北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
2012年03月19日 (月) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~22:30(L.O.21:30)
c6359.jpg
 
【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

      その他コース有 一人2,499円(税込)から
 2012年3月14日 PM21:20

 え! うそ また! と 気が付いた人いるでしょう。
 そうなんです、前回キャナリィ・ロウ金沢南店さんへ行ったのは
 3月10日土曜日・・・・ だから 4日後の夜の出来事なのです。

 私はいつものように、夜、外出からの帰り道
 もうすぐ家に着くかなっと、思ったそのとき
 向こうからやって来る、見たことのある怪しい人影・・・・・・
 
 と、突然 「ジジ! キャナリィ・ロウ金沢南店へ行くよ~」っと
 ええええ~~~~ もう21時過ぎてるし・・・・・

 と、私の車に乗り込み
   「あのね、21時30分でオーダーストップだから
    21時20分までに入って下さい。だって・・・」
 
  ちゃんと、確認して予約まで取ってるやーくん
  キャナリィ・ロウ金沢南店さんは、10分あれば行けるんだけどね

     ここで注意ね!
       キャナリィ・ロウさんは、金沢南店さんと鞍月店さんとは
       オーダーストップと閉店時間が違い、金沢南店さんの方が
       すべて30分、早く終わっちゃいます。
  
 c6329.jpg
  余裕で、21時20分前に到着しました。

  それにしても、ラストオーダー10分前に入らなければならないのだ~

  と、言ってみたりして・・・・・

   年度末だから、やーくんはケーキを食べたくなるようです。
   私的には、ケーキより焼肉食べたくなるんだけどね(^^)/

   店内に入ると「お待ちしておりました」と・・・
   うんうん、それはそうだよね~ と 心の中で納得しながら
   そそくさと指定されたテーブル席に座り

   「オーダーストップ、ギリギリですいませんです。」と言いながら
   即、メインのいつものパスタを注文

         いつも同じだから、今回メニューはぶいちゃいます。

 
   ビュッフェのお料理も、基本的には21時30分頃から
   お客様に確認を取りながら片付けに入りますので
   あわてて、ビュッフェに駆け込む私
 
 c6330.jpg
  何となく、お料理が残ってたので一安心
 
 c6331.jpg
 
 
 c6332.jpg 
  ガッツリ系のお料理も、あるし

      だって、まだ、私、夜ご飯食べてないし
 
 c6333.jpg
  鶏肉もあるし
 
 c6334.jpg
  とんかつ・・・・ これは私的には、すきくないから、パス
 
 c6335.jpg
  なすもあるし
 
  ビュッフェのお料理が揃ってるから
  私たち、すっごく運が良かったみたいです。

  普通、オーダーストップ10分前だったら
  ビュッフェのお料理はホボ無いと思った方が正解なのです。

  間違っても、お料理無くなったら終わり、追加は出ませんよ~。
  とは、言うもの

  お客さんは、店内に3、4組かな居るけど、
  だれもビュッフェのお料理を取る気配ないし・・・・
  
 c6336.jpg
 やーくんの1回目
  
   普通の日の夜だから、今日は軽く食べてるやーくん

 c6337.jpg
  今日のやーくんは、なぜかお上品に見えます。
  
 c6339.jpg
  私の1回目

   一見、お上品に見えるやーくんの前で
 
  c6338.jpg
  
   お腹を空かした、ありくい見たいに食べる私
   
   これ、クリームシチューかな、ガッツリしてて美味しいです。
 
 c6341.jpg
  やーくん2回目
  
    やーくん、早くもデザート
    もともと、デザートのケーキを食べたくて
    キャナリィ・ロウ金沢南店さんへ来たんだから
    必然的にそうなるんだけど・・・・・   
   
       まだ、メイン料理出てないんだけど
 
 c6342.jpg
  デザートビュッフェです。
 
 c6343.jpg
  この写真見て、気付いた人居るかな?
  
  私も、知らなかったのですがデザートビュッフェは、
  金沢南店さんと鞍月店さんのシステムは大きく違う事に気が付きました。
  
  金沢南店さんは、ケーキが無くなって空になっても
  オーダーストップが近いので追加は出ません。
  もちろん、オーダーストップ後は、追加なんてないです。
  
  普通のお店ですよね
  ビュッフェのお料理と同じような考えですので
  
  それとは対照的なのが、鞍月店さんです。
  キャナリィ・ロウ 鞍月店さんは、オーダーストップ後も
  デザートはお客さんが店内に居る限りドンドン追加されます。
  
  もちろん、オーダーストップ後はビュッフェのお料理の片付けに
  入りますが、ケーキの場所は最後までそのままで追加されるのです。
 
 c6344.jpg
 私の2回目  いつものケーキを
 
 c6345.jpg
 前回、美味しかったので 取ってきちゃいました。
 
 c6346.jpg
  もちろん、お腹空いてるから
              普通のお料理も、取って来てます。
 
 c6347.jpg
  やーくん 3回目を取りに行って
    戻って来た時に運よく、メイン料理が出てきました。

  お互い取って来た、ビュッフェのお料理の置き場に困り
  テンヤワンヤ・・・・ 4人席なのに、なんでや~~~
 
 c6348.jpg
  やーくんの注文した、バジルソースのパスタ
  
   私たち、最近バジルにはまってるのです。
   すべてのものに、バジルを振りかけて食べてます。
   どんなものでも、バジル振り掛けるとバジルの香りがして美味しい~
   
   昨日だったかな、塩やきそばにバジルかけて食べてるし
 
 c6349.jpg  
  私のメインは   いつもの定番、たらこパスタ
  
   いつも、こればかりだからコメント無しです。
 
 c6350.jpg
  これ見たら 私の腹ペコ状態わかるでしょ
  
  もう、お腹グウグウ鳴ってるんだから(^^)
 
 c6351.jpg
  一人で食べ散らかしてます。
      たらこパスタはもちろん
      やーくんの、バジルパスタも半分食べてる私
 
 c6352.jpg
   やーくんは、私を完全に無視して
          お上品に、ケーキを食べてます。
  
 c6354.jpg
  シフォンケーキが美味しそう~~~
 
 c6353.jpg
  もう、オーダーストップもとっくにかかってしまってるので
  私たちのいるフロアーにはお客様は居ないのです。
 
 c6355.jpg

  やーくん、アイスを持って来て
  「結局、タルトは出なかった・・・・ タルト食べに来たんだけど
   今日は普通の日のよるだから、仕方ないよね~」と

   やーくんにすれば、素直なおことば・・・・・
 
 c6356.jpg
  と、またまた やーくん ケーキを取って来て
 
  やっば~い、これは終了のサインだ! と あせる私
 
 c6357.jpg
  とりあえず、私のアイスを取って来て

  やっぱり、遅かったか・・・・  ケーキ、ほとんど食べてないし
  と、思った時
  「ジジ、プリン美味しいのに食べないの?」と、天使の声が

 やったとばかり
 
 c6358.jpg
  プリンを取って来て食べて

   「普通の日だからね~、満足!満足!」と言う
   やーくんのお言葉と共に、キャナリィ・ロウ金沢南店さんを後にする
   私たちでした。
 
  キャナリィ・ロウ金沢南店さんへ、オーダーストップギリギリに入ると、
  オーダーストップ後、ビュッフェのお料理の片付けとか、
  飲みの物を冷やす氷を取り除いたり、結構スタッフがバタバタしてるし
 
  鞍月店とは違い、ケーキの補充がないので
  閉店まで1時間はあるんだけど、
  完全片付けモードに入ってしまっているスタップさんたち
  
  そのためか調理場の職人さんは、ケーキの置いてある前で
  うろちょろしてるし・・・・・
 
  あわただしい中で、食事をする事になっちゃいました。
  
  私的には、オーダーストップギリギリの場合は
  同じキャナリィ・ロウでも 鞍月店の方がいいかな・・・・・
  オーダーストップも30分遅いしね


コメント
この記事へのコメント
いろんなお料理を楽しめて素晴らしいですね
2012/03/20(火) 14:11:46 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
こんばんは~
いつもね、お料理食べに行って
自分で作れそうなお料理があれば
見よう見まねで、自分で作っちゃうのですよ
2012/03/20(火) 19:14:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん
ご自分だ作られる
素晴らしいです
お店に行くとお料理の勉強になりますね
2012/03/24(土) 14:17:16 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
こんばんは~
私のお料理って、感覚で作ってますから
人には、大きな声で言えないんですが
2012/03/25(日) 00:09:03 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
