北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
HOT ICE Brasil (ホット アイス ブラシル)
2011年12月30日 (金) | 編集 |
 【店 名】 HOT ICE Brasil
        (ホット アイス ブラシル)
   
 【住 所】 石川県小松市本折町60
   
 【電 話】   0761-46-6778

 【営業時間】 火~土  8:30~13:00  
               19:30~23:00
         日曜日  8:30~14:00  
               19:00~23:00
              
 【休業日】   月曜日
c4961.jpg
 
 【料 金】  私たちが食べたのは
        土日の スペシャル 食べ放題 1,480円(税込)
        朝からの時間と夜からの時間とで、実施してます。
 
        火~土の食べ放題は、980円(税込)ですが
       ビュッフェの塊肉がなく、ブラシル料理になるようです。

  
2011年12月24日 AM10:00
  
  昨日の夜、やーくん隣で、コンピューターのモニター見ながら 
 
  突然 ! 
     「ジジ、大変や! 小松にブラシル料理のお店があるよ~
      それも。食べ放題だし・・・・」
   
      「これは、行くでしょ」 と言いながら、 すこやかに睡眠
 
  次の日の朝
      すこやかに睡眠中の私に、ピカピカオメメで
      「ジジ、行くぞ~」
      「え~~~!まだ9時だし~ まだ 早いやろ」
      「ホットアイスブラジルさんは、8時30分からずーっと
       食べ放題しているし、お腹すいたよ~」
      「しゃ~ないな~」 と
   
  
  まだ眠たい目をこすりながら、空色グルマで小松駅近くにある
  ホット アイス ブラジルさんまで、ビュビュっと約30分
 
 c4919.jpg  
  お店の前に到着~~! 

  車は道路を挟んで向かい側に10台程とめること出来る駐車場へ
 
 c4920.jpg
  ここで~す。
  北陸銀行 本折さんの駐車場が本折商店街のお客さんに開放!
  すっごく、やさしい~~~ 
 
 c4921.jpg
  だから、やっさしい北陸銀行本折さんを写しつつ
  その横にあるホット アイス ブラジルさんを  ヘヘヘ(^^)/
 
 c4922.jpg  
  お店の玄関の雰囲気、前回行ったブラジルのお店と似てますよね。

    こんな感じのお店って、
    お店に入るのってものすごく勇気がいるよね~
    それって、私だけじゃないよね・・・・
 
         勇気を出してお店の中へ

   「いらっしゃいませ~」と、外国なまりのある日本語が
   やった!このお店も外国人さんがお料理作っているみたい
 
 c4923.jpg
  
  適当にテーブルに座ると
 
   サッキのがっちりした男性の外国人さんが、
   陽気でやさしい雰囲気と共にやって来て
   すっごく、詳しく丁寧にお料理の説明をしてくれま~す。
  
   この飾りっけの無い食堂風の雰囲気がたまらなく好き~~
   寒いけど・・・・・ 
 
 c4924.jpg
 
  私たちが食べるのは、土日のスペシャル食べ放題なんだけど
  その他のお料理もあるよ。
 
 c4925.jpg    
 これ、メニューで~す。
 
  食べ放題以外で、このメニューで普通にお料理を注文出来るのです。  
  ハンバーガーとか色々あるみたい
   
 私たちが食べるビュッフェを紹介しま~す。
 
 c4926.jpg
  これがお料理が並んでいる場所の全体 

  蓋があって、中身がわかんないでしょ(^^)/
  でも、大丈夫だよ~~ ちゃんと全部写したから(^^)
  
 c4932.jpg
  お肉の塊 牛     やっぱり最初はお肉だよね
  
   蓋を開けると、すっごく大きいお肉がドドドっと
   この大きさと分厚さ、ただ者ではありませんよ~~
 
   これを、適当にカットして食べる事が出来るのです。
   もう、よだれが・・・・・
 
 c4929.jpg  
   これもお肉の塊 こっちが豚かな
 
  2種類のお肉は土日のスペシャル食べ放題の時だけ出るようです。
 
  それ以外の日は、食べ放題の時はブラシル料理が2種類増えると
  スタップさんが説明してくれました。
 
 c4930.jpg
  鶏とウインナー   この雑然と入れられた雰囲気
 
    めちゃくちゃ、ワイルド感がにじみ出て最高!
 
 c4931.jpg
 これ、なんて言うお料理かな、

         ココナッツミルクとお肉が入っている
 
 c4933.jpg
  これが、フェジョアーダ です。
  
   スタッフの人が、くわし~く説明してくれました。
   なんとなく、分ったような、分らないような・・・・
 
   ちなみに、スタッフさんて
   体格の良い、やっさしい外国人一人
   お料理も、この人が奥で作ったいるみたいです。

   そうやった、後からクリスマスなのでかわかりませんが
   ポインセチアの植木鉢を抱えて、日本人の女性の方が来たので
   2人でなのかな
 
 c4934.jpg
  ピラフでですよね 
 
 c4935.jpg
  そして、ポテト

  お料理の置いてある所の横に、サラダが並んでます。
 
 c4936.jpg
  サラダ類はそれなりに充実してます。
 
 では、では、食べるのです。
 
 c4937.jpg
  写真を撮っている間にやーくんに先を越され、
  チョット小さくなった、牛肉の塊

    そうなんです。
    朝10時だから、私たち1地番乗りで
    この時、お客さん だっれもいないのです。

    ケケケケケ、私たちだけなのだ(^^)/
  
 c4938.jpg
  やーくん1回目  
      まだ朝だからサラダ中心に食べるのかな
      
      このようにサラダ系はそれなりに充実してますよ。
  
 c4941.jpg
  これもやーくん、 
    真上から写しているのでお肉の厚みが分らないし
    
    「やーくん、今回はお肉少なめにカットしたんだ」なんて
    勘違いしないで下さいね。・・・・ くれぐれも

    2種類とも、お肉の厚みは3cm以上はあるんだから
    
    やーくん、すっごく満足そうに食べてます。 

    最初に入ったお店だからね、不安だったけど大丈夫みたいで
    すこし余裕が出て来た私(^^)
 
 c4939.jpg
  もう、お料理の写真撮っていると、めちゃくちゃお腹空いちゃって

  お肉を適当にちょん切って、適当に皿にのせ
  がっついて食べる私
 
 c4942.jpg
  うううう お肉の匂いがたまらなく美味しい~~
  それと、このぱさついた感じのお肉が、たまらないよ~~
  
  この程度のワイルドさで食べると美味しいんだよね。と
  取り方が雑な言い訳をしてま~す。
  
 c4940.jpg  
   ブラシル料理の定番かな、フェジョアーダ

 c4943.jpg  
   黒くて、どんなものが入っているのか分んないですが
   いろんなお肉とソーセージと黒豆が、入っているようで
   すっごく おいしいです。
  
   これ食べてると、パンが欲しくなったのですが
   なぜか分りませんが、ホット アイス ブラシルさんには
   パンが置いてありません。
 
 c4945.jpg
  ドリンクは、お茶と ブラジルコーヒーは飲み放題

  コーヒーは程よくアメリカンで、私好みの味で美味しいです。
  家で、この程度の濃さでお茶代わりに飲みたいと

     今でも思っているほど、気に入った味
 
 c4946.jpg
 別途、お金を払えばドリンクのOKなのですが・・・  今回はパス

 c4947.jpg
  私の2回目
     ご飯物が欲しくなったので、ピラフ

   このピラフ、干しぶどうが入っているんですよね・・・・
   なんで、入ってるの~~   干しぶどうが嫌いなジジでした。

 
  オリーブが大量にあるからいいのです。
   外国人が出入りするお店には、
   日本で言う漬物感覚でオリーブとか、ピクルスが置いてあるから
   良いですよね~
  
 c4948.jpg
  やーくん2回目 

     持って来て、一口食べて
     「これって、ご飯と一緒に食べないと美味しくないよね」
     て、言った豆カレー
    
 c4950.jpg
   中途半端に取って来たサラダ
 
 c4951.jpg
  ココナツミルクが入った
   私の経験上、やーくんはあまり好きくはないと思われるお料理と
 
 c4952.jpg
   いかにも、「不安でいっぱいお料理取れないよ」 と
   言いたげなフェジョアーダ

   やーくん、すっごく少なめな お料理の取り方

     最初に不安のあるお料理食べる場合は、この方が良いよね
     「美味しくないとか、口に合わない」とか言って
     残す人、たまにいるけど
     それって、お料理している人に失礼だしね
 
  ここで、ホット アイス ブラシルさんにお客さんが
  いっぱい入って来ました。

  やっぱり、クリスマスイブですよね~ 
  12人ほどかな、すべて外国人さんで~す。
  
  「昔からこのような環境で育っていたら、英語真剣に勉強したのに」
  なんて、やーくんに・・・・・・  完全無視
  
  いいもん、自分の世界に浸るもん
  
 c4949.jpg
  私の3回目 
      特性のドレッシングがすっごく美味しいです。
 
 c4953.jpg
    いろんなお野菜が細かく切ってあるドレッシング
 
 c4954.jpg
  やーくん 3回目 サラダ

 c4956.jpg
  私の4回目  これは美味しい~~ 私的に好きな味です。
  
 
 c4955.jpg
  やーくん4回目もサラダ
 
 c4957.jpg
  私の5回目 なんとなく、やーくんに釣られて
 
 c4958.jpg
 やーくん5回目 デザート
       フルーツポンチとモモ缶です。
  
 c4959.jpg
  そして、メロンゼリー

  デザート3種類は、土日だけのスペシャル食べ放題の時だけ
  あるんだって、火~金までの食べ放題にはありません。

 c4960.jpg
 私の6回目

   今日はクリスマス・イブだから
        チキンを最後に食べて終了で~す。

 ◎ ホットアイスブラジルさんで私が思った事

  体格の良い、外国人さんがすっごく優しくて、良い雰囲気の中
  落ち着いて食事出来ます。
  
    店内が殺風景だから、チョット寒かったけど

  お料理はボリュームもあって、美味しいです。
  
  今回土日のスペシャル 食べ放題だからお肉もガッツリ
  
  お肉は、柔らか目でパサパサって感じですが
  それがまたこのお店の雰囲気にマッチしていて
  私的には美味しいです。
   
  やーくんは、お肉のパサつきが許せないようでしたが・・・・
  
  お料理も、ブラシル料理の家庭の味が前面に出ていて
  お肉が無い980円の日、お昼食べに来ても良いかなって
  思うおみせです。
  
   ホット アイス ブラシルさんでの、私の本当の気持ちは
   ひとり孤独に夜ビールを飲みながら、ゆっくり塊肉を切り
   
         時を過したい  そんなお店かな
  


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
このお店のお肉、すごいですね~。気持ちよく豪快に食べられそうです(≧∇≦)
サラダも充実していて、ココナッツのお料理も他のもすごーく美味しそうです。
かなりハッスルできますね♪♪

ジジさんとヤーくんさんの食べた料理の品々で大変楽しませて頂きました。
今年も残りわずかですが、良いお年をm(_ _)m
2011/12/31(土) 01:11:01 | URL | *ユキ* #0ZEfcseY[ 編集]
*ユキ*さんへ
明けまして、おめでとうです。
これ、今年最初だから 初コメです。(^^)/

ブログ書きながら、寄与年が終わり
ブログ書きながら今年が始まってしまいました。

そんな私ですが、今年も宜しくね
2012/01/01(日) 03:47:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
小松にそんなところがあるなんて
近いのに知りませんでしたー

ジジさんとやーくんさんのおかげです

ありがとうございます

今度行きたいと思います
2012/01/01(日) 16:14:05 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
ホットアイス ブラジルさんのお料理とかお肉は
日本人から見れば、ちょっと癖があるから注意してね。
私はこの味には慣れてるから気にはならないけど

たまには、こういう味もお料理も刺激があって良いかもネ!


2012/01/02(月) 00:06:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは!先々月くらいにここ発見して三回ほど通ってるのですがすでに既レポとは(; ̄Д ̄)
本当に石川県内網羅してますね
情報量の多さとエリアの広さにいつも圧倒されてます・・

B級グルメだけですが細々と日記書いてるので良かったら上記HNで検索してみてくださいまし

2012/06/17(日) 21:52:47 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
こんにちは~
相変わらずすごいペースで執筆されてますね☆
ホットアイスブラジルなのですがコマツにお勤めのブラジル人労働者が昨年一斉解雇された影響でランチ営業を取りやめて夜だけになりました。
しかもバイキングではなく一品メインを頼んでサラダバーとご飯だけが付いてくる以前よりもかなり質素な内容です。
しかし月に一回第三日曜日だけはサンバナイトと銘打ってシュラスコバイキングを開催しています。(次回は3月17日)
一度このシュラスコ食べましたが高岡のお店と同じように多種多様なお肉でおなか一杯に~幸せなひとときでした。
高岡のお店が今月移転するのに伴い飲食スペースがなくなるみたいですね。そうすると知る限り北陸でブラジル料理店はここだけになります。
残念ながらここもいつ閉店してもおかしくない状態です。常連のブラジル人たちが帰国してしまいましたからね。
味わえる内にぜひ再訪をお勧めします。
私も忙しい時期ではありますが同僚を伴って17日には行く予定です。
ではではヾ(´ω`=´ω`)ノ
2013/03/06(水) 17:28:54 | URL | 小守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
小守熊@打倒虚人さんへ
こんにちは
そうなんですか
コマツさんもですか、昔は繊維関係の工場にも
たくさんの外国人労働者さんがおられましたよね。
 
いい情報、有難うございます。
私も、機会があれば行って来ます。
2013/03/07(木) 14:32:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック