北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MEGU 高尾台本店
2012年01月10日 (火) | 編集 |
 【店 名】  MEGU 高尾台本店
 【住 所】  石川県金沢市窪4-400
 【電 話】 076-280-7575
  
 【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 17:30~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】   火曜日  
c5273.jpg

 【料金】  今回、私たちが食べたのは、ランチ 1,380円
         メインオーダー制 前菜バイキング   
                     ドリンク・デザート各1品付き
 2012年1月7日 AM11:00
  
 今日は、MEGU 高尾台本店でランチを食べると言う事で
 私の空色くるまでお出かけで~す。 

 1、2分走ったところで
 
   「やーくん、MEGU 高尾台本店ってどこにあるん?」
   「え~! ジジ MEGU 高尾台本店の場所知らないの?
    私も知らないよ~」

     お互い、顔を見合わせ「知りません!」状態
   
   これは、大変だ!何とかせねば・・・・ 

    私の車にはナビなんて付いてないし
    頼るは、私の小さな脳に刻まれた記憶のみ
    私の脳はつるつるだから、刻みが弱くて滑る事が多くて

    10秒ほどの沈黙・・・・

    「確か昔、野ふうどさん高尾庵を通り過ぎてしまった時、見たよね」
    失敗した時の事って、意外と覚えているもので
    なんか、変形した変な道の角だったような・・・・ 

    ここまで、記憶が戻ればなんとなく、
    MEGU 高尾台本店さんの場所がわかり
   
 c5232.jpg
  開店5分前に、MEGU 高尾台本店さんに到着しました。
  
  すっごく駐車場が広いのにビックリ!
  この広さだったら、どっこでも楽に車を止める事ができま~す。

    ちなみに、私バックが下手だから・・・・・・
    前進もチョッと苦手で、危ない! 危ない!
    来月、免許更新で~す。 

   もちろん ゴールドではありません!  裏にどこぞのサイン入り・・・・(;;)
 
  ポコ、ポコ、ポコと階段を上がり、まだドアが閉まった
  玄関前ででプラプラしてたら、開店前なのにドアが、カシャンっと
  開いて、「まだ、準備中ですが中にお入り下さい。」と、
  スタッフさんがテーブルまで、案内してくれました。
  
      すごく寒かったから、すっごく助かりです。
 
 c5233.jpg
  ランチメニューです。
   もちろん、私たちは一番安い 1,380円の コース A!
    
 c5234.jpg
  コース Aのメニューをア~ップ!  
      この中から、メインを選ぶことが出来ます。
 
 c5235.jpg
 
 c5236.jpg
  MEGU 野々市さんは朝の光の中で、
           ランチを食べるって、感じに対して

  MEGU 高尾台本店さんの店内の雰囲気は
  「落ち着いた光の中でのゆっくりランチを食べて下さい。」って感じ
 
  しばらくすると
   「ビュッフェの「お料理の準備が整いましたので、どうぞ」 
 
   すっごくお腹空いてるから、この一言を持ってました。(^^)/

  では、では ビュッフェへ 
   お料理の写真撮る事OK貰ったし、お客さんまだいないのでゆっくり撮ってます。 
 
 c5237.jpg
  サラダと ドレッシングが2種類 
   
 c5238.jpg
  小海老の生春巻き オーロラソースをつけて食べるみたいです。
  チャーハンみたいなの、十代米のサラダと書いてあるけど
  何だろう?? 結構、気になる・・・・ 
  
       前にいる、スタッフさんも気になる ・・・・
 
 c5239.jpg
 きのこのソテーと ブロッコリーの何だろう
 
    なにをしているのだ?? ・・・ 料理よりそっちが気になるし
 
 c5240.jpg
  新じゃがの香草風味と コールスロー

   手に小さな花を持ってるし・・・・・・ 
   知らず、知らずに・・・・ ストーカーしている私、ゴメン!ゴメン!
 
 c5241.jpg
  パンと、ムール貝のパセリバター焼き
  ムール貝! 大好物だから、早く食べたい~~~ 
  
 c5243.jpg
 ほうれん草とベーコンのキッシュ
 
 c5244.jpg
 カボチャのグラタン 

     これもすっごく美味しいそう~~~

  ビュッフェのお料理ほぼ写したので、今から食べるのだ!
  
 c5246.jpg
  やーくん1回目は、普通にビュッフェ、右から取って来てます。

  ジャガイモのポタージュ
     ジャガイモのざらつき感が少なくて美味しいみたい
     それと生春巻きがあるので、やーくん喜んでます。
   
 c5245.jpg
  私の1回目は左側から、
       だって、やーくんじゃまするし・・・・・
 
   カボチャのグラタンは美味しい~~
   
   それ以上にムール貝!
   これは、これは美味しい~~~~ 最高~!
   来て良かった~~~! 

    後、オリーブがあれば・・・  グリード化する私
    
     仮面ライダーOOOが終わってるから、この表現、古いかも・・・
 
 c5247.jpg
  生春巻きは、オーロラソースよりチリソースの方が私的には好き

   なって、言えないほど海老プリプリで美味しい~~
 
 c5250.jpg
 やーくん2回目 

  ジャガイモのポタージュ美味しいらしくてまたまた取って来てます。
  これですべてのお料理を、取って来ているかな
 
  MEGU 高尾台本店さんも、野々市さんと同じで
  お料理の品数は少ないけど、私的にはお料理美味しいから良いかな
  
 c5248.jpg
 私の2回目 

   いつも食べ放題でガッツリ系を食べてるけど
   今年が始まったところだから、

   気品高く、リッチな雰囲気で、お食事をば   
 
 c5252.jpg
  なんて、言いながら続けて私の3回目
  やーくんが2回も続けて取って来た、スープが美味しそうだったから
  それと、紫色のチャーハンみたいのが、すっごく気になって・・・
 
 c5253.jpg
  パクっと 

   何~~~ これ~ すっご~~~い  変わってる~~
   ご飯がパラパラでチョイ硬めで、それなのに美味しい~~

   すっごく好みで分かれる味と、食感だけど
   あえてそれを出している、MEGU 高尾台本店さん最高!
   
   どんな味って、教えて欲しいでしょ~
   味は青紫蘇味って感じで、この食感は食べてみないとね~
 
 c5254.jpg     
  私の注文した カにと白菜のクリームパスタ
  
   すご~い、カニ身がいっぱいデ~ス。
 
 c5255.jpg
  やっぱり、美味しいんですよね~
   
   「この、湯で加減のパスタが一番美味しいんですよね~」と 
   思わず、やーくんに言ってしまった私

   どこぞのパスタと、パスタ自体がまったく違う感じがしちゃうのです。
 
    これって、キッと私だけなのでしょうか・・・・
    だから、作り置きのパスタは伸びていて
    まったく美味しく思わない私なのです。
   
   キャナリィーロウさんも行きたくなって来ました~~
   あそこ、カニ食べ放題まだやってるし
   パスタもすっごく美味しいし、行きたい~~~ 

          と やーくんには、わからないように、ここで言ってる
  
 c5257.jpg
  やーくんが注文した

     ポークシチューと季節の野菜とバターライス
 
 c5258.jpg
  やーくんから半分貰って食べてます。

    お肉がいっぱい入っていて、美味しい~です。
    でも、でも、 やっぱり私はパスタの方が美味しい~~
 
 c5259.jpg
  私の4回目 お料理自体が軽いから、ドンドン食べてます。

      ターゲットは、ムール貝と生春巻き で~す。
      もう、今日はこれだけで大満足!
 
 c5260.jpg
  ムール貝で~す。 美味しそうに見えない~~~

       すっごく美味しいよ~~~!

  まだ、お客さんは私たちだけだから
  MEGU高尾台本店さんは、私たちの貸切状態! イェーイ(^^)/
 
 c5261.jpg
  やーくんの3回目
    そうそう、この四角い見るからに普通っぽいパン
    このパンが、見た目以上に美味しいのだ
 
   このお皿の盛り付け見て、不思議なところあるの気が付かない?
   
   生春巻き、これおかしいでしょ
   普通横に寝てるし  (最初に写っているビュッフェの写真見たら解かるし)
  
   私が写真撮る前に、やーくんが必死で立ててました。
 
 c5262.jpg
  私の5回目

       またまた、生春巻きとムール貝
  
    そろそろ、お客さん来てくれ~~~
    ビュッフェのお皿の上にあるのは
    生春巻き1個だけだし、ムール貝も5個ぐらいだし・・・・・

    このままでは、私たちが食べたの一目両全じゃん
    今年は、お上品に食べようと思っているのに・・・
 
     注意:決して数を数えないように・・・・
 
 c5263.jpg
 これは やーくん4回目だよね・・・・ キット そうだ うんうん

   これを食べおえてから、デザートを頼んだんだよね
   私の記憶が正しければ・・・・
  
 c5264.jpg
  私の6回目 これが最後かな? と 思って
  
       完全にスポット攻撃をしている私
       
   MAGUさんって、デザート頼んだら、
   食事用にナイフとフォークが下げられるんですよね~。
 
 c5265.jpg
  これが、デザートのメニュー

   うううう、もうお料理が食べられないよ~~~~

   うえ~~~! お客さんが入って来た~~~
   えええ~、ビュッフェのお料理が、補充されたのに 嘘みたい
  
   ムール貝食べたいよ~~!
 
 c5266.jpg
  私の7回目
   年はじめから、マナーを完全に無視しているような・・・・
 
 c5267.jpg
  ポタージュスープも、美味しくて癖になりました。
 
 c5268.jpg
  私がまだ、ビュッフェを食べている途中に
    やーくんのデザートが来てしまいました。

    テラミスと紅茶  やーくん的にはテラミスは普通らしく
    家に戻り、「美味しいテラミス作るんだ!」と
    今、冷蔵庫の中に・・・・  今日の夜、食べれるようです。
    
      昨日、スコーンだと思って食べたのは、スコーンで無く
      やーくんが作ったパンでした・・・・・
 
 c5269.jpg
 私のデザート アップルパイ と コーヒー
         あっさりと美味しいです。

     よれより、補充されたムール貝が気になり
  
 c5270.jpg
  8回目~ またまた、ムール貝を
  
   良く見ると、この前あたりからグラタンが少し乗っかっているの
   わかりますか~

   グラタンって、ムール貝の横にあるんですが
   何となく、ムール貝だけ取るのも悪い気がして・・・・
 
      気が小さくて、内気だから  適当に言っています。
 
 c5272.jpg
 内気で、気が小さい人間が

   デザートのアップルパイ食べながら、ムール貝食べないよね。
   こんな食べ方は、あまりお勧めしません。

   でも、でも、ムール貝美味しいよ~~~!

  今回、MEGU 高尾台本店さんへ初めて行ったのですが
  MEGU野々市店と、同じくビュッフェのお料理は少なめ
  でも、私的には美味しいから許せちゃうんです。

  ただ、人により結構好き嫌いがあるかも、
  お料理の種類が少ないだけに、外れたらトコトン外れるかも
 
  本当はこの日の翌日、お料理の違いを見るために
  MEGU野々市店も行く予定だったのですが
  何となくガッツリ系を食べたくなり、今回はパスしましたが

  MEGU 高尾台本店さんと、 MEGU 野々市さんでは
  ビュッフェのお料理も、味も違うんですよ~

  私的には、やっぱりMEGU野々市さんの方が断然に好きです。
 
  MEGU 高尾台本店さんのビュッフェのお料理の品数が
  なんとなく少ない気がしたのですが、気のせいかな
 


コメント
この記事へのコメント
我が家から、3分です(笑)
行った事ないので今度行ってみます!
日曜日、フードパークへ行きました。
ステーキとチョコケーキが美味しかったです。
お正月ってことで、餅つきやってて、
つきたてを配ってました。
それもモチモチで美味しかったです!
でも他のお料理が・・・って感じでした。
量も少なかったし、そう思うだけかな?
2012/01/11(水) 12:49:22 | URL | ゆきの #-[ 編集]
ここにコメントしちゃった^^
フーズパークとCCの300円OFF

当日の気象庁の天気予報で、
雪マークor雨マークがあれば300円OFF!

ちなみに、曇り時々雪とかでもOKとのことです~
明日、CCに友達と行こうと思ったら、予約で埋まってた><

あと、車で行く方に。
イオンカードで2000円以上2万円未満のお支払いをすると、
1Fのサービスコーナー(というのかな?)で、
1時間の駐車券+30分の駐車券がもらえます^^
現金とか他の会社のクレジットカードだと1時間分だけど、
イオンカードだとプラス30分になるんです~~

お得でしょ^^

以上、つい最近知った耳寄り情報でした~~
2012/01/12(木) 20:08:38 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ゆきのさんへ
3分で行けちゃうんだ(^^)
私んちから、3分で行けるところってコンビにぐらいかな
 
フードパークは、最近行ってないけど
結構変わったみたいですね。
 
やーくん、いろいろ調べているから
もしかしたら行くかも
2012/01/12(木) 22:13:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
やーくんさんのコメ見て、本日のランチはフーズパークに行ってきました。
300円OFFはかなりお得!
鉄板コーナーでステーキ焼いててとってもおいしかったです。前のステーキフェアの時みたいに大きいの1枚単位でもらうんじゃなくて、切ったのが山盛りに置いてあるのを好きなだけ取っていく方式だったので、適度に食べれてよかった^^
ちなみに、ガレットもあるという広告を見て行ったのですが、スタッフさんに聞いたところシーザーサラダガレットのみということでした。(今日はこれのみ、ということかも?)
2012/01/15(日) 22:11:54 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさんへ
おおっと!
私たちも、この日フーズパーク行くつもりで家を出たのですよ。
途中で焼き芋の誘惑に負けて・・・・

ステーキがあるんだ。 それは行かなくては
2012/01/17(火) 14:19:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック