北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


フュージョン21
2011年12月28日 (水) | 編集 |
 【店 名】  フュージョン21
 【住 所】  〒920-8509
         石川県金沢市広坂1丁目2番1号
         21世紀美術館内
 【電 話】   076-231-0201 

 【営業時間】   レストランはAM10:00~PM8:00
                (ラストオーダーPM7:00)
 【休業日】   月曜日(祝日の場合は火曜)
c4918.jpg
 
 【料 金】  今回私たちが食べたのは、クリスマス限定
         ランチビュッフェ 2,100円    AM11:00~PM15:00
          ビュッフェ+デザート+ドリン
 
2011年12月23日 AM11:20

  今日はクリスマス・イブイブ 
  だから、チョッと高いけど  
  ま! いいっか~ 年に1度だし

     フュージョン21さんの
  クリスマス限定のランチビュッフェへ行って来ました。
  
 c4877.jpg
  
  いつものようにランチは11時30分からだと思って来て見れば
  な!なんと 11時からやっているし・・・・

         完全に出遅れた私たち
  
   クリスマス限定のスペシャルなビュッフェには
   いつもの、メイン料理が付いてなくて料金も高いから
   ビュッフェ、めちゃくちゃ期待出来るかもよ~~~

   なんて、期待!期待! と ランラン気分で店内へ
  
   店内は7割程度の入りで、奥側はまだ空いて清々しい雰囲気が
   まだ、漂ってま~す。
  
   この雰囲気がたまらないんですよね~~
 
 c4878.jpg
  私たちが座ったテーブル
  前が前面ガラスで外が180度パロラマ風に見えちゃいます。
 
 c4879.jpg
  このとき、突然空からあられが、バチ、バチ、バチって降って来て
  突然、あたりが真っ白くなって行くのです。

    これ、私たちのテーブルのまん前の風景だよ
    なんか、大自然の中で食事してるって感じで

     ちなみに、食事しながら外が見えるって事は
     その逆もあるんですよね・・・・ 
     お上品に食べなくては、もう遅いけどね
 
  今日のフュージョン21さんのランチはメインが無いので
  期待のビュッフェを偵察~!
 
 c4881.jpg
  メインが無いので、ビュッフェにパスタが出てます。
  作り置きのパスタって、味を維持するの難しいんだよね。
 
 c4882.jpg
  鶏の唐揚げ・肉団子・豚しょうが焼きかな 
  
  微妙なクリスマス料理というか・・・  普通ぽくない、これって
  クリスマスらしい、お料理ってどこかな???

 c4883.jpg
  巻き寿司とお新香の細巻き  
  これ 外国人用かな 「ジャパニ~ズ おすし」 て、紹介してたし 
  のばし海老のフライ、フライ中は何かな、ポテト う~~~
 
  まさか、このお料理の1画が、
       クリスマス限定スペシャル料理なんて事ないよね~
  
         すっごく嫌な予感が背筋を走る
   
 c4884.jpg
 
  牛肉のたたき・トマトサラダ・オムレツ
  このあたりは、お客さんの食いが良いのか減ってます。
  
  もう、残り少ないのに平然と写真を撮っているのかと言うと
  フィージョン21さんは
 
 c4886.jpg
  お料理がなくなっても、90%の確立で同じお料理が出てくるのです。
  だから、あわててお料理取らなくても良いし
  
  温かいお料理の場合は、一回目はわざとパスして2回目出てきた時
  取りに行く事も・・・・  

       最近、やーくんが他のお店でも使っている方法
       でも、失敗すれば次に違うお料理が出て
       ブ~たれる事になるので、注意しましょう。
  
 c4885.jpg
  トマト・コーン・キュウリ・レタス

  生野菜関係が、通常の時よりもなんとなくしょぼい感じ
  季節の問題かな・・・ 豆腐系が無くなってるし
 
 c4888.jpg
  冷やしうどんみたいのは、必ずあるよね。
  その隣の、シーフードマリネ  これも定番かな

 c4889.jpg
  このシーフードマリネ、一番美味しいかも
  鶏肉のトマトソースがけみたいの
 
  それと、パン関係  パンはハード系で~す。
 
 c4890.jpg
  この写真見てよ~~~~  ガックシ(;;)

  いつもの、いつもあった物が、今日はない~~~~!
  チーズも無くなってるし、オリーブもない~~~~~   ううううう

  がっくし、フィージョン21に来た意味ないやん
 
 c4891.jpg
  と、思とったら

  玉子サンドの横のパンの上にチーズが乗っかってました。
  今回は、パンとセットで食べなければならないのか・・・・
 
 c4892.jpg
  スモークサーモン・白菜のシーザーサラダ・豚しゃぶサラダ

    写してないけど、フュージョン21特製スープがあります。

  ビュッフェを見た限り
  どこがクリスマス限定のスペシャルなビュッフェなの????
  通常の日のビュッフェと変わらないし

      いえいえ
  
  メインがある日の方が、ビュッフェ、豪華だし・・・
  うううう、今日は、フュージョン21さんの、罠にはまったかも
 
     かもじゃなく、しっかりはまってしまった。
   
 c4893.jpg
  やーくんの1回目 
  やーくんの取って来たお料理見て
  やっぱし、フィージョン21のクリスマス限定に細巻きは無いよね
  
 c4894.jpg
  金時いものスープ

   フュージョン21さんのスープ、
   やーくん美味いと言いながら、なんとなくふまんらしく

   「クリスマスだから、カボチャスープとか、いつもと変わった
    スープ飲みたかった。」 と めちゃくちゃな事、ほざいてます。
  
 c4895.jpg
 私の1回目

  和風パスタかな、いつもはオーダーで熱々が出るんだけど
  このような作り置きのパスタはどうかな、と思って取って来ましたが
 
  やっぱり思った通り、
  なれてないせいか、私的にはぜんぜん美味しくありません。
  ぬるくて、こしの無いパスタはやはり美味しくないです。
 
 c4896.jpg
  シーフードマリネが一番美味しいかな
  スモークサーモンも美味しいけどね

  今日じゃなくても普通に定番的にあるお料理だし
 
 c4898.jpg
  鶏の唐揚げは、思った以上に美味しくてビックリ

 c4897.jpg
  金時スープは、すっごく美味しいんですが
  なんとなく、ざらざらして私はあまり好きくない

  やっぱし、スープはコーンでしょう。 うんうん、そうだ!コーンだ!

 c4900.jpg
  やーくんの2回目
  
   牛肉のたたきは美味しいから、またまた持って来たみたい
 
 
 c4899.jpg
  私の2回目
  
   牛肉のたたきと、スモークサーモンが一番高そうだから
   またまた、取って来ました。

   エビフライは、伸ばし海老を使用してるから美味しくないです。

   どう考えても、クリスマス限定とは、思えないよう~~
   海苔巻きは、ありえないでしょう と もう一度 強調したりして
 
 c4905.jpg
   白身フライだと思ったけど、とんかつでした。
  
 c4903.jpg
  なんて、言いながら

     めったに、食べれないウインナーを喜んで食べてます。

 c4904.jpg
   スモークサーモン、これだけで食べると飽きてくるから
   サラダと一緒に食べるのが、一番美味しい食べ方かも
  
 c4901.jpg
   パンは3種類、ハード系です。
   メープルハウスのパン屋さんで作っている感じのパン
   一番奥のチーズがいっぱい入ったパンが美味しかったです。

 c4906.jpg
  やーくん、3回目 
  
    クリスマスらしくない と 言いながら
    金時いもスープが美味しいから、またまた取って来てます。

 c4907.jpg
   
  やーくん、フライ関係は取って来てないのは

    「クリスマス限定で、2,100円も出して
     店屋物みたいなフライなんて、食べれるか~」 
     言いながら。すべてパスしてます。

  細巻きも、
     「フュージョン21さんまで来て、なんでストアで売ってるような
      細まきとか巻きずしを食べなきゃいかんの?」と
      言いながら、しっかり取って来て食べてます。
 
 c4908.jpg
  私の3回目

  今回のお料理は、ぜんぜんクリスマスらしくも、スペシャルでもなく
   
  いつもの、ランチからオーダー出来るメインを外しただけみたい
  ビュッフェのお料理の品数も普通の時よりしょぼくなってるし・・・・

      すっごい、期待はすれで食欲減退で~す。
  
 c4912.jpg
 やーくん 4回目も金時ス~プから
 
 c4911.jpg   
   
  やーくん、クリスマスらしくないお料理に不満を抱きながら
  なぜだか、細巻きを絶えず取って来ている。
  
   この訳がわからないやーくんの行動が、一番怖い・・・・
 
 c4909.jpg
  私の4回目、う~~~~、期待はずれって感じがして
  
    オムレツって書いてあるけど、実際は固焼き玉子だし
    玉子サンドもチーズが乗ってるパンも、普通だし
  
    期待し過ぎたみたいで、もうだめ・・・・・

 c4913.jpg
  私の5回目

   もう、スモークサーモンを、くいのないようにいっぱい食べて
   豚肉の生姜焼きと、牛のたたきも食べて

  やーくん、早々と
  「今回のフュージョンクリスマスらしくないから、デザート食べるは」と
  完全になげてしまってます。
  
 c4914.jpg
  美味しい金時スープを最後に飲んで

      私も早々とビュッフェのお料理、終了!

 c4915.jpg
  やーくんのデザート

 c4916.jpg
  私のデザート
 
    クリスマスだから、ケーキだと思ったんだけど・・・・ 
  
                           あまかったみたい

 c4917.jpg
  私のホントに最後の白菜のシーザーサラダ

    白菜は、う~~~ 私的には、みずっぽ過ぎで美味しくない
 
   
  ◎ 今回のフュージョン21さんで、私が個人的に思った事

    これ、{クリスマス限定、スペシャルなビュッフェ」 ????
    正直、なにがスペシャルなの? と 言いたい気持ちです。
 
    どこに、クリスマスらしいお料理があるの???
    
    この程度でスペシャルと言う事は、
    来年のフュージョン21さんは、あまり期待は出来ないかも

    メイン無しで、2,100円にしてはしょぼい
    めちゃくちゃしょぼいお料理で
    なんか、駐車料金まで払って来て、失敗しちゃった!
 
  今のフュージョン21さんのお料理は、全然魅力無くなちゃった。
  
  クリスマス限定、スペシャルな・・・・ なんて
  まぎらわしい、キャッチ 書かないで~

  わたしなら、
  「フュージョン21のランチ、メインはサンタさんにプレゼント
   私たちは食べなれた、いつものビュッフェで・・・・・」

    年に1度のサンタさんへのプレゼント価格2,100円(税込)

   これなら、納得しちゃいます。

   ☆★☆ クリスマス イブイブだから、            ☆★☆ 
   ☆★☆ まだまだクリスマスは続くから良いのデ~ス! ☆★☆ 
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
