北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2011年12月12日 (月) | 編集 |
 【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
 【住 所】 石川県金沢市鞍月3丁目128
 【電 話】 TEL.076-267-6668

 【営業時間】 
   ランチ     11:00~15:00、
   ティータイム15:00~17:00
   ディナー   17:00~23:00(L.O.22:00)

 【営業日】 年内無休
c4726.jpg
 【料 金】  カニのディナー バイキング 2011年12月30日まで

         カニ食べ放題+前菜バイキング+フリードリンク+
         ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により ローマ 2,509円(税込)・ナポリ 2,604円(税込)
                   ミラノ 2,709円(税込)
             
          まだまだ、いろんなコースがあるよ、すべてバイキングが付きます。
2011年12月10日 PM18:00 

 ほにゃららさんから、教えて貰った
 北国新聞に付いていた割引券をしっかり、握りしめて

 またまた行って来ました、キャナリィ・ロウ金沢鞍月店さん

    「カニ食べ放題に、もう一度行きたい~
    今年は「カニ食べたい」とか、「買って」、とか言わないから
    お願いだから、もう一度カニ食べ放題へ行こうよ」

    などと、日夜やーくんを説得し 
    ついにキャナリィ・ロウのカニ食べ放題2回目が実現!
 
  ブログ読んでいる人、また同じでごめんなさい。
  やっぱり冬はカニでしょ、
  だれが何を言おうと、カニ!カニ! カニが食べたいのだ~~~!
  私は、カニが大好きなのだ~~~~!

 c4727.jpg
 
 キャナリィ・ロウさんの店内に入り
 いつものように、スタッフさんに案内されてテーブルへ
 今日は混んでいるのか、2人掛けのテーブルに案内されました。

 c4686.jpg

  メニューも前回と同じで、
  オーダーするお料理も同じ・・・・・  
      と、なるとあまりにも芸がないので、今回はパスタと

 c4687.jpg
 
   このメニューのピッツアにしました。
   
      前回来た時、狭い厨房の中でピッツアの生地をくるくる回して
      上に放り投げながら伸ばしていたのが面白かったので
      それを見たくて注文しました。

 c4688.jpg
  今日のビュッフェのカニは、山盛り状態で~す。
  お目目、キラキラ☆☆ ・・・・  

  これを見るとすぐにでも食べたい気持ちなのですが・・・ 

        ガマンするのだ・・・
 
  だって、カニしか写ってない
  悲惨なブログになりかねないので、一応ビュッフェを写して
 
  c4689.jpg
  サーモンのマリネ 
   前回もグラスに入っていて・・・・  
   サーモンのマリネは、おしとやかに食べるのではなく
   大量にガバっと、バクっと、食べたいよね~~~

   でも、今日はこれで良いのです。カニしか食べないから(^^)
  
  c4690.jpg
  魚かな・・・ オリーブオイルに浸かっているの
  これは、定番なんだけど私は好きなお料理なのです。
  
  c4691.jpg
  ハンバーグもペンネも定番で美味しいけど、今日は食べないし
  
 c4692.jpg
 これも いつのも定番なんだけど、今回のエビは美味しそうです。

 c4693.jpg
  う~~~、
  結局すべて ビュッフェはキャナリィ・ロウさんの定番お料理
  いつも大体、このお料理が基本です。
  
  たま~~~~に、すっごいたま~~に、
  違うお料理がちょ、ちょっとだけ出るからキャナリィ・ロウさんは
  なんとなく、期待して来てしまう私です。 めったに出ないけど・・・・
   
  ビュッフェの写真も写したので、今から食べるのです。

 c4694.jpg
 やーくん1回目
  今日のやーくんは、カニよりもケーキをいっぱい食べるのだと
  意気込んでいるので、カニはチョット少なめ・・・・ でも、ないような
 
 c4695.jpg
 しっかり、パンも取って来てます。
 パンの種類は2種類ほどあったみたいです。
 
 c4697.jpg
 私の1回目 

   カニを食べるなり
   「やっぱり、来てよかった~」っと、感激が込上げて来て
   それと共に、顔がにんまり(^^) 

   やっぱり、この季節はカニですよね、カニ!カニ!カニ!で~す。
 
     この部分の足が一番身が入ってて、身を取り出しやすくって、
     食べ応えがあって、美味しいのです。

 c4696.jpg 
  すごしだけ、カニ以外のお料理も取って来ました。
  最初から、カニだけ食べるとお腹に悪いしね 

  今日のエビの唐揚げ殻が柔らかくて美味しいです。
 
  今日はやけにメイン料理が出るのが早いよ~ 
  まだカニ、そんなに食べてないのに
 
 c4698.jpg
  今日は なすのアーリオオーリオ 
 
   すっごく、なすがさっぱりした味、ニンニクの香ばしい香りが
   バランスが良く美味しいのです。
   どっちかといえばあっさり系かな

 c4699.jpg
  もしかして、私!
  両手使いになれるかも・・・・ 
  右でも左でもどちらの手でも食べちゃいます。
  
   私的にはやっぱり!
   チョッと高いけどベーコンのアーリオオーリオの方が
   ベーコンの香りと味がして美味しいです。
 
 c4700.jpg
  パスタと一緒に ピッツアも持って来ました。

  これは、カプリ すっごいボリュムがあって美味しいです。
  やーくんと、半分ごっこで食べました。
  
  小食の人でしたら、これ一個食べたらお腹いっぱいになりますよ。
  お得と、言えばお得ですが・・・・・カニ食べれなくなるから注意です。
 
 c4701.jpg
  私の2回目 カニちゃん

  キャナリィ・ロウさんのメイン料理のお皿がやけの大きいから
  二人掛けのテーブルだと、メイン料理が2個でいっぱいいっぱい
  
  それに、私がカニを持って来たのでテーブルの上ぐちゃぐちゃ

 c4702.jpg
  
  これは大変だと思ったところに、
  運悪く、焼きガニ2人前まで持って来たので、もう大変

  とりあえず、テーブルの上のスペースを確保するため
  冷えては美味しくない、パスタとピッツアはチャチャっと食べ切り

   「キャナリィ・ロウさんって、時間制限が無いから
    今日はゆっくり食べようね」などと言いながら
    カニを剥く手と口は、止まる事を知らない私

   「お腹、ペコペコだからドンドン入るよね」 と
    すっごいスピードで食べてるやーくん
 
  c4703.jpg
  メインのパスタとピッツアの次は

      熱々が美味しい、焼きガニで~す。
      焼ガニは、食べやすいように殻をカットしてあります。

      それに、カニの汁も少ないから、あまり手が汚れないし
      焼くと殻ももろくなるから、殻が剥きやすいかも・・・・・
  
  バキ、バキ、バキっと
   「カニの殻割るとき、私の方にカニ身を飛ばすの止めてや
     今度飛ばしたら、カニ食べるの禁止だからね」 
   「え! 飛んだ ごめ~ん」と 言いながら
  
  ほんの10分程で、テーブルの上は空っぽ
 
 c4704.jpg
  やーくんの2回目

   スープとグラス入りサーモンマリネ
   こんなお上品なサーモンは今日は食べたくない~~~

 c4705.jpg
 私の3回目  今日はカニさえあれば、良いのです。
 
 c4706.jpg
  またまた 焼がに2人前、交互に食べてる私たち

    で、これだけカニが食べれるのだから・・・・・

    スッゴイ事思いつきました。
    これ、昔から一度はやりたかった事なのですが
  
    夢にまで見た、「カニの王様食い」
 
 c4708.jpg
  このように、お皿に綺麗に抜いたかに身を、並べていきます。
  すっごい美味しそうでしょう。

  やーくんが私の方をチロ~っと見て
  「ジジ! ジジが席たった時、食べちゃうかもよ~」 

  ニタ~と微笑を浮かべながら、席を立つやーくん
  私、内心ドキドキ・・・・  席を立てない・・・・ どうしよう・・・・

 c4710.jpg
  そして、数分後ニッコニコ顔で、戻って来て
  
  「ケーキ食べるから、ケーキ皿貰って来た。
     ついでだからジジのデザート皿も取って来たからね。」

    お~い、サッキのカニの話は・・・・・
    もしかして、私!やーくんに あそばれている???

  それにしても、大量のケーキ・・・・・
 
 c4711.jpg
  フルーツポンチまで持って来てる。

    やーくん、完全にデザートタイムへ突入!
 
 c4712.jpg
  私は、やーくんに脅かされながら
  
    ちまちま、カニの王様食いの準備を
    
    前よりカニ身が5個程、増えてるでしょう。
    写真も撮らすに、必死で作ってま~す。

 c4713.jpg
  もちろん他の部分、第2関節の足は作りながら食べてます。
  
  味が単調で飽きたら、カニの爪の身をたまに食べて・・・
  だれも取らないけど、カニの爪が一番美味しいのだ

 c4714.jpg
  やーくんは、前で満足そうにアイス食べてます。

 c4715.jpg
  私は満足げに、カニ身を見ながら ニタ~ っと

   お皿を片付けに来た、かわいい女性スタッフさんが
   このカニ身を見て
     「すっご綺麗に身を外して、並んでますね~
                カニ身の抜き方教えて欲しいです。」
      
           なんて、言われ
    
     「ジジ、ニッコニコの顔しちゃって、その気になってるでしょ」
     
          ハハハ・・・・  顔が戻らない
 
 c4716.jpg
 やーくん、またまたケーキを持って来て、
   「前回と同じだ。」なんて言いながら、ニッコニコ顔で食べてます。
 
 c4717.jpg
  で、私は
 
    レモンをしっかり絞って
    いざ、カニ身の王様食い~~~~~~

    うおおおおおおおお  たまりません
    すっごい贅沢な気分

    だから、写真なんて撮れないです。
    私、一人だけの世界に浸ってます。 うお~~~~~

    これは、やってみる価値はありますよ~~~
    すっごく美味しいですよ~~~~

 c4718.jpg
 
   カニ身を全部食べてしまったので、またまた追加で~す。

     後ろに写っている、カニ身が空になったお皿

   そろそろ、カニも飽きたし
   これで、今年はもうカニは要りません!
   と、言うほど食べたし
  
 c4719.jpg   
  次は、ビュッフェのお料理も食べなきゃ
  キャナリィ・ロウさんへ来た気分が出ないし
  
  いつも同じお料理なのですが、他ではなかなか無いお料理で
  このお店らしいからOKなのだ。

 一応お料理も食べたし、次はデザート
 
 c4720.jpg
 
 c4721.jpg
  ケーキは、やーくんが言うように、前回と全く同じで~す。
 
 c4722.jpg
  私の最後のデザート

   キャナリィ・ロウさんのケーキは多少洋酒が強い種類のケーキも
   あるのですが、私的にはどれも美味しいです。
   あまり甘くないし、程よくフアフアだし

 c4724.jpg
  フルーツポンチも美味しいです。
 
 c4725.jpg
  ミルクアイス

  途中から、やーくんはいったいなにしてたんだ???
  記憶にないぞ???

   ま!いいか  
   やーくんもケーキ食べて満足して、最後までニコニコ顔だし

   私は、カニ食べて
   年最高のキャナリィ・ロウさんの企画に大、大、大満足!
   来年もやって(^^)/

   なんて、思いながらお店を後にしました。

   チョットお値段が高いけど、
   今年のキャナリィ・ロウさんの思い出にするには最高です。
   
  


コメント
この記事へのコメント
初コメです!
こんにちわ^^
いつもブログ拝見させていただいてます(石川の食べ放題情報は、ジジさんのブログで、が決まりです笑)
カニすっごくおいしそうですね!今度薄味好きな母を連れてキャナリイさん行こうと思ってるんですが、
カニの塩分どんなもんでしょうか??
よかったら教えてください
2011/12/13(火) 19:04:14 | URL | ひい #tHX44QXM[ 編集]
ひいさんへ
私のブログ読んで頂いて有難うです。
 
キャナリィ・ロウさんの味ですが
パスタは、きわめてガッツリ系で濃い目
で、カニもチョッと、塩がきつめかな

薄味を好まれる人には、
あまりお勧め出来ない味かな

でも、行きたい場合
すっごくいい方法、教えちゃいます。

カニのそばに、レモンがいっぱい置いてありますので
レモンを絞ってレモン汁を作っちゃいます。
カニ身を食べる時には、レモン汁につけて食べれば
塩味があまり気にならなくなりますよ

パスタもひつこいと思ったら
レモンをかけて食べるとあっさり美味しいしです。
2011/12/13(火) 23:47:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おはようございま~す。
私が、行きたい!行きたい!と思ってる間に、二回目行ってらしたんですね。
うらやまし~い!

以前のブログにあったように、遅い時間に行っても、料理がさみしくなってる事はないようですが、カニさんも大丈夫ですかね(^_^;)

カニ食べたいよ~
2011/12/14(水) 08:59:41 | URL | まる #-[ 編集]
こんにちわ!
またカニ行ってきたんですね~(^^)
私もカニ大好物ですが、2000円越となると
なかなかハードル高いです・・・でもカニだしな・・・
で、先週もカニ食べたいな~と思いながら印度家・・・(笑)
今週末は、イタリアンオリーブに行く予定です。
初めてだし、ワクワク。
デリカフェCCとフーズパークもクリスマスメニューに
なってるみたいだから行きたいけど、
休みとお金がないので目移りしてます!!
キャナリーロウさんはこの間ケーキ食べました!!
めちゃんこうまい(;;)洋酒効いてるの好きで(;;)

あ、ジジさんって関西人ですか?
なんとなく言葉の端々でそんな気が。
私は出身が京都なのですが。気のせいならごめんなさい。
2011/12/14(水) 11:59:32 | URL | ゆきの #-[ 編集]
こんばんは!ほにゃららです(笑)
私の情報がジジさんのお役にたつことができて
とってもうれしかったです。
私の割引券は財布に入ったまま。
12月中に活用できるのかわかりません(泣)

それにしてもカニ、カニおいしそう!!食べたーい!
身の出し方すごいですね。あんなにきれいに並んだカニの身をゆっくり味わってみたいです。
よく見ると関節の少し手前で殻を折ってますね。
それがポイントなのかな?
とにかくのどをごっくんと鳴らしながらブログを読ませてもらいました。
2011/12/14(水) 21:50:12 | URL | ソンファ #-[ 編集]
まるさんへ
カニは最後まで出てると思いますよ。
キャナリィ・ロウのスタッフさんってやさしいから
少なくなったら、追加してくれます。

ただ、行く日が遅いとカニがなくなり終了するかも
ビュッフェのお料理は、遅い時間は一部無くなってます。
ケーキは最後の最後まで、終了時間まで追加されますよ。
2011/12/15(木) 08:41:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきのさんへ
そうでしょ、2,000円を超えるとね~ なかなかね~
ホント、ホント その気持ち、すっごくわかる

実は 2,000円超えるとね、次の回の食べ放題は
1,000円ぐらいになる事が多いのわっていた?

私ね、今は金沢で落ち着いているんだけど
長崎生まれで、大阪にも住んでいたし
日本の西側中心に、滞在することが多かったので
いろんな方言がいりまじっていたのです。 過去形

で、今は金沢弁をしゃべっているつもりなんだけど
たまに、違和感があったりして(^^)
2011/12/15(木) 08:58:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファさんへ
ソンファさん、すごい観察力
そうなのです。そこが味噌
カニ身は関節で折ったら取れないのです
すべて少し内側で折ると綺麗に身が取れちゃうのです。

こうすると、カニを食べるスピードがすっごく速くなるよ~
2011/12/15(木) 09:10:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
