北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
麺や 神やぐら
2012年03月17日 (土) | 編集 |
【 店  名 】 麺や 神やぐら
     
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません。
c6328.jpg

【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        ラーメン(普通) 650円  野菜増し
        味噌やぐら(普通) 680円
 2012年3月16日 21時30分
 
 夜な夜な、家に帰るとやーくんが
 「ジジ、らーめん食べたくない?」っと
 「うん、まだ夜ご飯食べてないし・・・ 行こうか」と 言う事で
 
 神やぐらさんへ行って来ました。

 場所は、ゲオ元菊町の隣
 
 c6314.jpg

  見るからに、派手なお店だからすぐにわかります。
  駐車場は、お店の前に5台ぐらい入れるので問題はないかな。
  ちなみに真向かいは、ストアです。
 
  お店の玄関を入ると、おっと!この時間なのに待ち客が・・・
  お店に入ってすぐのところが、小さな待合室になってて
  その中に、食券の自動販売機が置いてあります。
 
 c6315.jpg
 c6316.jpg
  いっぱい種類があるので、頭が付いていけない私

  「どれにしようかな~」 と・・・・  
 
  突然、
  お店の中の方から、「お客様2名ね」といいながら 内側の扉が開き
  お店のおばちゃんが、「少々、ここでお持ちくださいね」と言いながら
  また、内側の扉がを閉じて・・・・・
  
  なんか、読んでいる人、イメージがわかないと思うから
   
 c6317.jpg  
 
  この写真は私たちが待っている場所から写真を撮ってます。

  この写真の右側の扉は外に出る扉で、左側が中に入る扉
  お店のおばちゃんは、左側の扉が開いて、突然現れ
  去って行ったのです。

 c6318.jpg

   食券を買って、順番が来るのを待ってます。
   壁にいろいろ書いてあるので読んでいる私たち

 c6319.jpg
  と、突然 やーくんが
  「神やぐらさん、って 味噌らーめんもあるんや
   私、それ食べたかった~~、失敗した~~」 と 悔やむやーくん

  それを聞いたのか、
  神やぐらさんのお店のおばちゃんが、突然左の扉からやって来て
  「らーめんの種類の変更出来ますよ」 と すっごく優しく 
  味噌やぐらに変更してくれました。
 
  5分ほど待ったかな、テーブルまで案内され
  
  c6320.jpg
   これが、私の注文した

    ラーメン(普通) 650円 野菜増し です。 にんにく普通入り
    野菜大盛りにしても、お値段は変わらないのでお得ですよ。
   
    この野菜すごいでしょ、てんこ盛りで~す。 

    てっぺんに乗ってるのがニンニクです。
    ニンニク入りのほうが私的には美味しいけど
    ニンニク嫌いな人は、入れないほうが良いかもね

  野菜があまりにも多いので、こぼさずに食べるのか大変

 c6321.jpg
 麺は、太麺で味はこってり濃い目

 私的には、野菜と麺を混ぜながら食べると、すっごく美味しいです。
 麺は、あまり腰がなく伸びずに、ブチって切れる感じかな
 麺の太さは丁度いいし、味も私好み

 c6322.jpg
  背あぶらもいい感じに味を出してて、美味しいです。

  私、ラーメンの普通で大満足、お腹いっぱいで~す。

 c6324.jpg  
 やーくんの味噌やぐら(普通) 680円
  
    田舎のお味噌って感じがするらーめん
     やーくん一口食べて、病み付きになったようで
    「一人で、黙ってモクモクと食べてます。」

    実は、やーくんしっかり夜ご飯食べてるんですよ。

    それなのに、

 c6325.jpg
  気が付けば、これだけになり

 c6326.jpg
  無くなっちゃいました。

 
  私的に感じた神やぐらさんのラーメンはコッテリ、ガッツリしていて
  
  このタイプのラーメン屋さんで思いつく池田屋ラーメンより麺は細くて
  味はお互いコクがあり癖もあるけど、
  神やぐらさんの方がマイルド食べやすい感じかな
  
  けっこうボリュームがあるので
  初めて食べる人は欲ばらないで、小か普通を注文して
  食べた方が良いと思います。

  ラーメン(大)肉ダブル、野菜増し って、950円で食べれるけど
  結構、勇気がいると思いますよ。

  今度、期間限定 肉肉やぐらを食べに行こうかな。
 
  だって、キャッチがすごい
 
 c6327.jpg
  
     超肉食系ラーメン
          強くなりたくば喰らえ!!! だよ

    そこまで言われたら、喰らいに行かなくては(^^)/ 780円
 
  ラーメンって、お店によっていろんな味があって美味しいよね。
  でも、塩分とカロリーが高いので・・・・・

 


コメント
この記事へのコメント
肉肉の期間限定の
食べたいです

もうやってるんですかね
いつまでですか

いっぱい聞いてすみません

あたしも池田屋の大盛りを一人で食べたから
食べれそうですかね
2012/03/18(日) 20:53:57 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
おはようです。
肉肉の期間限定は、たぶんまだやてると思いますよ
めっちゃ、不確かですが・・・・

池田屋の麺は平麺っぽくて、普通の大盛りよりはきついけど
普通に食べれると思います。
肉増しでも、食べれたからOKだと思いますよ。

だだし、らーめん大豚(肉増し)は多少根性いるかもネ!
2012/03/19(月) 08:30:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おひさです(^w^)

神やぐらさんに行ったことあります。
モヤシが積まれている様は見応えもあってグッドです(^▽^)
テンション盛り上がります☆

肉肉やぐらは少なくとも3/31まではやっているみたいですよ~。
金沢情報 3.21(フリーマガジン)に100円オフのクーポンが載ってました!
2012/03/23(金) 00:37:39 | URL | *ユキ* #-[ 編集]
*ユキ* さんへ
金沢情報 3.21の100円オフ、
見ました!見ました!

これ使うと、すっごく安いよね
2012/03/23(金) 21:32:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック