北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


フーズパーク
2012年01月25日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
 【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
 【 電  話 】  076-223-0898

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00 

         ディナーバイキング 
          PM18:00~PM22:00 
                           (最終入店時間 PM21:00) 
 
 【営 業 日 】  年中無休
c5556.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります。
 2012年1月22日 AM11:00

  フーズパークさん、
  1月中は、気象庁天気予報で雨か雪マークがあれば300円オフ!
  と 言う広告を知ってからもう半月

  なかなか行く機会に恵まれず
  
  昨日の天気予報では今日は曇りだし・・・・・ と あきらめ気分
 
  そんな私の気分とは、裏腹に

  やーくん、朝から
  「よ~し、今日はフーズパークに行くのだ!」 と、行く来満々

  「なんで??? 今日、雨も雪も降らないし、降ってないし・・・」

  「気象庁の天気予報に雨マークが入ってるから、OKだよ」
 
  「今、全然天気なのに、これOKなの???」

  「OKだと思うよ、入るとき聞けば言いし」 と、

    やーくんかる~く言ってるけど
    だめだったらどうするのだろう・・・ 

    その時、やーくんの切れの方が怖い 私
 
 c5497.jpg
 とにかくやって来ました、フーズパークさんへ

   めっちゃ天気いいし・・・・  
   本当に300円オフになるのか半信半疑で店内へ

   いつものように、店内入り口付近にいるスタッフさんに案内され
   奥のテーブル席へ、

   今日は、お子様連れのお客さんが多いって感じかな
 
 c5498.jpg
  スタッフさんから、軽くシステムの説明を聞き
  今日、300円オフになる事を確認して・・・・・

  OK!OK! 今日は300円オフになります~~。

  だって、料金表見てくださ~い。
  ランチは1,600円だから、そこから300円引くんだよ~
  な!なんと 1300円で今日は90分食べ放題なんですよ~~

  では、では、安心してビュッフェを
  急がないと、すっごいお客さんが居るし
 
 c5499.jpg
  最初は中央にあるお料理から

  うん、確かにここのお料理は、軽くなった感じかな

 c5500.jpg
  これだね、大きなパンが中央に並んでいるって言うのは・・・・
  確かに、このパン大き過ぎだよね
 
 c5501.jpg
 
 c5502.jpg
  大きなパンの下には、しゃぶしゃぶ
  しゃぶしゃぶの具材が、大きく場所を占領して
  9月頃まで中央のテーブルにあった、ガッツリ系のお料理は
  姿を消しちゃいました。
 
 c5503.jpg
 
 c5505.jpg
 でも、でも、その代わりに、カップに綺麗に盛り付けられたお料理

   見た瞬間、「おおお、すっごく綺麗!」と 叫んじゃいます。
   私的には、こっちの方がすっごく良いで~す。
 
 c5506.jpg
  カレー系とかシチュー系もあります。

  中央のところはこんな感じかな

  すごいのは、サイドのサラダ系のお料理があるところ

 c5507.jpg
  ガッツリ系のお料理が並んでいま~す。

 c5508.jpg
  サラダ系が綺麗に盛り付けてあって

 c5509.jpg
  サラダ系は以前と同じくらいいっぱい並んでいて
  なんと、その前に、ガッツリ系が並んでます。
 
 c5510.jpg
  9月頃よりもお料理の種類は多いような
 
 c5511.jpg
  私的には、今のフーズパークさんのお料理の方が良いような

  このほうが、お料理取りやすいような

 c5512.jpg
  ケーキの横にも、所狭しとサラダが
 
 c5513.jpg
  美味しそうに置いてあります。

   中央の場所にあったガッツリ系のお料理は、サイドの移動して、
   中央は季節により色々変わる、イベント的なお料理を置くのかな

     なんか、その方がフーズパークさんへ行く
     楽しみが出来て、良いかも
 
 c5514.jpg
 
 c5515.jpg
  デザート類は、相変わらず充実してま~す。
  その他にアイスもあるしね、すごいよ!

  写真撮り終えて、さっそくお料理、取りに行かなければ・・・

  お客さんが、ドンドン、ドンドン、増えてきてるから
    今、すっごく焦ってますのです。
 
 c5517.jpg
  や~くんの1回目は、やっぱり しゃぶしゃぶだったか・・・・

   私も狙っていたんだけど・・・・ 
   お客さんが多くて、取るタイミングを逃してしまった~。ガックシ
 
 c5518.jpg
  やーくん、やっぱり目ざとい
  グラスに入ったお料理、しっかりすべて持って来てる。 

  中央のお料理が並んでいる場所、人が多くて行けません。

 c5519.jpg
 私の1回目

   私は、人の少ない場所から 
   ムール貝って、人により好き嫌いがハッキリしている貝だけど
   私は大好きだから、取って来ました。
    
   エビも巨大だし、ムール貝も大きいし 最高!
   これ一品食べただけで、フーズパークに来た良かったと実感

 c5522.jpg
  これ、ムール貝! すっごく大きいでしょ
  意外と食べる人、少ないからね~  美味しいのに・・・・・

 c5525.jpg
  エビも見てよ、この巨大な事  すっごいでしょ!

    こんなお料理で、食べ放題で 1,300円だよ~~
    すっごくない、これって

    ほんと、ホントに来てよかったよ~~

 c5524.jpg
  これ、鴨肉ね! すっごく美味しい~~~~!
   
 c5520.jpg 
   焼き鳥もあるし、巨大ピクルスは最高に美味しい
   でも、フーズパークさんのオリーブは、
   なぜだか私的には美味しくない。
   
 c5521.jpg
   牛ステーキも、持って来ました。

  20枚程、まとめて焼いてお皿の上にドバ~っと、置いてあります。
  下から多少加熱してますが、熱々ではなくて冷めた状態に近いかな

        今日焼いている人の調理手順から見て、
        すべてのお肉(20枚ほど)焼いてから順番にカットし
        すべてのお肉をカット終了後、お皿に盛り付けで出してますので
        100%冷めた状態でしか食べる事は出来ない料理手順を踏んでます。
  
        冷える事をわって焼いている割には、お肉の鮮度の自身があるのか
        お肉をレア・ミディアム・ウェルダンと、ムラのある焼き方してます。
        これって、あえてムラのある焼き方しているのかな???

        お肉取る時、自分に合う焼き方のお肉を・・・・・
 
 c5523.jpg
  私的には、ちょっと冷えたお肉でも、
        問題なくやわらかくて美味しいです。

        焼き加減も、いろいろ選べるし最高です。

  1回目で取って来たお料理を食べて、ダイ、ダイ、大満足!
 
 c5528.jpg
  やーくん2回目

   やーくんはいつものように、多くの種類のお料理を少なめに
   取って来て食べてます。
 
 c5529.jpg
  それにしても、や~くんが一度に取って来るお料理の種類
  最近、極めて多くない?? 
 
 c5530.jpg
  お料理が細かく分けられているから、すっごく食べやすいです。
 
 c5526.jpg
  私の2度目
   またまた、エビとムール貝   
   この食べ方を、「スポット食い」と、言うのだ。

   だって、やーくんが、「このお料理は絶対追加が無いから
   早めに取った方が良いよ~」 と 言うから
 
 c5527.jpg
  ついでに、鴨肉も 

    本当に美味しいんだから、この鴨肉は・・・・・
 
 c5531.jpg
  やーくん 3回目にして、牛ステーキを・・・・・

   それも、めちゃくちゃ量が多くない・・・・
   それなのに、ペロット かる~く食べちゃいました。  
    
 c5532.jpg
  私の3回目

   やーくんがあまりにも美味しく食べてるから
   私もついつい、またまた取って来ました。
   
  c5533.jpg
   1300円で、牛ステーキが食べれるなんて  感激物です。
 
 c5534.jpg 
  やーくん4回目  とんこつらーめん
 
 c5536.jpg 
   私の4回目  またまた 牛ステーキ

    完全にスポット的な食べ方をしている私
 
 c5537.jpg
  やーくん5回目  またまた 普通のらーめん

 c5538.jpg  
  私の5回目は ブラックらーめん

   フーズパークのらーめんは普通の味なのですが
   なぜか、いつも食べてしまう。
 
 c5540.jpg
  種類も豊富だし、熱々を食べれるから良いよね
  
 c5539.jpg
  やーくんの6回目   デザート

    ケーキの種類が豊富にあるので、
    やーくんはケーキだけでも、大満足なのです。
 
 c5542.jpg
   やーくんに言わせると、美味しいんだって
 
 
 c5541.jpg
  私の6回目   目に付いた、昔のコロッケ

   う~~~~、普通のコロッケ・・・
   東京ストアのおやつコロッケの方が美味しいような・・・・

 そろそろ時間が無くなりそうなので、ガレットを
 
 c5543.jpg
  ケーキの向かい側あたりで焼いてるので
  そこにいる、スタッフさんに「ガレット、下さいな」っと言えば

 c5544.jpg
  手ぎわよく、お野菜を乗っけて

 c5545.jpg
   ドレッシングをふりかけ
 
 c5546.jpg
  シャカシャカ、シャカっと

 c5547.jpg
  たたんで

 c5548.jpg
  お皿に乗せて、トッピングしたら、出来上がりです。

    フーズパークでは、この1種類しか作ってくれません。

  でも、こんな事も出来ちゃうのです。

 c5549.jpg
  私が作った、フルーツガレット

  ガレットの生地だけ下さいと言えば、生地だけ貰えるから
  フルーツとアイスとチョコでトッピングしちゃえば、出来ちゃいます。

 c5550.jpg
  ただし、食べる事を考えてトッピングしましょうね!

    全く考えずにトッピングすると、
           このようにぐちゃぐちゃになっちゃいます。
 
 c5551.jpg 
  やーくんの7回目

     私がぐちゃぐちゃになった、ガレットを横目で見ながら
     他人事のように、一人で食べてるやーくん
 
 c5552.jpg
  私の7回目 

  自分で作ったガレットの処理に時間がかかり、やっとの事で終了
  やっと、普通のデザートにありついた私

 c5553.jpg
   つかの間の休息・・・・・  回天焼きとピクルス

     金沢では今川焼き、それとも太鼓まんじゅう
     どっちたったっけ・・・  忘れたよ~~
 
 c5554.jpg
  やーくんに、これ美味しいよ!
  すっごく美味しいよ~! かじって良いよ~!

    と、言っていたら 「チョット待っててネ!」と言って
 
 c5555.jpg
  やーくんが持ってきた・・・・ これなんだ???

  「これ、一口飲んでみる?」っと やっさしいお言葉

    ゴク!っと げろ~~~~げろろ  

    「これ、鯛茶漬けやん(><) 最悪!」
 
   またまた、フーズパークで騒がしくランチを食べてしまった。

  それにしても、雨か雪が降れば300円オフって、最高に安い

  牛ステーキもあって、デザートも揃っていて1,300円になるのは
  すっごく、すっごくお得で~す。

   この期間中に、もう一度行かなければフーズパークさんへ
   今が一番お徳かも~~~~!
    

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにフーズパークのレポ見れて嬉しいです^^
おお、思ったよりだいぶ変わっている~
なんとなく、以前より前菜系がヘルシー志向になっているような?すごくいい感じですね♪体重が気になる私には嬉しいな^^普通にステーキもガレットも食べ放題なんてすごーい。進化をつづけてますね!ステーキもオリーブもムール貝も海老もあるなんてジジさんにぴったりだwデザートがあるしやーくんさんも!

雨や雪の日300円OFFっていつまでなんでしょうかね?2月はやってないのかなぁ~
あと、やっぱり自己申告しなければ普通に1600円なんでしょうね。自動的にしてくれたらいいのにな><
2012/01/25(水) 19:02:58 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
絶対!絶対!絶対!今がお得だよ
フーズパークは今が旬かも(^^)

いつまで、300円OFFなのか
どうすれば300円OFFになるのか私は知らないのです。
知っているのは、やーくんだけなのです。
2012/01/25(水) 21:48:58 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
どうして~~
私も1月に行ったのに、ものすごく
内容が違った・・・しかもケーキも少なくて・・・
料理も少なくて・・・自分で300円オフ言うのが
恥ずかしくて・・・

これは、絶対にリベンジにもう1回行かないとですね!
もう行かないかも・・・って思ってたけど、
きっと運が悪かったんだと思いました(笑)

あと、懲りずにまたアルティジャーノモーニング
に行ったけど、もうすごい人ですね!
パンの出る早さと人の量が違いすぎて
お店の人が切ったパンを置いてる最中に
横から手を伸ばして取る人だらけで、
お店の人が置き終わった頃には半分もない・・
さらにその30秒後すべてのパンがない(笑)
自分も含め、食い意地って見た目に悪いですねv-239
でも、私も私も!ってなる気持ちも分かります。
2012/01/26(木) 17:38:46 | URL | ゆきの #-[ 編集]
楽しいレストランですね
たくさんの料理 美味しそうです
2012/01/30(月) 09:11:35 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
久しぶりのフーズパークさんですね。
私が文句たらたら報告した時とは大違いですね。
お料理の種類も多くなり、見た目もきれいになり、
ジジさん、やーくんさんは鼻が効いて美味しい時が
わかるんですね。
うらやましい!
2012/01/30(月) 18:25:46 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ゆきのさんへ
1月のフーズパークさんはすっごくお得でしたので
私なんて、この間の日曜日も行って来ました。

アルティジャーノのモーニング
やっぱり、モーニングはゆったり食べいし
私はパスかな
それに私、とろいし パン取れないかも
2012/01/31(火) 21:21:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
2月のフーズパークはどう変わるかわかりませんが
後半は1月度はすっごくお得だったのです。

でも、お料理月により当たり外れあるかもよ
2012/01/31(火) 21:24:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファさんへ
鼻が利くのではなくて
前回、ソンファさんがイマイチとコメントくれたので
2.3ヶ月様子を見ていただけ~

また、情報くださいね。
2012/01/31(火) 21:36:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
