   2人では、普通のパスタと、ピッツアはあまり種類食べないかも
   でも、次に来た時は絶対に、この問題を克服するのだ!
   
   ピソリーノ  野々市店さんのお店の感じですが
   ピソリーノ  桜田店さんより、解放的ですね
  
   桜田店さんの場合
   狭い通路を通って、待っているお客さんを横目で見ながら
   ビュッフェへ行かなければならなく、
   気の小さい私的には、なんとなく待っているお客さんの
   目線が気になり、気が引けるのですが

   野々市店さんの場合は、食事する場所の真横ですし
   待っているお客さんは見えないから、気にならないし
   私的には、ピソリーノ  野々市店さんの方が落ち着きます。
 


コメント
この記事へのコメント

ジジさん達が行かれた前の日に私達もピソリーノ野々市店に行きましたよ!

パスタもモチモチピザも大変美味しかったですし、デザートピザがモチモチになっててスゴく美味しくて大満足♪

ちなみに、
パスタはハーフでも注文出来ますよ♪
色々と食べたいので私達はいつもハーフでの注文です
2012/04/12(木) 11:02:55 | URL | カイジュ #-[ 編集]
ピソリーノ 野々市店
凄く豪華ですね
お料理 楽しめますね
タリアッテレ パスタの一つで
きしめんの様な平面の事です
別名でフェットチーネとも言います
2012/04/13(金) 13:31:56 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
カイジュさんへ
またまた、コメントの返事が遅れてすいません。

「パスタはハーフでも注文出来ますよ」 に
釘付けになってしまいました。

そう、そうなんだ ハーフで頼めるんだ
まったく知りませんでした。
ありがとうです。
次回から、ハーフで注文しちゃいます。
2012/04/16(月) 07:39:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
そうなんですよね~
日本って、外国語をまねて日本語風アレンジしちゃうから
いろんな表現とか、いろんな言葉があって統一出来ないんだよね

「平めんパスタ」とかに統一すればわかり易くて良いのにね
2012/04/16(月) 08:00:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
