北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
大阪 RAOU
2012年01月23日 (月) | 編集 |
店   名 】  大阪 RAOU(大阪 ラオウ)
  
【 住  所 】  石川県金沢市無量寺
        第二土地区画整理事業17街区
                     アピタタウン金沢ベイ敷地内

【 電  話 】  076-255-3414  
【営業時間】 11:00~17:00
                     17:00~23:30(L.O.22:00)
【定 休 日】  年中無休
c5490.jpg
 
【料  金】  ホルモン食べ放題 90分  
        女性 1,980円  男性 2,180円
           キムチ・ナムル・ライス・スーツ・ポテトも食べ放題
           ソフトクリームは別途 200円
2012年1月21日

 「サキラくんの、お誕生日のお祝いを兼ねて食事しようか?
  何を食べたい?」と、聞くと

 
 「お肉とホルモン系をたらふく食べたい~
  でも、乳幼児がいるから、お座敷でないとダメだし ・・・」

     「でも、お肉じゃなくてもいいよ・・・・」

 そこまで言っていて、お肉以外のお店いけないでしょ・・・・・
  
  「ダンナも連れて行くしね・・・・」

  冬眠中のカメでも、ダンナでも、何でも連れて来い~!

   と、言う事で 大阪 RAOUさんへ来ました。

 お座敷じゃないといけないから、事前に予約を入れたので
 店内に入って、すぐのカウンターにいるスタッフさんに
 「予約した・・・ ですが」と言って、お座敷へ

     土曜日だから、意外と混んでます。

 お座敷は個室となっていて、6人掛けかな?
 テーブルは意外と広くて、足を伸ばせるタイプ
 乳幼児でも全然OK 、スペースが十分にあります。

    メニューは前回から変わってないみたいだから
    びゅびゅ~っと、飛ばして
 
 ビュッフェと言うか、ナムルの材料が置いてある場所
 
 c5464.jpg
 
 c5465.jpg
 
 c5466.jpg
 
 ナムルを作る材料は豊富にあるし、
 テーブルには、コツジャンとかいろいろ使えそうな調味料があるから
 本気モードで、作れば色々と楽しめる予感がします。

      今日は本気モード出せないし・・・・ 今度
 
 c5467.jpg
  これは、サキラくんのダンナさんのかな 

 c5468.jpg
  私は、ナムル風にコツジャンをまぶして
  いつもなら、ご飯は最初っから食べないんだけど・・・・

   なんせ、サキラくんの旦那さんがいるので普通に・・・・
 
 c5469.jpg
  最初に絶対に持って来る キャベツとポテト
  
  これ、100%食べなければならない事はないからね
  嫌いな人は、食べなくてもOKだよ。
   
   ポテト美味しいけど、お腹膨れるから
   最初のお肉が来るまで、暇だからパクパク食べてたら
   お肉食べれなくなるからね!

 c5470.jpg
 最初のお肉が来ました。  最初はやはり普通の焼肉です。

  大阪 RAOUは、
   最初のお肉が出た時点から90分の時間制限となります。
   最終時間の書いたプレートを掛けて行きますので
   すっごくわかりやすいです。

   でも、時間にはシビアですから、気をつけてね。

    今回は大人3人で、火鉢の上でず~っ最後まで90分
    ず~っと焼き通しだから、どれだけ炊く事が出来るのか
    どれだけ、食べれるのか参考にしてね。
 
 c5471.jpg
  軽く、ホルモン系のミノを  

      最初だし、普通ぽいのを頼んでみました。
 
 c5472.jpg
  焼いてま~す。                           18:10
    最初だから、火力が弱いのかなかなか焼けません。
    火がコンロになじんで無いので、仕方ないのです。

    もう、お腹ペコペコで・・・・・ まだかな、まだかな状態
   
 c5473.jpg
   大人3人もいると、食べるより焼く時間の方が長い    18:20
   
    コンロに火がなじんで来ました。
    焼いては、食べ! 食べては焼き の状態
 
    なんのお肉を焼いてるのかは、もうどうでも良いで~す。
    どれも、美味しい~~~~ ! 早く焼けろ~~
   
 c5474.jpg
  お肉はドンドン、絶え間なく注文
 
 c5475.jpg
  お肉は1度に注文出来るのは10品以下
  
   お肉を切らさないように、絶えず10品ごと注文!

   焼くお肉が無いって、最悪ですのでドンドン注文してます。
   豚バラは、火力を増大してくれるから、大好き!
 
 c5476.jpg    
  お肉を、焼くのが忙しくて                   18:30
     ハチノスなんどの、ホルモン系を入り交えて

     写真撮るのケンペキに忘れてま~す。
 
 c5477.jpg
  必死で焼いているのですが、   もう 18時37分

     私、まだお腹ペコペコ状態
     ホルモン系って、焼く時間がかかるよね~
 
 c5478.jpg
  お肉はドンドン、注文しているのですが・・・・     18:45

   大人3人では、焼くスペースが小さく
   焼ける場所も中央付近だけなので、結構きついような
   ホルモン系を焼くとなおさら、時間がかかり・・・・・
 
 c5479.jpg
  焼肉はやっぱりレバーを食べないとね

   このあたりから、店内が混み出して
 
 c5480.jpg
  ホルモン系のオンパレードで~す。        19:00

 c5481.jpg   
   はりねずみ見たいのと、雑巾見たいのを       19:10

    「これ、変わっていて美味しいよね」

    「とこれで、これってどの場所なんだろう?」
    「知らない方が、いいんじゃない」
    「知っていたら、食べれないかも・・・」
    「美味しいから、それで良いのだ~」
 
 c5482.jpg
   やばい、後30分を切ってしまった。              19:13
   
      私、まだお腹30%状態
 
 c5483.jpg   
  急がなくては・・・・・・ 必死で焼いてます。      19:15
 
 c5484.jpg
  ホルモン系も、まだしっかり食べてないし   19:16

    ここまで、来たらもう時間との戦いなのだ!

 c5485.jpg
                             19:25
      最後に注文したお肉を持ってきました。
      タイムアウトまで後 15分

    ここまで、焼いて食べ切る事が出来るのか・・・・
 
 c5486.jpg
  めちゃくちゃ、頭をフル回転して               19:26
  いかに効率良く、お肉を焼くか・・・・・  なんて考えながら

      お肉食べたいけど、時間が無いのだ~~~~

  ここで、サキラくんの旦那さんお腹いっぱい状態!
  「もう、食べれない!」と 言ってます。
 
   え~ 、めちゃくちゃ早すぎでしょ~
   ぜんぜん、食べてないし・・・・・・

 c5487.jpg
   ホルモン系は、焼けた!               19:30

     問題は、このサイコロ状のお肉、5分で焼けるか・・・
     この火力では無理かも・・・・・

 c5488.jpg
    もう少しで焼けるのだが・・・・・   9:36

    サキラくんの旦那さんと、サキラくんは
    唖然と、私が焦って食べているのを見ています。

 c5489.jpg
   やっと、焼けた~~~(^^)/

  と、思ったらスタッフさんが来て
  「大変申し訳ありませんが、時間ですので延長しますか・・・・」
  「あの~、すいませんが、このお肉食べたら延長ですよね」
  「そうですね・・・・」

      焼けたのに~~~~~ がっくし・・・・・・

    美味しそうに焼けたお肉・・・・・  食べたかったよ~

    サキラくんの旦那さん、私とサキラくんをみながら
    「よくお肉食べるよね・・・・」っと

     あったりまえだよね! サキラくん!(^^)
     私たち、肉食人間! だもん ケケケケ・・・・・

     それにしても、お腹まだ80%だよ~~~

  大阪 ラオウさんで、私が思った事
  
  大阪ラオウさんで焼肉食べる時は、2人でテーブルに座るか
  4人の場合はコンロを2個もらった方が良いです。
  (4人でコンロ2個もらえるのだろうか????)

  なんせ、最初は前回でも火力は弱いし
  焼ける場所が、中央10cmの範囲のみだから
  2人の場合は丁度いいけど、
  3人以上だと、お肉大量に焼けない感じ

  とにかく、90分の時間はシビアだから

  4人で目いっぱいお肉食べたい場合は
  2人づつにわかれて、入店して食べた方がいいかも
  
  普通のお肉は美味しいです。
  ホルモン系は、人によりですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック