北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラットリア&パール カンパーニュ
2012年02月28日 (火) | 編集 |
【店  名】 トラットリア&パール カンパーニュ  
【住  所】 石川県金沢市久安2-463
              クレアールMIKAMI 1F
【電  話】 076-247-0373
  
【営業時間】
            ランチタイム   11:30~15:00(OL)
                  ディナータイム  17:30~22:00 (OL)

  注意:今回も、電話で予約して行きました。
      結構、混んでいるので予約の方が無難かも
c6097.jpg
  
   ディナータイムメニュー
       オーダービュッフェ 2時間食べ放題・飲み放題

     ・大人(中学生以上) 月~金 3,150円/土日祝 3,675円
     ・小学生 月~金 2,100円/土日祝 2,625円
     ・幼児(3才以上) 月~金 1,050円/土日祝 1,050円
  
 2012年2月25日 PM18:00
 
 先日、ブログのコメント読んでいたやーくんが、突然!
 「久しぶりに、カンパーニュ さんへ行こうか?」 と
 予約の電話を・・・・・

 私たち土日祝日しか、18時頃の食べ放題に行けない為
 3,675円となると、何かのきっかけが無いと なかなか行けない私たち
 
 と、いう事で
 今日は、カンパーニュ さんへ行って来ました。
 
 c6096.jpg
 
 カンパーニュ さんは混んでいる感じ、
 事前に予約を入れてあるので、いつものように
 スタッフさんにテーブルに案内され、オーダービュッフェメニューを
 
 c6049.jpg
  2時間食べ放題(ラストオーダー 30分前)
              土日祝日 大人 3,675円(税込)
 
  この中に記載してある、お料理はすべて食べれるんです~~
 
 c6050.jpg
                                     PM17:50
  ドリンクメニュは、
  発泡酒、ワイン、カクテルなど軽いアルコール系も飲み放題です。
 
 c6051.jpg
 c6052.jpg
  こっちがフードメニュー 見えないかな?
 
  前回来たのは、去年の6月だったので内容が変わっていて
  めちゃくちゃ楽しみ~~~
 
 では、注文を
  やーくん、前菜からね~! 一人分ずつ
  ローストビーフ・魚介のカルパッチヨ・ゴボウのアグロドルチェ
  サラダの4品 と ドリンク
  
   「なんか、注文少ないくない?」
   「だって、前回いっぱい頼んだらお料理でテーブルいっぱいに
   なったからいやだ!」と、やーくんに即 却下され・・・・ クシュン
 
  c6054.jpg
                                    PM17:53
  やーくんの紅茶と、私のグレープジュース
 
  今日は、やーくんの車でカンパーニュさんへ来ているので
  お酒飲んでもOKなのですが、朝から食事取ってないので
  やっぱり、体の事を考えて、グレープジュース
 
 c6055.jpg
                                  PM18:01
  ゴボウのアグロドルチェが運ばれて来ました。
  うううう、めちゃくちゃ美味しそう~~~
 
 c6057.jpg
  ローストビーフ
      これも、美味しそう~~~!
  
   なんて、言いながら「パク、パク」っと、食べちゃいました。

   実は、これが悲劇の始まりでした・・・・・・

   それから10分経ち・・・・ 15分経ち・・・
   注文した魚介のカルパッチヨとサラダが出てこない
 
   私、朝からなんにも食べてなかったのと
   試食程度に食べた、ローストビーフとゴボウがいけなかったのか
   お腹が、グウ~、グウ~ っとなって

   「まだ、出てこないよね!次の注文していい?」
   「だめ! 注文したお料理全部出てから、次注文するから」
   「だって、お腹空いたし このままやったらお料理が出ないよ」
   っと 私 ブツブツ・・・・・  だって、一人分しか注文してないし ブツブツ
   
   「私は注文したお料理全部出るまで、注文しないしね!
   ジジ勝手に、自分の分だけ注文すれば、私知らんし・・・ どうぞ!」
 
   結構、お互い奸悪な雰囲気が、ジュワ~、ドロドロドロっと
   隣の席の人まで、巻き込み兼ねない嫌な雰囲気
   
   私は、お腹が空いてイラ、イラ、イラ
    
   「最初、前菜だけ4品、それも一人分やし・・・・
    私の分、勝手に注文するからね~」 と 
    勝手に、切れて スタッフさんに
    私の分だけ、追加注文
 
 c6058.jpg
                                  PM18:19
   ニョッキ 2皿 
  
   やっと、お料理が来た! 
   それも、以前私がすっごく美味しいと感じたニョッキ

      期待!期待!   

   パクッと! 食べた瞬間・・・・  違う  
   ニョッキ自体も以前とは違うし、クリームも違う・・・ 
   う~~~ 以前のニョッキはすっごく美味しかったのに~~~
   なんで、変えちゃうの~ ガックシ!

   ニョッキは私が注文したのではなく

   私が注文をしてから、
   しばらく注文をしたお料理が来るのを待っていたやーくん
   やっぱし、なかなか運ばれてこないので痺れを切らし
   追加注文したお料理なのだ。
 
 c6059.jpg
                                  PM18:21
   白身魚のカルパチョ
   
   最初に注文したお料理、
   注文してから31分後に持って来ました。
  
   「やっぱり、最初は2人分で注文すれば良かったと 」 私、ブツブツ
   一切れづつ分けて食べるから、すぐ無くなるし・・・・

   だいたい、少しずつ何回も分けて食べると
   無性にお腹が空くんだよね、悪循環なんだよね
   
 c6060.jpg   
                                  PM18:28
   私が痺れを切らして注文した、豚のグリル

   このお料理、約10分程時間がかかるとメニューに書いてあるけど
   私が注文したお料理で、最初に来ました。
  
   まだ、最初に注文したサラダは運ばれて無いのですが・・・・
 
  ここで、気付きましたか?

        (これを言いたくて、実はここまで書いたのですが)
  
  カンパーニュ さんの オーダーバイキングのお料理は、
  お客様が注文した順番に作っている訳ではないような気がします。

  確かに、そんな事をするとお料理作る効率がめちゃくちゃ悪くなるし
  満席状態では、対応できません。
 
  だから、他のお客さんが注文したお料理とまとめて一気に作ってるので
  私たちのように、最初に少ない品数をチョットづつ注文する方法は
  カンパーニュ さんに取っては作りづらいような ・・・・
 
  お料理作りやすいように最初から、ある程度まとめて多めに
  注文した方が良いのでは と、思います。
 
 c6061.jpg
                                 PM18:40
  私の注文したパスタ
   30分前に、イライラしながら注文したパスタなので
                  何を注文したか忘れている私・・・
  
  (注文に失敗すると、この状態になるのです。)
  
 c6062.jpg
 
   私、お腹ペコペコ状態でカンパーニュ さんに来て
   50分、やっとありつけたパスタ
    
   だから、まだイライラ状態で味は、記憶にはないし
   普通だったかな・・・・・・
 
 c6063.jpg
                                  PM 18:42
   エビとイカのフリット
  
   結構、油っぽいけどファファ熱々、お腹にずっしり
   今日の私には食べ応えがあるお料理が美味しい~
 
 c6064.jpg
                                  PM 18:43
   サーモンマリネとアボガド

   1人前でお皿にサーモン2枚乗っているのですが、
    やーくん、写真撮る前に1枚食べてしまいました。
  
   う~~~、4人前注文するべきだった~ と悔やむ私
   食べ応えがないので・・・・  何か間違っている今日の私
  
 c6065.jpg
                                 PM 18:43
  またまた、ローストビーフ
  これは、食べ応えがあるので美味しい~~~
 
 c6066.jpg
  これは エビのフリット

    空腹時は油物は・・・・ でも お腹空いてるし
  
    やっと、調理場が空いたのか
    それとも「最初に注文した、お料理まだ来てないよ」と 
    入店して20分過ぎにスタッフに言った言葉のせいか、

    突然、お料理が来るのが早くなった。
 
 c6067.jpg
                                  PM18:45
  次々と、注文したお料理が運ばれてくる
  クリームグラタン、これは美味しい~
 
 c6068.jpg
                                  PM18:45
 
 c6069.jpg
                                 PM18:46
    カルボナーラ

    お腹空いてる時、注文してるのでガッツリ系ばかり
  
  c6070.jpg 
                                 PM18:51
    これ、ローストビーフだよね
    と、言うのも 前に食べたローストビーフとは違うし
 
 c6072.jpg
 
   こっちの方が美味しい~~~  でも、じゃがいもが・・・・邪魔
 
 c6071.jpg 
                                  PM18:51
  カンパーニュさんのお店に入って1時間が経過
  残り1時間、注文出来るのは後30分
 
 c6073.jpg
                                  PM18:57
  バジルのパスタ
       私なんとなく、少しお腹がなじんで来た状態
  
 c6074.jpg
                                 PM19:01
   サーモンとアボガド
  
  やーくんがサーモンの写真撮る前に、食べてしまったので
  改めて注文しました。 

  これで一人前です。
 
 c6075.jpg
                                 PM19:01
 
 c6076.jpg
                                  PM19:03
  ここで、カンパーニュさんへ入って最初に注文した
  サラダを持って来ました。
  
    実に、このサラダ注文してから1時間10分
    
    ありえない話ですが、もし やーくんが最初に話したように
    最初に注文したお料理が全部来るまで、次のお料理を
    注文しなかった場合
  
    マナー的には、やーくんの言う事が正しいので
    そのような方も多々おられると思うので、強く言います。
  
    マナー道理に食事すると、注文出来るのは後20分
    後一回、注文すると終わりって事なので

    見た目に囚われず。
    食べれる量を、最初に多めにいっぱい注文しちゃいましょう!
    少しずつ、注文するとイライラするだけ損ですよ~~~。

     だって、私、カンパーニュに入ってすぐに
     やーくんと喧嘩しちゃったもんね~~~

     だから、お酒も飲んでないのです。(;;)

 c6077.jpg
                                 PM19:03
   またまた、豚のグリル
   
   さっきから絶え間なく、お料理来てるでしょう。
   だって、2回目の注文から
   まとめて沢山注文したもんね~~。
   
   それも、注文したお料理が全部来たらなんて考えてないし
   途中で、ドンドン注文入れてます。
   
   だって、注文出来る時間、20分切ったし
 
 c6079.jpg
                                  PM19:08
   若鶏のフリット  

    サクサクって書いてあるだけあって美味しいけど
    なんとなく油っぽいのが気になる

  私とやーくんは、食べ放題へ良く行くので
  自然とお腹の限界がわかる・・・・・ような気がするので

  お料理が来るのが遅い場合、見切り注文が出来るのですが
  食べ放題で食べなれてない人は、
  お料理の注文する時は、慎重にお腹を考えてね。
 
 c6080.jpg
                                   PM19:10
   ある程度、お腹が膨れたので、パッションオレンジを
   でも、やっぱり

   お酒を飲む雰囲気でもなく・・・・・
   今日、カンパーニュへ来て美味しかった、とも言えず
   なんとなく、ものたりない気分
  
   やっぱり、今日は最初の出足が悪かった・・・ と 考えながら
   そんな日もあるよね、とも 思いつつ・・・・・
   
   やーくんとの喧嘩も、おさまり
   「このパッションオレンジ美味しいよ」と やーくんに話す私
   
 c6081.jpg
                             PM19:10
  なんとなく、あさりしたものを食べたくなって
  注文したのですが、やっぱり ワインが欲しいよね。
 
 c6083.jpg
                                 PM19:10
   スープも注文したけど、やっぱりワインが飲みたい~~

 c6084.jpg
                                  PM19:13
   生ハムメロン 
 
 c6085.jpg
  生ハムメロン、すっごく美味しい~~~

    でも、なおの事ワインが飲みたい~~~~
 
 c6086.jpg
  妙にじゃがいもが目立つけど、これなんだ??

  とか言いながら、やーくんに
  「ね!ワイン一杯だけ飲んでいい?」 と 言う事で

  スタッフさんにスパークワインを注文して・・・・
   
   だって、前に赤ワイン注文したら、甘かったし
   白だと、もっと甘いような気がするし
   「どうせ甘いのなら、スパークワインの方が美味しいのでは」 
   なんて、単純に考えて注文したんだけど
   
 c6087.jpg
                                   PM19:15
    おおお、フロアーマネージャさんが、やさしく
    「お料理が遅くて、大変ご迷惑をお掛けしました。」 と
    さらのスパークワインを、開けてくれました。
  
    その一言で、私の心が晴れ晴れ~~~~
    嫌な気分も、晴れ晴れ~~~
 
 c6088.jpg
  
    お酒飲んで、良い気分
 
 c6089.jpg
                                   PM19:17
  豚のグリルと鳥のグリル食べながら、ワイン飲んで
 
   幸せ気分の私!    なんて 調子が良いのでしょう。
 
 c6090.jpg
  やーくんが半分くれたのですが
  この中に、じゃがいもが・・・・・
  
 c6091.jpg
   ふっと、気が付いたのですが
   私、このじゃがいも何個食べたのでしょうか・・・・
   やーくんの分も食べてるから、10個は軽く食べてるし
 
 c6092.jpg
                                 PM 19:33
    もう、ラストオーダーは終了して
  
    この雰囲気 誰にも邪魔されたくは無い
    私だけの時間・・・・・・・
 
 c6093.jpg
                                   PM19:45
  やーくんが、パッションオレンジが美味しいと言ったので追加
 
 c6094.jpg
                                 PM19:50
  やーくん最後のデザートは

   メニューに書いてあった、デザートすべて・・・・  
   ただし、テラミスは2個
 
 c6095.jpg
                                  PM 19:50
  私は、やーくんのデザート半分食べれると思って、バニラだけ
 
       で、結果は期待薄・・・・・・
  
     「デザート、多めに注文すれば良かった」 と 悔やむ私

    ここで、2時間のオーダーバイキングがタイムアウト
 
   最後にレジにて、フロアーマネージャさんに、またまた
   「お料理をお出しするの遅くて、ご迷惑をお掛けしました。」と
   親切に優しく言われ、ワインも飲んだし
  
         私気分は、絶好調!

  「だいたい、最初っからお料理を沢山注文しない私たちが悪いのだ
   食べ放題で、見栄を張るのはよそう」 なんて 自分に言い聞かせ
   やーくんの運転する、チョット怖~い車の助手席に座り
   王様気分の私でした。
  
    ところで、美味しかったの? と 言われても
    最初、すっごくお腹が減ってイライラしていたので
    ゴメンナサイ

  教訓:イライラして、食事を取ると味がわからなくなりますので
      おおらかな気持ちでお料理は食べましょう。
  
  また、機会があれば寄らして頂きます。
  今回の事を踏み台に、落ち着いてゆっくり食事をしに行きます。
  
   今回は正直、私たちの注文の仕方が悪くて
   お料理全然食べて無く、結構不満が残ったので
   次は、段取り良く食べなければ(^^)/
  
   なんせ、3,675円もするんだから・・・
     

コメント
この記事へのコメント
初コメントです♪
ジジさん、初めまして(^O^)
私は二年前に石川県に引っ越して参りまして、食べ放題好きで、ネットでいろいろ検索していたところ、ジジさんのブログがHitしました。

以前から拝見させて頂いていたのですが、なんと今回、ジジさんと私は、同じ日に同じ場所で食事している事を発見して、思わずコメントさせて頂きました。

私は20時に入店したので、ジジさんとすれ違いだったのかもしれませんね(^-^)

ジジさんのブログは、写真が沢山upされていて、一つ一つのお料理の感想が詳細に書かれてあるので、とても参考になります。

これからも、楽しみにしていますね♪
2012/03/01(木) 21:10:31 | URL | さちえーる #-[ 編集]
さちえーるさんへ
おはようデ~ス!
同じ日、カンパーニュさんへ行ってたんだ
ギリギリすれ違いかな (^^)

最近、行くお店がマンネリ化してるので
やーくんが、新しいお店、必死で探してま~す。

私は、それを見ながらお菓子食べてます。
次は、新しいお店に行くかも
いえいえ、行けるかもでした。

私のブログ見て頂いてありがとう!
これからも、よろしくね(^^)
2012/03/02(金) 08:03:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
