北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぶどうの木 イオンかほくSC店
2010年05月10日 (月) | 編集 |

  【店 名】 ぶどうの木 イオンかほくSC店
  【住 所】  石川県 かほく市内日角タ25
 【電 話】   076-289-1560
 
 【営業時間】  10:00~22:00
         
   【料 金】 サラダ&前菜バイキング 1,554 円
                     (パスタorオムライス一皿 + サラダ&前菜バイキング+ドリンク1杯)
          
 
 2010年5月9日 AM11:00頃

 朝少し時間があり、天気も良いため
 やーくんとドライブついでに、河北イオン内にある、
 ぶどうの木さんへ、サラダ&前菜バイキング を食べに行って来ました。

 金沢から河北イオンはやっぱり遠いです。
 実際、ぶどうの木さんへ、サラダ&前菜バイキング 食べに河北イオンまで
 行かなくても、ぶどうの木さんのお店は、今では金沢にはいっぱいあるのですが・・・。
 
 11時という事もあり、店内はあまり混んでなく
 すんなりと、スタップに席に案内されました。
 
 店内は、木目調の落ち着いた雰囲気ですが
 隣の席との間隔が狭い気がします。
 
 また、前菜バイキング を取りに行く時も
 お客さんの席と席の間を抜けて行かなければ
 ならないため、チョット落ち着かない感じです。
 
 メインお料理を一品注文して、前菜バイキング へ
 
b0338.jpg
b0339.jpg
 私が最初に取って来た前菜バイキング は

 上から
 1、もやしのナムル
 2、金時
 3、春雨サラダ
 4、おから
 5、干し椎茸煮
 6、スクランブルエッグサラダ
 7、ブロッコリー」とカリフラワートマト炒め
 8、いんげんと・・・・
 9、牛蒡と蓮根煮

 地元野菜を使った、意外と軽い前菜です。
 やーくんが取って来たのは
  私の取って来たお料理以外に
 
 10、大根のサラダかな?
 11、ミニパン
 12、スープ
 13、オクラとトマトの・・・・ カンテンみたいな?
 14、トマトとキューリとわかめの和え物

 ホントに軽い前菜のみです。
   
b0340.jpg
b0343.jpg 私の注文したメイン料理
    ミートソースパスタ 

 パスタの上には、半熟たまごが乗ってます。
 味はともかく、ぶどうの木のパスタは、私は色々と
 思い出がありなんとなく、懐かしいのです。
 
 やーくんが注文した
   デミグラスソースのオムライス

 もう、デミグラスソースの中に
   オムライスが浮かんでるって感じ

 やーくん無言で食べてました。

 ぶどうの木のソースは、パスタにしろ
 オムライスにしろ、ふんだんにかかってますね。
 
 お料理の見た目も綺麗ですね。
  
 
b0341.jpg 

b0342.jpg
b0344.jpg  
 私、2回目の前菜バイキング

 15、シェルポテト
 16、コロッケ
 17、エビセン

 今回のお料理は、これで全部かな
 後は、生野菜サラダです。


 やーくん2回目の前菜バイキング
 
 やーくんうれしそうに
 「この、ミニパンこれで1個丸々や www
  でも、前来た時にあった、ハニートーストが
  エビセンに変わってから、パンは1種類
  しか無いから、最悪や」

  と 言いながら、カステラを食べてます。

  やーくんの持ってきた、フルーツポンチも
  そうだけど、量が多くない?
b0345.jpg
b0347.jpg   私の3回目の前菜バイキング

 前菜と、デザートを取って来ました。
 
 このようなフレートを使っているお店多いですね。
 私、このプレートを持つと、
 なんだか升目、すべてにお料理を入れなければ、
 ならない気になってしまい、ついつい・・・・

 やーくんの3回目

 またもや、やーくんミニパン1個丸々取ってきた!
 
 「この、カステラも美味しい~」と言ってます。
 やーくんさっきから、パンしか食べてません!
 
 デザートは、それしかないけど・・・・
b0346.jpg
b0348.jpg 私の4回目
 
 やーくん、あまりにも美味しそうに食べいるから
 ついつい、取って来ました。

 ぶどうの木で、私思うこと・・・・

 「ぶどうの木」の前菜バイキングは、文字道りの前菜です。
 軽いお料理ばかりですから、メイン料理を基本として、食べるお店です。
 
 私や、やーくんみたいに、前菜バイキングを狙う大食いの人には向きません。
 
 出されているお料理は、随時追加していますので、空になることは無いです。
 
 味は、前菜は薄めで、メインはソースの量が多いため、少し濃いです。
 店の雰囲気は落ち着いた感じですが、混んでくると狭い感じを受けます。
 
 テーブルが意外と狭いためか、食べ終わったお皿の回収が遅い気がしました。
 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
