北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと
2010年05月17日 (月) | 編集 |
 
【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
 【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
 【電 話】 TEL 076-265-3505

 【営業時間】 
       ランチ11:00〜17:00
       ディナー17:00〜23:00(最終入店21:30)
 
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
  
b0367.jpg
 
  【料 金】 平日ランチ(大人) 1,468円 ドリンクバー別途208円、制限時間70分
         土日祝ランチ(大人) 1,678円 ドリンクバー別途208円、制限時間70分
 
        ディナー(大人) 1,993円 ドリンクバー別途208円、制限時間90分 
  
 
 2010年5月16日 PM12:00頃
 
 今日は、やーくんが実家のおばあちゃんと
 4,5度行った事のある。
 はーべすとさんに 行く事にしました。

 やーくんは 「私は1度、はーべすとさんに
 来た事がある」 と 言うけれど
 私は、まったく記憶がありません。

 私、フォーラスにお買い物に行かないから・・・
 駐車場の料金高いしネ!

 店内に入ると、すぐにスタッフが席まで
 案内してくれました。

 12時頃に入ったのですがお客は70%位かな
 店内は、オープンスペース風で
 こざっぱりした雰囲気、大食堂的イメージです。
 
 バイキングのお料理は、
 店の外から見えるようにしてあるのか
 店の入り口にあります。
 だから、お客が席に案内される時、
 必ずバイキングスペースを横切って
 席に案内されます。混んでくると、チョット考えます。
  
b0368.jpg
 スタッフから説明を受け、バイキングへ、
 
 1、高菜入りチャーハン
   高菜は九州では定番で、
   何のお料理でも、この野菜入ってますよね。
   金沢では、あまり入ってないけど・・・
   味は、薄めで高菜らしくはないかな
 2、牛蒡煮
   牛蒡、人参、鶏肉のざく切り煮物です。
   色的に味が染みた感じなのですが
   なんとなく、基本だしにパンチが無いような
 3、ひじき入り角がんも
   極めて、薄味に仕上げてあります。 
 4、鶏の唐揚げ
   表面はカリっと、してないタイプでふんわり
 5、皮付き新ジャガイモ蒸し
 6、和風パスタ

  
b0369.jpg
b0370.jpg やーくんの 1回目
 
 品数いっぱい取って来てます。
 
  7、白菜となめこ炒め
  8、わかさぎ南蛮
  9、大豆煮
 10、トマト
 11、おひたし
 12、長ネギの酢味噌和え
 :これは美味しいです
 13、ナムル
 14、ささがき牛蒡
 15、鶏なんばん

 
 私の2回目
 
 16、ひじき煮
 17、高野豆腐
 18、玉ねぎ炒め
    新玉ねぎで、このお料理作っていれば
    すっごく美味しかったと、思います。
 19、さといも
 20、きゅうりの漬物
 21、野菜と厚揚げ煮
 22、おから煮
 23、きゅうりの千切り
b0372.jpg
b0371.jpg やーくん、2回目
 
 わかさぎの南蛮漬け
 すっごく多くない・・・ 
 私、これ見た時点で、わかさぎはパスしました。
 このてのお料理は、私だめなのです。
 
 丼茶碗の中に、和風スパゲティー
 なんとなく、器が違うような・・・

 玉ねぎ炒めは、やーくんも
 「なんとなく、この玉ねぎ硬く味気ない」と不評
  
私の3回目
 
 24、じぶ煮
    お料理に「じぶ煮」と書いてはあるのですが
    これ、じぶ煮? 
    これ、鶏肉だからじぶ煮では、ありません。
    じぶ煮は鴨肉ですし、他のお野菜が無いので
    単なる、「鶏のあんかけ煮」です。
 25、冷やしうどん
 26、冷やし中華
  
b0374.jpg
b0373.jpg やーくんの3回目
 
  27、お味噌汁
     お味噌汁、飲みながら
    「ごく普通の薄揚げとわかめのお味噌汁や」

    やーくんは、いったい何を期待してたのか・・・
 
    
      
私の4回目
  
  私、このとき右の写真以外に、
  冷やし中華と、冷やしうどんも追加してます。

  なんとなく、味が薄くてお腹が満たされない私
  


b0375.jpg
b0377.jpg やーくんが 食べた
 28、竹の子ごはん
    基本だしが薄く、味も薄い
    コクがなんとなく無く、味がぼやけている感じ
 
 やーくん、ボソッと
 「ここのお料理、良く家で食べている、
  お料理ばかりだから、普通だよね
  味は、家で食べているお料理の方が美味しいし」
 
  やーくん、ありがとう!(;;)
  私、ガンバッテお料理作るからネ!
  手抜きしないからネ!
  
 私が、最後に食べた

 29、肉のそぼろ煮
 
 やーくんが、「お肉のそぼろ煮あるよ」と
 教えてくれました。
  
 今日は、なんと優しいやーくん
 1時間前に
 「お前とは口聞いてやらん、出て行け」と
 大喧嘩していたような気がするけど・・・
 
b0376.jpg
b0378.jpg やーくんのデザート
   
 「ほぼデザートすべて取って来た~」っと
  言いながら戻って来ました。
  
 30、パンナコッタ
 31、オレンジゼリー
 32、抹茶ムース
 33、コーヒーぜりー
 34、チョコレートケーキ
 35、クッキー
 36、プリン
  
 私のデザート
 
 私も一応取って来ました。

 私的には普通の感じですが
 やーくんは、オレンジゼリーが美味しいと
 言って、お代わりしてました。
 
 ドリンク類は、追加料金が掛かりますので
 今回はオーダーしませんでしたが
 そんなに種類も無いです。
 
 お料理いっぱい食べて、
 お腹はいっぱいなのですが

 健康野菜の薄味お料理のためか
 何となく、満たされない気分

 食事が終了する時点で店内は
 満席状態となり、待ち客もいました。
b0379.jpg 

b0380.jpg 
     
   はーべすと 金沢フォーラス店で、私が感じた事
  
   店内入ってすぐに、バイキングのお料理が並んでいるのは
   チョッと食事をしているお客とすれば、抵抗がありますね。
   野ふうどさんのように、ガラスの仕切りがほしい感じです。
 
   お料理の品数は、約40種類かな・・・ 素材を合わせても50種類以下
 
   はーべすと 金沢フォーラス店の宣伝
   「ランチタイムは、常時60種類以上の自然食メニューをご用意。」は微妙
 
   味は「素材本来の持ち味を活かすよう調理」と、宣伝道りに薄味嗜好徹してます。
   あえて、下味、基本だしは使わずに、素材の味にて調理しているようです。
 
   女性、お年寄りには、身体に良い健康お料理と言う事で最適かも知れません。
   子供、男性の人には、しっくりしないく、味がすべてぼやけているような気がするかも
    
   お料理の内容は、普通の家庭料理ですので、独り身の人は良いですね
   
   デザートも、そこそこに有りますし、ただドリンクが、別途 208円掛かり
   食事代をプラスすると、1886円と 結構お高いです。
 
   どうしても、同じコンセプトを持つ「野ふうどさん」と、比べてしまいますから・・・
   場所が違いますので、金沢フォーラス内はね、場所代が高いから仕方ないですね
 
   「金沢フォーラスでの、お買物ついでに健康バイキングを、」と 思うのでしたら
    前に行った、金沢フォーラス2Fにある「ブラッスリ ラパンドール」より良いかもネ!
   でも、「はーべすとさん」は、薄味だから・・・・ドリンクないし  解んない~~
     


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
