北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ステーキガスト
2012年01月02日 (月) | 編集 |
 【店 名】  ステーキガスト金沢八日市店
 【住 所】  〒921-8063
         石川県金沢市八日市出町331
 【電 話】   076-240-6041

 【営業時間】   平日 AM11:00~PM24:00
         土日祝 AM10:00~PM24:00
             (ラストオーダーPM23:00)
 【休業日】   無休
c5176.jpg
 
 【料 金】 950円(税込)~
        お替り自由、サラダバイキング付き
        (サラダ・ライス・パン・フォカッチャ・前菜・スープ・デザート)
         ドリンク別途 200円
 2011年 12月31日 12:00

  今日は年末
  今日のランチは軽く食べようかと思い

  「やーくん、今日のお昼どうする?」
  「何でも良いけど~、サラダ食べたい!麺類はいやだよ!」と
  まったく、何でも良い訳じゃないやん

   「サラダが食べたい」この一言が、一番難しい
   サラダとは、定食を食べなければサラダは別注文となり
   結局、一人800円に近くなる

   う~~~、近くのジョイフルのお昼の日替わりランチは
   今日はやってないし・・・・

 c5153.jpg
  某東京ストアの前にある、ステーキガストにしました。

  こっちの方がジョイフルより近いし、
  隣のくすりのアオキで、お買い物もあったし

  この地域は正直、地元感覚なのです。
  
  店内は昔のおはしガストと同じ、色だけ変わったような
  ステーキガストのスタッフさんにテーブルまで案内され
  軽く説明を聞き、「ご注文が決まりましたら及び下さい」と
  
  c5154.jpg

   う~~ どれにしようか
   「やっぱり、一番価格の低いのが良いよね~~
            すべてにサラダバーが付いてるんだから」

      と、価格の低いお肉を捜す、めちゃくちゃせこい、私!

      やーくんは、サラダとある程度のデザートがあることを
      しっかり確かめ、健全にメニューを見ているし
 
   同じ人間なのに、育った環境でこうも違うものかと
   人間の奥深さを実感・・・・・・  そんなもん、せんでいいって

   呼び鈴を、ポチっと押して注文して、
   ではでは、サラダバーへ
 
 c5155.jpg
  ここには、デザート4種類、フルーツ2種類、お料理2種類があって
 
 c5156.jpg
 ここと

 c5157.jpg
 ここが、続いていて、サラダ系が14種類、ドレッシング4種類
 
 c5158.jpg
 フォカッチャが3種類(ノーマル・バジル・チーズ) パン4種類
 
  その他に、かれーとご飯とスープがあります。

  思ったより、意外とそれなりに充実していま~す。
  やーくんも、サラダがあるので納得!納得!
  
  それを確認した私は、良かった、助かった、と・・・・
 
 c5159.jpg
  やーくんの1回目 

     サラダが食べたいと言っていたよね~~ うんうん

 c5160.jpg
 私の1回目  
   サラダも食べたいし、フォカッチャもたべたいし、
   パンも食べたいし  欲に染まった私でした。

  フォカッチャ思ったより美味しいし、
  たらこドレッシングがいいね、なににかけても皆たらこ味

 c5161.jpg
  と 思って2回目、パスタにかけて 
 
   「ほら、たらこパスタ!」と 言いながらパクリっと
 
       調子に乗った、私があまかった
 
 c5162.jpg
  やーくんの2回目
   
   わたしの行動を、しなやかに目視、的確に判断
   サラダに大量のたらこドレッシングを・・・・・ かけ過ぎでしょこれは
 
 c5163.jpg
   混ぜご飯もあったみたいです。
 
 c5164.jpg
   やーくんが持ってきたスープ
   
    なぜか一口飲んで、私の前へ
    私が・・・・・ うううう、なんか香辛料が強い~
 
  c5165.jpg 
   私の肩ロースステーキ 150g 1,000円
 
 c5166.jpg
  うんうん、お肉だ~~~~ 今日はこれぐらいでOKなんだ(^^)

 c5167.jpg
  やーくんは、大場おろしのカットロースステーキ 180g 1,100円
 
   おおお、私より30gも多いし
   
 c5168.jpg
  カレーもあるし
 
 c5169.jpg
  やーくんのカレー
 
 c5170.jpg
  こっちが私のカレー  
  
   ビーフカレーだと思うんだけど、味はそれなりなのですが
   お肉が細かくって、ひき肉カレーみたい
 
 c5171.jpg
  またまたフォカッチャ、 トースターで温めて食べると美味しいです。
  
 c5172.jpg
 
 c5173.jpg
 
 c5174.jpg
 
 c5175.jpg
  最後に、デザートすべて一通り食べて、満足げなやーくん
  
  年末のランチは、近いところで軽く済ませたかったので
  ステーキガストで良かったでした。

  サラダバーのお料理は無くなったら、随時追加しているし
  追加されない場合は、スタッフに言えば
  すっごく、やさしく追加して頂けるので、安心ですよ。

    これが、2011年最後の食べ放題でした。

    ハハハ 急いで書いちゃったけど
    もう 3日だよね・・・・ なんとか OKですよね。

    次から、2012年の食べ放題で~す。
    


コメント
この記事へのコメント
楽しみにしていま~す!
おおっ、大晦日も食べ放題で締めくくったんですね~!
さすがジジさん&やーくんさん!!

2012年の食べ放題レポート楽しみにしていますね!!v-222

ところで「イタリアンビュッフェ OLIVE」に関する書き込みがないようですが、まだ行ってらっしゃらないんでしょうか?(右端の「カテゴリ」にない)
オープン当初は大した物がなかったそうですが、今は改良されてデザートが15種類近くあってなかなか良いと言う噂を聞いたので、気になっているんですよねー。
美味しいのかな?!
2012/01/03(火) 16:59:52 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんちわ~!
実は1ヶ月前と
今日、1月3日に行って来たのですが
私的には、チーズタルトとピッツアは美味しいと思うのですが
お料理はイモ類が多くて・・・・味も私には合わないので
ブログは今のところパスで~す。
2012/01/03(火) 19:52:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
そういえば ステーキハウスさんになってからまだ行ったことないな~
お箸カフェさんだったときは行ってたんだけど。。。

オリーブさん行ってきたんですね♪
和スイーツはどんな感じでしたか♪♪
2012/01/03(火) 21:23:55 | URL | しふぉん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
すごい、怒涛の更新だ~食べ放題じゃないのも含め、クリスマスあたりからたくさんの外食されてますね♪羨ましい~

ステーキガストさんまだ行ったことないな。でもこういうお店は私もサラダバーの方をメインに考える(お肉にそこまで興味がないw)ので、ジジさんと同じく一番安いのを探しちゃいます^^笑
かつ、一番カロリーが低いやつを探してみちゃったりして。
2012/01/03(火) 22:04:31 | URL | あん #-[ 編集]
オリーブ^^
今までサラダコーナーだった部分にケーキ各種があり、
ケーキコーナーだったショーケースにはフルーツゼリーや
プリン、黒みつの杏仁豆腐があってデザート盛り沢山でした!

ワッフルなどがあった部分にサラダが移り、
サラダ系は少なくなりましたが、デザート重視の方は
楽しめると思いますよ(^0^)

あ、楽しみにしてた和スイーツは、
抹茶のレアチーズムースには出会えなかったのですが、
抹茶ティラミス(クリームチーズ)や、抹茶ロールケーキ、
黒ゴマタルト(タルト生地はパイ生地)に栗のミルフィーユに
定番のチーズケーキ、黒ごま?や抹茶のチーズケーキ、
小豆と抹茶のシフォンケーキがありました^^

シフォンケーキと抹茶のチーズケーキが好みでした^^
2012/01/03(火) 22:18:52 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
しふぉんさんへ
え! やーくんに先を越されてしまった。
2012/01/04(水) 09:45:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
おめでとうです。

クリスマスから年末までは、確かに
お正月は、やーくんが実家に帰って
私は一人、お正月料理は無しでしたけど・・・・
 
2012/01/04(水) 09:59:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
オリーブ
>ジジさんへ
「オリーブ」は頻繁に行っている割には、ジジさん的にはあまり好みではないようですね。(デザート好きのやーくんさんに引っ張られたのかな?(笑))

>やーくんさんへ
デザート充実しているんですね。楽しそ〜!!v-10
私もデザートが好きなので、是非一度行ってみたいんですよね。(能登住みなので、何かのついでがないと行けないのですが…。)
2月はいちごフェアらしいですよ♪
楽しみ!楽しみ!!v-238
2012/01/04(水) 12:49:06 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
ハイ! あたりで~す。

それより、今日行った野ふうどさんの方が美味しいし
2012/01/04(水) 15:05:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
和スイーツ目当てに、ジジを無理やり連れて行きました^^

今日、野ふうどへ行ったのですが、こちらも和スイーツが
ありましたよ^^
こちらはお料理もデザートも品揃え豊富なうえに、
美味しいので、良いですよ(^0^)
2012/01/04(水) 15:13:28 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
野ふうど
<ジジさん&やーくんさん
う~ん、やっぱり「野ふうど」の方がレベル高いんですねー。(-ω-;)ウーン
「野ふうど」のホームページを見てもまだ更新されていなくて、1月のメニューが分からなかったんですよ。
和スイーツやっているんですか?
どんな感じだろう?!
「野ふうど」ならブログにレビューを書いてもらえますか?
楽しみにしていますね!ヾ(*´∀`*)ノシ
2012/01/04(水) 17:15:22 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
あけましておめでとうございます!
私達は、全然外食できず、1/3に
すたみな太郎行こうと思ってたのに
急に仕事で5時帰宅・・・
で、しかたなく、サラダバーのある
ジューシーズキッチンに行きました。
ステーキは美味しかったけど、
サラダバーは微妙・・・
で、この記事読んで、ステーキガストに
すればよかった!!と思いました。

ジジさんへ
私もオリーブさんはイモとかかぼちゃとかの
カサ増し?が多い気がして・・・
ケーキとピザ以外は微妙ですね(笑)
お料理なら野ふうどさんがいいのか!
次回行ってみます!
あと第3日曜日のケーキ屋さんも気になるのです。
2012/01/05(木) 17:22:21 | URL | ゆきの #-[ 編集]
すたみな太郎さんへ行ってきました
明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログ期待しています。
今日すたみな太郎へ冬休みの子供を連れて行ってきました。こちらで知った、ドリンク無料券を人数分しっかり持っていきましたよ!
子供たちは焼肉やブッフェより、わた飴とデザート類重視でしたが(笑)、楽しくランチできました。
またの更新を楽しみにしていますね。
2012/01/05(木) 19:52:06 | URL | はるゆい #-[ 編集]
うっどサンさんへ
おはよう~
野ふうどさんの感想は
もう一度、行きたい~~ でした。
かますの頭が、今でも脳裏に
へばりついています。(^^)
2012/01/06(金) 08:45:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきのさんへ
おめでとうです。

ステーキガストとジューシーズキッチンの
サラダバーは変わりないかもよ~
2012/01/06(金) 10:22:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はるゆい さんへ
おめでとう!

ドリンク無料券持っていったんだ
良かった!良かった!
ちょっとだけ、役にたって嬉しいです。(^^)
2012/01/06(金) 10:31:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
