北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年01月16日 (月) | 編集 |
 
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c5419.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2012年1月14日 PM19:00頃

 今日の夜は軽くサラダ系を食べるつもりだったのですが
 予定が大きく変更して、野ふうど県庁東店さんへまたまた行って来ました。

  今年も、去年といっしょで
  その日の気分で食べ放題に行く私たち、
  1週間前に行ってても まったく気にせず、

    行きたいお店に行くのだ!  そんなタイプの私

        どっちかといえば、やーくんの方が「ホントに良いの?」と
        不思議に私に気を使うタイプなのです。
 
 ともあれ、夜の野ふうど県庁東店は、お値段が高いので
 すっごい久さしぶり、いつもの男性スタッフさんにも
 「夜、いらっしゃるのって、珍しいですよね」と、言われる始末
 
   だれだ、目立つ行動をしているのは・・・・・
   今度から、目立たないようお面かぶらないと 
 
 c5384.jpg
                                   このお面はうけるかも・・・
  やっぱり、いつも混んでいるよね~
  15分ほど待て、テーブルまで案内され
 
       ディナーの始まりで~す。

  ビュッフェはお昼とほとんど変わってないし
  お客さんがいっぱいだから、食べながら順次紹介しま~す。
  
  と、言うか お腹めちゃくちゃ空いてるし・・・・ ガマン出来ないのだ。

 今月の、夜の限定メニューは
 
 c5373.jpg
  ブリしゃぶ
 
 c5374.jpg
 牛しゃぶ で~す。

   なんとなく、ブリ見た瞬間
   「最初に、見なければ良かった。」と、後悔・・・・・・
 
 c5375.jpg
  ブリの切り身をスルーしつつ、切り干し大根を

    ブリのお刺身は嫌いじゃないのですが、
    ブリの団体さんには、以外にもろく負けちゃうのです。
 
 c5376.jpg
  この辺は、お昼と同じですよね。
 
 c5377.jpg
   これもあったし・・・・ 今回は、天つゆで食べなくっちゃ
 
 c5378.jpg
 だし玉焼きもあるし、上にチラッと ボウボウ鍋もあります。

 c5379.jpg
  でも、今日は、いつもと違う私!  な・の・だ

   そう、今日は野ふうどさんへ野菜サラダを食べに来たのだ!
 
 c5380.jpg
  やーくんの1回目

   「太った、太った」と 言いながら
    しっかり夜メニューのブリしゃぶと牛しゃぶ
    そして、ガッツリぼうぼう鍋

    野ふうどさんのお料理を食べ終わってから減量するみたい
 
 c5381.jpg
  私の1回目

   今日の夜は軽くサラダを食べたかったので
   チキン・玉子・グラタン・シーザーサラダ
   う、う~ん、今日の私はいままでとは、ちが~~う
  
 c5382.jpg
  と、たまに言いたかったのですが
 
  お肉の誘惑には勝てず
  ついつい、牛しゃぶを小鉢いっぱいに取って来たしまいました。
 
 c5383.jpg
 牛しゃぶは、ポン酢で食べるようになってます。
   
      私的には、胡麻ダレの方が好き~~~  
      どこかに胡麻ダレあったよね~などと、いらぬ事を

 c5385.jpg 
  やーくんの2回目  サラダ

   やーくんがサラダ食べているところ見て
   「あ! サラダたべんなん」と、言いながら席を立ち
 
 c5386.jpg
  かますを避け  
 
 c5387.jpg
  なぜか、本命の生野菜のコーナーを通り越し
 
 c5388.jpg  
  取って来ました、天ぷらと天つゆ
 
 c5389.jpg
  やっぱり、天ぷらは天つゆで食べるのが一番美味しい~~
  
     塩よりも、天つゆなのだ!
 
 c5390.jpg
  またまた、牛しゃぶで~す。
  今回は、サラダのところにあった胡麻ドレッシングをかけて来ました。

    味はOKなんですが、なんとなく水っぽい~~
 
 c5391.jpg
  ブリしゃぶも、ついでに取っては来たものの・・・・・

  なんか、これは・・・・ 
  微妙に中途半端な・・・・・  雰囲気をかもちだしていて・・・
  どことなく、ダメみたいな・・・・・  でも 取って来てしまったし・・・

  やーくんにも、言えないし・・・・ 

  言ったらキッと
   「ジジね! なんで嫌いなお魚、いっぱい取ってくるの
    自業自得だから、苦しみなさい」と、100%言われるから

          仕方なく・・・・・・・ガマンして、食べた。
 
 c5392.jpg
 やーくん3回目
  
   すっごく、まんべんなくお料理を取ってくるやーくん

   私も、こんなようにお料理を取って来なければ
  
   単品で、いっぱいは・・・・  避けよう、やっぱし
 
 c5393.jpg
  「あっさり系が食べたい」 と 温野菜を覗き込む   
 
 c5394.jpg
 でも、やっぱり隣の牛肉が気になり
 
 c5395.jpg
  めちゃくちゃ、大量に牛肉をゲット!  

      まったく、さっきの教訓が生かされてない
 
 c5396.jpg
   前回は、お肉に直接、胡麻ドレッシングをかけたから
   水っぽくなったのでは、と 考え
 
 c5397.jpg
 
 c5398.jpg
  胡麻ドレッシングに、牛しゃぶをつけて食べて見ました。

  最初はすっごく美味しく、「当ったり~!」 と 思ったのですが
  お腹が、すっごく膨れるような
  
 c5399.jpg
  お肉だけ持ってテーブルに座るのが、何となく恥ずかしいから
  一応、温野菜とパスタと玉子と、ゲソ1本
 
  前回のように温野菜をバーニャーソースに漬けて食べたら
  すっごく美味しいんだけど、そうするとテープルの上がタレだらけに
  なるので、今回はガマン

  パスタは年々美味しくなってるけど、私的には今一かな
 
 c5400.jpg
  やーくん4回目 私より、野菜食べてるし
 
 c5401.jpg
 
   私の大好物の、ぼうぼう鍋も・・・・ 食べてる。
   う~ やっぱりお肉中心に食べるのは止めよう・・・
 
 c5402.jpg
   
   ビュッフェにお料理を取りに来るのですが
 
 c5403.jpg
  いろんな誘惑に負け
 
 c5404.jpg
  お腹がいっぱいにならないうちに、デザート食べた方が
  美味しいよね~~~ とか、
 
 c5405.jpg
   頭の中では、すっごく悩みながら
  
    結局、夜にしか食べられない
    牛しゃぶのお肉をいっぱい持って、テーブルにつく
    
    これだけ、食べると
    そろそろ、牛しゃぶも飽きて来た感じで・・・・
  
 c5406.jpg
  やーくんの5回目  

    デザートをいっぱい取って来ている、やーくんのお皿を見て
 
 c5407.jpg
  
     おおおお、もうデザートに入る訳・・・・  と 
 
 c5408.jpg
  
     思ったら、牛しゃぶも持って来たので一安心
 
 c5409.jpg
  私は、今日はぜったいにサラダを食べたかったので

     あわてて、サラダを山盛りに取って来ました。
 
  このサラダ見て、やーくん
  「ジジも、野ふうどさんでサラダを、食べる事もあるんだ」と
  にっこにこ顔で、ケーキほおばりながらほざいてます。

    私もたまには、サラダを食べたい日もあるんだ~!
 
 c5410.jpg
  やーくん6回目
    やーくん、最近の食事パターン
    途中でデザート食べて、またまたお料理に戻るのです。
 
 c5411.jpg
  やーくん的な考え方によれば

  お腹いっぱいの前にデザートを食べて、満足してから
  またまた、お料理に戻り、お腹いっぱいに食べるんだって

  なんとなく理に適っているような・・・・
 
 c5412.jpg
  私は急いでデザートを
  
    そうなのです。
    やーくんはキッと目の前にあるお料理を食べ終わると
    ちらっと私を見て、ニコッと微笑み
    「お腹いっぱいになったね!」と ・・・・
  
   その前に、テーブルの上にお料理を持ってこなければ・・・・
   今回、まだ牛しゃぶしか食べてないし
  
 c5413.jpg
  これ、前回問題の茶碗蒸しみたいなお料理

 c5414.jpg
  ほらね、スプーンがなくてもお箸で取れるのです。
 
 c5415.jpg
  ぼうぼう鍋も食べなくては・・・・  
 
 c5418.jpg
  ソフトクリームと
 
 c5416.jpg
  ソフトクリーム入りコーヒー  これ美味しいです。
  
  やーくん前で、「それ写すの~、汚ったなくない~」と言ってるけど
  美味しいから良いのです。 
 
  すべてを食べきり、なんとか間に合い、今日は終了で~す。

  元々軽い夕食にする予定だったので
  すっごく少食で、もったいない食べ方をしてしまいました。

  やっぱり、私たちはランチの食べ放題の方が良いみたいです。
  夜は、その後寝るしかなくてカロリーの消化が出来ないし・・・・
  それに、ディナーは料金が高いしね
   
  野ふうどさんの、次は春メニューかな


コメント
この記事へのコメント
野ふうどさん行きたい行きたいと思いながら、
他にもまだまだ行ってないとこあって、
いまだに行けてませんが・・・近いうちに!
しゃぶしゃぶのお肉美味しそうですね(^^)
体に良さそうなお料理ばかりだし、
ケーキも甘さ控えめですか?

日曜日初めてアルティジャーノのモーニングに!
人いっぱいだったけどギリギリで座れて、
一瞬でパン全部なくなり、他のお客さんが、
「パンまだ補充しないんですか!?」ってクレーム
言う始末(^^;)奥で切ってるの見えてるのに・・・
雑誌見ながら2時間もいて、カットされてるとは言え、
30カットくらい食べたような・・・(汗)
自分がパン好きだったって初めて知りました(;;)
たかがパンと思っていたら、1日中満腹でした(笑)
次回はビロンかDIPSYに行きます!
2012/01/17(火) 11:16:46 | URL | ゆきの #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています^^

私も食べ放題大好きなんですが、
乳幼児二人をかかえていて
なかなか思うように行けず
ストレスがたまっています(--;)

ベビーカーの子連れで
一人ランチでも行こうかと・・・(笑)
(ママ友と一緒でもいいんですが~)

そこで、ご意見ちょうだいしたいのですが、
・ベビーカーの子連れ
・平日ランチがお得
・コストパフォーマンス良
・駐車場あり
・一人ランチでも恥ずかしくない(笑)?
以上をふまえて
おすすめのお店ってどこでしょうか?

オリオン、アジアンデイズ、アヒルストアさんあたりがちょうどいいでしょうか?

お忙しい中お手数ですが
お時間あるときにでもご意見いただけたら幸いです。

あと、私はお寿司も大好きなんですが
ジジさんは「いの字」の食べ放題は行かれないのですか~?
2012/01/17(火) 11:51:27 | URL | なお #4vlN.j5I[ 編集]
ゆきのさんへ
ビロンさんね!
確認してないのですが、
もう、食べ放題してないかも知れませんので確認してね。

野ふうどさんのケーキは普通、味も普通で~す。

アルティジャーノのモーニング、
高くなったから、最近行かないのですが
土日はまだ混んでいるのですね。
2012/01/18(水) 08:15:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なおさんへ
「いの字」はね~、
やーくんが行こうか?って言っていたんだけど
お値段がめちゃくちゃ高いから、パスしちゃいました。

乳幼児が入れるお店ね。
サキラくんも、そうだから私もなんとなく探してるんです。
もし、だれか良い所あったら教えて下さい
2012/01/18(水) 09:11:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ズワイガニ食べ放題
お忙しい中コメントありがとうございます♪

乳幼児連れて、ピソリーノは行ったことあります。
それなりに、子連れ歓迎な対応をしてくださいました。
いつも混んでいるので、
他の穴場的なお店を開拓したいと思ってます(笑)

ご存知かもしれませんが、
23日~29日まで近江町いちば館の「市の蔵」さんで
カニ食べ放題らしいですね。
(ズワイガニ2時間食べ放題。前日までの予約必要。)
でも大人3,980円と激高っ(><)
行けそうもありません・・・(汗)
2012/01/18(水) 09:56:25 | URL | なお #4vlN.j5I[ 編集]
オリオン
1人ランチ行ってきました(^^;
久々の食べ放題で、
自分が思ってた程は食べれませんでしたが。

会計の時に、割引券付ポケットティッシュをもらいました。
平日ランチ100円引き
土日祝ランチ・ディナー200円引き
の割引券で、有効期限2012/2/29。
他券併用不可ですが
私はドリンク券使わない派(お水で十分)なので
次回このクーポンで平日ランチ880円で食べて来ようと思います(笑)
2012/01/18(水) 13:00:00 | URL | なお #4vlN.j5I[ 編集]
なおさんへ
え~! オリオンで100円割引のポケットティシュが
あたるの~~~~ それって、すっごくお得じゃない

すっごい、情報ありがとうです。

明日、行って来るかな・・・・
2012/01/18(水) 22:21:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、やーくんさんお久しぶりです。富山のgoldieです。体に優しいバイキングへ行って来られて白子やボーボー汁等の燃焼系や珍しい料理を召し上がられて本当に美味しい品を楽しみながら優しい相方さんと幸せな時間を過ごされているんだな~と嬉しくなりました。この間アルテジャーノへ行ってきたのですが、ヤーくんさんも好きなモチモチパン美味しかったです。やっぱりお店の方や他のお客様の顔色伺いながら食べていて‥今度は少し富山に近いDAISYに行ってみようと思います。お聞きしたいのですが、パンが少なくなって補充してほしい事を伝える際にリクエストはできそうですか?デニッシュ系とかクリーム系とかお願いできるのかな~
2012/01/22(日) 09:54:32 | URL | goldie #FnFXRU7o[ 編集]
goldieさんへ
DAISYさん・・・ 
そっか、よ~く考えると富山に近いよね。ウンウン

私、DAISYさんって平日しか行った事にないので
パンが無くなった時、どのような対応になるのか
わかんないのです。

リクエストは無理だと思います。
それOKすると、とり止め付かなくなるしね
2012/01/23(月) 09:46:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして
はじめまして!わたしも食べ放題大好きです!
こんどアルカンシェールとてまりのデザートバイキングに
行って太ってきます楽しみです^^笑

ブログとても参考になります(`・ω・´)

実はわたし野ふうどでアルバイトをしています。
県庁東店ではなく高尾台店なのですが・・・
高尾台は夜平日限定でコラーゲン出汁(ぷるぷるしていて
熱すると溶けて液体になります)をつかったお鍋の
食べ放題などもしているのでよかったら来てみてくださいね!
2012/02/13(月) 00:32:35 | URL | こで #ASHhs6Ck[ 編集]
こでさんへ
こんばんは~
てまりのデザートバイキング、すっごく美味しかったよ~~
て、言うか思い出して、
今 またまた 予約しちゃいました。

高尾台で夜平日限定でコラーゲン汁あるんだ・・・
でも、平日の夜は私がダメだから行けないのですゴメンなさい。
そうそう、高尾庵さんのデザートにタルトが出ることがありますか?
や^くんが、聞いてくれ~ と 言ってます。

アルカンシェールは行ったこと無いないし
チョッと気になります。
2012/02/13(月) 22:16:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
