北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベルビュー   金沢都ホテル7F
2012年01月13日 (金) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 
         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c5371.jpg
   
 【 料 金 】  ランチバイキング ソフトドリンク付き  
            
       大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 
 2012年1月9日 AM11:30頃  

  やーくんがフォーラスのバーゲンの下見に行きたいと言うので
 
 c5318.jpg
  開店と同時に ・・・・・  
  機能性と値段だけを重視する私には、無縁の場所なので
  私は、やーくんの後をついてぷらぷらするだけ~~~
   
  ここまで来たので、ランチは久しぶりに
  
    都ホテルのベルビューさんのランチバイキングへ
 
 c5319.jpg

  ベルビュー店内に入ると、すっごい人、人、人
  まだ、開店したばかりというのに・・・・・   なぜに????

  今日は空いてると思ったのに・・・・ これは予想してなかった。
 
  スタッフさんに案内されテーブルについたのですが
  メインのビュッフェがお客さんが溢れていて、大変な事になってる。
  
  メインのビュッフェの写真は無理と思って
 
 c5320.jpg
  まだ、お客さんが流れてない、 デザート・サラダ系を
 
 c5321.jpg
  あわてて、パチ!パチ! パチ! っと

   サーモンとか海鮮サラダとか、美味しそう~~  早く食べたいよ
 
 c5322.jpg
  なんて、思っていたら
        お客さんが、洪水のように押し寄せて来て
 
 c5323.jpg
  慌てて、ケーキのところへ退避
 
 c5324.jpg
  ここは、まだ大丈夫だと思って周りを見たら
  お客さんの渦が・・・・・ このブースの横でお肉を焼いてるのです。
 
 c5325.jpg
  仕方なく、一番奥の端にあるブースへ
 
 c5326.jpg
  ここは、あまりお客さんが来ないから
 
 c5327.jpg
  ゆっくりと、写真をパチ、パチ
 
 c5328.jpg
  あれ、私の今している事
    なんか、おかしいよね・・・・・・・  なんでだろう???
    と、思い始め
 
 c5329.jpg
  アイスの写真を取って
  メイン調理が置いてある、すっごい人だかりのビュッフェ見ながら
  
  「そうやった、今日はランチバイキングを食べに来てるんだった。」
   と、無意識にそばを持ってテーブルに戻る私

   もう、その時点ですべてが遅いのを知らずに・・・・・・・
 
 c5330.jpg 
  やーくんの1回目
   すっごい、私の食べたい 海鮮サラダとサーモンマリネが・・・
   やーくん、すっごく美味しそうに食べながら
   
   「ジジ、これすっごく美味しいよ~!あげようか少し」
   「後から、取ってくるからいいもん・・・・」
   「ホントにいいの! この サーモンも海鮮サラダも無いのに!」
   「うそやろ、もう、ないの?」

 c5331.jpg
  私の1回目  

    と、言いながら
    妙な具を乗せて無意識に取って来たそばを食べてる。
 
 c5332.jpg
  その後、サーモンのマリネと海鮮サラダが出でこないか
  じ~~~っと 待ったいたけど結局出なく
  変わりに出たお料理は、さつまいもとトマトでした。
   
   今日は出だしから、完全につまずいてます。ハイ ダメです。・・・
 
 ちょっとお客さんが引いた、メインのビュッフェへ行くと
 
 c5333.jpg
  ハハハ
 
 c5334.jpg
 ハハ
 
 c5337.jpg
  ないも ・・・・・ 
 
 c5336.jpg
  ない・・・・・
 
 c5335.jpg
  あるのは、チョット冷えた天ぷら・・・・

     今日のお客さんはすごいよ~~~~ 怖いよ~~
     スタップさんの補充が間に合わないみたい
 
   都ホテルさんは、ある程度補充していくから、
   そんなに焦らなくても大丈夫だよ~

   なんて、考えて余裕ぶっこいてるから
   私の大好きな、サーモンマリネと海鮮サラダを
   食べれなかったのですが・・・・・  補充は随時しでくれます。

   これだけお料理が空になると、内心とっても不安になった私
   だって~~~、まだ そばしか食べてないし
   
   今日はダメかも・・・・ 今年、ダメかも・・・・ 落ち込んで来たよ~
   ブチ、ブチ、ブチ
 
 c5338.jpg
 
 c5339.jpg
  と、そこへ 温かいお料理が追加されました。

  やった~~~! 大喜びちゃんです。

 c5340.jpg
   私の2回目   追加された3品を取って来ました。

   それと、お皿の上の方には
   やーくんから貰った、サーモンマリネと海鮮サラダが少し
   やっぱり、やーくん優しい~~~~・・・・ 怖いけど
 c5342.jpg
  それと、店内で焼いている、熱々の豚バラで~す。
 
     私、すっごく庶民的なお料理を食べているのに
 
 c5343.jpg
  やーくん2度目  
         なんで、生ハムメロンを持って来るの?
         そんなの、いったいどこにあるんだ~~~~

 c5344.jpg
  この。カットケーキはいっぱいあるの知ってるけど・・・・
 
 c5345.jpg
  これ、ローストビーフしゃないか? 
     すっごく美味しそう~~、食べたいよ~~
     いったいどこにあるんだよ~~~~
 
 c5346.jpg
  私の3回目  

    すぐに生ハムメロンを取りに行ったのですが
    生ハムメロンの姿は、無常にもどこにも無く・・・・・

    あったのは、トマトのサラダ・・・・・  
    生ハムメロンが食べたかった~~~ 不運だ・・・・ 悪夢だ・・
 
 c5347.jpg
  やーくんの3回目

   私が、不運だ! とか 悪夢だ! とか 
   一人で騒いでいるのをよそに、
   しっかりお料理取って来て、食べてるやーくん
 
   それを見て、すっごくビュッフェが気になる私
   もしかして、追加が出てるかな~~
 
 c5348.jpg
  フアフアの出来立てのオムレツが出てきました~~
 
 c5349.jpg
 私の4回目
  オムレツって、出来立てノフアフア熱々が最高に美味しいよね~~
  
   ちょっと、運が向いてきたみたいで
 
 c5350.jpg
  次は、出来立てのローストビーフと遭遇
 
 c5351.jpg
  アハハ、ハハ、ハハ  やったかも  ハハハ
      突然、ハイになった私  この状態は、危ないゾ~
 
 c5352.jpg
  よ~しゃ~~!  気合十分  いっぱいお料理が出て来ました。

     取るか取らないか、なんとなく迷っちゃうお料理
 
 c5353.jpg
  これは、間違いなく食べなければ・・・・
 
  と思って、テーブルに戻ると

 c5354.jpg
  やーくん4回目   なんとなくやーくんに先を越されている。
 
 c5355.jpg
  私の5回目  
  
   何でだろう、自分でも不思議なんですが
   魚が嫌いなのに、しっかり取って来てしまう。
   この性格・・・・・・ 直さなければ・・・・

   今回のベルビューさんは、鯛フェアーだったので
   食べてあげないと、悪いからね~~ 
 
 c5356.jpg
  新しく追加されたお料理を順に取って来ているような
 
 c5357.jpg
  やーくん 5回目

   またまた見たことの無い、お料理がお皿にのっかている。
   ブリの醤油漬けと、ワカサギのマリネかな

      これは、あまり興味がないからパス
 
 c5358.jpg
  私の6回目は、軽く豚バラ焼きを食べて
 
 c5359.jpg
  またまた、軽く豚バラ焼きを食べて
 
 c5360.jpg
   昆布巻き、タコ焼き、プリンの コラボレーションを食べて
 
 c5361.jpg
 やーくんの6回目 を 見て

   「もしかして鯛のアラって、すっごく美味しいのでは・・・」
   と、人の食べているものが、すごく美味しそうに思え
 
 c5362.jpg
  私の7回目  
      実際に、鯛のアラを取って来て

 c5363.jpg
  食べてみたら、やっぱり「鯛のアラ」で
   これって、私の大嫌いな魚だよねと思いながら
   魚の生臭さに耐えながら食べてる私
 
 c5364.jpg
  やーくん7回目 

     そんな私の苦労を知らずに、
     やーくんは私の前で、美味しそうにケーキを食べてる~

     やっぱり、今日は最悪の日かも・・・・・

  この後、やーくんが不思議な行動を

    デザート食べ終わると、突然立ち上がって
 c5365.jpg
   
 c5366.jpg
  豚バラ肉を焼いているところへ行き、
  熱々を2皿取って来て
  「ジジ、一皿上げるね!」 と、うううう お優しい
  今日のやーくん、どうしたんだろう???? 
 
 c5367.jpg
  やーくん、またまたデザートを取りに行き、食べて終了
 
 c5368.jpg
  私はいつもの美味しいカレーを食べて

 c5369.jpg
   フルーツポンチを食べて終了

   今回は、スタートが出遅れちゃったので
   私は、食べたいお料理逃しちゃったけど
   でも、最後には結構満足しました。
  
   それにしても、すごいよね、
   あ!っと言う間にお料理が空になるんだもん。
   食べ放題のお店のスタッフさんって、大変なんだ と
   本当に思いました。
   
   お料理無くなったら、ゆっくり待ってると出てくるので
   ベルビューさんは安心して食べれるから良いのです。

   でも、サーモンが食べたかったよ~~~

 c5370.jpg
  ベルビューさんに飾ってあった御餅、 やーくんが写してと言ったから

    今年は良い年になりますように・・・・・・


コメント
この記事へのコメント
ありがとうです。
また、良い情報あったら教えてね。
2012/01/13(金) 16:20:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
 私もこんな経験あります。バス旅行の団体さんのランチをしているのでしょか、中に入るのも順番でやっとテーブルにつけたと思っても、まるで戦闘モードで取るか取られるかってことありました。

 でも金沢で一番価値のあるランチだと思います。
2012/01/15(日) 21:35:25 | URL | ゆーくん #8c6RAryI[ 編集]
ゆーくんへ
やっぱり、そんな日もありますよね。

そういえば、今週に土曜日の夜、
CCへ行ったら、貸し切りだったし

その次の日は、ランチにフーズパーク行こうと思って家を出て
途中で寄ったお店で、美味しそうな焼き芋ちゃんが・・・・
ついつい、それを買って食べてしまい、
お腹いっぱいになって、断念
 
私、今年は付いてないかも (;;)
2012/01/15(日) 22:14:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そういえば私もこちらに来た時、お料理に人が群がりすぎてデザートから食べたなー。笑
追加されないお料理があったりするんですね、知らなかった!
久しぶりにこちらのとろとろのビーフシチューが食べたいです^^
デザートが進化するのを期待してるんだけど、やっぱりなかなかなさそうですね><;
2012/01/16(月) 21:04:24 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
そうなんですよ。
追加されないお料理が、あるのですよ~
今度行く時はビュッフェの写真は後から撮るのだ!
と、硬く心に誓ってま~す。
だって、サーモン食べれなかったんだよ~~(;;)
2012/01/17(火) 14:30:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
