北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
サンルート小松 リコルドピアッツア
2012年02月07日 (火) | 編集 |
 【店   名 】  サンルート小松 リコルドピアッツア
           
 【 住   所 】  石川県小松市日の出町4-93
 【 電   話 】  0761-24-6127

 【営業時間】 ランチビュッフェ
          AM11:30~PM14:00(LO)
 
 【営 業 日 】  年中無休
c5726.jpg

 【 料 金 】  リコルドピアッツア 3周年イベント 2/1~2/29
  
           ランチビュッフェ (メインディッシュ付き)
             大人 1,890円(税込)

            土日のみ90分時間制限
 
 2012年2月4日  AM11:30

  朝、すごく寒い部屋の窓から外の風景を見ながら
  「なんか外、すごい雪が積もってるよ~」
 
  この数日間前から雪が積もりだし
  朝起きて、外を見るのが習慣となった。
  
  「結構、雪が積もってるよね」と、なんとなく他人様気分の私たち
  お互い、現実逃避を考えてる・・・・ 

     一日家の中で閉じこもるのも出来ず
     とりあえず、金沢から脱出するのだ!
   
  c5670.jpg
  サンルート小松まで、やって来ました。
  
 
 この中にあるお店、リコルドピアッツアさんで
  2/1~2/29 期間限定3周年イベントが行われているのです。 

  ホテルの玄関を入ってすぐ右側にリコルドピアッツアさんがあります。
 
 c5671.jpg
 入り口のところに、メニューが置いてありました。
 
 リコルドピアッツアさんの店内に入るとすぐに
 すっごく感じの良い、すっごい気さくな男性スタッフさんに
 テーブルまで案内され・・・・  
 
 c5672.jpg
  「やっぱり、ホテルの食事はいいな~」なんて
  外の寒さを忘れて、良い雰囲気に包まれる私たち
         
                   テーブルクロスの毛羽たちが気になるけど
  
 c5673.jpg
  トリフとマッシュルームのフラン(ピューレ)

  メインメインディッシュは3種から1品選ぶ事が出来ます。
   
      豚肉のパン粉焼き フォアグラソース
      鮮魚のグリエ 蜂蜜・マスタードソース
      豚バラの煮込み
 
 「前菜ビュフェが御用意出来ましたので」と、言われ
 ビュッフェへ行って見ると
 
 c5674.jpg
  すごいです。
    生ハムとスモークサーモンがドド、ドンっと
  
    生ハムが、そのままあるんですよ・・・・ すご過ぎ
             生ハム・・・・ の  ・・・・が無いのです。
 
 c5694.jpg
  
  白身魚のカルパッチョ キャビアソース
   
    全部のお料理、無くなったらすぐに補充が入って
    最後までズ~~っと、出てるのですよ。

    どこぞの、ホテルみたいに最初だけじゃないのです。
    これだけで、リコルドピアッツアさん大好きになっちゃいました。
    すっごく、単純な私です。
 
 c5675.jpg
  プチキッシュパイと大根と大葉 梅肉
 
 c5676.jpg
  お野菜のピクルス、小シャガのロースト、明太子とツナのスクランブル
 
 c5677.jpg
  パンが3種類、バジルガランティーヌ、もやしとぺペロンチーノマリネ

 c5683.jpg
  アサリとイカのスパゲティー、ポテト、蟹のクリームコロッケ

 c5684.jpg
 アサリのピラフ
  
 c5685.jpg
  ピッツア
     写真確認してからいつも気付く、撮り方間違ったと・・・・
     人間って、なんで赤外線が見えないんだ~ っと
 
 c5686.jpg
 サラダ系も普通にあります。
   
 デザートは
 c5678.jpg
 奥のテーブルにすごく綺麗に並んでいて
 
 c5680.jpg
  タルト、ガトーショコラ、チーズケーキ・・・・ うううう

 c5679.jpg
  思ったより多くのケーキが並んでいて、すっごく美味しそう
 
 c5681.jpg
 アイスまで6種類あります。   至れり尽くせりって感じ
 
 ドリンク類も飲み放題なのですが 
 c5682.jpg
       自家製野菜ジュースを見て
           めっちゃくちゃ感激しちゃいました。

 では、では、お食事タイム~~~~

 c5688.jpg
 やーくんの1回目
   スモークサーモと、生ハムがめちゃくちゃ豪華
   大根と大葉 梅肉 を食べながら
   「ジジ!これ家で作って」と・・・
          確か去年作った梅干、塩入れ過ぎで不評の梅干で作るかな
            色合いと雰囲気が同じならばOKと考える私なのだ。
   

 c5690.jpg
  蒸し野菜のソースが美味しい~~ っと、絶賛しながら食べてます。

  明太子とツナのスクランブルとバジルガランティーヌ
 
 c5691.jpg
  具が沢山入った、ポタージュスープ
 
 c5692.jpg
  私の1回目
  
   もちろん、サーモンと生ハムとバジルガランティーヌでしょ
   最初は、この御料理から食べなければね。
   
   どれも、すっごく美味しいで~す。
   生ハムだけ、食べるのって久しぶりで~す。
   
 c5693.jpg  
  アサリとイカのスパゲティー 
  
  私が最近食べた作り置きのパスタの中で一番美味しいんでは
  本当に美味しいよ、このパスタ

 c5697.jpg
  やーくんの2回目  
  野菜のピクルスと、もやしと、ピラフ
 
 c5698.jpg
  色合いもすっごく綺麗で、美味しくてやーくん大喜び!
  
 c5695.jpg
   私の2回目 
   ピラフもピッツアもすっごっく美味しいし
   それ以上に、やーくんが言っていた蒸し野菜に掛けるソースが
   もう、なんとも言えないこの美味しさ・・・・ もう、最高の気分
   
 c5696.jpg  
   カルパチョと生ハムは大盛りで~す。
 
 c5699.jpg
  パンを持って来ました。これは二人で一緒に食べてます。
  ふあふあって感じの軽いパンです。
 
 c5700.jpg
  やーくん3回目  
     やーくん、蒸し野菜がすっごくお気に入りで
     「来て良かったね~、来た良かったね~」と連発してます。
 
 c5701.jpg
  ここで、メイン料理の最初
      トリフとマッシュルームのフラン(ピューレ)が出てきました。
 
   「クリームスープかな、と思ったら」 あれ 違うよこのお料理
   ムースなのかな???

 c5702.jpg
  ほじくると、黒いトリフがいたるところに見えます。
  
       それよかすっごく、すっごく美味しいです。
 
 c5704.jpg
  やーくんの注文した、
        鮮魚のグリエ 蜂蜜・マスタードソース
 
 c5705.jpg

   下に白菜が引いてあって、あさり美味しい~~  
    やーくんから、半分もらって食べてます。
 
 c5706.jpg
 私の注文したメイン
      豚肉のパン粉焼き フォアグラソース

   表面がパリパリで、お肉やわらか~い
 
 c5707.jpg
  ぺろ、ぺろ、ぺろろん~ っと、全部食べちゃいました。
  
 c5708.jpg   
  やーくん4回目、
   最近、やーくんってスープに凝っているみたい。
 
 c5709.jpg
  これは、やーくんが食べたのかな??
  最近どっちが食べたのか、ぜんぜんわかんなくなった。
 
 c5710.jpg
  これは、私の3回目だよね
         うん、パスタが美味しくて、取って来たのだ。
 
 c5711.jpg
  この写真で、食べたものを確認

   うんうん、ここで私は自家製野菜ジュースを飲んで
   その横にある、桃饅頭とピッツアを食べたのか・・・・
 
 c5712.jpg
   これが自家製野菜ジュース  ちょい甘いジュースかな
 
 c5713.jpg  
  バジルガランティーヌで~す。
  ティーヌって、意外と好き好きがあるんだけど
  このティーヌは、まったく癖がなくて美味しいです。
 
 c5714.jpg
 やーくんの5回目  
     ケーキをめちゃくちゃいっぱい取って来て
     「これ、間違いなくタルトだよね~~~」 なんて 
     独り言いいながら、ニコニコ顔
 
 c5715.jpg
  私の4回目  普通の人はこれぐらいの量ですよね~
  ガトショコラも、ショートケーキも、いちごも
 
 c5718.jpg
  やーくん6回目 やーくんの食欲止まりません。

   全身がニコニコ顔状態
   ううううう、本当に今日はリコルドピアッツアさんに来て良かった。
 
 c5716.jpg
  て、言うか・・・・・・・  やーくん 取り過ぎでしょう。
 
 c5717.jpg
  私の5回目   私は、普通に・・・・・

    自家製野菜ジュースと共に・・・・・ 
    この取り合わせあまり良くないかも・・・・・ 
  
 c5719.jpg
  やーくん7回目と、食べ続けてます。
 
 c5720.jpg
  私の6回目  
    やっぱり、普通のお料理が気に掛かり
  
 c5721.jpg
  具沢山のポタージュスープ、美味しい~~~
 
 c5722.jpg
 
   本当に、今日はリコルドピアッツアさんへ来て良かった~
 
 c5723.jpg
   やーくん、全部食べちゃいました~  
   なんて言う事はないけど、美味しいで~す。
   
   それに、無くなったら追加して頂けるし
   スタッフさんも、すっごく気さくで話しやすく優しいし最高!
 
 c5724.jpg
  
   ホテルって感じもあって、言う事無しで~す。
 
 c5725.jpg
  サンルート小松 リコルドピアッツア で 私が思った事

   もう、最高です。
   ホテルのランチって、原価率の問題からこの金額では
   お料理には期待出来ないのではと、思ってましたが
   リコルドピアッツアさんでの、今回のランチは最高です。

   
   この日、ひろりんさんと同じ時間に居たみたいですね。 ウヒヒヒ
 
   私的には、お勧めかな
   2月18日と2月25日は貸切って、書いてあるので
   予約を取ってから行った方が良いと思いますよ。


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
今日は朝からひょうたん村とてまりと2日連続行こうか1箇所だけにしようかすんごく迷ってます。月曜日ですがアルテジャーノでパンバイキングしてからジジさんがオススメだったリコルドピアツアに行ってきました。ジジさんから色々情報を教えていただき確かな所へ行って美味しくいただけるので本当に助かっております。また気になるバイキングがあった時にコメント欄にてお伺いするかもしれませんがヨロシクお願いいたしまーす♩
2012/02/18(土) 07:57:16 | URL | goldie #Q5CjbdH.[ 編集]
goldieさんへ
こんばんは~

私たち、行くお店マンネリ化傾向だし
それに、最近期間限定にどっぷりはまってるし
あんまり、ためにならないかも知れませんが
これからも、宜しくね(^^)/
2012/02/20(月) 23:05:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
9月限定ランチビュッフェ中です
9月限定でランチビュッフェが開催されましたよ。
また機会があればどうぞ
私も機会をうかがって行くつもりです。
2012/09/03(月) 21:39:10 | URL | TAN #-[ 編集]
TANさんへ
こんばんわ~

教えてくれてありがとうです。
早速、予約しましたよ~~
2012/09/03(月) 21:48:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック