北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
初代 金澤ホルモン
2012年03月10日 (土) | 編集 |
【店 名】 初代 金澤ホルモン
【住 所】 石川県金沢市久安2-324
【電 話】 076-280-6033
  
【営業時間】
    月~金 18:00~翌1:00 (LO 24:00)
    土日祝 17:30~翌1:00 (LO 24:00)
   
【休業日】 無休
c6268.jpg
 
【料金】 私たちが注文したのは
         2時間(ラストオーダーは30分前)
            全メニュー 食べ放題 1,974円(税込)

      予約とクーポンが必要となります。 
      クーポンの期限は3月末となってます。
                  
2012年3月2日 21:30

   「ジジ、今度串焼き食べ放題に行こうか?」
   「エ!そんなお店金沢にあったっけ? 釜飯は無しだよ」
   「何時も行く、サーティワンの隣にあるんだって」
   「サーティワンの隣・・・・ あそこは、らーめん屋さんじゃ・・・??」
  
  やーくん、電話して予約入れてるし・・・・  ハヤ!
  
  夜、家に戻ると突然
    「ジジ、はやく行くぞ~」と、やーくんフル装備で準備OK!
    
    「ホントに、サーティワンの隣にあるの???」 と 
  不安を抱えながら・・・・・

 c6231.jpg
 
  「ホントや~、何時かららーめん屋さんが、串焼き屋さんに・・・」
  
   初代 金澤ホルモンね~ 
   初代だから金澤ホルモンって、今までどこにも無かったんだ・・ と
   思いつつ、店内へ
   「予約した、・・・・ですが」と、スタッフさん奥から出てきて
   窓際にある「4人掛けのテーブルを席へお座り下さい。」と
 
 c6233.jpg
 今日、私たちが食べるのは 
              これで~~~す!  
        2時間、全メニュー食べ放題 1,974円(税込)
 
 c6234.jpg
  このメニューに書いてあるお料理、全部食べ放題だって
  と、やーくんが言ってるし

   注文は5品だったかな

 c6235.jpg
  あれ? 注文してないキャベツが出てきた

 c6236.jpg
  と、思ったら なんか 焼き野菜みたいの出て来たぞ???
  
  「この2品は、ぜったいに最初に出てくるんだって」
  
  ハイ!私は全く、初代金澤ホルモンさんの予備知識が無いのです。
  全部、ぜん~ぶ、やーくんが前もって調べてま~す。
    
   と、言う事は私は食べてるだけ~~~~(^^)/

 それより、これどう焼くんだろう? と あたりをキョロ、キョロ
   
 c6237.jpg  
   ありました、ありました、この通りに作れば良いんだよね~

   ハハハ、これって、
    新鮮ホルモンとたっぷり野菜のとりちり鍋って言うらしいです。

 c6238.jpg
  なんか、ぐるぐる かき回してたら、
           だんだん出来上がって来ました。

 c6239.jpg
  この玉子に漬けて食べるみたいで・・・
  すき焼きみたいに食べれば良いのかな???

  と 言うか、私はすき焼きはそのままで食べる方が好きだし
  でも、そのような設定になってるし
 
 c6240.jpg
  一応、玉子に漬けて食べてみました。
      食べてなっとく、野菜のちり鍋です。
      居酒屋風のがっつり系の味 

 c6241.jpg
  キャベツキムチ
      これはやーくんが頼んでま~す。

 c6242.jpg
  串焼きは各種類2本ずつ、やーくんと私で1本ずつね!

  と、言う意味じゃなくて
  「やきとりは、2本からの注文となります。」と書いてあったので
  1種類ごとに、2本が最低単位だと思って・・・・・
  
   でも、よ~く考えると、この考え違うかも・・・・

 c6243.jpg
   串焼きを食べながら、野菜のちり鍋を食べてます。

 c6245.jpg
  すなぎもポン酢
 
 c6244.jpg
  「居酒屋さんって、久しぶりだよね」と
  
   今回も私は、車で来てるのでお酒抜きだけど
   気分は、居酒屋気分!

 c6246.jpg
  居酒屋の定番揚物は 豚バラの串カツポン酢 
  
 c6248.jpg
   鳥のから揚げ

 c6249.jpg
   そして、イカゲソ揚げ
 
 c6251.jpg  
  やっぱり、揚物はお腹に負担がかかるので
  ちゃんと、大根おろしをいっぱい乗っけて食べないとね~
  
    だって揚物、やーくんほとんど食べないし・・・・
    私一人で、パク、パク、パクンチョ
 
 c6252.jpg
  またまた、串焼き
 
 c6253.jpg
  揚げだし豆腐
 
 c6254.jpg
   揚げだし豆腐って、
   やっぱり居酒屋で食べると、美味しいんだよね~

 c6255.jpg
   居酒屋気分、是好調!  

 c6256.jpg
  サラダもちゃんと食べないとね~
 
 c6257.jpg
    串焼きは、持って来るのが少し遅い感じ
    「だから、食べ放題に時間が2時間なのかな」と 思いつつ
  
 c6258.jpg
   茶そばで、チョット休憩

 c6259.jpg
 これが、まかない豚丼
        こってり系だけど、美味しいです。

 c6260.jpg

    串焼きは、メニューに端から順番に
          あまり考えないで注文してます。

 c6261.jpg
   だから、食べてから、これは・・・かな? って感じで

   食感は違うんだけど、食べるうちにだんだん味が
   マンネリ化して来ているから
   
 c6262.jpg  
   最後に、大葉じゃこごはんとお味噌汁

 c6263.jpg
   抹茶アイス
 
 c6264.jpg
  バニラアイスと

 c6265.jpg
  杏仁豆腐

        これって、デザート全部です。
        抹茶がなんとなく美味しいかな

  普通はこれで終わりなんですが
  串焼きが出るの、すっごく遅いと思ったら
  スタッフさん、オーダーを通すの忘れていたらしく
 
 c6266.jpg
  
 c6267.jpg
  
  ま! 居酒屋さんのとオーダーを通すの忘れって
      良くあることだけどね

   食べ放題でオーダーの通しの忘れって最悪かも

    お料理が出ないから30分程待っていたのも事実だし
    なかなかお料理が出なかったから、
    デザートを先にオーダーしたのも事実だし
  
   オーダーが出来る時間が90分と制限されてる中だし
   今回は、運が悪かったみたいです。 

   すっごく美味しいお料理のお店だったら、悔いが残るけど
   普通の味の居酒屋さんでだから
   「たまには、そんな事もあるよね(^^)/ 」って、言う事で
  
   やっぱり、私たちは昭和ホルモン館さんの方が良いかな!
  


コメント
この記事へのコメント
満席??
月曜日の20時ごろ、旦那と2人で来店。月曜日にしてはお客さん入ってんなーと思いながら案内を待っていると、店員が来て「只今満席でして、2時間待ちになります」って・・・
どう見ても席空いてるし!カウンターも2人しか座ってないし、テーブル席も座敷もどう考えても予約で全部埋まってるとは思えないのに平然と満席と言い切る店員・・予想外の来店で食材が無いのか、人手が無く廻らないからなのか・・それにしても嘘は駄目でしょ。二度と行きません。
2012/05/14(月) 22:50:13 | URL | 腹ぺこ☆ #SwY7EssI[ 編集]
腹ぺこ☆さん
そうなんだ。そんな事あったんだ
良い情報ありがとうございます。
 
初代 金澤ホルモンさんだったら、ありえるかもね

ブログに書いてある
注文忘れの時、注文は端末で通すから
履歴は残っているはず
普通は注文忘れはシステム的にありえないし
次の注文の時に、100%わかるシステムのはず
だから、

下手に入って、注文待ちでイライラしたり
注文忘れされたりするより、良かったかもね
味も普通の居酒屋の味だしね

今、ぎゅうばか 行って来たけど
こっちの方が良いかもよ~
 
2012/05/14(月) 23:59:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん( ´ ▽ ` )ノ
結局、その日は「様・様」に行きました。いつもながらの学生バイトのやる気のない接客を受けながら料理は普通なんで美味しく頂いてたんですが、最後のチョコレートパフェで問題が(´Д` )
飾りで乗ってたパイナップルが完全に腐ってました・・色も茶色いし、匂いも異臭!!( ;´Д`)
ついてない一日でした。
次は牛ばか行ってみます☆
2012/05/21(月) 10:18:52 | URL | 腹ぺこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック