北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c6469.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
 2012年3月18日 PM17:30頃
 
  今日は野ふうど県庁東店さんの4週年記念と言う事を
  ゆぅさんのコメントで知り、行って来ました~

       野ふうど 県庁東店さんへ
  
  開店5分前に着いたのですが、もう駐車場はほぼ埋まっているし
  なんかすごいお客さんが順番を待っている見たいです。
  
  順番を書く紙も2枚目いってるし、スタートから順番待ちでは?
  と、チョッと心配になる感じ

  でも、開店後名前を呼ばれ店内へ・・・ よかったよ~~
 
  ビュッフェの写真は、お客さんが混んで居るので
  邪魔になると悪いのでほんのチョットだけ、写しました。
 
 c6424.jpg
  もっちり角しゃがと、牛肉と菜の花の卵とじ
  見るからに、野ふうどさんらしいお料理です、
 
 c6425.jpg
  新玉のふきのとう味噌焼きと、きゃべ玉
   なんかそのものやん・・・ だから 新玉食べる勇気が出ない

   この左側に、切り出し用の生麩が置いてあります。
 
 c6426.jpg
  これが、4周年記念の特別メニュー お寿司で~す。

    私が、ビュッフェの写真撮って戻るまで、
    無くならないでよ~、お願いだから~~
 
 c6427.jpg
  隣にあったうどんコーナー
 
 c6428.jpg
  その横には、ホットプレートごと置かれた
  今、流行の塩麹で漬けた、塩麹漬けのチキンステーキ
  
   私も1週間前、家で試験用サンプルの塩麹を使って
   漬けのチキンステーキ作ってみたところだったので
   早く食べたいよ~~~ と 個人的にあせっています。
 
 c6429.jpg
  このお料理、すっごく春らしくて ついつい写しちゃいました。
 
 c6431.jpg
  3月の月替わりメニュー
    新じゃがのコロコロジャーマンと、春爛漫グラタン  
 
    う~、ここのお料理は、今日はパスしたい気分
 
 c6432.jpg  
  トマトカレードリア・・・・ どんな 味なの?? と 考えちゃう

  そして、地元野菜の天ぷら ざく切りの天ぷら 見るからにすごい
  奥にこっそり、イカゲソも健在です。
 
 c6433.jpg
  今回のお袋の味は、このお料理2点
 
 c6434.jpg
 いつも、すっごく美味しい生野菜
 
 c6435.jpg
  野ふうどさんの、生野菜は新鮮で美味しい~~ 
 
 c6436.jpg  
  これ、正直 ボケピンちゃんで~す。
  あまりの凄さに、びっくししちゃって
  本当に、めちゃくちゃ、感動しちゃいました。
 
  うそ~~~、こんなに出るの~~~ と 一人で感激した瞬間

  うじゃ~~~~、人、人、人・・・・・・ スゴイ人が~~ 
  慌てて、退却する私

  今日のビュッフェの写真はこれで終了です。

 c6437.jpg  
  やーくん、1回目

   やーくんは、写真を撮ってないので、私よりゆっくりお料理を
   取る事が出来るので、お皿の上はいつも綺麗
 
 c6438.jpg
  私の1回目 

   それとは逆に、私のお皿は
   写真を撮った後、あわててお料理取っているので
   欲に駆られて、あさましいお料理の取り方
 
 c6439.jpg
 
   お寿司のシャリは、型で作ってますが
          ネタが良いからすっごく美味しいです。
   
   お刺身も。すっごく甘くて美味しい~~~~
   私、お寿司とお刺身しか、取って来てないし
   
   そうそう私ね、焼き魚と煮魚と魚の天ぷらはダメなので、
   良く「お刺身大丈夫なの?食べれるの?」と、聞かれるのですが
   お刺身とお寿司は大好物なのです。
   ハイ!昔から、めちゃ調子の良い子で、高つく子なのです。
 
 c6440.jpg
  私、2回目  またまた、お寿司  イカゲソは飾り程度

   だって、お寿司美味しい~~~~~
   でも、お寿司のシャリの量は、
   結構多目で、普通の量の1.5倍は軽くあるような
   
 c6441.jpg   
  やーくん2回目
 
  やーくん、なんでや~~
  普通の日でも食べる事の出来る、お料理持って来てるし
  
  それって、ありえないでしょう
 
 c6442.jpg
  私の3回目
  
    やっぱり、今日はこれだよね
 
   「今度は、お刺身だぞぉ 」と、やーくんに言いながら
   一人で興奮して騒いでま~す。

 c6444.jpg
  
   食べるピッチと、取りに行くピッチが、早い事、早い事
 
   パスタを取りに行ったついでに、お寿司も・・・・
   だって、お寿司とお刺身は今日しか食べれないもんね
   
 c6446.jpg
  お刺身と一緒に食べるため、玉子ご飯を持って来ました。
  
 c6447.jpg
   玉子ご飯と、お刺身を食べてる私  
   やっぱり、お刺身はご飯と食べるのが一番美味しい
 
 c6445.jpg
  やーくん3回目

   やーくんもその事に気付いたのか
   
  c6448.jpg
  
    生野菜はいっつも大量に食べてる、やーくん
    それに引き換え、私はほとんど食べない

    生野菜ってお腹が膨れるし・・・・  
    などと、わけわかめの戦略を練って食べてる私
 
 c6449.jpg
  
   でも、このサラダ 美味しそう~~~
 
 c6450.jpg
   私の4回目
 
     生麩ですね、なんか久しぶりに見たので
     懐かしくなり取って来ました。
       昔、他県のホテルによく売っていたので懐かしのです。
     
     どちらかといえば、笹麩の方が好きなんだけどね(^^) 
    
  c6452.jpg
   やーくん 4回目
  
     やーくん、またまたお刺身、持って来てるけど
     お刺身って、意外とお腹いっぱいになるんだよね~
 
 c6458.jpg
  新しくかき揚が出て来ました。

 c6453.jpg
  私の5回目  

       から揚げを持って来て
       またまた、よからぬ事、思いつきました。
 
 c6454.jpg
 うどんも持って来て
 
 c6455.jpg
  のっけると、天ぷらうどん  なんて(^^)
 
 c6456.jpg
   美味しそうな生野菜も、取って来ました。
   
   野ふうどさんの生野菜、甘くて美味しいよ~~~

 では、では デザートで~す。

 c6459.jpg
  
 c6461.jpg
 
 c6462.jpg
   やーくん5回目

      お刺身食べ過ぎたらしく、
      やもなくデザートに突入したやーくん
 
 c6463.jpg
   私の6回目
  
       いつものデザート 
       野ふうどさんのワッフル、
       もう4年も同じように食べてるんだよね~
  
 c6464.jpg
  よ~し ちょっと食べ方変えてみよっと
 
 c6465.jpg
   ソフトクリームもあることだし
 
 c6467.jpg
    ワッフルの穴に、ソフトクリームを詰め込み

    出来ました~~! アイスワッフルで~す。(^^)/
    
    なんか、きったないけど  めっちゃ 美味しいのだ(^^)/
  
 c6466.jpg  
  やーくん6回目

     ほとんど、ケーキを食べてないやーくん
     これは、やっぱり、お刺身の食べ過ぎがたたっているよ
   
 c6468.jpg  
   私の7回目  

    アイスぜんざいだよね これって
    これ、よそって来て思ったんだけど
    みんな、この状態で食べてるんだよね

    これって、もしかして
    ソフトクリームを乗っけて食べた方が美味しいかも
 
    今日はこれで終了!
   
   野ふうど 県庁東店さん 4週年 おめでとうございます。
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
