北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


風の街 御経塚店
2012年01月02日 (月) | 編集 |
【 店  名 】 風の街 御経塚店
   
【所 在 地】 石川県野々市市御経塚2丁目275番地
【 電  話 】 076-276-3888


【営業時間】 11:00~24:00(LO 23:30)
【休 業 日】  年中無休
c5152b.jpg
 
【料 金】  私たちが食べたのは、食べ放題ではありません。

        某無料雑誌に付いていた
        石川県限定のお好み焼き半額券使用
 
 2011年12月30日 21:40

  夜、家に戻ると
  やーくんが、手にしっかり
  某無料雑誌の半額券を握り締め
  「風の街さんへ、今から行くよ
     ほれ、ほれ、これ見せれば お好み焼き半額だから 」と

  某雑誌から切り抜いた、紙っきれをピラ、ピラ、
  
  そういえば、やーくん8番らーめん食べてる時
  「きょうねェ、お昼実家のお母さんと、お好み焼き食べて来た。」と
  言ってなかったかな・・・・
  
   あのね~、そのピラ、ピラ 何枚もっているんだ???
 
 c5134.jpg 
  風の街 御経塚店さんも、私の家から近いんですが
  お値段が高いので、なかなか・・・・・
 
 c5136.jpg
 店内に入って、奥のテーブル席へ

  やーくんの話では、キャベツを使っているお好み焼きが
  半額になるようです。
  
  なんせ、今日のお昼も来ているのだから詳しい
 
 c5137.jpg
  すっごくお腹空いていたので、最初の写真撮るの忘れ
  焼いている途中に、気付き 「パチリ」っと

  もう、遅いって・・・・ 2枚とも同じに見えるし
  
  手前が豚玉で、奥がイカ玉です。

 c5138.jpg
   これが、広島風の豚玉
  
  お好み焼きって、焼けるまで待つのがしんどい~
  やーくんは、お好み焼きの焼き方書いてあるのを、見てる

  「ジジ、この上に鰹節を載せるんだって・・・」
  「ふ~~ん」
  
 c5139.jpg
  やーくんが鰹節を乗せてるのを見て面白そうだったので
  
  私も「どう!どうだ!こっちの方が多いし・・」と いっぱい乗せて
   
 c5140.jpg
   ついでに 広島焼き風にも
   
   この、鰹節がこのあと大変な事に、なるとは知らずに・・・

 c5143.jpg

 c5142.jpg
   いい色に、こんがりと焼き上がってま~す。

      後は、ソースをかけて、切て食べるだけ(^^)/
 
 c5141.jpg
 
    ソースも、激辛ソースまであるので、お好みで調整出来るし

   この後、大変な事が
 
 c5144.jpg
  この写真、見て下さい。 
  
  大事な、大事な、お好み焼きが潰れているの分かります?
  鰹節をいっぱ~い、上に乗っけたからそれが邪魔して
  良いのにお好み焼きが切れないのです。

   やっぱり、鰹節は最後だよね・・・・  気付くの遅すぎでした。

 c5147.jpg
   これ、広島風   

  なんか鰹節が問題じゃなく、私の切り方に問題があるような
   
  風の街さんのお好み焼きは、軽くも無く、しつこくも無く、癖もなく
  お好み焼き単体で食べるには、丁度良い味で美味しいですよね。
 
    私は大阪にいるとき、価格が安くてガッツリ食べれる
    お好み焼き定食を良く食べたので
    お好み焼きって、
    ご飯といっしょに食べるおかず的感覚が強く、
    どうしても味に、癖をもとめちゃうんです。
    
  まだ、まだ食べれるから 豚玉、イカ玉と来たら次は、えび玉
    
 c5145.jpg 
  海老がいっぱい、入ってま~す。

 c5146.jpg
  1個だけだから、意外と真剣に焼いてます。

 c5148.jpg
   エビ玉の出来上がり~~~!
 
 c5149.jpg

   これは慎重に・・・・ ぐちゃ  ・・・・
 
 c5150.jpg
  「切るのヤーメタ」 っと・・・・  そのまま食べるのだ!

 c5151.jpg
  この、激辛ソース 美味しいです。
  結構癖になる味です。
  
  これと普通のソースとブレンドすれば、
  ご飯と合う味になるような・・・・
   
  次回、もう一度来ると思うんで、やってみます。

  今回、風の街の料金  まだ 書いてなかったので

  豚玉      660円  半額で 330円
  イカ玉     660円  半額で 330円
  えび玉     660円  半額で 330円
  広島風豚玉 900円  半額で 450円  でした。
 
  お好み焼きって、結構お腹にくるし食べれないから
  半額で食べた方がお徳かもね
  
  風の街のお好み焼き、美味しいから
  今の半額の時は、すっごくお徳かもよ~~
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
