北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はーべすと 金沢フォーラス店
2012年04月03日 (火) | 編集 |
【店 名】 はーべすと 金沢フォーラス店
 
 【住 所】 石川県金沢市堀川新町3番1号
                  金沢フォーラス 6階 
 【電 話】 TEL 076-265-3505
 【営業時間】 
       ランチ11:00〜17:00
       ディナー17:00〜23:00(最終入店21:30)
 
  【定休日】 不定休(施設に準ずる)
c6631.jpg
 
 【料 金】 平日ランチ(大人)   1,363円(税込) ドリンクバー別途208円
        土日祝ランチ(大人) 1,573円(税込) ドリンクバー別途208円
 
 2012年4月1日 AM11:00

 昨日から、無性に野菜食べたい気分のため
 朝から、やーくんと今日はどこ行こうか

  う~ 野菜百楽さんは遠いし、ガソリン高いし・・・・
  野ふうどさんは、この間行ったとこだし・・・・
 
   めちゃくちゃ品疎な選択肢しか、浮かばない私たちの脳細胞
 
   「はーべすとさんのランチって
         開店と同時に入ったこと、一度も無いよね~」
   「今日は天気がイマイチだし、ちゃりんこは無理だよ」
   「1時間半だったら、コメントで教えてもらった方法で無料だし」
   「食べるの早いから、90分あればOKだよね」
 
  やーくんと話しながら、金沢フォーラスにあるはーべすとさんへ
  行って来ました。
 
  駐車場の時間の問題から、はーべすとさんのお店の前に着いたのは
  開店時間11時ジャスト! お店の前にはもう3・4組のお客さんが
  開店しないのか待ってま~す。

 c6601.jpg 
  
   今日、食べるのはこれで~す。
   1,573円(税込)とだけ書いてあるので、
   時間制限は無くなったようですね
   だって、70分は短過ぎだったし 良かった!良かった!
   
   ついでに、ドリンクも・・・・
   別途ドリンクバー 208円は飲めないよ、ドリンクの種類少ないし
  
 c6602.jpg
  その下に今日のお料理のミニチュアがすべて並んでます。
  
   こんなの見ていたら、なおさらお腹が減るよ~ 
   早く開店しないかな~
 
  なんて思ってると11時5分過ぎに、やんわりとスタッフの人が
  出て来て 開店したみたいです。
   
  店内は、すっごい広くて四角い、飾りつけがほとんど無い
  あっさりしていて、食堂って感じです。
 
  では、では、はーべすとさんへ入ってすぐのところにある
  ビュッフェのお料理を・・・・

   本当に玄関口にあるから、
   開店間際は店内に入るお客さんが絶えず居るので
   ザワザワした感じで、落ち着きません。
   
   お店のPR的には、最高だと思いますが・・・・・
 
 c6603.jpg
  
  食べたかった、お野菜のお料理がいっぱい並んでます。
 
    お料理の名前を書かなくても見れば分る、
    和のお料理ばかりですので あえて書きません。
 
 c6604.jpg
   
     と、言うか 書くのがじゃまくさいだけでした~(^^)/
 
 c6605.jpg
   うどんもあります。
      そういえば、必ずうどん系はあるよね。
 
 c6606.jpg
  
   家庭で良く作られるお料理ばかりと言えば、おしまいですが
   作る手間がはぶけちゃうし、いろいろチョットずつ
   食べれるから、たまには良いのです。
 
 c6607.jpg
   
   それに、自分で作ったお料理を自分で食べるのも飽きるしね
   まして、一人者とか単身赴任の人には、結構良いかも
 
 c6612.jpg
  ここにドレッシングがあって
 
 c6613.jpg
  生野菜の種類は、多いとは言えないけど普通かな
 
 c6614.jpg 
   中央に置いてある台を一周したので、

    次は壁際のお料理を
 
  c6608.jpg
  
    イカとセロリの炒め物、春キャベツのトマトパスタ、
    梅じゃこのチャーハン そして
 
 c6609.jpg
  じゃがいもフライ、鶏の唐揚げ、焼き春キャベツのガーリック風味
  
   と、つづくから、
   このラインが、はーべすとさんのガッツリ系のお料理かな
 
 c6610.jpg
  ここがデザート
 
 c6611.jpg
  いつも大体同じような感じかな

  この右横にドリンクコーナーがあるんだけど
  別途208円必要だから、写してあげませ~ん。
 
  お料理の種類は、同じ食材でで作られたお料理が多く目立ち
  一般的に良く見るお料理ですので、見た目の感激は薄いです。
  
 c6615.jpg 
  やーくんの1回目
  
  今日は、いつもとは違い
  「野菜のお料理を食べたくて来たし、期待通りで、満足! 満足!」
  と 言いながら食べてます。
  
 c6616.jpg
  たまには、このような気取らない、普通の和食も良いです。
   
 c6617.jpg
   私の1回目

   今回は、ホントにちょっとずつお料理を取って来ました。
 
   カブの山椒煮は
   最近、山椒での味付けのもの食べてないから美味しいです。
    そういえば、もずくも食べてなかったし
   もんごういかも、食べた無いよ~ と、言う感じ
 
 c6618.jpg   
   私の2回目
 
   見てわかるように、本当に普通に食べている家庭料理です。
   
    味は、私的にいえば関東風の薄味
    関西風の私には、なんとなく物足りないのですが

    今日はガッツリというより、あっさり食べたかったので
    丁度良い感じです。
 
 c6619.jpg
  冷やしうどん

    すっごく薄味のだしなので、私的にはなじめないかな

 c6620.jpg
 やーくん2回目
 
    お皿いっぱいに、生野菜を取って来てます。
    生野菜とドレッシングは、

    う~ん、どうしても野ふうどさんと比べちゃうから
    普通って感じかな
 
 c6621.jpg
 大根の煮物  絵に描いたようにあっさりです。
 
 c6622.jpg
  やーくん3回目

    本当に和食の野菜を食べてるって感じでしょ
    ガッツリ系が食べたい人は、はーべすとさんはだめかもよ。
 
 c6623.jpg
  私の3回目

   野菜カレーがあったので、
   少しでもガッツリ系が食べたくなり、食べてみました。
  
   この野菜カレーは味が薄いから、ご飯にかけるより
   スープとして食べたほうが美味しいかも、失敗!失敗!

   子供さんが安心して、食べれる野菜カレーです。
 
 c6624.jpg  
  生野菜たちも、良く見れば普通ぽい、家庭的な生野菜たち
  家でこれだけの生野菜を、一同にそろえるのはじゃまくさいよね。

   切るのも、めんどうだし、ゆがくのは、もっとめんどうだし・・・・
  
 c6625.jpg  
 やーくんのデザート 4回目

   ほぼ一度に全種類のデザートを持って来たみたい

   やーくん デザートに入ってしまったし
   私も、デザートを食べようかな~ と 思ったら

 c6626.jpg
  やーくん 5回目

   4回目のデザートは完全にフェイント・・・・
   普通、あんだけデザート取って来て、
   この後、このご飯は無いでしょ
 
 c6627.jpg
  私の4回目
  
   しっかり、やーくんにだまされた私!
   このプレートを見れば分るでしょ
   お料理をまだ食べたいけど、やーくんがデザートに入ったし
   どうしよう~ と 言う感じが切実に出ているし
 
 c6628.jpg
  お茶漬けが、すべてを物語っている・・・・・
 
 c6629.jpg
  やーくんの6回目

   そんな私の、ナイーブな気持ちとは裏腹に
   「ジジ、なんでホーク、プレートの中央に置いてるか分る?
    私が食べたデザートだと分るようにだよ~~~」
   と、満足げなやーくん
 
 c6630.jpg
  私の5回目
  
   100%デザートに入りました。
   で、このデザートを食べ終わり、なんぎに時間を確認

   ゲゲゲ~~~~  
   90分の駐車場無料タイムアウトまで、後10分を切ってる
   やばいよ~~
   エスカレーターでは、だめ~~ 、エレバーターは? どこ??
   1階の総合案内へ いかんなん・・・・  時間が無い
   なんで、時計台の駐車場なの・・・・
   遠いし・・・  歩いてるし・・・・  間に合わんし・・・
   100円追加や~  と 言う声が後ろから聞こえるし・・・

    と、言う事で、車に乗り込み
    さっきまでの、優美な食事の事は、何処へ
    


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
