北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
フーズパーク
2012年02月22日 (水) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00) 
 
【営 業 日 】  年中無休
 
c5980.jpg
 
 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります
 
2012年2月18日 11時頃

 今日は、朝から
 「うそ~~~、なに この雪~~~、なんでこんなに 雪、降ってるの」
 外は冬、絶好調状態  ありえない
 こんな日は、じ~っと家で冬眠するのが一番!なのですが

  またまた、フーズパークさんへ行って来ました。
  今年に入って、3回目なのです。
  なんか、フーズパークさんばかりでゴメンなさい。

 だってね~
 2月中は、気象庁の天気予報に、雨が雪マークが付いてたら
 スタッフさんに「ファーボ見たよ~」って言ったら、300円OFFだもん
 一人1,300円で食べれるんだよ、

 これは、やっぱし行くでしょ
 1,300円で、お料理とケーキの食べ放題だもんね~~~(^^)/

 車に積もった雪をひっしでどかして、出発!
 「こんな日は、きっと空いてるよね~」なんて、やーくんと話しながら
 
 c5979.jpg
 
 うんうん、まだ 開店間際だから、店内は空いているでもなく、
 混んでいるでもなく、ちょうど良い感じで助かりです。

 では、では、ビュッフェを
 今回は3回目だから、ゆっくりと・・・・  
 
 c5931.jpg
   一番最初に目に付くけど、
   私はなんとなくスルーしているお料理たち
   たこ焼きは美味しいと、サキラくんが言っていたような・・・
    
 c5932.jpg
  パンは美味しそうなんですが、
  見た目が大きいので勇気が出なく、最近食べてない
  バターとジャム、チョコまで置いてあるんや、気が付かんかった。

  カボチャとさつまいもは、食べないでね・・・・ 生だから
 
 c5933.jpg
  2月もしゃぶしゃぶがありました。
  私、前回しゃぶしゃぶのお肉を取りすぎて・・・・・
  しゃぶしゃぶって、思ったよりお腹膨れるんだよね
  
  パプリカとみかんは本物だから、勇気があれば・・・
 
 c5934.jpg
  一口サイズのお料理がグラスに綺麗に盛り付けしてあります。
  さつまいもグラタンは、やーくんお気に入りです。
  
  そういえば、鴨肉とサーモンは今回ないような・・・・ ガックシ
 
 c5935.jpg
  クリームシチュー、ビーフシチュー、カレー
  見るからにすっごく、ガッツリって感じ

  ビーフシチューとクリームシチューが、すっごく気になるんだけど
  食べようと思う時には、お腹が付いて行けなくって、いつもパス

  これで、中央の台のお料理は全部かな

 c5936.jpg   
  ケーキの横にあるサラダ料理

  ここの私の・・・・・・   ああああ ないぞ~~~~
  エビも、ムール貝も・・・・・  なんで~~~~~
  今日はあきらめです。
 
 c5937.jpg
  サイドの壁のところのサラダ

     トマトとチーズのサラダは本当に愛称が良くて
     スキリ、冷たくて美味しいです。

   後ろにある、クラッカー類はアイスを付けて食べると美味しいよ
 
 c5938.jpg 
  和風ぽい、お料理もあります。
  
  注意:台の上にちらばっている、素材は偽者だから食べれないよ
 
 c5941.jpg

  この辺に、ガッツリ系のお肉のお料理があります。
  
  なんとなく多目にと取ってしまう雰囲気はありますが
  この辺のお料理は、ほぼ追加されますので
  なるべくお料理は少なめに、取った方が良いですよ。
  
 c5940.jpg

  このようにお皿に盛り付けしてあったら、わからないのですが
  フーズパークさんは、1個1個のお料理の大きさが大きいから
  最初は本当に少なめに取った方が良いですよ
  
 c5939.jpg
   ジャガバタのじゃがいなんか、めちゃ大きいし
  
 c5942.jpg
  天ぷらがある所です。

  やーくんは
  どのお店いったって、最初の天ぷらは取らないのです。
  なぜか、わかります? 
   
  私は最初、わかんなかったのですが
  
  開店からある天ぷらは、微妙に冷めている場合が多いようです。
  だから、やーくんは2回目の揚げ立てを食べるんです。
  
  でも、この2回目でやーくんは自滅する事が最近多くなりました。
 
    前回はショートケーキの2回目を狙い、出なくて自滅
    てまりでも、テラミスの2回目を狙い、これも出なくて自滅

    2回目は出ないことあるから、注意してね
 
 c5943.jpg
   鯛茶漬けとか、玉子ご飯を作るところ

   これで、今日のビュッフェのお料理は全部かな
   では、食べるのだ~~

  c5945.jpg
  やーくんの1回目
  
   やーくん1回目は、サラダ系から食べてます。
   やーくんが言うのには、最初にサラダを食べた方が
   身体に良いみたいです。

   ほんとなのかな・・・・・???
 
 c5946.jpg
   生ハム と さつまいもグラタン
   
   やーくんが大好きな、さつまいもグラタンはダブルで
 
 c5947.jpg
 おっと、しゃぶしゃぶも取って来てるし
 
  今日は、最初から飛ばしているやーくんです。
  しゃぶしゃぶのお肉は、後からお腹に来るので注意ね!

 c5948.jpg 
  私の1回目
   今回のピクルスは、大きいまま1本物で出て来てます。
   私は大好きだから毎回食べてます。
   
   いろいろ食べたいのでお肉系は、少なめに取って来てます。

 c5949.jpg
  グラス入りの生ハムとトマト

  グラスのトマトの入ったお料理は
  やーくんが持ってきたトマトと同じお料理みたいです。
  
 c5950.jpg
   やー君2回目  なぜか2人前 

   やーくんいないと思ったら、しっかり一人でステーキの焼いてる
   ところでに並んで順番待ちしてるし

   私も、並んでこよっと!
  
 c5951.jpg
  私の2回目  lこれも2人前

   負けず嫌いな私ですから・・・・・・・
   
   
 c5952.jpg   
  焼けてすぐに取りに行ったつもりなのですが、
  なんとなくぬるいって感じのステーキです。
  
  前回も、その前回もそうだったけど
  フーズパークのステーキって、いつもぬるいですよね。
  熱々の方が絶対に美味しいのに

 c5953.jpg
  やーくん3回目
    
    「このトマトが美味しい~」 と、言いながらトマト2回目
 
 c5954.jpg
  私の3回目
    私もやーくんのまねして、トマトを
    どっちかというと、トマトよりチーズっぽいのが美味しい

    トマト食べてたら、やーくんが突然
    「ステーキ焼きたてが、今出来た」と、言って
  
 c5955.jpg
  やーくん4回目
     
     確かに、間違いなく焼きたてのはず・・・・
     やーくん、一口食べて
     「なんで、熱々じゃないの???
      めるいし、冷めてるし、ジジ食べる?」

     なぜに、こっちに振るかな・・・・・
  
 c5956.jpg
 私の4回目

  私もしっかり、やーくんの後ろに並んでステーキ取って来てるのに
 
  それにしても、今回は間違いなくお肉焼けて、3分以内なのに
  なぜにこんなに冷えてるの???    ぬる~い

  外が寒かったので、熱々のお料理が食べたくなり

 c5957.jpg
  私の5回目
  
  いなりそばをもらって来ました。
  ちなみに、作っている間にドリンク入れてました。

 c5958.jpg
  やーくんの5回目 ブラックらーめん

    やーくん、ブラックらーめん食べるの久々
 
    ブラックらーめんって富山だったよね
    ブラックカレーも、富山なのかな? ちょっと 今思った
 
 c5960.jpg 
  やーくん6回目  ケーキ
  
   やーくん、最近この食べ方に最近、はまってます。
   
   お腹が少し満たされた時点で、
   食べたい、気になったケーキ類を一度食べるって方法
 
   やーくんに言わせたら、この方が美味しくケーキ食べれるんだって
 
 c5961.jpg
  私の6回目  いつも食べないサラダ系を
  
 c5963.jpg
  私は、これさえあれば大喜びで、
         ガブ、ガブ、ガブって、丸かじり~

  私はすっごく美味しいんだけど
  これだけは好き嫌いがはっきりしてる食材だからね
  
  普通の人は、一口「ガブ~」っと食べると・・・・  
  「うえ~~~ すっぱい~~~」 っと
  思わず、涙ちょちょぎれますよ
 
 c5962.jpg
  やーくん7回目  

    お料理の品数を多く食べるために、 
    あえてお料理の量を少なめに取って来てます。
    こんな取り方が、食べ放題の理想的な取り方かな
 
 c5964.jpg
    やーくん、ニコニコして
       「この天ぷら揚げたて」と持って来ました。
 
 c5965.jpg
  私の7回目
  
    やーくんに言われて、あわてて取りに行きました。

 c5966.jpg
  やっぱり天ぷらは、揚げたての熱々を
  天つゆに、じゅわ~ と つけて食べるのが一番美味しい~~

  そろそろ、デザートへ
 
 c5967.jpg
 
 c5968.jpg
   今日のケーキで~す。
   
   今日は300円OFFなので1,300円で、
   これだけのケーキも食べれるんですよ~~~
   すっごい、お得で考えられない気持ち~~~
 
 c5969.jpg
  やーくん8回目
    本格的に、デザートモードに突入したやーくん

    ショートケーキを食べながら
    「ショットケーキ、あったから大満足~」 と、ニコニコです。
 
 c5970.jpg
  私の8回目 

    ショートケーキとチョコレートケーキとエクレア
    どれも美味しい~~~~
    
    フーズパークさんのケーキって、あまあまじゃないから
    私的には丁度いいのです。
 
 c5971.jpg
  小さいけど、シュークリームじゃなく
             ちゃんとエクレアになってます。
 
 c5972.jpg
  スタッフさんがテーブルまで来て配ってくれた
  うまか棒、 うううう これ 私大好きなのです。
 
 c5973.jpg   
  やーくん、9回目  軽くゼリー   

    お腹がいっぱいだ~~~ と 満足げなやーくん
 
 c5974.jpg
  私の9回目

   ちょっと落ち着いてゆっくりと

 c5975.jpg
  こんな風に、お上品に食べていたら

  「ジジ! 後10分しかないんだからね!」と
 
      やーくんに、強引に現実に引き戻される・・・・
 
 c5976.jpg
  やーくん10回目

   最後にご飯を食べるのも、やーくん最近の食べ方
   ケーキの後のご飯って、私的には考えられない・・・

   やーくんが、最終モードに入ったところで
 
 c5977.jpg
  またまた、スタッフさんが 今度はみかんを持って来ました。
  
   さっきのうまか棒とこのみかんはお持ち帰りOKなのです。
 
 c5978.jpg
  私、10回目

  あわてて、ケーキを取って来て
  「これ、食べてから帰えるしチョット待っててね」と 言いながら
  
  やーくん、ニコ~っと
  「明日、知ってる?  てまりでケーキ食べ放題だよ」

   この一言 ・・・・・・ 私、失敗してるかも

 今年に入って、フーズパークさんの1、2月300円OFFというイベント
 c5981.jpg
  
  通常1600円が1,300円と食べ放題とチョウお得だったので
  3回も来てしまいました。

  きっと、見てる人「まただ~」 と 思ってるかもね(^^)
  
   そうそう、フーズパークさんで気が付いたのですが
   お料理の1個1個の大きさが、思ったより大きいから
   取り過ぎには注意してね。

  たま~に、テーブルの上がお料理だらけにして
  そのまま、食べれない感じでいる人いるけど

  テーブルの上がお料理でいっぱいになると
  知らず知らずに、食欲がすっごく低下するんですよね

  テーブルの上にはお料理はあるは
  新しいお料理が出て来て、食べたくはなるわの
  悪循環が成立しちゃうのです。

  だから最初はお料理は少な目に取って来て
  テーブルにはあまりお料理を置かないようにした方が
  いっぱい美味しいお料理が食べるよ。

  それと、人の分を気を利かして取らないように
  これ、100% はまりますからね!

  人が欲しいと言ったら、自分が食べる分を上げるような気持ちで
  こどもさんがいる場合は、その方がいいかもよ
 


コメント
この記事へのコメント
私も、先々週フーズパーク行ってきました。

しかし、しゃぶしゃぶコーナーにあるのは『うどん』と水菜のみ…。結局お肉が出てくる事は有りませんでした。ガッカリ。

以前、旦那がスタッフの方に『ラーメンにうどんのダシ入れて!』と注文して作ってもらったラーメンが『和風ラーメン』と新メニューになってました。

初めてお願いしてたときは『ホントにいいの?』って言われたみたいですが。(^_^;)
2012/02/22(水) 12:55:15 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
え~~~ 
やーくんがこの間食べた、和風らーめん
まるさんの旦那さんが・・・・  すご~

私も、「ブラックらーめんのだしにうどん入れて下さい」って
言おうかな~、 ブラック中華うどん・・・・ 微妙だよね
だいたい、2番目のマネは失敗するんだよね(^^)

しゃぶしゃぶコーナーに肉がなかったの、それって最悪・・・
私だったら、「しゃぶしゃぶしたいよ~~~」と
わめくかも、いえ 100%わめいてる 

やーくんだったら、ぶち、切れてるよ・・・ コワ
2012/02/22(水) 14:53:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
フーズパーク/conano de cafe
すごい料理が一杯
楽しめますね
2012/02/22(水) 22:16:37 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
フーズパークさんのステーキはなんだろ味はまあまあいいのに温度が。出来立てではない感じ(≧ヘ≦)暖かったら何回もおかわりしたいなってなるけど…その場で焼いてるのになんですぐ冷めちゃうんのかが不思議です。
2012/02/26(日) 00:19:23 | URL | えのこ #-[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
フーズパークはね~
いろんな種類のお料理があるので
2月中は、ある条件がそろえば1,300円だから
すっごくお得なのですよ
2012/02/26(日) 02:08:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えのこさんへ
えのこさんも、
ステーキの温度、気になったんだ。
あれ、本当に不思議だよね~
その場で焼いてるのに、食べる時は
ぬる~いんだよね

キッと、焼きあがったお肉を切る
まな板がめちゃくちゃ冷たいんだよね
下が冷凍庫だったりして・・・・
なんとなく、ありえるかも
2012/02/26(日) 02:16:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック