北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2012年01月19日 (木) | 編集 |
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM21:00
                (ラストオーダーPM20:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
c5463.jpg

  【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM15:00 
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円 
          
         メール会員クーポン、200円引き 
 2012年1月15日 AM11:30

  この日、朝からランチへ行く場所が4回も変わっているのです。

   朝起きて新聞見たら雨マークが入っていたので、
   「今日はフーズパーク でしょうか。」と、1回目

   途中で焼き芋を食べてしまい、
   「ランチ抜きで、夜すき家の牛丼にしようか」と、2回目
 
   やーくんの車にガソリンを入れた帰り
   「やっぱり、ランチは軽くお好み焼きしようか」と、3回目

   やーくんの車でお好み焼きを食べに行く途中、
   「もうアプサライ が開店するんじゃない、そこにしようか」と
  
   ホントに、その時の気分でランチ決めてるのです。
   無計画と言おうか、適当と言おうか、優柔不断と言おうか
   
 c5420b.jpg
  アプサライの、グルグルマーク見てると
  なぜか、天才バカボンのほっぺを思い出してしまう。

  店内に入り、右側へ
  スタップの女性の方がテーブルまで案内して下さい
  「今日は、お魚がありませんので良かったですね」と、
  やさしく話しかけて下さったので
  思わず、ニコニコ顔で「は~い!」と ・・・・・

  「白子が出てますけど、大丈夫ですか?」
  「魚はダメですが、白子は大好き! 食べれます~」
  
  その後、我に返って
  「なんで、私が魚が嫌いな事、知っているのだ???
   なんか、サトラレてる ??」 と言いながら

  今日のお料理があるビュッフェへ
  アプサライさんのお料理は毎日変わるから参考程度ね!
  
 c5421.jpg
  田づくり、菜の花の辛子醤油和え
  
   アプサライさんは、ほぼ和風のお料理で、
   取りやすいように、お料理は綺麗に小鉢に盛り付けられています。
    
 c5422.jpg
   カニとワカメの酢の物、昆布こんにゃく(ピリ辛)
  
   取り皿の上に乗せるだけだから簡単です。
 
 c5423.jpg
  茄子の揚げだし
  
   アプサライさんの茄子のお料理は美味しいで~す。
 
 c5424.jpg
  もやしのナムル、和風パスタ

    見た目和風の、本当に和風の日本のパスタ
   
 c5425.jpg
   いんげんの胡麻あえ、切干大根
   
  やーくんは、「いつも切り干し大根は家でも食べてるし、
  切り干し大根と、ひじき煮、おからは無くても良いのに・・・」と

  言ってるのですが、私のように感覚でお料理作る側とすれば
  たまに、他の人の作ったお料理食べてないと 忘れちゃうのです。
  お料理作る時、分量なんて量って作らないしね
 
 c5426.jpg
  おから、ひじき煮

   おからも、ひじきも、切り干し大根も
   おかずを考えるのが、じゃまなときによく作るけど
   独り者だったら、作らないよね・・・・ 絶対に

   だって普通に作ると、どれも大量に出来ちゃうもん。
   
 c5427.jpg  
  れんこんのはさみ揚   
 
   れんこんのはさみ揚げって、中身は普通エビのすり身だと
   思っていたけど、これ変わってる。
 
 c5428.jpg
  車麩のカツ
    
       うお~~~、すごい 車麩なんだ。
 
 c5429.jpg 
 白子のステーキ

    おおおおお、すご過ぎ!  この量は・・・・
    食べ切れないよ! 一人で食べる気になってます。
  
 c5430.jpg  
  手羽元煮   
  
   すっごく、味がしみて美味しそうな色
   見てるだけで、よだれが出で来ます。
 
 c5431.jpg  
  ポテトサラダ2種類   

   ジャガイモとカボチャ いつもあるので今日はパスしよう。
 
 c5432.jpg  
  生野菜たち
 
    サラダのジャングル状態、いろんな種類の野菜があります。
    アプサライさんの野菜はなぜか美味しいのです。

 ビュッフェのお料理をザックリと写したので
 ではでは、ゆっくりお食事をば 

    窓際の外の光の中でランチを食べるの、大好きなのです。
 
 c5433.jpg
  やーくんの1回目
 
    サラダ系とか、白子のステーキを少しづつ取って来てます。
    やーくんは最初は、軽く少しづづ取る事が多い見たい。
  
 c5434.jpg
  茄子の揚げだし ポットにだしが入っていて
  それをかけて、食べるのですが・・・・  

     だしがかかってないぞ?  絶対に・・・・・
  
 c5435.jpg
  やーくんが、このお料理食べて

   めっちゃくちゃ、にっこにこになった
   すっごく、すっごく美味しい 「大根と厚揚げの煮物」
 
 c5437.jpg
 私の1回目
   アプサライさんの和風のパスタが、すっごく気になったから
   
   和食のお店の和風パスタってすっごく気になるでしょう。
   うんうん、日本のパスタだ~!
   日本風の日本のパスタって感じで美味しい~~
 
 c5436.jpg
   やーくんが、すっごく美味しい言いながら食べている
   大根と厚揚げの味噌煮

    この、お味噌の味が絶妙に美味しい~~~
    すっごく、日本人でよかった~~  って思う味かなこれって
 
 c5438.jpg
  でで、これ  これですよ

     白子のステーキ!  もう、最高~~~  美味しい~~
     
     感激の一口目
  
 c5440.jpg
  やーくん2回目  おおお、田作りが・・・・
   
    やーくん、こんなのが意外と好きなんだよね
    おまえは猫か     最近の猫は食べないか・・・・
 
 c5439.jpg
  私2回目 
        この手羽がめちゃくちゃ、味が入ってて美味しい
        醤油と味噌の味って、すっごく安心するんだよね。
 
 c5441.jpg  
  やっぱり、和食はご飯と一緒に食べないとね(^^)

   なんとなく、今日は久しぶりに日本を味わっている感じ
 
 c5442.jpg
   これ見て、本当のカニ身使ってま~す。
   和食の酢の物で~す。 うんうん、美味しい~~。
 
 c5443.jpg
  やーくんの3回目は
   
     具沢山のお味噌汁、すっごく贅沢なお味噌汁
     「むかし、子供の頃の冬のお味噌汁ってこんな感じだったな~」
     なんて、思いながら
     やーくんが食べてるの、ちんまり見てました。
 
 c5444.jpg
    小鉢に綺麗に盛り付けられたお料理
            見たるだけで、楽しくなっちゃいます。

    なんとなく、お上品に食べてるのは、やーくんだけ
 
 c5445.jpg
  私の3回目 
 
       もう、白子のステーキと手羽に
       私の今日の食、すべてを掛けて取って来てます。
  
   このお料理を、取ってテーブルに戻るとき

   スタップさんが、「本当に白子、お好きなのですね~」っと
   私、思わずにっこりピース!
  
   だって、めちゃくちゃ美味しいよ、これ  今日は運がいい!

  この時点で、和服のお客さんが入って来たので
  あわてて、デザートの写真を
 
 c5446.jpg
  今日は、バナナケーキとチョコロール 

   本当の名前は忘れたから、見た目だけで・・・・・
 
 c5448.jpg
  いつものシフォンケーキ、3種類

  オーナーの人すごいよね、オーナーさんの手づくりだもん
  それに、すっごく美味しくなってるし、努力家だよね うんうん
 
   私も努力して、作らないと・・・・ 何を作るのだ???

 c5449.jpg
  やーくんのデザート  ついでに確保! 確保!
 
 c5450.jpg
  私のデザート
   だって、和服の人  すっごく沢山入って来たもん
 
 c5451.jpg
  私の4回目  ついでに私はお料理も確保

   なんとなく、せこい私・・・・・  
   嫌な性格がジュワ~っと、出てますね~  良いの良いの気にしない

 c5452.jpg
  続けて私の5回目

 c5453.jpg
  これが、カフェインの入ってない、タンポポコーヒーで~す。

  スタップさんが話していたのですが、
  このコーヒーは、カフェインがダメなお客さんのために
  サンプル的に置いてあるんだって・・・・・
   
   ハイ!後から知ったのですがこの時
   カフェインがダメな、アプサライさん常連にお客様が
   私の後ろのテーブルに・・・・・  良く見とけば良かった・・・
   
     今日は、魚が無いのだ! 
     だから今日は、私の天下なのだ! 
 
 c5454.jpg
  やーくんの4回目
     ラデッシュがあったと、大喜び
     でも、和食のお店だから、これは二十日大根だよね。

     お~い! このこだわり 良いかもと思いつつ
 
 c5455.jpg
 私の6回目  白子のステーキ と ご飯

   この時、白子のステーキの熱々が、追加されたのでついつい
   
 
 c5456.jpg
  やーくんの5回目

   「ジジね!白子の食べすぎだよ!
         どれだけ食べれば気が済むの?」

    なんて、言っていたけど
        よ~く見れば、人のこと言えないよ~~
        やーくんも同じぐらい食べてる。
 
 c5457.jpg
  私の7回目  ゆっくりうどんを食べて 終了かな(^^)
 
 c5458.jpg
  やーくんも、最後のケーキ取って来たし
 
 c5460.jpg
  バナナケーキみたいの、
  やーくん、すっごく美味しくて、好みみたくって
  これ明日、家でつくろうかな・・・・ などど   
 
 c5459.jpg
  私8回目 
 
        でも、くいが残るの嫌だし、茄子
         これ、おいしいし
 
 c5461.jpg
  やーくん6回目  

   やーくんも、みれんタラタラ
   「みかんあるし、食べないとね」 なんて良いながら
   大根取って来てるし
 
 c5462.jpg
  私の9回目 
   大根を食べてるやーくんを見て
   「やっぱり、大根で今日は締めようか」なんて、
   一人ごと良いながら・・・・・

   今日のお料理はものすご~く、大好きなお料理ばかりでした。
   だい、だい、大満足~~~!

    おっと、図書館へ行かなければ・・・・
  
   それにね!
   なぜかわかんないんだけど、お腹いっぱい食べても
   食べた後、すんなり良い感じの体調になって苦しくはないのです。
  
   注意: アプサライさんのお料理は毎日、変わりますので・・・・
        
 


コメント
この記事へのコメント
手羽と大根、美味しそう!
体に良さそうでいっぱい食べても
悪い気しないですね(^^)

別件ですが、DIPSYさんって
パン食べ放題、マーガリンとかバターってあります?
素朴なパンだといるな~って思って(^^;)
2012/01/20(金) 13:00:45 | URL | ゆきの #-[ 編集]
白子のステーキ、一人ぢゃ食べきれなかったでしょう^^
しふぉんちゃんがお手伝いしましたよ(笑)

それに!!
スタッフさんが「白子お好きなのですね~」って言ってたのはしっかりと聞こえてました。。。
なんで振り向かなかったんだあの時(+o+)
もう食べることに集中しすぎるのはやめよう。。。笑
2012/01/22(日) 09:00:59 | URL | しふぉん #-[ 編集]
ちょりーす、
近況報告

<フーズパーク>
前回より良くなってた気がする、一種類だけどガレット食べ放題、ただステーキはやはりイマイチ

<トラットリア・カンパーニュ>
前回よりも料理が美味しくなってメニューも
増えた気がする、満足。

<気になる店>
1月30日からホテル日航最上階のレストランでバイキングやるのでかなり気になります。
2012/01/22(日) 23:38:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ゆきのさんへ
ここは、本当に身体に良いなって感じるお料理です。
いくら食べても、後からお腹に来る事ないよ~

DIPSYさんはマーガリンとかジャムとかは
無かったような?? あったのかな??
て、言うのも 私的に必要ない味だったから
気にならんかった。ゴメン
2012/01/23(月) 09:24:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
白子そうなんだ
だから、減るの早かったんだ。ナットク!ナットク!(^^)

やっぱり、スタップさんとの会話聞
しかり、聞かれちゃいましたか・・・・

はしゃいでたし~、やばいですよね ウンウン
今度から、静かに食べよと・・・・
 
2012/01/23(月) 09:33:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
フーズパーク 私、行って来たよ~
うんうん、ひろりんさんのコメント通り
すっごく良かったよ~~
雨の日は300円オフだから、すっごく安いし

トラットリア・カンパーニュ
そうなんだ、チェクしてみます。
2012/01/23(月) 09:54:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
