北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カフェレストラン 樫
2012年03月26日 (月) | 編集 |
【店 名】 カフェラストラン 樫
【住 所】  石川県金沢市東原町208
【電 話】 076-204-7412
  
【営業時間】  11:30~21:00(LO)
   
【休業日】 水曜日、第2木曜日
c6563.jpg

【料金】 私たちが注文したのは
            ディナーバイキング 制限時間90分 3月31日迄
            女性2,480円、男性2,980円 

      4月からは平日のみとなるようです。
 2012年3月25日 17:00
 
 またまた、カフェレストラン 樫さんへ行って来ました。
 
 と、言うのは土日のディナーバイキングは3月末までだから
 それまでにもう一度だけ、食べたくなって・・・・

  普通の日のディナーは、時間的に私100%来れないし
  カフェレストラン 樫さんへ行けるのは、きっと今日が最後だからね
  
 c6528.jpg
  17時に、アップ、ダウン、アップしたところにある樫さんに到着

  車から降りると、なぜかこの季節にあられが音を立てて降って来た。

  慌てて、店内に入ると
  「お待ちしておりました。」と、やさいいスタッフさんの声
 
 c6529.jpg
 
  この間と同じ、一番奥のテーブルで~す。
  
    もちろん、ストーブを背にして座るのは私なのだ~~~
    やーくん、またまたブツブツ 言ってるけど 
    いいもんね~~ 、 私 我がままで自己中と 言われても

  おおおお、あられが降って積もって来たぞ
  もうすぐ4月なのに、この辺は未だに雪が降ってるし積もってるし
 
 c6530.jpg
  ブラックボードの日替わりメニューで~す。
  日によって、替わるようだから
  私たちが今日食べたお料理は、次回出るとは限りませんよ。

 c6531.jpg
  こちらがディナーメニューです。

  ☆マーク以外なら、食べますよ。

  そうそう、ディナーバイキング以外にも、シェフおまか料理もあります。
 
 c6532.jpg
  店内は、こんな感じで すっごくこじんまりしてます。
 
   金沢市内から、ここまで来るのは時間掛かるから
   食事する場合は、先に予約を入れた方が安心かもね
  
 ディナーバイキングのラストオーダーは90分後だから
 そろそろ、注文しなければ(^^)

  ではでは、始まりで~す。
  今日は最後だから、力入れて食べないとね!
 
 c6533.jpg
  最初は、ローストビープのサラダ仕立て

  お料理が運ばれた瞬間
      「前回より、量が多くなってる。」
  
   このローストビーフがいっぱい、サラダに乗っかってて
   私とやーくん、「すご~い!」と大喜び
   
   ローストビーフ、10枚は軽く乗ってるし最高です。
   サラダに巻き巻きしながら食べてます。
 
 c6534.jpg
  スモークチキンと切干大根の生春巻

  この量、2人前なのです。
  
  実は、このお料理を注文する時にスタップさんが
  「すいませんが、2人前は・・・ 」 と、多いことを先に説明してくれたのに
  「ハイ、2人前で良いですよ」っと、だれかが・・・・
 
 c6536.jpg 
  すっごく美味しいくて、変わっている生春巻きです。
 
    春になったら、作ってみようかな・・・ なんて
  
  それにしても普通の人なら、このお料理2品で満足しちゃいますよ
  ホントに・・・・ 危ない、危ない

 c6537.jpg  
  人参のポタージュスープ
  
   運ばれて来た時、「すご~、綺麗」っと思った瞬間
   やーくんが、「私、最初に食べるし」と・・・・
   
   1口・ 2口・・ 3口・・・ 

   「これ、美味しいよ
    もしかして、今まで食べたスープの中で一番美味しいかも
   ジジも飲んで見る?」
     
   お~い 私は飲めないのか~~
   
 c6538.jpg
  
  1口食べた瞬間、「うそ~~~、この味  すご~く美味しい~」っと
  
   やーくんを見た瞬間、早くスープ返せと目が鋭く訴えている
   「いいよ、これやーくん全部食べても・・・・・」と、びびる私

 c6539.jpg
  カキと小海老のチャーハン
  
   樫さんのチャーハンって、薄味だから
   カキとエビの香りがして、すっごく美味しいのです。
 
 c6540.jpg
  それにね~
  
   カキとプリプリエビがいっぱい入ってるんですよ。
   このチャーハンは、単体で食べに来たいくらい
   気に入ってる私です。

 c6541.jpg
  四元豚(プレミアムポーク)のソテー

   すっごい~、カットそのもので出てきた と 感激!
 
 c6542.jpg
   すっごく良い焼き加減で、熱々ですっごくジューシィーです。
   
    この写真見ても、おおおおお って、思うでしょ 
    すっごく美味しい~~~~

    やっぱり、お肉は作りたてが一番美味しいよね~
  
    たこべの夜ご飯用のポークソテーを作ってから、
    樫さんに来たから、ひしひしと味の違いが・・・・・・
    
    ごめんなさい、たこべ 次は美味しく作るから!
 
 c6543.jpg
 サイコロステーキ  

   やわらかくて、あっさりしてて美味しいです。
   なんぎなしに、ズッキーニが乗っかっていたりして
  
   今日はガッツリ系中心に、食べてるような・・・・

 c6545.jpg
  この写真、見たとき

  私とやーくん、大笑い
       「私の前に、クマいたっけ?」

       「うそ~、私そんなに手太くないし~」

   いったい、この影は・・・・ どう見てもクマが箸持ってるし
 
 c6546.jpg
  牛すじと大根のやわらか煮
  
  牛すじがやわらかくて、大根が良い感じで歯ごたえがあって
  この火の通し方が、すっごく私は好き~~~

 c6547.jpg
  和風ビーフシチュー

    ビーフシチューのビーフが、ビーフだビーフだと言ってるし
    すっごいやわらかく溶けどうなビーフ  

 c6548.jpg
  私たちのテーブルの上は、お肉料理だれけです。

 c6549.jpg
  どのお料理も、すっごく美味しくて
   
   すっごく、「来てよかった」っと、しみじみ思って食べてます。
   お料理が美味しいくて、お店の雰囲気も良くって、最高です。
 
 c6550.jpg
  仔羊とソーセージのスパイス焼き
  
   このお料理を食べた瞬間、ワインが飲めたら・・・・ と
   樫さんで、ゆっくり過せる時間があれば迷わす頼むかも
 
 c6551.jpg
  ペンネの食感がたまらなく、私は好きです。
 
 c6552.jpg
  スズキのソテー

   西洋料理には欠かせないスズキ
  
   昔、あるホテルの料理長に
   「本物の日本固有のスズキを持って来い」と、言われ
   探し回った、懐かしい思い出のある魚
 
    スズキの身の中にふんわりとスープに溶けて
    すっごく美味しいです。
 
 c6553.jpg
   エビの胡麻マヨネーズあえ

    中には大きなプリプリエビがぎっしり入ってて
    コリコリって感じがして、美味しいですよ。
  
  このお料理は、最初の方で食べた方が良いかも・・・・
 
 c6554.jpg
  ベーコンとゴボウのトマトパスタ

   
    ペーコン、ゴボウ、トマト と
    見た瞬間食べたくなって頼んでしまいました。
   
    この取り合わせ初めてだったから、興味身心
   
    パスタの硬さも最高だし、ペーコン、ゴボウ、トマトが美味しい
    ゴボウの食感が最高に美味しい~~
 
 c6555.jpg
  で、最後の力を振り絞って
  
  だって、ピッツアも興味あるし、
  樫さんで、ピッツア食べてないなんて、悔い残るし
  注文してしまいました。

  ピッツアが運ばれて来た時、
  「すご!」っと 思わす声が出てしまいました。

  だって、ホタルイカが乗っかってます。
 
 c6556.jpg
  チーズとホタルイカの味が微妙に絡まっているのが、わかるでしょ
  
  これ、いけるかも・・・・・ めちゃくちゃ ざんしん
  
     もう私 お腹いっぱいで~ス! 
     100% お料理まんきつ しました~!
  
     今回はすっごく、ボリュームあるお料理ばかり食べたようで
     お腹がはちきれそうです。
 
  なんて、書くと 今回はデザート無しかな? って思うでしょ

 とっころが、やーくんはそんなに甘くないのです。
 
  正直私も、まさか・・・・ うそでしょ・・・ と 思い
  しっかりデザートのメニューを撮るの忘れてるし
 
  やーくんが、スタッフさんに一言
  「このデザートメニューに書いてあるデザート、すべて持って来て」 と
  うそ~~~~ 食べるの~~~ もしかして

  こやつ、クマだと思ったけど、うわばみでした。こわ~~~
 
 c6557.jpg
  なんて言うけど、実は半分ごっこだから・・・・  私も同類でした。

 c6558.jpg
  樫さんのチーズケーキが、
  しっとり、口の中で溶ける感じて、あまりの美味しいので
  思わず写してしまいました。  まじに美味しいです。
 
 c6559.jpg
  ほうれん草のアイス
   
      すっごく綺麗な色で、美味しいです。
 
 c6560.jpg
  黒蜜が掛かって、白玉がこっちって感じで、美味しい~~

 c6561.jpg
  これ、名前忘れちゃったけど
  食べると口の中で、クリームが溶けてる感じがして美味しいです。

  そして、あまりに感激して写真撮るの忘れてしまったのが
  プリン!  もう すごい 樫さんのプリンは、すごい

   私的に、美味しいを、超越してるよ この味とまろやかさは

   あまりの美味しさに、時間を忘れて食べてしまい
   知らないうちに90分のオーダーストップも掛かって終了です。

   本当に美味しいお料理ありがとうございました。
   
    樫さんで、土日祝日に バイキングのイベントがあったら
    何をおいても、絶対に行きたいお店です。
    
    だいたい、私たち食べ過ぎだよね・・・・
 
 c6562.jpg
 
  私たちが帰る頃には、どっぷり日が落ちて

  もう、これないのかと思うと
  なごり惜しい、カフェレストラン樫さん・・・・・
 
 
      

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私達も昨日、樫さんに行っていたんです。

ジジさん達もう一度樫さんに行くって書いてあったし、
(私の後ろの席の)あの人達もしかしてジジさん?って話してたんでしたがビンゴでしたね。

ジジさん達とは何回かすれ違っていましたが、ようやくお会い出来て嬉しいですv-22

それにしても樫さんは美味しいですね。
私達は三人だったのでかなりのメニューを制覇しましたが、今日のジジさんのブログを読んで「やっぱりピザ食べるべきだった!」と後悔してます。

ちなみに私達もデザート全種類頼みましたよ。
チーズケーキは本当に美味しかったですよね。

でも私の中で樫さんの一番のヒットはカレーかも。
2012/03/26(月) 17:26:36 | URL | ココ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/26(月) 17:35:41 | | #[ 編集]
ココさんへ
こんばんわ~
こんばんわです。

ビンゴです~~
隣のテーブルに居たのココさんでしたか

私たちが食べ終わり頃に、いらっしゃったのですよね
 
あの時、すっごくお腹いっぱいで、はち切れそうで
ほぼ、沈黙状態だったような

今度会ったら、普通に声かけて下さいね(^^)/



2012/03/26(月) 22:26:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック