北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
桜はなび
2011年12月08日 (木) | 編集 |
 【店 名】  桜はなび
 【住 所】  〒921-8801  
         石川県金沢市本町1-3-32
 【電 話】   076-221-8100
  
 【営業時間】   ランチ 11:30~14:00 
       
  【休業日】   年中無休
c4685.jpg

  【料 金】  バイキングランチ  ドリンク付き
         大人 1,000円 小学生500円 3歳以上300円
 
 2011年12月4日

  やーくんが、1,000円の食べ放題にお店を発見!

   その名は、桜はなびさん

  そんな、ことば あったのかな??
  金魚はなびって、言うのもあるんだから、同類かな

  場所は・・・・  
  金沢駅前にある昔の別院道り、新しい道が幅を効かしているから
  訳わかんなくなったけど、角のストアが昔のままだから何となくわかる。
  確かこの場所、昔は病院だったような???

  お店の前に着きました。
  c4643.jpg
   うんうん、やってる!やってる!
 
   バイキングランチ 1,000円! 確認して
  
  情報によると駐車場があるらしいんだけど・・・・ 
  わかんない

   やーくんがお店の人に聞いたところ
   お店に向かって左側、1件隣に駐車場があるとのこと

  う~~~ ここですか
  間口は普通車ギリギリ2台、奥行きは車3台分、6台は入りますが
  車を駐車すると、帰りは車出せませんので、
  お店の人に車のキーを渡して管理して貰うしかありません。
  
  特殊な車と、他人に車を運転させたくない人は駐車出来ません。
  私の車は、きわめて生活観が溢れている車内だからOK
 
  溢れすぎて、雨で行き場の無くなったちゃりんこ乗っけてるし・・・・

  店内に入ると、スタッフさんがテーブルまで案内してくれます。

 c4644.jpg
   
  すっごく重厚な雰囲気、各テーブル重厚な枠で遮断してあります。
  夜を感じさせる雰囲気・・・・・  

   人により、日本らしい落ち着いた雰囲気って思うんだけど
   私は、黒とえんじ色の組み合わせを見ると 夜、お酒、・・・と
   何でだろう??  逃れられない、このイメージ
   
       潜在意識に打ち勝つのだ!
 
 c4645.jpg
 桜はなびさんのお昼のランチは

   日替わりバイキングランチ 1,000円 以外もあります。
  
   しか~し、私はバイキングランチを食べに来たのだ~

   やーくん、こそこそ財布から割引券を出し
   「これ、すごいでしょ 一人100円安くなるんだよ~~」 と
   なんと、桜はなびさんのバイキングが900円!

 では、ビュッフェへ
 c4646.jpg
  サラダです。
 
 c4658.jpg
  奥にもサラダがあったので・・・・
  
  そうそう、桜はなびさんって、やっぱり夜のお店らしく
  ライティングも夜仕様なのもで、スポットが・・・・
 
 c4647.jpg
  画像が飛んで、ごめんなさい
 
 c4649.jpg
  スポット強すぎで、色がかぶっちゃって 補正不能状態
 
 c4648.jpg
  今回は雰囲気だけって事で

 c4650.jpg
 さばの味噌煮もあります。
 
 c4651.jpg
 ざるそばで~す。
 
 c4652.jpg
  カレーと味噌汁、白ご飯もあります。
       
     今日並んでいるお料理はすべてです。 
 
 c4653.jpg
  やーくん1回目
  
   すべて手作りのお料理って感じ、作りたてであったかです。
 
 c4654.jpg
  むかしから、漬物好きのやーくん

        あまり漬物を食べない私
 
 c4656.jpg
  そして、お味噌汁が好きなやーくん

      まったくお味噌汁を飲む習慣がない私
 
 c4657.jpg
 そんな私の1回目

  そうなんです。
  さばの味噌になんで、ダイ、だい、大嫌い!
  でも、食べる事だけは出来るんですよね~ 訓練の賜物

  味噌の味が薄いのは、それなりで良いのですが
  しみてないのと、生臭さが抜けきれてないから
  それなりの手作り料理って感じかな
 
 c4660.jpg
  やーくん2回目
    アジフライがあるみたい
    
 
 c4662.jpg
  ドレッシングは、よくある和風と胡麻ドレ
 
 c4659.jpg
  私2回目

    やーくんアジフライを食べてたので
    私も、「美味しいかな?」 と、思って取って来ました。

    ガブっと、食べた瞬間
    これ、ですよね。  
    これが、普通のアジフライですよね・・・・・・
    
    食べなければよかった。
    私の中のアジフライが美味しいと言う伝説は
    一夜にして消えてしまった。
 
  口の中が、アジフライ一色・・・・・・  だめ~~~~
 c4661.jpg
  思わずカレーを・・・・・ 

  カレーもそれなり、って感じの味で悪くはないです。
 
 c4663.jpg
  またまた、私3回目

  よく見るとわかるように、
  私的に、これ美味しいって言うお料理はありません。
  すべて、それなりって感じで悪くもありません。
 
 c4666.jpg
  ざるそばもあります。 
 
  さっきから、やーくんが不満そうなのです。
 c4667.jpg  
  その理由は、このデザートだったのです。

   実は、桜はなびの無料雑誌PR写真にはカットケーキが
   写っていたみたいなのです。  ホントに????

      だって、1,000円でカットケーキが出るわけ無いもんね~

 c4668.jpg
 
 私の4回目  

   だから、早めにロールケーキを持って来て
   
   「これ、あたかも駅で販売している金沢の3色ロールケーキって
    味ののロールケーキだよ」と 言いながら食べる私
 
 c4669.jpg
  やーくん3回目、チョッと興味を持ったのか
  大量に取って来ました。
  
  やばい~~、だれも美味しいとは・・・・

  手づくりだと思いたいのですが
  なんとなく、色・形・味 すべて規格品的な感じを受けるんです。
 
 c4670.jpg
  これもやーくん、  

    さばの味噌煮とアジフライを一緒に持って来ている
    私には出来ない取り合わせ

 c4671.jpg
  これも やーくん
         何となく惰性で食べてる感じ
 
 c4674.jpg
  え! これも やーくんだ
 
     これは、惰性じゃなくて、腹いせに食べてる。
     やーくん、怖いよ~~~
 
 c4672.jpg
  私の5回目  またまた さば味噌煮

   やーくん、食べていたし
   他に食べたいと思うお料理もないから 

   やっぱり、だめかな  これは・・・・・
 
 c4673.jpg
  なんて言いながら、ざるそばを
  でも、だめで あわてて
 
 c4675.jpg
  サラダに胡麻ドレいっぱい掛けて、OK
 
      なんせ、お魚嫌いだから、仕方ないのだ。
 
 c4676.jpg
 コーヒー飲めば、完璧に大丈夫
 
 c4677.jpg
  やーくんは、完全に食事、終了状態

  でも、私はお腹が満たされてないので
 
  「ちょっと、ちょっと待って、これ食べてからね~」
  あわてて、カレーにコロッケを乗っけて食べてます。
 
 c4679.jpg
 さばの味噌煮が無くなった後に、肉団子が出て来たので
 
  あわてて、取って来てぱくりと・・・・ 普通
 
 c4680.jpg
  鶏肉も最後に
 
 c4681.jpg  
 もう一度、軽く
 
 c4682.jpg
 一通り食べて
 
 c4683.jpg
  本当に一通り食べて

 c4684.jpg
  やーくんが、すっごく気になっていた
  白色のジュースを飲んで終了!

  やーくん、文句も言わず、待っていてくれました。
  1,000円分は、食べないとね!
  作っている人に悪から・・・・・ 

  桜はなびのランチバイキング食べて
  私的に感じた事は、手づくりなんだけど、
  味が何となく温かくなくて寒い感じを受けるのです。
  
  スタップの人もやさしいし、よく気が利くし
  品数もある程度はあって、1,000円で安いんだけど
  なぜだか判りませんが、私はそんな感じ
  
  私の嫌いな魚が多かったせいかな・・・・ ごめんなさい
  


コメント
この記事へのコメント
ジジ、違う違う^^;
私はロールケーキに不満だったのではなく、
むしろ1000円でロールケーキが3種類もあるのに
喜んでたんだよ。

で、家に帰ってきて、写真と違ったような・・・と思って
確認しただけだよ~~~
2011/12/09(金) 19:18:37 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
新しいお店の紹介、ありがとうございました!

1000円…安いのだけど、最近バイキングの質が良くなりすぎてるせいか、ちょっぴりものたりなく感じてしまうかも。

あ!わかった!

ガッツリ系のお肉が無いからだ~!
2011/12/09(金) 21:25:35 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
うん、お肉が・・・・・・
私の嫌いなお魚ばかりだから、
やっぱし・・・・
これって、好みの問題だよね

やーくんは、満足みたいだし・・・・
ホントに ???  
1,000円って微妙ですよね、考えてみたら
わかんないよ~~~ それなりなのかな・・・
2011/12/10(土) 15:04:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なんか雰囲気がお洒落なだけに、品数が少ないと落ち込むかも(>_<)和風なら少し高くても野ふうどう行くかもしれないですね
2011/12/12(月) 17:37:23 | URL | ゆか #-[ 編集]
何かオススメありませんか?
こんばんは~。
新しいお店の紹介ありがとうございます。
1,000円と安いのは良いですが、内容的にはちょっと微妙みたいですね…。(^^;)

ところで色々なホテルでクリスマスディナーバイキングが行われるようですが、ジジさんはお出かけになすんですか?
私もクリスマス専用のスイーツが食べ放題なのが惹かれるのですが、いかんせん値段が高いのが…。
なのでちょっと外したくないので、何かオススメのお店があったら教えて下さ~い!!(^∀^)/
ちなみに都ホテルのベルビューは今月クリスマスとかぶるので、感謝の日をやらないみたいですね。残念…。(;_;)
2011/12/12(月) 23:49:27 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
ゆかさんへ
そう、そう、そうなんです。
店内は、すっごい夜の雰囲気持っているのに対して
お料理が、それに付いて行って無く
ギャップが大きいって感じで・・・・
そうそう、野ふうどの冬メニュー行って来ましたよ~
2011/12/13(火) 22:24:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
それが・・・・  
私もクリスマスイブ土曜日だから、
どこかいいお店ないか探しているのです。

え! ベルビュー 感謝祭しないの・・・・
去年行ったのに、ガックシ
もう、時間がない~~~~ どうしよう
2011/12/13(火) 23:06:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
食べ放題にクーポン使って
文句ばっか言ってる割によく食うな
2013/09/03(火) 18:51:27 | URL | 遠藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック