北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2012年01月04日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c5231.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2012年1月4日 AM11:00頃

  お正月も終わり、
  普通の身体に良い、野菜いっぱいのお料理が食べたくなって
  野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。
  
  1月4日だから、今日はお客さんの出足は少ない感じかな・・・・
 
 c5177.jpg
  
  待合室にある、順番票に名前を書いて・・・・
 
  昔から、野ふうどさんの順番票は私の名前を書くのが習慣になり
  やーくんが書くときも、決まって私の名前を書くのだ。
  
  他のお店は、いつもやーくんの名前で書くのに・・・・・
  他のお店で私は、やーくんの名前書いてるもんね~~(^^)
  
     まてよ~お互い、人の名前を書いて
           他人のふりしているんじゃないか???
  
  いつもの男性スタッフさんに名前を呼ばれ
  テーブルまで案内され、お互い「おめでとう、ございます。」と
  新年の挨拶をすまして

     今年最初の食べ放題のブログの始まりで~す。 
 
               イエィ!イエィ!ピュー!ピュー! 今年もよろしく~~ 
  
 c5202.jpg
   店内は暖か、でも外は雪が降っていてすっごく寒いのです。
 
   お客さんが混まないうちに、
   ビュッフェの写真を取ってきま~す。 
    これ結構、辛いのだ
 
 c5194.jpg 
  ビュッフェへ行く最初に立ちはだかる、かますちゃん
  野ふうどさんで初めて見たお魚
  
   頭が付いてる方が尻尾より、大きそうだけど・・・・

    この、かますが「しふぉんさんのブログの写真にあった
    不気味なかますの頭だ!」と ・・・・  
    野ふうどさんに来た第一の目的は、かますの頭を見るためでした。(^^)うそだよ~
   
 c5195.jpg
  大根のふくめ煮 イカ大根 
  
     この時期大根安くなるから、冷凍イカが安い時いっぱい買って
     家で作る定番料理・・・・ 関係ないですよね ゴメン
  
 c5178.jpg
  サラダ系の場所で~す。  ここ、写したの初めてかも
  
  サラダ系は充実してま~す。
  ドレッシングも5種類、すべて手づくりドレッシングだから
  どれも美味しいので、迷っちゃいます。
 
 c5179.jpg
   そんな人のために、シーザーサラダ
         これだと選ぶ余地ないし、 楽チン    
そうなの??
     
 c5180.jpg
  お料理が埋まってないところが・・・・・
 
 c5196.jpg
  ここには、のり餅の揚げ出しが・・・   これです。
  
  人気なのか、定番なのにすぐに無くなるのです。
  スタッフさんのお料理の補充の早さは、感激物です。
 
 c5183.jpg
  豆腐のミートソースやき と じゃがもちべーコンチーズ焼き
  
   見るからに、ガッツリ系のお料理、
   豆腐いう軽いイメージに、迷わされないで~~
 
 c5184.jpg
  カリカリ餃子 見た目カリカリ、ぷくぷくの餃子デ~ス
 
 c5197.jpg
  れんこんのからしフリッター 1月の日替わりね
 
 c5181.jpg
  かき揚  この写真よ~く 見て  
  今まで、天だしが無かったよね。 野ふうどさんには・・・
 
 c5182.jpg
  いつもの鶏の唐揚げ
 
 c5185.jpg
  かき揚アップで これで天丼作って食べると美味しい~んですよね~

  それすると、他のお料理が食べられなくなるので、ガマン、ガマン
 
 c5198.jpg
  だし玉焼き、横にあるおろしと共に食べるみたい 1月の日替わり
  
  玉子焼きの厚さだから、いっぱい取らないと美味しくないかも 
    
 c5186.jpg 
  これ、白玉・・・・ どんな味なんだろう?  興味津々
   
 c5187.jpg
  温野菜がいっぱい入ってま~す。
  これって、1回食べると癖になるんですよね~
 
 c5188.jpg
  いつも微妙、でも 気になるパスタ
   
 c5189.jpg
  これは、絶対に美味しい~~~~ 私のお気に入り
 
 c5190.jpg
 
  五穀米とか、混ぜご飯とか、よりも
  やっぱし、ご飯は白ご飯が一番美味しいのだ~~!
 
 c5191.jpg
  ナムルの具材  

     これだけの具材があれば違うものが作れるかも
     なんて、いらぬ考えをしている
  
 c5192.jpg
  一度も食べた事のない、これなんだっけ???
   
 c5193.jpg
   おふくろの味 コーナー  

  今からストアで安くなる白菜の味が、なんとなく気にかかる
  
   ビュッフェが混んで来たので写真を撮るのを止めて
   即効でお料理を取らなければ・・・・ 
 
 c5199.jpg
  やーくんの1回目
   
   かますの頭と、いかの足の股開きがアクセント
 
 c5200.jpg
  ボーボー鍋 と 茶碗蒸し 

    やーくん、「茶碗蒸しのスプーンが無い~~
           どうして、食べればいいのだ~~」と騒いでいたけど
  
    箸で中身を摘んで食べれる、茶碗蒸しじゃない事を知り、
    なっとく! なっとく!  丸い大根もちのような・・・・

   
     もう少しで、スタッフさんに
     「茶碗蒸し、食べるスプーンないのですが」と言うところでした。
  
          まぎらわしいので要注意
   
 c5201.jpg
  私の1回目

    最初は気になるお料理から、小鉢に取って来ました。
    汁物が多いので、こんな時は小鉢が重宝です。

    白玉お雑煮、白玉がぶにゃ~~となってるかな、
    と思ったのですが、白玉がもっちりしていて美味しいです。
    
    白菜の煮物は普通かな、味を覚えるだけなのでOKなのです。
   
    ボーボー鍋は美味しい~!
    欲を言えば、辛さを調整出来るように、辛味調味料があれば・・・
   
    バンバンジーの具材のところと兼用で置いてくれたら、
    すっごく、ありがたいのだけど・・・・   
わがままでした。 
 
 c5205.jpg
  やーくん2回目です。
 
   おおお、私が取って来た事の無い、鉄鍋の中の煮物だ~
   お餅とか、お料理はすべて少なめ
   
 c5203.jpg
  私の2日目
    2回目を取りに行こうと、思った瞬間
    かますの頭が気になり、あまりの大きさに負け
  
    そのテーブルにあった、大根・ゲソ・かますを乗っけて
    自分のテーブルに戻って来ました。
   
    このかます美味しいの・・・・ わかりません。
    食べる事は出来るけど、なんせ、お魚嫌いだから・・・・
 
 c5204.jpg
   口直しに、またまた ボーボー鍋を食べて
 
 c5207.jpg
  遅れたけどこれが、1月のメニューね

   白玉お雑煮は食べたから後2品ね!
 
 c5206.jpg
 私の3回目
  
   かき揚とからしれんこんのフリッタ 

   かき揚は今回、天つゆがポットの中に入っているので
   それに付けて食べるようになっているのですが

   大根おろしと、醤油が近くにあたので・・・・ 
   間違った訳ではないよ、間違えじゃないからね
   
   からしれんこんのフリッタは、
   食べた瞬間ツツ~んと、
   熊本のからしれんこんのようにきて欲しかった。
   
   ま! そうすると食べれる人限定されるけど
   熊本の 激辛!からしれんこん 食べたい~~~
  
   横に、ねった和がらしがあれば、最高なんだけど
   欲は言いません。 ハイ!このままでも美味しいです。
 
    からしれんこんのフリッタ食べて後、残すは1品
 
 c5208.jpg  
  これが、卵焼きではなくて、「だし玉焼き」
  
  これ取る時、鉄板に玉子がくっついて
  必死で綺麗に取ろうとして、ついつい多めに取ってしまいました。
  
   味は、う~ん 卵焼きを大根おろしで食べてるって感じ
  
   そうやった、家に年末安売りで買った玉子50個もある事に
   ふと気が付き・・・・  食べるのでなかったと後悔
   
   玉子って、100円以下になるとついつい買ってしまうんですよね
 
 c5209.jpg  
  やーくんは3回目で、サラダ

    お正月中、実家でしっかりお餅と、おせちを食べて
    ひとまわり大きくなって、戻って来たやーくん
   
    いまさら生野菜を食べても・・・・  怖くて言えない
 
 c5211.jpg
  ハハハ、 サラダだけテーブルに乗っかってたから

   やーくん、生野菜だけかと思っていたら、
   ハハ・・・・  勘違いでした。
 
 c5212.jpg
  私の4回目
  
   どっちかといえば、
   このお正月の間、おせつもお餅も食べなかった
   私の方が今は小食みたい、胃袋が小さくなったかな。
 
 c5213.jpg
  そうそう、温野菜はソースを掛けてたべるより
 
 c5214.jpg
  このようにソースに付けて食べた方が美味しいかもよ
 
        絶対的に、私の方が小食
 
 c5215.jpg
  やーくん4回目
 
   やっぱり、一回り大きくなって帰って来たやーくんはすごい
 
 c5217.jpg
    
          このご飯の量、見てよ! 普通盛でしょ と 小さく書いて
   
   これは、今年のやーくんに取って
        ほんの前菜だった事を私は後で知った・・・・・ 
 
 c5216.jpg
 私の5回目

   今年に入って、まだ白ご飯が食べてなかったので
   中華飯として食べました。
   すっごく美味しいですよ~~~、これ大好物
 
 c5218.jpg
  ボーボー鍋もいっぱい取って来て

     ボーボー鍋食べに来たので、大満足なのです。
     もう少し辛い方が好きなのだけど・・・・
 
 やーくんの今年の実態をお見せする前に
       今日出ていた、野ふうどさんのデザートは
 
 c5219.jpg
 
 
 c5220.jpg
  今日のデザートは、抹茶系がめちゃくちゃ多い
 
 c5221.jpg
 
  ワッフルとソフトクリームとかの、トッピング具材で~す。
  すっごく、豊富にあります。
  ジャムは野ふうどさん特性ですので、すっごく美味しいですよ~。
 
 c5222.jpg
  ケーキ以外にも、いろんなスイーツがいっぱいあります。

  ここまで書いて、お待たせしました。
    今年のやーくん、5回目~~~
 
 c5223.jpg
 うお~~~ っと、見た瞬間 私は「うお~」と 思わず言ってしまった。

  この時点で出ていたケーキすべて取って来たみたい
  「この大量のケーキ、やーくん食べれるの?」 と 聞いたら
  
   ニッコニコの満足顔で
    「もう、簡単、簡単、かる~く食べれます。」と言い
    「ジジも食べたいやろ、じゃ! わけてやる」と
   しっかり、やーくんが嫌いなムース、半分くれました。
    
      このパターンは今年も在りなんだ・・・・と 実感!
 
 c5224.jpg
 今日のやーくんの食欲は、底無し沼のようです。

 c5225.jpg  
  私の6回目  ごく普通に、やーくんに惑わされる事なく
           玉子焼きとサラダを食べてます。
  
     前でやーくん、ニッコニコ顔でケーキを食べているので
     なんとなく、食べたくなって
 
 c5226.jpg
  野ふうどさんのケーキ、だんだん美味しくなっている様な
 
 c5227.jpg
  ソフトクリームにいちごジャムをトッピング

    今日はこれで終了 と おもったら
 
 c5228.jpg
  やーくん、最後に 中華飯を作って来て

   「野ふうどさんの野菜あんかけ美味しいよね~」と
   やーくん、トロ~としたお料理、好きだったっけ???
 
 c5229.jpg
  やーくんが中華飯を食べている間に

  私は、ぜんざい少しと
 
 c5230.jpg
 またまた、ボーボー鍋を食べて、終了~~


   今回、私は正月明けということで、胃が小さくなり
   本当に軽くしか食べれませんでしたが
   やっぱり、野ふうどは美味しいですよね。
   
   デザート類も豊富にあるし、ケーキも最近は種類も多いし
   美味しくなって来たし、
   
   やーくんもニコニコ顔で食べてるから、安心で~す。
   
   今回はやーくん、満足しているからもう一度
   近いうちに来るかも・・・・
 


コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今日、私も『野ふうど』さんへランチに行ってきました。

その後にこの記事を見て、ジジさん達と一緒に行って来たような気分になりました。

私も、『茶碗蒸しのスプーンどこ~!』と探しましたもん。

それでは、今年もヨロシクお願いします。
2012/01/06(金) 14:46:04 | URL | まる #-[ 編集]
実は、私もジジさん&やーくんさんと全く同じ日・同じ時間に入店してたのです^^
冬メニューは、今回が初めてだったから
どれから食べたら良いのか、すっごく悩んじゃいました~

そうそう!
この日のショーケース内のデザートは、私が一番乗り♪

ジジさんが撮影される前にね(笑)

2012/01/06(金) 17:42:47 | URL | nana #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆そしてこんにちは以前もか造でコメントさせて頂きました。
えこになりました!って分からないですよねw
ジジさんや他の素敵なブログをかかれている方に憧れてブログ書き始めました☆

野ふううどさん普通メニューは相変わらずな感じですね!でも
野菜豊富で大好きです♪

デザートがすごく気になる抹茶好きな私を誘っているのかーーーって感じww
2012/01/06(金) 20:45:20 | URL | もか造⇒えこ #-[ 編集]
ジジさんはじめましてv-351
私は金沢出身で、いま長崎に住んでいます。
先月このブログに出会い、おかげ様で
帰省した時にカニ、ステーキ、焼肉、ケーキなど、
いろんなお店の食べ放題を楽しめました。
ジジさんのおかげで素敵な帰省になりました。
これからもブログの更新楽しみにしてます♪
2012/01/06(金) 22:28:17 | URL | あんころ #-[ 編集]
1月入って一週間もしない間に、ブロ友さんみんな野ふうどさんに行ってるー!笑
やっぱり人気ですね^^

ボーボー鍋とデザート類すっごく美味しそう☆抹茶好きにはたまらないなー
それにしてもジジさん、すっごく胃が小さくなってますね!うらやましい…
私はやーくんさんと同じくらい食べちゃうだろうな。笑
2012/01/07(土) 14:47:47 | URL | あん #-[ 編集]
まるさんへ
コメント 遅れちゃいました。
 
 絶対、茶碗蒸しと勘違いしてスプーン、探しますよね
 きっと、みんな同じ行動取っていたりして(^^)
 
 今年もよろしくね~~
2012/01/07(土) 21:45:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
こんばんは~

ショーケース内のデザートを写真撮るの 遅かった
nanaさんに負けてしまった。・・・ ガックシ(^^)
2012/01/07(土) 22:00:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えこ #さんへ
ブログ書き始めたんだ。(^^)
ガンバッテね!
 
そういえば、前に同じような・・・・
今頃二人、くしゃみしているゾ!(^^)
2012/01/07(土) 22:12:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんころさんへ
こんばんは~
すっごい事、教えちゃいます。
 
私、長崎で生まれて
今、金沢に住んでいるのです。
びっくし したでしょ (^^) 

私も。コメント読んでビックシでした。
今年も、よろしくね!
2012/01/07(土) 22:25:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
やーくんが、野ふうどさんが好きだから・・・

そうそう、お正月の2日間は、ほとんど食べなかったから
自然と胃が小さくなっちゃって

ガッシリ系じゃないし、太ると醜くなるので
たまに、こっそりと調整しているのです。(^^)

どこぞの人は、横でくびれ体操してるけど・・・・
2012/01/07(土) 22:41:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
カマス、気持ち悪かったんだ~^^;
全く気付かずアップして申し訳ないデス_(._.)_
言われてみれば確かに・・・^^;
あ、このカマスはお魚大好きしふぉんからしてもちょい微妙だったかな~^^;
2012/01/08(日) 21:10:44 | URL | しふぉん #-[ 編集]
今日、北町を通ったら、ベビキチの場所が「遊福亭」って
台湾料理のお店でオープンしてました。

ちらっとしか見えなかったので名前もあってるか微妙ですが・・・。

食べ放題って書いてあったような。名前変えただけかな?
2012/01/09(月) 00:07:50 | URL | ユカ #-[ 編集]
しふぉんさんへ
しふぉんさんって、お魚大好き子ちゃんなんだ~
知らなかった。
今日ね、都ホテルのランチに行ったら
なんと鯛だらけ、だった。
 
何とも言えないけど・・・・・
2012/01/09(月) 18:42:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ユカさんへ
気になったから
今、見てきた!見てきた!
「遊福亭さん」へ

お店前の大きな看板に「食べ放題+飲み放題」
大人 2,980円って書いてあるけど・・・・
よ~く見たら 10名様よりだって ガックシ

お店の横には私たちには手が出ないお値段
コース料理が・・・・  

ごめんね、ユカさん、これは行けない~~
また、情報あったら教えてね(^^)
2012/01/09(月) 19:15:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
行ってきてくれたんですね~。
そっか~残念。
10名じゃ・・・ダメですね。
高いお店だとは・・・。

食べ放題じゃないけど、その「遊福亭」の向かいの
「王蘭」の中華屋さん。
チャーハン350円、焼そば450円、野菜炒め400円と
王将並の安さで、やさしい味のお店でした。
2012/01/09(月) 23:08:55 | URL | ユカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック