北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク
2012年02月02日 (木) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00) 
 
 【営 業 日 】  年中無休
 
c5669.jpg
 
 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります。
 
2012年1月29日
 
 またまた、フーズパークさんへ来てしまいました。
 だ!だって、今日は雪だから 300円OFFだもん(^^)

  1,300円~~~ 激安だもん、行くしかないでしょ

  それに2月は、どうなるか解かんないし・・・・・

  開店少し前に到着!
 
  おおおお、すごいお客さん 駐車場が車で埋まってるし
  なんとか車を止めて、フーズパークさんの入り口へ
  あれ~、知らないうちに開店してました。

  「大丈夫かな~」と思いながら、どうにか店内に案内され、一安心

  今日は、お客さんが多いから
  最初から、全開で食べるのだ~~~!  
  写真は、二の次なのだ~~!
 
  今日はビュッフェの写真は無~し、なのだ~~

 c5621.jpg
 やーくんの1回目  
    最初はすっごくいっぱい美味しいお料理があるから・・・・

    それにしてもやーくん、いつも感心するんだけど
    美味しいお料理が並んでいる場所、良く分るよね  不思議
    
      それも、なぜか2回目が出ないような
             お料理を取って来る確立高いし
 
 c5622.jpg
   牛ステーキはあわてなくても大丈夫なのですが
   
    いい感じに火が通っているお肉を取って来てるし
   
 c5624.jpg
   最初は混んでいるのに、時間の掛かる しゃぶしゃぶも ・・・・

 c5623.jpg
   しゃぶしゃぶ用のポン酢にも、きちっと 薬味入れて持って来てるし
   
    やーくん、もしかして食べ放題の、つわもの???
   
    そういえば、金沢都ホテルの時も・・・・・
    しっかり、サーモンと海鮮サラダ食べていたし  私は取れなかった
  
 c5625.jpg   
  私の1回目

    それにしても、私はいつも出遅れている。
    今回は写真撮ってないのに、いつもの癖で、お料理の前で一瞬凝視しちゃう。
     
 c5630.jpg
   これは生ハム! 美味しいよ~~~! 最高だよ~~!
  
 
 c5626.jpg
  同じ様に、牛ステーキを取って来ています。
  やーくんのタレはおろしダレだったけど、私はテリヤキのタレです。
 
 c5627.jpg
  やーくんのまねして、私もしゃぶしゃぶ  胡麻しゃぶで~す。
  ちょっと取り過ぎたような。

 c5628.jpg
  ムール貝の酒蒸しも、ありました~~。 やった!
  追加が無かったお料理だったので、ラッキー!
     
 c5629.jpg
  鴨肉が入ってます。
 
 c5631.jpg
  ね!これが鴨肉、ジャガイモが余計だけど
  これも、追加がなかったので、取って来て良かった!
 
 c5633.jpg
  海鮮サラダ、前回は大きなエビが入っていたけど
  今回は中くらいのエビとムール貝が入ってました。
  
  大きなエビが無いけど、すっごく美味しいです。
 
 c5634.jpg
  2回目にビュッフェへお料理を取りに行く頃には、
  少しだけ空いてたのでパチリっと、写真撮る事が出来ました。

 c5635.jpg
  やーくんの2回目 
   
   野菜サラダと野菜系を持って来て
   「最初に、野菜系を食べるの忘れていた。」と、ぼそり
 
   食べる順番があるのか???
   野菜から食べると、身体に良いとか・・・ 
  
   いっぱい食べれるとか ・・・・  それはないか
    痩せるとか   ・・・・  あるわけないか
 c5636.jpg  
  やーくんのデザート???
   
   みかんは、スタッフが配ってました。
   その他に、うまい棒も配ってて、
   欲しかったけど、子供の入る家族だけみたいで・・・ ガマン

 c5638.jpg 
  私の2回目   周りが赤いハムは自家製ハムだって
  そうそう、私の大好きなピクルスが半割りになってました。
 
 c5640.jpg
  今回はニョッキらしきお料理もあったので・・・・
  
 c5639.jpg
  うんうん、これはニョッキだ!
 
 c5641.jpg
  これ、なんだっけ?
  
   やーくんが、美味しい!美味しい!と言って食べてたけど・・・
   私は、イモ類はあまり

 c5643.jpg
  ここにいっぱい並んでます。

   良く見ると、鴨肉が入ったグラスはもう無くなってます。
  
 c5642.jpg
  ここのお料理、最初に出ていた美味しそうなお料理は、
  ちらほら姿を消しています。
  その代わりに、新しいお料理が出て来てます。
 
 c5644.jpg
  私の3回目 このパスタも新しく出て来たお料理

     どこと無く、スープパスタって感じ、味は普通
     フーズパークはイタリアンじゃないから、それなりでOK
 
 c5645.jpg
 
  見るからに、お腹がいっぱいになりそうな
   シャガバタが出て来ました・・・・・ それにしてもじゃがいもが、大き過ぎる
   
 c5646.jpg  
  デザートの横にあるサラダたちです。
  デザートのところだから、意外と見逃しているお料理たち

 c5647.jpg
  ついでだから、隣のデザートもパチリと
   
 c5648.jpg
  デザートすべて、パチリ、パチリ
  フーズパークさんは、デザートも充実してるから安心です。

  開店から30分程経てば、ビュッフェは空いて来ます。
 
  でも、その頃になってお料理を取れば良いとは言えず
  その辺は臨機応変としか・・・・
  
 c5649.jpg  
  しゃぶしゃぶって、あまり人気がないのかな、空いてます。
 
 c5650.jpg
  もう、ここも誰も居ません。
 
  なんかね、最初に沢山のお料理をテーブルにぎっしり並べてから
  ゆっくり食べようとするお客さんがいるので、混むのは最初だけ
  
    でもね、本当は最初に沢山のお料理を持ってくると
    取って来た、いっぱいのお料理を見ながら食べる事になるので
    精神的に食べれなくなるんですよ。
  
    食べても、食べても全然お料理減らないよ~
    これも食べたいけど、テーブルの上にはまだ食べてない
    お料理があるし、食べたいお料理取って来れないよ~
    なんて悲惨な事になっちゃいますので、注意してね。
 
 c5651.jpg   
  やーくん3回目   いなりそばかな
 
  らーめん・うどん・そばは、注文出来るので熱々を食べれます。
  外は雪が降って寒いので、こんな日はすっごく美味しいのです。
 c5652.jpg
   デザートも持って来てます。

       なぜに、チョコレート系ばかりなの?? 意味不明・・・・
  
 c5653.jpg
  私の4回目   サラダのエビがプリプリで美味しい~~
    この海鮮サラダ、お豆も入っているのですが・・・・・ パス
   
 c5654.jpg
  月見うどん
     やーくんがいなりそばを美味しく食べてるから
     月見うどんを持って来たんだけど
     うどんと玉子とのバランス悪すぎで
     うどんの中に玉子落とした瞬間、冷えちゃった。

    ハハハハ、っと 笑えない事実・・・・ 玉子大きすぎ
 
 c5655.jpg
  エビで~す。
 
 c5656.jpg
   牛ステーキも、取って来ました。 
     今回は、焼肉のタレで食べてます。
  
 c5657.jpg
  やーくん4回目
    
    「揚げたての天ぷら出て来た~」と、
     ニコニコ顔で取って来て、むしゃむしゃ食べてるやーくん
 
 c5658.jpg 
   私の5回目
    「こんな大きジャガイモ食べる人いるのかな」と 思いつつ
    取って来てしまった、ジャガバタ・・・・  味普通だし

 c5659.jpg
  やーくんの5回目はパン  普通なんですよね
   なのに、異様に大きいから私は100%パスしてます。
 
 c5660.jpg
  スープも、珍しく飲んでます。
       でも、何も言わなかったので普通なのかな
 
 c5661.jpg
  私の6回目  カレー
  もしかして、フーズパークさんでカレー食べるの初めてかも
  このカレービーフカレーと言うより、ビーフミンチカレー
  私的には、ちょっとスッパ系の味で普通かな
 
 c5662.jpg
  これが、これが
  またしても、ジジ特性フルーツガレット
 
 c5663.jpg
  フルーツガレットの中には、バニラアイスがいっぱい入ってます。

   これ、ガレットの生地だけ、スタッフさんに温めて貰って
   後は私が適当にいろんなところから材料をチョイスして
   作ったオリジナルで~す。
   
    やーくん、今回は見向きもせず・・・・ だから 
    寂しく一人で食べました。・・・・・・・・ いいもん
 
 c5664.jpg
  やーくん、6回目  
   ケーキを持って来て、食べながら
   「最後は、ご飯だよね」っと
   最近、やーくんの中ではブームみたいです。
 
 c5665.jpg  
  デザートを食べた後、ご飯を食べるのが・・・
  
  それししても、最後に白子ご飯は・・・・・ 私的には考えられない
 
 c5666.jpg
  私の7回目
 
   普通はこんな感じですよね。
   なんとなく、お上品でしょ・・・・・ ね! 
 
 c5667.jpg
  軽くコーヒーを飲みながら
 
 c5668.jpg
  デザートを食べ、チョットゆっくりした雰囲気を楽しみながら
  今日のフーズパークさんの食べ放題は終了

  これだけ、1600円が300円オフで1,300円ってすっごくお徳でしょ!
  2月も、300円オフしてくれないかな~
  そしたら、また絶対に行くのです。

  ところで、このブログ書いていて思ったのですが
  今回またまた、私・・・・・・ ぜんぜん、お料理食べてないんです。
  なぜだ? なぜ?
 
  ガレットを食べたのが、いけなかったのかな・・・・
  やーくん横で、うなずいてます。      やっぱり

  2月も300円オフがあるようですが
  少しシステムが変わったみたいです。
  よ~し、2月も行かなくちゃ! 1,300円だもん

   安さにすぐなびく私ですもん。


コメント
この記事へのコメント
羨ましいなぁ~!
こんばんは。
毎日寒いですね~!

私もフーズパークの雨or雪の日300円オフは新聞に書いてあって、「絶対行くぞ~っ!」って舞い上がったんですけど、私能登住みだから雪降ったら金沢行けないんですよね…。orz

ジジさん達は金沢に住んでいて、近くに食べ放題のお店がいっぱいあって羨ましいな~。
私もフーズパーク行きたいけど、ジジさんのブログ見て行った気になって楽しませてもらってます。

寒い日が続くので風邪など引かないよう、食べ放題生活をエンジョイしてくださいね!(^_<)b
ジジさんのブログ楽しみにしていま~す!

2012/02/03(金) 20:18:47 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
凄くお安いです
お得です
2012/02/03(金) 20:57:50 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
久々にフーズパーク行きたくなります><
ケーキの種類がこれだけあるのってやっぱりいいな♪3つまでの制限が無ければ…!2月だからチョコ系が多いのですね。
やーくんさんの言う、さつまいものやつ私も大好きです^^ジジさんの好きなムール貝、ステーキはどうやら定番のようですね!素晴らしい。

これだけ色々あって1,300円だと本当お安いですよね~
行きたい日に限って天気が良さそうな私…;;
2月の条件とはなんでしょう?予報だけじゃダメとか厳しくなったのかな?><
2012/02/03(金) 22:25:40 | URL | あん #-[ 編集]
こんにちは、フーズパークの鍋フェアはいつまで続くのでしょうかね。個人的には、油っこいものは好きじゃありません。個人的にしゃぶしゃぶより、12月ごろのつみれの鍋が良かったです。次は何なのでしょうか楽しみです。
2012/02/04(土) 16:03:56 | URL | ヒス #-[ 編集]
ほななちわ~、
小松サンルートのランチブッフェいってきました。
構成は
・メイン肉料理
・メインスープ?(ムース?)
・食べ放題サイドメニュー
価格:1890円

以上です、結構うまかったのでお勧めです。
ダウンロードパス:san

http://upload.saloon.jp/src/up4183.zip.html
2012/02/04(土) 18:45:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
うっどサン さんへ
フーズパークさん、システムがチョットだけ変わったけど
2月も300円オフやってもすよ~~

うんうん、風邪引かないように栄養つけなければ
だから、私たち2月もフーズパーク行くゾ~!

うっどサンさんも、風邪!気をつけてね!
2012/02/04(土) 19:33:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ryuji_s1さんへ
ね、ね!間違いなくお得ですよね

これだけのお料理で
300円 OFFだったら、1300円だもんね

2月も、システム変わったけど行かなくっちゃね(^^)

ryuji_s1さんの言うとおり
ホント、ホント、ホントにお得で~す。
2012/02/04(土) 19:41:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
さつまいものやつのお料理名 わかりました~
やーくん知ってました~
「さつまいもグラタン」と、言うんだって
2月のシステムは、私はあまり知らないけど

でも、でも、今 すっごい雪降ってるから
300円OFFだよ~~~
なんか、違うかも知れないけど
雪か雨がの時に
「ファーボを見た~~!}とスタッフに言うんだって

何時言えば良いのか、そのタイミングが分んないけど・・・
2012/02/04(土) 20:02:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ヒスさんへ
う~ 2月はまだ冬だから変わんないと思うし
変わるとしたら。3月だよね~~

3月! 春メニューまでガマンかも
12月ごろはつみれの鍋だったんだ

しゃぶしゃぶの次って、何かな
ちょっと、楽しみかも(^^)
2012/02/04(土) 20:09:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
じゃじゃじゃん~~~!

私たちも、行って来ました~~~
完全にバッテングしちゃってます。

お料理美味しかったよね
結婚式の綺麗なお嫁さんも見れたし・・・・ ウキ、ウキ
関係ないし

次回、アップしちゃいます。
2012/02/04(土) 20:15:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
フーズパークの300円引きは定員になんといえばしてくれるんですか。教えてください。
2012/02/06(月) 06:31:00 | URL | ヒス #-[ 編集]
毎日のように更新されてないか
見てますよ~(*^ω^*)

情報たくさん得られるし
食べ放題大好きなわたしには
とっても役立ちます!


ところで
フーズパークは2月になって
システムがかわったといいますが
なにが変わったんですか?
2012/02/06(月) 19:30:43 | URL | チャン彩 #-[ 編集]
ヒスさんへ、チャン彩さんへ
当日の気象庁の金沢の天気予報で
雨マークか雪マーク(曇り時々雪or雨とかもOK!)があれば、
店員さんへ
「ファーボ見た」と言えば良いそうです。

2月号のFAVOに載ってました^^

システムが変わったというのは、
この「FAVO見た」を店員さんに言わないといけない点です
2012/02/06(月) 19:45:00 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック