北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
山岡家 金沢森戸店
2012年03月17日 (土) | 編集 |
【 店  名 】 山岡家 金沢森戸店
     
【所 在 地】 石川県金沢市森戸2-15-3
【 T E L 】 076-272-8578
        
【営業時間】 AM11:00~翌2:00

        食べ放題のお店ではありません。
  
 
c6313.jpg
 
【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく

        味噌ラーメン(普通) 590円  醤油ネギラーメン(普通) 690円
 2012年 3月11日 20時

 今日は夜な夜なお腹が空き
 近くで軽く食事をしたいと言う事で
 なんとなく近所にある、山岡家さんへ行って来ました。
 
 c6306.jpg
 
  はじめて、来たんだけど
  駐車場側から見ると、めちゃくちゃ明るい照明のお店です。
  
  店内に入ると、目の前に食券の自動販売機が
  ドドドっと立ちはだかり、

  だれでも、「ここで食券を買わないといけないのだな」 と 
  思うようなつくりになってます。

  食券を買って、左のカウンター席、右のテーブル席
  ここが運命の分かれ道、なんて 考えずに気分しだいでどちらでも
  勝手気ままに座ればOKなのです。
  
  テーブルに座れば、マニアル道理にスタッフさんが事を進め
  山岡家さんは全国チェーン店だからね・・・・

 c6307.jpg
  やーくんの 味噌ラーメン 普通 590円

  麺の硬さ 普通、味の濃さ 普通、油の量 普通 
  最初だから、すべて普通に頼んでます。
  
  山岡家さんって、札幌が本店だから味噌ラーメンの味に
  チョットだけ、期待していたのですが
  やっぱり日本全国相手のラーメン屋さんだから
  安全を踏んでか、ごく普通の味
  
  ただ、味噌の上に油が普通にしては多いような感じ
  麺に味噌がからまる前に、油が麺に絡まって味噌をはじく感じが
  私的にはちょっと許せないかな
 
 c6308.jpg
  私が注文した 醤油ネギラーメン(普通)
  
  麺の硬さ 普通、味の濃さ 普通、油の量 普通 
 
  醤油ネギラーメンが山岡家さんの定番ラーメンだから
  食べてみる事にしました。

  食べる前に、すっごく気になる事が
  山岡さんって、海苔をラーメンの上に広げてかぶせるようですね。
  これすると、海苔って湿気を帯びて香りがしないのに
  ちょっと変わった方法を取ってるようですね。
 
 c6309.jpg

  「これでは、せっかくの海苔がしけて美味しい香りがしないじゃん」 と
  あわてて、器の端によせる私

   油は、油です。 背油って感じではなく、限りなく透明な油って感じ
  
   山岡家さんのキャッチは「白髪ネギと胡麻油だれの競演」と
   書いてあるけど、
 
   私的には「胡麻油だれは、もうどこかに逃亡して、
   白髪ネギが、白髪になりきってないよ」って感じで
   胡麻油だれはどこにも見当たらないし、そんな香りも・・・・
  
   あるのは、限りなく透明な、無香料の油・・・・
   胡麻油って、自分で入れるのかな????
   ラー油を入れるのかな???

 c6310.jpg
  麺は中太って感じで丁度良いんだけど
  この麺をよ~く見ると分るかな

  すっごく光って見えるでしょ、光を反射してるの分るかな?
  スープに絡む前に、油に絡んでしまって
  私的のは、チョットって感じです。

 c6311.jpg
  最後のスープ 

  この油の量では、スープは飲む勇気は私にはありませんでした。

 c6312.jpg
  味噌ラーメンも、油の層が・・・・
 
  この油、匂いも味も何も無い感じで
  ただ、すべてがギラギラしてるだけのような・・・・

  この油は、いったい何のために大量に入れてるの???
  
  ラーメンの露を最後に飲み干すのが
  私的な「美味しかったよの」しるしなのですが
  この、ラーメンだけは・・・・・ 無理・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック