北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェレストラン 樫
2012年03月09日 (金) | 編集 |
【店 名】 カフェラストラン 樫
【住 所】  石川県金沢市東原町208
【電 話】 076-204-7412
  
【営業時間】  11:30~21:00(LO)
   
【休業日】 水曜日、第2木曜日
c6230b.jpg  
 
【料金】 私たちが注文したのは
            ディナーバイキング 制限時間90分 3月31日迄
            女性2,480円、男性2,980円
      
2012年3月3日 17:00

 今日は、カフェレストラン 樫さんへ行って来ました。

 場所は、私の家がある森本校下内だから
 森本から福光方向へ曲って、
 「ここのコンビに私の友達がやってるだよ、昔 お酒屋さんだったけど」
 なんて、やーくんに話しながら

 むかし懐かしい、不動寺のお宮さんを通り越して
 ズズズ~~~っと、奥へ

 アップ、ダウン、アップしたところに
 
 c6179.jpg
  黄色の家、カフェレストラン 樫さんがあります。
 
 c6180.jpg
 
  こんな環境のなかでもう一度住みたい~~~! と ・・・・
  
  やーくんは昆虫と両生類と爬虫類は、嫌いだしダメだけどね。
  可愛いのにね~~~ 
 
 c6181.jpg
  なんか、木がいっぱい見える環境にいると、山村で育ってるので
  昔を思い出して、すっごく安心しちゃうのです。
 
   と、昔の思い出に浸りながら
   
   カフェレストラン 樫さんのお店の中に
   私たちは、事前に予約を入れてたので
   「予約した・・・・・ですが~」と、言ったらすぐにテーブルまで
   案内して頂きました。

 c6182.jpg
  私が座った席、めっちゃくちゃ良くて
  前が前面ガラスで、外が見えて開放的だし
  後ろにストーブがあって、ぬっくぬくだし
  
  「なんでジジが、この場所に座るの? おかしくない・・・
   いい席をゆずると言う優しい気持ち無いの?」
  「え!ここは私の席だもんね~~~、譲らないモンね~~
   早いもの勝ちなのだ!」 と 自己中的な、いつもの会話
 
 c6183.jpg
  店内は外の自然光がいっぱい入り、爽やかな感じ
  それに、テーブル数も少なく、こじんまりとまとまってます。
  すっごく良い雰囲気が漂って、憧れちゃうお店かな
  
  テーブル数が少ないから、樫さんは予約して訪れた方が良いかな

 今日は樫さんで食べるのは、ディナーバイキングだから
 
 c6184.jpg
  このメニューに書いてある★マーク以外の黒い文字のお料理と
 
 c6185.jpg
  このブラックボードに書いてあるお料理全部が
  90分食べ放題になっちゃうのです。
 
  注意で~す。
    お料理の内容は、その日により変わるとの事です。
    だから、くれぐれも同じお料理が食べれるとは限らないので
    注意して下さいね。 
 
    くれぐれもこれだけは記載して下さいと言われましたので・・・
  
  最初は、お料理の量がわからないのですべて一人分で注文して
  やーくんと半分ごっこで食べてます。
  
 c6186.jpg
  ササミと切り干し大根の生春巻
  
  やーくん、一口食べて「お!美味しい~~ 」と、顔つきがデレっと
  
 c6187.jpg
  「うん、食感的にはシャキシャキしてて美味しい」と
   言いながら心の奥底に正直、
   最初のお店って言う不安感がまだ取れてない私
 
 c6188.jpg
  目細ハチメとクジラのカルパッチョ

  テーブルに運ばれて来た瞬間
  やーくんと私、一瞬、時間が止まった。

   嘘でしょ、ク、クジラのカルパッチョ・・・・ すご~~~
 
 c6189.jpg
  クジラちゃんで~~す。
  久しぶりのクジラの生肉なので、めちゃくちゃ感激してます。

  それに、ハチメもすっごく新鮮だし、本物だし
  カルパッチョすっごく、本当に美味しいです。
 
 c6190.jpg
  穴子と白身の洋風天ぷら
 
  沼津の漁港まで通った時代があって
  そこで普通に食べていた穴子がすっごく美味しかったのですが

  金沢で食べる人が少ないのか
  金沢で食べる穴子は、そんなに美味しくはないのです。
 
  ところが
 c6192.jpg
   うそ~~ 金沢でも、美味しい穴子食べれる~
   私 感激しながら食べてます。
 
 c6193.jpg   
  
  樫さんの穴子、ふっくらして美味しいです。
  うん、すっごく優しい穴子、私 好きかも 樫さんのお料理
  
 c6191.jpg
  サイコロステーキ 
 
  そうそう、このサイコロステーキにのっかっている、じゃがいも
  普通は、「また、じゃがいもか~~」 と いやいや食べるのですが

  樫さんのじゃがいも、すっごく美味しい~~
  じゃがいもって、こんなに美味しいの? と 思えるほど美味しいです。
   
 c6194.jpg
   うお~~~ 、 このひとかけら、見ただけで
   私、このお店好きになっちゃいました。
   
   すっごく、美味しいです。

   そういえば、この向かい側富山より、放牧場では
   牛ちゃんゴメンナサイ 要らぬ事を考えてる私
 
 c6195.jpg
  ポークステーキ
 
 c6197.jpg   
  脂身がないんだけど、しっとりあっさり軽い感じで美味しいです。

  なんかね。お料理食べていて、
  作っている人の気持ちっていうのがお料理の随所に出ていて、
  すっごく好き~~~~   
 
 c6198.jpg
 サーモンのチーズ焼き
 
 c6199.jpg
  もう、すっごく、すっごく 美味しくて
   やーくんと、私  時間を忘れて、食を楽しんでます。

   やーくんなんか、ニッコニコを通り越して
   デレ~~~~~っと 
    
 c6200.jpg
  豆腐とカキの明太子マヨネーズ和え
 
  すっごく味のバランスが良くて、美味しい~~~
  「ジジ、これ後からもう一度、注文していい?」と
  やーくんが、言ったほど美味しかった。

 c6203.jpg
  豆腐に牡蠣をのっけて、一口でパクリ
  うううう~~~ 口の中が天国状態~~ 
                明太子のアクセントがすっごくいいし
 
 c6201.jpg
  真鯛のソテー
 
 c6204.jpg
  このお料理は、こうして食べるより
 
 c6205.jpg
  このようにして食べた方が、より一層美味しかった。

      でも、やはり 私は魚は嫌いだ!
 
 
 c6206.jpg
  ローストビーフと生ハムのサラダ仕立て

  この中に生ハムがどっさり隠れているのです。
 
 c6207.jpg
  ローストビーフでしょ
 
 c6208.jpg
  生ハムでしょ

   野菜を包んで食べたら、めっちゃくちゃ美味しかったよ~~。
 
 c6209.jpg
  チキンと車麩のモッツェレアチーズ焼き
 
   車麩もこのようにすれば美味しい~~~ 
 
 c6211.jpg 
  と、言いながら 鶏肉を選んで食べてる私

   このお料理は、私一人で食べたような・・・・
 
 c6212.jpg
 チャーハン 
  すっごくエビがいっぱい入っていて、すっごく美味しいです。
 
 c6214.jpg
   
  あまりの美味しさに、やーくんを無視して一人で食べちゃいました。
 
  「ジジ、今度から2人前頼もうね(><)」 と ・・・・・ 
  だって、美味しかったもん
 
 c6215.jpg
  オムライス
 
 c6216.jpg
  う~ん、昔ながらの懐かしいオムライスかな
  
   私、豆はあまり好きくないので
   トマトケチャップで食べたかった。
 
 c6217.jpg
 カモロースの和風マリネ    

    この分厚いカモロース、美味しそうでしょ
 
 c6218.jpg 
   中心に切り干し大根があって、
 
     一緒に食べると、一段と美味しい~
 
  お料理、どれもすっごく美味しかったから時間を忘れてたのですが
  そろそろラストオーダー近くなったので
  
 c6220.jpg    
 名残惜しい、クジラ君のマリネを食べて
 
 c6221.jpg
  やーくんがすっごく美味しいと言っていた、
  牡蠣ちゃんも食べて、食事は終わり

  ラストオーダーであわてて、デザートを注文
 
 c6222.jpg
  ブラックボードのデザートメニューも日によって違いますので
 
 今まで、食べ放題で別料金に飲み物を頼む事が少ないやーくんが
    「ジジ、飲み物頼もうか?」
 あまりの唐突の言葉だったので
    「え!なんで???」

    「だって、樫さんのお料理すっごく美味しかったし・・・」

 c6223.jpg
 やーくんの飲み物
  いつもだったら、紅茶なのに今日は違う・・・・ これなんだ???
 
 c6224.jpg
  私はいつものように、ブレンドコーヒー
 
 「ラストオーダーですが、どうしますか」 と スタッフさんに言われ

  「デザート全種類、プラス ゴマのシフォン と チーズケーキ」
    お~い、私たち「うわばみ」か?
  
 c6225.jpg
  
 c6226.jpg
 
 c6227.jpg
 
 c6228.jpg 
  う~ん、完食!完食!
  
   すっごく美味しかったよね~ と やーんと話してたら
   スタッフさんが「・・・・・」 ハハハ そうだったの
   やっぱり、私たち「うわばみ」かもね。
  
   すっごくスタッフさんも優しくて、アットホームな感じで
   お料理の味もすっごく美味しくて、優しくて
   すっごく気に入っちゃって
   
   初めてかな・・・
   まだ、パスタ類とか食べてないお料理がいっぱいあったので
   帰り際、次の予約入れちゃいました。(^^)
   
 
    「お料理のメニューが日によって変わるから
     この事だけ、キチッと記載して頂ければ良いですよ」って
 
      わざわざ厨房から出て来てくださって
      お料理長さん本当に有難うございます。
  
      また、行きますので宜しくお願いします。

 c6229.jpg
  お店を出たら、もう真っ暗闇

    この場所、私的には地元だから
    遅くなっても大丈夫なのだ。
    だって、私んちまでそんなに遠くないし・・・・
         

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
「カフェレストラン 樫」さんがいつのまにか、オーダービュッフェ始めたのですね。

これではますます女性客でが殺到して自分はランチ食べられなくなりそうですねー。
2012/03/09(金) 21:01:33 | URL | 金谷隆儀 #mQop/nM.[ 編集]
金谷隆儀さんへ
はじめまして
3月末までの、オフシーズン限定ですから
樫さんの、お料理が本当に美味しくなるのは
美味しいお野菜が取れる4月以降ですから大丈夫
今まで道理にランチ食べれると思いますよ。
2012/03/09(金) 21:51:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
