北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


MEGU野々市
2012年02月29日 (水) | 編集 |
【店 名】  MEGU野々市 
【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
【電 話】 076-246-7007
  
【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】   火曜日  
c6145.jpg

【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   
                     ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~
         ディナー:  3,000円 ~  
2012年2月26日 AM11:00

 今日は朝から、なんとなく清々しい気持ちの中で食事がしたくて
 MEGU野々市さんに行くことにしました。

 MEGU野々市さんって、行きたいと思ったら気軽に行けるお店だし
 私の住んでいるところからもそんなに遠くないので、私的に好きかな
   
 c6098b.jpg
  
  最初は、「え!ここにあるんだ~ 」 と 思うような玄関を入り
  ちょい奥へ、黒のカウンターが見えてくると
  「いらっしゃいませ~」と スタッフさんの明るい声

  c6099.jpg
   
    店内は窓から清々しい光が射し込み、
    この雰囲気が、すっごく好きな私

    そして、今回私たちが案内されたテーブルは、
    私にとっては、すっごい場所・・・ 特等席なのです。
 
 c6100.jpg
   今回、このテーブルに案内してくれて、ありがとう~(^^)/

   このテーブルに座るの初めてなのですが、
   私とすれば、MEGU野々市さんでは一番いい場所

 c6101.jpg
  今日のメニューです。

  私たちが食べるのは、お決まりのランチコース1,380円

 c6103.jpg
  メイン料理は上のメニューから選ぶ事が出来ます。
  
  「昨日、パスタばかり食べてたから、
         今日はパスタ以外を食べようね」 と 話しながら

  メインを注文して、前菜の置いてあるビュッフェへ
  
  MEGU野々市さんの店内は、本当に朝を思わせるような
  清々しい光に満ち溢れてるので、お料理が生き生きしてるんです。
  
 c6104.jpg
  サラダの場所   
   
    自然光だけ、ライテング無しで、この元気さ
 
 c6105.jpg
 鶏とトマトの胡麻チリソース バンバンジー風
 
 c6106.jpg
 大根と梅肉のマリネ さっぱり柚子風味
 
 c6110.jpg

 里芋とスモークサーモンのカレー風味、茄子と焼肉と中華サラダ
 
 c6107.jpg
  
  ワカサギの風マリネ
  かぼちゃとベーコンのバターソテー

 c6108.jpg
  しゃがいもとツナのキッシュ風、さつまいもと黒胡麻のキャラメリゼ

  白いふきんがかかっている、ところにパンがあって
  その横に、スープがあります。
 
 c6109.jpg
  この場所は赤外線で、お料理がいつも温められているので
  赤っぽい写真になってゴメンナサイ!
  
  カブのクリーム煮込み、ココナッツのフレンチトースト

  お料理の品数は、いつもと同じ
  お料理の内容も、私の期待どうりで、 安心! 安心!
  
  c6111.jpg
  やーくんの1回目
   
    やーくんは、サラダ系がいっぱい食べれるし
    「たまには、こんな雰囲気でゆったり食べるのもいいね~」 と
    お料理もあっさり美味しいから、大満足
 
 c6112.jpg
 
     やーくん、今日のビュッフェのお料理
     ほとんどの種類一度に少しずつ取って来てます。
  
 c6113.jpg
  具沢山の豆乳スープ

    MEGU野々市さんのスープもすっごく美味しいから
    密かに、やーくんのお気に入りなのです。
 
 c6114.jpg
   私の1回目
 
  鶏とトマトの胡麻チリソース これ美味しい~~~

  大根と梅肉のマリネも、美味しい~~~
  
   実は、去年作った自家製の梅干が塩入れ過ぎて
   塩っ辛く(くどく)て不評なのです。
   だから、これ作れば、なんとか・・・・・・  と 考えたりして
 
 c6115.jpg
  この、かぼちゃとベーコンのバターソテーも美味しい~~~

   MEGU 野々市さんのお料理って、
   すっごくMEGU 野々市さんらしくって好きなのです。

   すっごく変わってて、でも、何となく手が届きそうで、届かない
   庶民的な雰囲気もあって、高級感もキチッと抑えてて
 
 c6116.jpg
  ワカサギのマリネ

  ワカサギのマリネって、いろんなお店に出ているけど
  食感が、MEGU野々市さんらしくて・・・  これだよね これ

  私の嫌いな、うにゅ~ では無くって、 コチ っとした食感
  魚嫌いな私でも、すっご~く美味しいのです。
 
 c6117.jpg
  
   「じゃがいも??   昨日たらふく食べたのでチョッね~」
    と思って、食べたら里芋・・・・ 

    よかった、よかったと心の中で、叫びながら
     里芋のサラダって美味しいんだ と 実感!
 
 c6118.jpg
   やーくんが注文した
       「国産豚バラ肉と旬の野菜のポトフ」

     やーくん、今日はすっごく満足げに美味しそうに食べてます。
 
 c6119.jpg
  私が注文した、
      能登産牡蠣とほうれん草のクリームグラタン

 c6121.jpg
  もう、これは牡蠣のエキスが、じゅわ~~~ っと
  グラタンにしみだしてて、おいしい~~~ 

  やっぱ、私が注文して良かった。
  やーくんに先を越されるところだった・・・・・・

 私たち、注文したお料理は、いつも半分ごっこで食べてるんです。
 だから、どちらのお料理を注文しても同じ様に思いますが、違うのです。 

    注文した人がそのお料理の指導権があるのです。
    「あ! 美味しいくて、全部食べちゃった。」 
    最近、ある一部で行われている事実 
    だれだとは、決して口が裂けても言えませんが  OKなんです。
    
    逆もOKだし、これ美味しくないし あげる・・・・・
    ある一部で行われ、最近は黙ってお皿の上に
    いかにも、はじめから有ったかの様に乗せる
    だれだとは、決して口が裂けても言えませんが・・・・・

    昨日のジャガイモ、苦しかったよ~~ なんて 言いません
    最後のケーキ、少しも食べれなかった、とも 言いませんし
 
 c6123.jpg
   今日はポトフ半分、残してくれたから、文句無しです。

   ほんとうに美味しいんです。
 
 c6122.jpg

  やーくん 2回目  サラダがいっぱい
  
   やーくんは1ヶ月に一度は、サラダ食べたい病になるのです。
   最近、夜ご飯に青物が枯渇しいて・・・・  キャベツ高過ぎだよん

 c6124.jpg
  
    「フレンチトースト、ココナッツだって、美味しそうでしょ
     ジジも取って来たら?」 と やーくん楽しそうです。
 
 c6125.jpg
  私の3回目
   
    フレンチトーストって、私の大好物なのです。
    
    私の知っている、このタイプのフレンチトーストが出る
    バイキングのお店は、今ではこのお店だけ

          昔は、アンジェレガーロさんにも出ていたけど、今は無いみたいだし
   
   カブのクリーム煮も美味しいし
 
 c6126.jpg
  豆乳のスープも
  これがMEDU野々市さんの豆乳スープだ! って感じ

    このお店しか味わえない味で、すっごく美味しいです。
 
 c6127.jpg
 
   やーくんに
   「MEGU野々市さんで、ジジがサラダ食べるの初めてじゃない」
   と、言われるほど あまりサラダ食べないのですが・・・
  
 c6129.jpg
 やーくん 3回目
    お料理の種類は、同じようなバイキングのお店より
    あまり多くは無いのですが、一品一品すっごく美味しいから
    まったく飽きる事がないのです。
    

 c6128.jpg    
   私の4回目

   よ~く、考えたら
   私の大好物のものが、常時あるんですよね
   この、大学ポテトも大好物だし
  
 やーくんと私、カブのクリーム煮を食べながら
 「今日、1本98円で2本買ってきた大根で、明日これ作っちゃオ!」
 「ジジ、作れるわけないやろ、絶対無理やし」
 「いいもん作るし、作れるって・・・」
 だって、大根煮て、クリームシチューの素入れるだけやし・・・ネ!
                      実際に月曜の夜ご飯に作っちゃいました。
 
 
 c6130.jpg
  やーくんの4回目
   パンずくし・・・ パンざんまい ・・・ 
   蜂蜜すっごくかけて来て、美味しそう~~
   
   私も持ってこよっと
 c6140.jpg
  私の5回目

    私の大好きなものセットだ!
     このお皿の上にあるもの、すっべて大好き、大好物
    最高に、幸せ気分で~す。

 c6141.jpg
  スープも美味しいし

   やーくんと私、スープは大のお気に入りになっちゃいました。

   ず~っとこのまま、居続けても良い気分なのですが
   
  スタッフさんに、「デザートにします。」と

  ホント、全然焦らずに食べれるバイキングって
  やっぱり、良いかも・・・・ 

  最近、イライラしながらバイキング食べていたような・・・・
  
 c6142.jpg
  デザートのメニュー
   やーくん、注文するデザート、すっごく考えて
 
 c6143.jpg    
  クラッシックショコラとキャラメルパフェ
  
 c6144.jpg
  私はパイが食べたかったので、2種のクリームパイ

  最後の、最後まで本当に美味しく
  清々しい気分で、食事を楽しめるMEGU野々市さん

  私とすれば、本当にゆったり出来て好きなところです。
  
  「今度から、バイキングいても
  イライラせずに、ゆったりと食べる事にしよう」 と
  改めて反省する、私でした。
 
   それと、ブログに脱字が多くて・・・・
   それも、やーくんに言われて反省してます。
   


コメント
この記事へのコメント
野ふうどの春メニューが始まりました。ぜひ行ってみてください。
2012/03/01(木) 17:35:38 | URL | ヒス #-[ 編集]
能登産牡蠣とほうれん草のクリームグラタン 、
めちゃ美味しそう。
そして体も温まりそう(^^)
牡蠣が大好きなのでたまりませんね~~
3月中にいかないとメニューがなくなってしまいそうですね。
2012/03/01(木) 18:45:41 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ヒスさんへ
こんばんわ~
3月は野ふうどさんへは行かないかも・・・・
だって、今年行き過ぎちゃったから
なんて、意地悪なジジでした うそだよ~~
2012/03/01(木) 23:25:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぴかぴかさんへ
MEGUさんって、パスタを注文する人多いんだけど
パスタ以外のお料理も美味しいのですよ
能登産牡蠣とほうれん草なんて、すっごく美味しいしね

清々しい気分でゆったりとした気分で
お料理、食べて下さいね(^^)
2012/03/01(木) 23:40:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
MEGUさんのランチ一度行ってみたい~^^
どのお料理もしっかり美味しいんだぞっていうのが写真からも伝わってきます!
フレンチトースト美味しそう、私も大好物です♪メインも前菜もスープもデザートも全部美味しいってすごいことですよね。
確かにイライラしないって大切ですよね、ゆっくり自分のペースで食べられるのが一番ですから…せかせかしたり待たされたりでは台無しですもんね><

今行きたいお店がありすぎて体型が付いていかない~w
普通の食べ放題はもちろん、3月はデザートバイキングが多くって本当目移りしちゃいます^^;
2012/03/02(金) 23:14:36 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんわ~
3月って、少しづつ暖かくなって来るからか
ふしぎと食べ放題へ行きたいお店が、
すっごく増えてくるんですよね
まだ、アップしてませんが
新しいお店、行って来ましたよ(^^)/
2012/03/06(火) 21:39:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
