北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カボチャ村 La Vive(ラ・ヴィーヴ)
2012年03月07日 (水) | 編集 |
【店 名】 カボチャ村 La Vive(ラ・ヴィーヴ)
【住 所】  石川県片山津温泉丁 12-1 
       かぼちゃ村ビル1F
【電 話】 0761-74-8566
  
【営業時間】 
          ランチ   11:30~14:30(LO)
          ディナー 17:30~24:00(LO 23:00)
   
【休業日】   不定休
c6178.jpg

【料金】 私たちが注文したのは
 
      「2012 春のハッピーコース」 1,980円(税込)
      
      20種類のデザート食べ放題
      コーヒー・紅茶の飲み放題   プラス 500円(税込)
    
2012年3月4日 17:30
 
 去年から、 すっごく気になっていた片山津温泉近くにある
 かぼちゃ村へ行って来ました。

   住んでいるところから、1時間半ぐらいかな・・・・
   「今日は行くんだ~」っと、朝から気合入れなければ、
   なかなか行けないんだけどね(^^)
 
 行きは海沿いをCCZを通り過ぎ、美川ICで高速をスルーして
 小松ICもスルー、小松空港を通り過ぎ、
 安宅で、「武蔵も弁慶も京都からよくここまで歩いて来たもんだ」と思い
 学の無い、私はこんな事しか考えないのです。
 
 一気に片山津IC、で 野菜百楽へ行く橋を渡らすに左折し
 その次の橋を右折して真直ぐ道なりに行くと、四つ角に遭遇

   突然! やーくんが「ここや~~! かぼちゃ村」
   え~ と 助手席側の外を見ると
   なんやら、建物が・・・・
   
 四つ角を左折、馬鹿でかい駐車場に車を止め
 もう一度、確認・・・・
    「う~ん、ここがかぼちゃ村????」
    「そうだよ 」
    「へ~、かぼちゃ村って言うより、かぼちゃ長屋じゃん」
    
   私的には、やっぱり明治村とか、合掌村とかの
   大小のお店がいっぱい点在してるのかなと・・・・・
   (村は構成されて無く、食べ物長屋)
  
 c6146.jpg   
  ラ・ヴィーヴさんで~す。
  
  外のいたるところに、ブラックボードがあって
  いっぱいメニューが書かれてます。
  
  あいにく雨模様なので、読まずに店内へ
  
 c6147.jpg
  玄関入ってすぐの待合室
  ここにも、ブラックボードいっぱいにメニューが書かれてます。
  うお~~~ ワイン飲み放題だって~ (^^)/ すご~い
  
  やーくんの車で来ればよかったかな・・・ と 密かに悔やんだ私
 
   今日は、事前に予約を入れてあったので
   ラ・ヴィーヴさんのスタッフさんにテーブルまで案内され
 
 c6148.jpg
  うお~~~ すご~~~ 前面ガラスのカウンター席
  最高~    開放感がたまりません。

  このテーブルに案内して頂いたスタッフさんに感謝です。
 
 c6149.jpg
  隣の立ってるブタさん、ちょっと怖いけど・・・・

   このブタさんの前掛けの外すと、どうなってるんだろう?
   なんて、考えないで下さいよ~~、ちゃんと付いてるから(^^)
  
 c6150.jpg
 今日、私たちが注文するメニューです。

   これに500円のデザートバイキングを追加して
   贅沢フルコースなのです。
  
  なんて、思って
  じ~っと、くまなくメニューを観察すると、すごい事に気が付きました。
  ラ・ヴィーヴさんって、スープが無いんですよね~
  すごい、発見でしょう。
 
 最初は、食前酒 「スパークリングワイン」なのですが
 私の車で来ちゃたので、 な、なんと 可愛そうに ううう ウーロン茶

 c6151.jpg
  「オードブルの盛合せ」 
  オードブルがてんこ盛りに一皿に詰まってて
  すっごい綺麗と思って食べたら、めっちゃくちゃ、美味しい~~
  
   日が落ちて徐々に暗くなる外を眺めながら、
   オードブルを優美な気分に浸りながら、食べてます。
   う~~~~、ワインを飲みたかった~~~~
  
 c6152.jpg
   自家製ベーカリー  このパンは追加出来るんですよ~~

    パンもいい塩加減でめっちゃ美味しいです。
    やーくんと半分ごっこで、アッ! 言う間に完食
 
 c6153.jpg
  私の注文した
  なすとオリーブのピリ加辛トマトソース「アラビアータ」
  オリーブの香りと、オリーブがパスタに絡んですっごく美味しい

  これだけで、満足!満足!  
 
 c6154.jpg
  やーくんが注文した
    しらすと高菜のぺぺロンチーノ

    やーくんから、すこし分けてもらって食べたのですが
    この高菜がすっごく美味しくて
    本場九州の「辛子高菜」食べたくなりました。
   
 c6155.jpg
   パンも、再度注文してま~す。
 
   前に持って来て頂いたパンと違うパンが1個入ってます。
   このクロワッサンが美味しい~~
 
 c6156.jpg   
  私たちの前は、こんな感じ~~~  

 c6157.jpg    
  
   ホントに食べると、オリーブの香りに包まれちゃいます。
   パスタの硬さも、私的には丁度いいし幸せ気分です。

   私オリーブ大好きだから、特にこのようなパスタは大好き!
 
 c6158.jpg
  パスタを食べて、メインが出る前に
  またまた、パンを追加~~~ 今度は白パンで~す。

  やーくん、白パン見ながら
  「デザートいっぱい食べるから、このパンはジジ一人で食べてね
   そのかわり、お肉半分上げるから」 と 言いながら
 
 c6159.jpg
  メインの
   牛フィレ肉のステーキ「タリアータ」焼き野菜添えが出た来たら
 
 c6160.jpg
  しっかり、「これジジの分ね!」と、 小皿に移された私
  
 c6161.jpg  
  このお肉、いい焼きかげんで美味しい~~
  いっぱい食べるのも良いけど、
  チョッだけ食べるのもたまには良いかも・・・・ 
 
 c6162.jpg
  これ、やーくんの分  いい焼き加減でしょ~~
  美味しそうでしょ

  で、これだけ残して私にくれるのかな~ と 淡い期待・・・
  やっぱり、あまかった

  この後、やーくん ニッコニコの顔して
  パク、パク、パク、っと

  「え~~~~! やーくん さっきの話は~????」
  「あ!そうやった、ケーキ食べるんやった・・・」
  気付くの遅すぎ~~~
 
 c6163.jpg
  ケーキバイキングに入る前に、
  最後に残ったパンを名残惜しく食べる私
  ケーキバイキングに入ると、パンは食べれなくなります。
 
 c6164.jpg
  紅茶又は、コーヒーは飲み放題です。
 
 c6166.jpg 
  これがメニューです。
  メニューに書いてあるデザートすべて食べ放題です。
  一人1回の注文は、5品ごと それと時間制限はありません。

  注文は、横に書いてある記号を言えばOKだから手軽です。
 
 c6167.jpg
  やーくん、目の色を変えて
  自分の分 5品、私の分 5品、計10品を まとめて注文してます。
  私の出番は、まったく無いのです。

 c6168.jpg
  私は、ボツ、ボツ っと 
  「ドーナツとチーズケーキ食べたい」とやーくんに言うだけ・・・・

 c6169.jpg
 お腹いっぱいになるけど、
 
  このドーナツ、ディズニーランドの香りがして美味しい~~~
  私のディズニーランドの香りって、この香りなのです。

    ちなみに、このドーナツはメープルドーナツ 
                なんて貧困なイメージなんでしょう。
 
 c6170.jpg  
  私の好きなレアチーズケーキも食べれて、最高です。
 
 c6171.jpg
  大体、デザートは半分ごっこで? 食べてたかな????

  ま!いいか    やーくんの好きなタルト 2個も注文してるし
 
 c6172.jpg
  やっぱり、半分ごっこしてないような
  このドーナツ系は、私がほとんど食べてるような・・・・・
 
  四角いのが生チョコでめちゃ美味しかったし
  黒いドーナツみたいのがチョコレートドーナツ、これ最高に美味しい

  で、で、真ん丸いGANTZ(ガンツ)みたいなのが、たまらなく美味しい
 
 c6173.jpg
  やーくんの分 
    四角い容器に入ってるのが、パンナコッタなのですが
    それが、すっごく すっごく 美味しいです。
    やーくんも、私も大絶賛!
 
 c6174.jpg
   レアーチーズケーキ、美味しかったので2個目
 
 c6175.jpg
  それにしても、この生チョコが美味しい~~~
  1個食べるごとに、血糖値が音を立ててアップ!
 
 c6176.jpg
 これが最後のデザート

   ここにへんな場違いのデザート、1個だけ乗ってるのわかるかな
   棒状のドーナツ

   真ん丸いドーナツは???

   やーくんに、
   「あの真ん丸いGANTZ(ガンツ)みたいなのもう一度食べたい」
   と言ったら、
   「うんうん、セサミだよね~」と言いながら軽く注文して
  
   運ばれて来た、棒状のドーナツ見て かる~く
   「真ん丸いのがセサミのはずないよね、だって胡麻だもん」
    お~~~~い  自分だけ納得してどうするんだ。

  本当はまだまだ、食べれるのですが
  もう20時を過ぎちゃって、帰るのに1時間半ほどかかるし
  残念ですが、今日はここまで終了

 c6177.jpg
   二人でデザート34品 

  ラ・ヴィーヴさんのお店に入ったのは、開店と同時だから17時30分
  デザートバイキングに入ったのが18時30分で、今が20時

  たった4回の注文しただけなのに、1時間30分も・・・・ なんで???
  注文するタイミングが悪かった訳ではないんだけど・・・
  
  食べてる時間より、待たされる時間の方が長かった感じで・・・

   やっぱり、私たちは食べの早いし、がむしゃらに食べるから
   オーダーバイキングはタイミングが合わないよね~。
   なんて 車の中で話しながら帰りました。
  
   お料理は美味しかったんだけど、
   私たち、今回は運が悪かったのか
   お店が混んでいたためだろうか分かりませんが、
   お料理が運ばれて来るまでの、待ち時間が長くって
   私たちの生活タイミングには、合わないお店でした。
    


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック