北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


Chocolat Chocolat (ショコラ ショコラ)
2011年12月04日 (日) | 編集 |
 【店 名】 Chocolat Chocolat (ショコラ ショコラ)
 【住 所】 金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオ3F
 【電 話】 TEL.076-220-1030

 【営業時間】 10:00~19:00

 【営業日】  水曜不定休
 
c4570.jpg
 
  今回、私たちが食べたのは、
      ビュッフェフェスタイル ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)

     【料 金】  ショコラランチ(90分) ¥1,470 
             前菜ビュッフェ+メイン料理+デザート+ドリンクバー
    
            スープランチ(90分) ¥1,260
             前菜ビュッフェ+本日のスープ+デザート+ドリンクバー
2011年11月27日 11:30頃

 もうすっかり晩秋、
 もう今年は、ちゃりんこで香林坊までこれるもの最後かなと思いながら
 アトリオまで、やーくんとぷらぷら

 まだ、バーゲンやってないから今日はぷらぷらのみデ~ス!
  
 c4531.jpg
  ATORIOの文字も、なんとなく寒々
 
 c4532.jpg
  でも店内は、クリスマスの予感に満ち溢れ
  なんとなく、うきうきする季節

  だから、メープルハウス系のお店の中でショコラ ショコラさんだけ
  一度も入った事がなかったので

     エィ~! これで パーフェクト! と 行って来ました。

  店内は白い部屋って感じで、すっごく明るく
  う~~ん と 何となく Fusion21を小さくしたような感じで爽やか
 
 c4533.jpg
  片側全体が窓で外が見えるので、すっごく開放的
  私は、こんな雰囲気がとっても好きなのです。
 
 c4534.jpg
 
  店内に入るとすぐにスタッフの女性の方がテープルまで
  案内してくれます。 

      ほとんどのテーブルが窓際に並んでますよ。

  ランチのメニューは、ショコラランチとスープランチの2種類
  私は、スープが美味しいのではと思って スープランチ
  安いからじゃないんですよ、くれくれも誤解しちゃだめですよ~

  で、スタッフさんにお料理の写真を撮ることをOKして頂いて
  
 c4535.jpg
  パンとサラダ  奥に見える一瞬チーズかな?と思う バター
 
 c4536.jpg
  すっごく、清々しいって感じで 
  
    「朝起きて、私の部屋がこんな雰囲気だったら」 と 
 
 c4537.jpg
  
     すっごく憧れる一コマ ・・・・・

 c4538.jpg
 
  いつものモーニングの風景・・・・ なんて 言ってみたい~~~

 c4539.jpg
  「季節のお野菜をせいろで蒸してみました」なんて 言われながら
 
 c4540.jpg
  「季節のお野菜をサラダに取り入れました」とか

 c4541.jpg
  「今日は3種類のパンを焼き上げました」 
  
   うんうん、朝起きたらこんな事 言ってくれる生活 
  
          ありえないよね

    でも、でも、クリスマスも近い事だし
             そんな、気分を味わいながら
  
  c4542.jpg
  やーくんの1回目 
     生ハム、ニョッキ、トマトサラダ、海鮮サラダ、海藻サラダ
    
    すっごく、清々しい色合いに包まれて美味しそうです。

 c4543.jpg
  私の1回目

   サーモンのマリネ、タコマリネ、生ハム、海鮮サラダ
  
   食べて初めて、私的にわかったのですが、
   ショコラ ショコラさんのお料理って、
   この周りの自然の光と一緒にお料理を食べて、

   「美味しい~」と 感じるお店のような気がします。

 c4545.jpg
  海鮮サラダはすっごく美味しい~~~し、
  「私たちは、みんな新鮮で~す。」と 言う声が聞こえます。 
  
      Fusion21を小さくまとめたって感じのお店
 
 c4544.jpg
  これも私

   「ガッツリ食べて」て、言うのではなく
   お料理から、たくさんの自然の力をもらって
  
    90分でお客さんそれぞれが、
    白い空間のなかで、いっぱいの夢を創る事が出来るお店
  
 c4546.jpg    
  私のスープ 
   思った通り、メープルハウスは、どこもスープが美味しい!
   
     それと、明るい雰囲気で飲むスープって
     これがまたたまらなく好きなのです。

        ちなみに夜、ロウソクの光に包まれて飲むスープも好きな私
        クリスマスには絶対にお勧めなんだから・・・・ 今は夢・・・・

 c4547.jpg
 やーくんが注文した、ショコラランチのメイン料理 ハントンライス
 
 c4548.jpg
  半分食べたのですが、今一歩って感じで
  私的には、スープランチを頼んでビュッフェを楽しんだ方が・・・
  
     食べてないけど、パスタ系の方が良いかも
 
 c4549.jpg
 やーくん2回目

   「季節のし野菜がすっごく美味しい」と、言いながら   
    さつまいもを食べてるやーくん
 
 c4550.jpg
  私の2回目
  
   「やっぱり、雰囲気を味わって」 と、言いながら
   見るからにガッツリ系を取って来ている私

  c4551.jpg
  生ハムサラダが美味しい~~
 
 c4552.jpg
  やーくん3回目  パンを取って来ました。

  「このパンって、メープルハウスのパン屋さんで作ったのかな?」
  抹茶とブルーベリーかな、色がお料理をマッチして綺麗
 
 c4553.jpg
 私の3回目
  「やっぱり、ニョッキはスープといっしょに食べると美味しい」と
   こだわって、コーヒーカップに入れて来たり
 
 c4554.jpg
  季節の蒸し野菜をすべてお皿に乗っけて
  違った意味で、雰囲気を楽しんでいる私・・・・・ 
 
 c4555.jpg
  「左手でスプーン持つの、難しい~」なんて
         やーくんに話しながら、この写真写してます。
 
 c4557.jpg
  やーくんの4回目
   普通なら、そろそろ飽きて来て
   取って来る量が少なくなるのですが、不思議とまだ多いやーくん
 
 c4556.jpg
  私の4回目
  
   海鮮サラダがなくなり、次は海老だらけになったので
   喜んで取って来ました。 海老だらけサラダ
 
    フランスパンがカリカリで美味しいです。
 c4558.jpg 
  サラダ系ってあまり、お腹がいっぱいにならないから
  ドンドンいけちゃいますよね
 
 c4559.jpg
  やーくん5回目  これで終了かな
  
    ちゃりんこで帰れなきゃいけないし、
    あまりお腹いっぱいだと、つらいから・・・・・
 
 c4560.jpg
  私の5回目  悔いのないようにニョッキを食べおさめして

 c4561.jpg
  サラダ類もあわてて、もう一度食べなおして・・・・
  
               と、思ったら
 
 c4562.jpg
  やーくん6回目  
    私の思いとは裏腹に、普通にお料理を・・・・・

       さっきのは、フェイントかい~~~(>o<)/
 
 c4563.jpg
  私の6回目
  
     ゆったりとした気持ちで、お上品に
 
 c4564.jpg
  ニョッキを食べて、うう~ん おいしい~~

 c4565.jpg

  次はエビちゃんを食べて、プリプリ 美味しい~~

   なんて、言ってたら
   やーくん、最後のデザートを頼んで
 
 c4566.jpg
  やーくんのデザート
 
 c4567.jpg
  私のデザート
  
   やーくん、このデザート見て
    「マドレーヌがなんで・・・・・ありえないし」と ガックシした様子
   
     やーくんは、メープルハウスだからケーキが出るものだと
     確信していたもので、このギャップは、結構きついみたい

  私はなんとなく、デザートはどうでも良いタイプなので・・・・・
 
 c4569.jpg
  私は最後の最後に、トマトのサラダをいっぱい食べて

           気分最高で終了!

  やーくんは、隣でぶちぶち「マドレーヌなんて、ありえないし」 と・・・

  そんな事言いながら、
  
 c4571.jpg
  
  落ち葉が舞う晩秋からクリスマスと、
  清々しく、明るい雰囲気の中で食事するのも、いいかな・・・

     なんとなく、クリスマスが近いから
     すっごい プラス思考の私で~す。
  
  なんとなく、師走になると あわただしいから
  明るい雰囲気で、ゆったり焦らず食事するには良い様な気がして
  外を見ながら、今年も・・・・なんて 良いよね
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
