北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリロウ金沢南店(野々市)
2012年02月09日 (木) | 編集 |
【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住 所】 石川県石川郡野々市町新庄6丁目581
【電 話】 076-294-0583
【営業時間】 ランチ11:00~15:00、
         ティータイム15:00~17:00、
         ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
   
c5777.jpg
 
【料 金】 パスタディナー
         前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により1,879円(税込)・2,058円(税込)・2184円(税込)
                   2,289円(税込)・2,499円(税込)

      その他コース有 一人2,499円(税込)から
 2012年2月5日 PM17:00
 
 去年の年末から1月末まで、キャナリィ・ロウ金沢鞍月店さんで
 カニ食べ放題を行っていた為、どうしてもそちらに目がいってしまって
 なかなか行けなかった、キャナリィ・ロウ金沢南店さんへ行って来ました。
 
 c5728.jpg
  キャナリィ・ロウ金沢南店さんは、野々市市にあります。
 
  で、少し行き過ぎると
 
 c5727.jpg
  パウンドハウスで、シフォンケーキを食べる事になるので
  気を付けて下さいネ! シフォンケーキ、大きくて美味しいよ!
 
  話を戻して
  
  「キャナリィ・ロウさんって、玄関と店内は全国同じなのかな
  金沢南店と金沢鞍月店が、微妙に同じつくりになっているよ」 と
  思いながら、スタッフに案内されテーブルへ
  
 c5730.jpg
   本当に同じような感じが・・・・・
   きっとね、目隠しされて連れて行かれ
   「ハイ、ここはどこでしょ?」と言われたら・・・・・ 

   ハハハ、わからない・・・・・ なんて事ないか(^^)
  
  店内の雰囲気は、こんな感じでフィラメントのチョッと黄色目の
  落ち着いた光の中での、ゆっくり食事って感じ
  
  今回は、その黄色目の雰囲気をそのままお伝えしま~す。
  だから、あえて写真の色補正はしません。
  
 c5729.jpg
 今日のランチは、パスタディナー
   どのコース頼んでも、前菜とケーキは食べ方だし
   時間は無制限だし、ドリンク飲み放題だし
   
   当たり前のように、一番定番の
   1,879円の中に書いてあるパスタを早々に選んで注文
  
   キャナリィ・ロウさんって、お店の作りから
   スタッフさんが気付いてくれなく注文が、しにくいんです。
  
   だから大声で叫ぶか・・・ 出来ないよね~
   スタッフさんにガンを飛ばすか・・・・ 怖すぎかも
   して、下さい。 
 
 では、さっそく玄関入ってすぐにある、ビュッフェから
 
 c5731.jpg
      正直見るからにいつも同じようなお料理です。
      定番のお料理・・・・ いえ、ド定番ばかり
  
 c5732.jpg
  「なんとなく、代わり映えしないじゃん」 と 思うでしょ 
     そうなのです。

 c5733.jpg
  それが、キャナリィ・ロウさんらしいビュッフェなのです。
  
 c5734.jpg
  めちゃくちゃ同じお料理、
    そして味も、キャナリィ・ロウさんでしか味わえない味
  
  c5735.jpg
   このエビの殻揚げなんて
   私いつもこれ食べて、口の中を切って痛い思いをしてる。
   
   それなのに、なぜかこのビュッフェのお料理が食べたくなる。

   美味しいって、聞かれたら  
   人により、めちゃくちゃ好みで分かれるため、何とも言えないけど
  
   キャナリィ・ロウさんでしか食べれない、味わえない味かな
   私的には、すっごく美味しい味なのですが

 c5736.jpg
 野菜サラダも普通にあるし
 
 c5737.jpg
  今日は、大盛りサラダがあるけど

 すっごく、すっごく、すっごくまれに当たりのお料理が出る事もあるし
 ちなみに当たりの日って、オリーブが大量に出てる日の事です。
  
    これって、私だけの当たりの日かも・・・・

  c5738.jpg
  やーくん、1回目
    すごしづつ、いろんな種類のお料理を取って来てます。
 
     キャナリィ・ロウさんのメインのパスタは
     量もあるし、味もチョイ濃い目でガッツリ系でから
     メインが来るまでは、ビュッフェのお料理は少なめに
     取る方が良いかも知れません。

 c5739.jpg
  野菜サラダ系もちゃんと取って来て、やっぱり、やーくんですね。
  
      うんうん、と 関心している私
 
 c5740.jpg
  そんな私の、暖かい視線を無視!

    なんじゃ、これは~~~~   ケーキ2個も~~
    まだ、1回目でメインも出てないのに・・・・・  ありえないし

 c5741.jpg
  私の1回目 普通に前菜
   
  いつもの定番いんげん、食べるとクキクキ言って美味しいんだよね
  この定番が最高に美味しい~~
 
 c5742.jpg
  しっかり、いつも口の中を切ってる、
  エビの唐揚げ いえ エビの殻揚げを食べてる私

 c5743.jpg
  やーくんが注文したフレッシュバシルのぺぺロンチーノ
 
  やーくん、美味しそうに食べてる~~
      もう、バジル、バジル、バシルの香り 美味しそう~~
  
      一口、一口食べさせて~~~

 c5744.jpg
  半分、貰っちゃいました。
  
   もう、バジル、バジル、バシル
   濃厚なバジルの香りが、口の中に広がって美味しい~~
   やっぱり、私はキャナリィ・ロウさんのパスタが好き
 
 c5745.jpg
  私が注文した、明太子パスタ
  
   明太子バスタはもう私の中では定番のパスタで~す。
   
 c5746.jpg
  いつも、いつも食べてけど、私好みの味かな
  
  チョット濃厚で、量もあってガッツリ系で
  人により好き嫌いが分かれると思うけど、
  私は大好きです!

   私はパスタを食べに、キャナリィ・ロウさんに来てますが

   やーくんは、今回ケーキを食べに来ているので
   キャナリィ・ロウ 金沢南店へ来ているのです。
   これにはチョットした理由があるのです。
 
  その前のケーキビュッフェを見てください。
 c5747.jpg
  フルーツポンチ、ぶどうのゼリー、チョコレートケーキ
  ズコット、グレープフルーツゼリー
 
 c5748.jpg
  フランポワーズムース、チーズケーキ、バナナタルト、ガトーショコラ
 
 c5749.jpg 

 それに、やーくんが最初に取って来たケーキ・・・ なんていうのだろう?
 そして、シフォンケーキも後から出て来ました。
 
 これだけ、見ればわかるかな?
 そんとなく、ケーキの種類が多いような気がしませんか?
 
 それにね、食べたら判るんだけど
 同じ様に見えるケーキくん、だけどケーキは各お店で作ってるので
 味が微妙に違うんですよ、具材の量も大きさも違うのです。
 
 そんな訳で、キャナリィ・ロウ 金沢南店なのです。
 
 c5753.jpg
  もちろんアイスクリームもありますよ。

  私的には、白いのが一番美味しいで~す。
  
 c5751.jpg
  私のデザート
     私の大好きな、ガトーショコラ 
     う~ん ガトーショコラは、すっごく濃厚で美味しい~
     私的には1番好きで~す。

     チーズケーキも大好物~~! 
    
     ズコットを見れば、食べれば
     鞍月店と金沢南店とのケーキの違いが一目両全に判りますよ。
  
 c5752.jpg
     
     やーくんは、金沢南店のズコットは
     洋酒がきつくてあまり好きではないようですが
     私的にはすっごく美味しいのです。
     金沢南店ナッツのカットは小さめで、ケーキ自体も小さいです。

    おおっと、ケーキの写真撮りに行ったら
    思わす、ケーキ食べてくなって食べてしまった。
    まずい、ますい まだ 前菜食べるの途中だった。
 
 c5754.jpg
  やーくんの2回目
    
    やーくん、今日はケーキを食べたいので
    前菜を食べるのすっごくセーブしてます。
    見るからに、取ってくる量が少ないし
  
 c5755.jpg  
  スープを取りに行ったのかな? と、思ったら
  
 c5756.jpg
  しっかり、ズコットとこの白いケーキなんだろう?

  やっぱりズコット、洋酒が強くてやーくんは今一歩みたい

  やーくん、この白いの3個目です。
  
 c5757.jpg
  私の2回目・・・・・  お料理撮るの忘れている・・・・ 

            ま!いいか

 c5758.jpg
  やーくん3回目  完全にケーキにシフト
  
  外も暗くなり、落ち着いた黄色っぽい光の中で
  嬉しそうにケーキを食べている、やーくん

  「見てよ、このタルト!わかる? この厚さが・・・」なんて
  やーくん、楽しそうにしきりに話してる
  
  それにしてもケーキ、取り過ぎでは・・・・ これって

  こら! 勝手に私のお皿の上に、半分になったケーキ置くな
  なんで、嫌いなムースを取ってくるのかな・・・・

 c5759.jpg
  私は、チョコとナッツアイスを食べながら
  
   やーくんがパクパクケーキを食べてる姿を見てま~す。
   ほんと、パクパク食べる姿ってすごいよね~~ (^^)
   すさまじい・・・・・

   やーくんのたべっぷり、見てたらお腹が減って来たので
 
 c5764.jpg       
  やーくんが3個も食べた白いケーキ

   「どんな味なんだろう」と、食べてみました~。
   これ、めちゃくちゃ美味しいやん

       ここから以降、あまりに写真の黄色が強くなったので色補正しちゃいました。
           
 c5765.jpg  
     
  ガトーショコラとバナナタルト     なぜか、鶏肉も

 c5766.jpg 
   
  やーくんの言うとおり、タルト生地が厚くてサク、サクっと
  して、すっごく美味しいです。
  
 c5767.jpg
  やーくん4回目
  
   にっこにっこ顔で
   「ね!ね! 新しくシフォンケーキ出て来たよ」って、
   言いながら戻って来ました。
   
   「キャラメルシフォンケーキ、美味しい~~ 」 っと
   一人でブツブツ言いながら食べてる
   キャラメル味なのかな???
 
  c5768.jpg
   フルーツポンチもしっかり、取って来ているし
   今日のフルーツポンチは具沢山なのかな
  
 c5769.jpg
  私のデザート  
    やーくんが食べていたキャラメルシフォンケーキ
    すっごく美味しそうだったから、取って来ました。
   
    それに、洋酒の効いたズコット、これは最高です。
 
 c5770.jpg
    この、チョコレートケーキ、生チョコケーキだろうか
    すっごく、すっごく、すっごく、美味しいんです。
  
    とにかく、どのケーキも美味しい~~~
  
 c5771.jpg  
  私の最後は、身体によさそうな温サラダ   
 
 c5772.jpg
  やーくんも、まねして温サラダを食べて
 
 c5773.jpg
   「そうやった、フルーツポンチ食べてなかった」と
   最後にあわてて取って来た私
 
   ついでに、大好きなアイスも
  
 c5774.jpg
  やーくんのアイス
  
   やーくんも、アイス取って来て食べているので
   まだ、安心!安心! なんて 思いながら
   
 c5775.jpg
   私は、またまた アイスを食べてます。
   
   この、北海道ミルクアイス! 絶対に美味しいです。

   まだまだ、居たかったのですが・・・・・
 
 c5776.jpg
  帰り際に、出たお料理
  
  これ、最後に食べたかったよ~~~ 
  なんて、すっごく悔いを残して終了です。

 やっぱり、キャナリィ・ロウ 金沢南店さん
 パスタもすっごく美味しいけど、ケーキもなかなか美味しいです。
 私は3ヶ月に1度は、なんとなく行きたくなるお店なのです。
 


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめましてジジさん!


いつも楽しくブログ拝見してます!

金沢在住のぶーと申します(・∀・)

今日初めて、ジジさんのブログで気になっていたアルティジャーノさんのモーニングに行ってきました~


バレンタインフェアということで少し期待して雪の中がんぱりました(笑)


なんですが、残念ながらパンはケース一つのみで、追加されることもありませんでした…(・_・、)

たくさん食べたしおいしかったですが、初めてで期待してた分ショックもあって( >_<)

やっぱり時間や日によるんでしょうか??
2012/02/10(金) 12:29:50 | URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ
アルティジャーノさんのは、価格が上がってから
お得感が無くなたから、行ってないのです。
もう私的には、過去のお店です。

モーニングシステムは安かった時代のままですから
平日はケース1つで、追加はほとんどないのが普通かな
  
私的には20%の割引券使っても、
今のアルティジャーノさんのモーニングさんは
そんなにお得とは、思わないし
2012/02/10(金) 21:57:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます
そうなんですか…ありがとうございます!勉強になりました~!


今度はどこへ行こうか…またジジさんのブログを見ながら考えます( ´艸`)

コメントかえしていただけて嬉しかったです、本当にありがとうございみした!!


2012/02/10(金) 23:36:30 | URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ
今度ね!
私んちに、郵便取りに帰る時
ついでにアルティジャーノさんのモーニングを食べに
行って来るね。しっかり、2割引券持ってるし(^^)
2012/02/11(土) 23:33:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ほんとですか!?

実は私も割引券使用したんです!


ブログ楽しみに待ってます!!


近いうちにベーカリーカフェメープルハウスにも行ってみたいです( >_<)

2012/02/12(日) 17:40:10 | URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ
うんうん、今週私んち帰る予定だから、行くよん
メープルハウスのパン屋さんは、スープが美味しいよ
だって、フュージョン21と同じだもんね
2012/02/13(月) 21:54:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
わー絶対行きたいです!!(≧▽≦)

平日なら一人でのんびりしててもへいきかな…(。・・。)

土日は混んでそうですよね( ・_・;)

2012/02/14(火) 20:52:19 | URL | ぶー #-[ 編集]
ぶーさんへ
パンがすっごく美味しいから
土日は混んでいると思いますよ。
正直、どこゾのパンより私的には好きなのです。
2012/02/15(水) 12:17:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
色んなお店に行かれてるジジさんがそうおっしゃるなら間違いないですね!

明日は仕事が休みなのですが、あいにくの定休日…( >_<)

でもでも絶対に行ってきます!!
(●^o^●)
2012/02/15(水) 19:54:51 | URL | ぶー #-[ 編集]
すみません、お話割り込み失礼します。

今日初めてベーカリーカフェメープルハウスのランチを食べました。
スープランチと迷ったんですが、最近お野菜が高いのでサラダランチにしました。

でもかぼちゃのスープがすっごく美味しくて、これならスープランチにすれば良かった!と思う程。

14時近かったのでお客さんは殆どいないせいか、パンは前から並んでいたもののみで追加はなし。
焼き立てのパンが食べたかった~。
でもチーズ入りのパンがたくさんあって美味しかったので、今度は早い時間に行って焼きたてのふわふわパンが食べたいです。
2012/02/17(金) 20:02:06 | URL | ココ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
