北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


フーズパーク
2012年04月01日 (日) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00) 
 
【営 業 日 】  年中無休
 
c6600.jpg

 【 料 金 】  ディナービュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 2,580円(税込)

           土日は混んでいるので90分の時間制限となります。
2012年3月31日 PM19:20頃
  
  今日は3月末と言う事でやーくんが忙しかったので
  食べに出ることが出来たのは夜19時頃
  
  「今日は、どこ行こうか・・・」
  「この時間って、どこも混んでるし」
  「でも、野菜食べれるところが、良いよね」
  
  とか、言いながら 今まで一度も行った事がない
  ディナービュッフェへ行く事にしました。

  昔は、3種類のコースがあったようですが、今は2,580円(税込)のみ
  
  フーズバークさんに入ると、順番待ちのお客さんが・・・・
  やっぱりこの時間は少し待たないとね。
  
  20分程待って、店内に案内されました。
  
  店内は、ランチの時とは違い
  奥の方が喫煙となって、手前が禁煙となってるようで
  別途料金ですが、お酒も飲めるからチョット暗い感じの照明です。
 
  テーブルに案内され、ディナーは初めてだから説明もちゃんと聞いて
  ではではビュッフェへ
  
 c6573.jpg
  最初に、野菜系を食べたいと思って行って、びっくし
 
  な! なんで? この場所に もつ鍋の具材が並んでいるの
  え~~~ 、ランチの時はサラダ系が豊富にある場所なのに・・・・
  
 c6574.jpg
   隣の場所は、ランチと同じ状態かな

 c6575.jpg
  中央の場所は、ガッツリ系のお料理が並んでて
  ランチの時と同じような
 
 c6576.jpg
  でも、焼き魚の場所が・・・・
 
  ディナーだけ出ているお料理ですが
  これって、もつ鍋と同じで場所を結構取ってる割には
  炭火の遠火でじっくり焼く方法だから、焼くのに時間が掛かり・・・・
  
    網の上に誰かお客さんのお魚が放置状態
    う~ 置きたいけど・・・ 置く勇気が出ないよ~ って感じ

  「魚は、嫌いだからあえて置く必要も無いか」と、私は軽くスル~
 
 c6577.jpg
 ここも、ランチと同じで
 
 c6578.jpg  
  ここも同じかな
 
  この横、ランチではグラスサラダがある場所に
  おでんの具材が並んでいま~す。

 c6579.jpg
  天ぷらも、ランチと同じで
  その他は、一緒かな・・・・

  そうやった、焼き鳥と海鮮丼もディナーメニューですよね。
 
   よ~く見ると、ディナーのお料理の品数は
   ランチのお料理の品数より少ないような気がするんだけど
   私の勘違いだろうか・・・・
 
 c6580.jpg
  私の1回目

   サラダ系が食べたかったのですが
   ディナータイムには、サラダ系は少なく、あてを完全に外した私・・・
   
   最初は、わかんないモンね~~ 仕方が無い
   夜の、フーズパークさんの照明は暗め

   焼き鳥は焼きたてだから、普通に美味しいですよ
 
 c6582.jpg
  ディナーだけのメニュー、海鮮丼
  
  ご飯の量は、自分で決めることが出来るのですが
  お刺身は、入れてくれるのでスタップ任せです。
  
  う~、いくら入って無いし
  ご飯とお刺身のバランス悪いし、どう見ても綺麗じゃないし
  私的には、結構ガッカリ
 
 c6583.jpg
  やーくんの1回目
   
    やーくん、1回目からケーキ????
   
  私たちは19時20分過ぎに、フーズパークさんに入っているので
  ケーキの補充が無いので、食べたいケーキは早めに
  取って来たようです。

 c6584.jpg
  
   やーくんが取って来たお料理見て、またまたビックリ

   なんで、海鮮丼が2個もあるの???
   これって、私の分???
   
   と、言う事で私が海鮮丼1個食べちゃいました。
  
 c6585.jpg
  私の2回目  ステーキ
  
  フーズパークさんのステーキ
  今回のパターンは、一度まとめて焼いてしまったステーキを
  お客さんの注文時に、鉄板の上で蒸して温めるパターン

  蒸し焼きステーキだがら、温かいし、やわらかいけど
  これはステーキとは言えないし、中まで火が入った蒸し牛かな
  
  あまり食べる人がいなく、注文すればすぐに蒸してくれます。

 c6586.jpg
  またまた、焼き鳥
  
   焼き鳥は、美味しいので
   焼きあがったら、すぐに取られて無くなります。
   今日はみんな必死で確保している様子
 
 c6587.jpg  
  
  私たちのテーブルの風景
  
  二人掛けのテーブルの中央にもつ鍋用の卓上コンロが
  置かれているので、すっごく狭くてごちゃごちゃって感じ
  
  食べ終わった食器を置くスペースを確保するのが大変

 c6588.jpg
  やーくんの2回目
 
    なんとなく、元気のないお料理の取り方かな
    
    それにしても、テーブルの上が妙に暗くて
    私的には、この明るさは好きくない。
 
 c6589.jpg
  もつ鍋で~す。
  
  もつ鍋も、焼き鳥と同じく
  もつ鍋の具材が、すぐに無くなっちゃいます。
  
  補充は、あまりしないようで
  その場合は、勇気をだしてスタッフさんに言わないとだめみたい
  
 c6590.jpg
   
   普通はこんな状態ですので、勇気を出して
   「すいません、もつ鍋の具、無いんですけど」と、言いましょう。
   
   そうすると、ビックリして出してくれました。
  
    ちなみにこの状態から、
    すべての具材が出揃うまで10分は必要ですので
    90分の時間制限がある場合は時間に注意してね。

   フーズパークのディナーって、もつ鍋と焼き鳥が基本だから
   お客さんはすべてこの2種類に集中しちゃうからね
 
   とにかく、恥ずかしがらずにがんばって取るのだ!
   
   キムチと味噌の2種類食べたのですが
   私的には、味は微妙に薄い感じで、時間をかけて
   よ~く煮つめて水分を飛ばして食べるタイプの鍋かも
 
 c6591.jpg
  私の3回目

   そろそろスポンジケーキ類が、最後の1~2個程度になりつつあり
   「これはやばいのでは、」と思って、あわてて取って来ました。
 
 c6592.jpg
  やーくんの3回目
 
    「もう、スポンジ系が少なくなったよ~」と やーくんに言ったら
    すぐに取りに・・・・  でも、これが結果・・・・

   ディナーはケーキを取るタイミングは難しいから注意必要かもね
 
 c6593.jpg
  私の4回目
  
  本当は野菜系を食べたいと思い、フーズパークさんに来たんだけど
  無いので、とりあえずディナーでしか食べれない焼き鳥を
 
 c6594.jpg
  いなりそば  

    ランチでも食べる事が出来るのですが・・・・・
 
 c6595.jpg
  やーくん4回目   海鮮丼

   この海鮮丼、前に食べた海鮮丼と入っている具が
   明らかに違いますよね。
   
   この海鮮丼には、いくらがいっぱい入っていて
   「ね!いくら いっぱい入ってる~」と やーくん大喜び

   フーズパークさんは、スタッフにより入れる具が違うみたい
   これって運だよね
 
 c6596.jpg
  20時頃ですが
   
     カットケーキとムース、ゼリー系は品切れにはならず
     まだ大丈夫みたいです。
 
 
 c6597.jpg
   私の5回目   やっぱり 野菜が食べたいので

        生野菜を取って来ました。
   
 c6598.jpg
   スープも・・・  普通かな
 
 c6599.jpg  
 
   最後に、海鮮丼を1個づつ食べて終了です。

   私たち、今回野菜を食べにフーズパークさんに
   来ちゃったので、私たちの選択ミスでした。
  
   最初だから仕方無いですよね。
   フーズパークさんの夜って、ガッツリ系のお料理しか無い事
   全然知りませんでしたから
 
    ランチより、ディナーのお料理の方が全体的に種類が
   少なくなってるようだし、ケーキの種類も時間が経つごとに
   少なくなってくるし、店内は微妙に暗いし

   私たちはやっぱり、明るい雰囲気で軽いサラダ系が豊富にある
   ランチの方が良いみたいです。
   お値段も、ランチの方が安いから
   
   


コメント
この記事へのコメント
携帯クーポン^^
大人一人につき200円OFFの携帯クーポンあります^^

ヤフーで「フーズパーク クーポン」で検索すると
2番目に出てくるので、行かれるかたはぜひ(^0^)

**利用条件があったと思うので、ご確認くださいね**
2012/04/02(月) 21:08:55 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
