北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2011年11月29日 (火) | 編集 |
 【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
 【住 所】 石川県金沢市鞍月3丁目128
 【電 話】 TEL.076-267-6668

 【営業時間】 
   ランチ     11:00~15:00、
   ティータイム15:00~17:00
   ディナー   17:00~23:00(L.O.22:00)

 【営業日】 年内無休
c4529.jpg

 【料 金】  カニのディナー バイキング 2011年12月30日まで

         カニ食べ放題+前菜バイキング+フリードリンク+
         ケーキバイキング+アイスバイキング付

      パスタの種類により ローマ 2,509円(税込)・ナポリ 2,604円(税込)
                   ミラノ 2,709円(税込)
             
          まだまだ、いろんなコースがあるよ、すべてバイキングが付きます。
2011年11月26日 PM18:00

 今、キャナリィ・ロウ金沢鞍月店さんでカニの食べ放題を
 12月30日までやっていると聞いて、さっそく行って来ました。
 
 この企画は、キャナリィ・ロウ金沢鞍月店だけかも知れない・・・・

   私、すっごくカニが大好物
   でも、カニってすっごく高くてめったに食べれないから
   朝から、夜になるのをひたすら待ち続け
 
 c4483.jpg
   やっと来ました、キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さん
  
    カニのディナーバイキングをおこなっている事を知ってから
    私は、ず~~~っとこの日を夢見てました。

   この細い道の向こうには、私のカニが待っているのです。
   もう、今日はそれ以外はどうでもいいのです。

       頭の中、カニ、カニ、カニ、なのです。

  玄関のドアを開けると、「いらっしゃいませ」と、スタッフさんの声
  
     私の目はビュフェに置いてあるカニの山に釘付け
 
  テーブルに案内されるときも、私の心の中は
  「このカニ、無くなったら追加されるのだろうか・・・」なんて考え
  スタッフさんの話はうわの空

   突然、やーくんの声が
      「ジジ、今日はカニを食べに来たんでしょ、
              だから、一番安いローマでいいよね」
  
  c4484.jpg
  これ、メニュー

       とは言うものの、私たち
   
  c4485.jpg

     ここまでのメニューしか必要ないのでは・・・・・

   今回は、すべてにカニのバイキングが付いてるから
   各コースのお値段も高くなってるし、ローマの2,390円が限界
   
   でも、でも、2390円でカニが食べれるんだぞ~~~~~!
   がんばって、食べちゃうぞ~~~
   昔、オリオンで食べたカニ食べ放題以来だよ
 
  スタッフさんにパスタを注文して、お料理の写真撮影の許可を撮って
  ではでは、ビュッフェから
  
     と、普通はこのパターンですが、
     なんせ、カニちゃんが目の前にあるんだから
 
 c4487.jpg
 私の1回目 カニ

  ハハハ、カニでしょう。
  うんうん、今日私が食べるのは、カニちゃんのみ
  このブログの写真は、最後までカニの写真で埋め尽くすのです。

 c4488.jpg
  やーくんの1回目もカニ

  キャナリィ・ロウ鞍月店さんのカニですが
  これ、生のカニをキャナリィ・ロウさんで湯がいて出してます。

  よくホテルとかで出されている、冷凍ガ二ではないです。

  それと、カニの胴が足にそって外されてます。
  これって、一番カニの胴の身が取りやすく、食べやすい
  さばき方なのです。
   
    一般的に良く見るカニの胴だけを外して、胴を上下に切り分ける、
    さばき方は、カニに量が多くなって見えるだけで
    実際にそうして食べると身が取りづらく食べにくいのです。
  
 c4489.jpg
 
    「カニ、美味しいね!おいしいね!」 と 言いながら
    バリバリ、ガツガツと食べてたら、

    スタッフさんが「焼きガニ、持って来ますか?」と言って
    2人前持って来ました。

    焼きガニは、持って来たすぐに食べると
    熱々で、すっごく美味しいです。
    でも、冷めると普通のカニの方が美味しいので注意です。

 c4490.jpg
  私の2回目
  
   もう、手でボキ、ボキ、カニの殻を割って
   折れない時は、噛み切って
   ものすごくワイルドに、   おひとやかに食べてるつもり

   カニって第一関節の身が抜けない場合、第二関節を外して
   押し込めば、カニ身は綺麗に取れるんだよ
 
 c4491.jpg
  
   キャナリィ・ロウさんのカニは、冷凍ガニじゃないから
   このように簡単に、身が抜けちゃいます。

   なんか、後ろ側がぎちゃぐちゃになっているような
   手で食べてるから、カメラがカニの汁でぐちゃぐちゃ

 c4492.jpg
  やーくんが注文した「フレッシュバジルのぺペロンチーノ」

        なんて、もう後からだもんね~

 c4493.jpg
  ほらほら、美味しそうでしょ

    もう、私たちのテーブルの上はカニの殻だらけ
    パスタなんで目じゃありません。

 c4494.jpg
  
   なんて、思っていたら私の注文した、 
   めんたいこパスタも、来てしまい、テーブルが狭くなったので
 
 c4495.jpg
   やっぱり、キャナリィ・ロウさんのパスタは
   私好みで、濃厚でガッツリ美味しい~~~~

   でも、でも、今日はカニですから、カニ
   ちなみに時間制限が無いんですよね、実は・・・・・
 
   だから、ず~~~~っと 食べれるのです、永久に閉店まで
   あせる必要はまたくないのです。

   テーブルの上のカニの殻をきれいにして
 c4496.jpg
  またまた焼きガニ  熱々で身がふあふあで美味しい~~

  手が、カニでベタベタだから手を洗いに行って
  ついでに、ビュッフェを写して来ます。

     私は、今日はカニしか食べないけどね~~~ 
     一応写しちゃいます。

      キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店の スタッフさんって、
      すっごく気が付いて、話やすくって優しいんですよ~
      お客様の対応が自然で、妙に落ち着くんです。 


 ちょっとしっかり
 

 c4497.jpg 
 なんとなく、代わり映えがないのですが
 
  c4498.jpg
     私的には、これがキャナリィ・ロウさんらしくて好きなのです。

 c4499.jpg
   いつも、ビュッフェのお料理はほとんどおんなじで
   味もおんなじなんですが・・・・

   私的には、なぜかこのお店だけは許せるのです。
   なぜなのかは、私もわかんないのですが、このお店の雰囲気かな
 
 c4500.jpg
  ビュッフェのお料理は、無くなればすぐに追加してくれます。
  完全になくなれば、違うお料理がたまに出たりします。

  夜遅いと、1、2品は品切れとなってますが
  このお店のお料理多少冷えても美味しいですからOKなのです。

 c4501.jpg
  カニちゃんがいっぱい置いてあるところです。

    カニは、スタッフの人がチェックしていて
    少なくなったり、かにの爪だらけになったら
    早めに補充してくれます。

    ただ、塩加減が・・・・・
    チョイ、濃い目の味になったり、微妙に変わります。
    人により、多少塩からい(金沢弁で くどい)と、思われる
    カニ足があるかもしれません。

 ビュッフェの写真も撮ったので
 
 c4502.jpg
  私の3回目   またまたカニで~す。

    酢醤油がないので、カニはこのまま食べてます。

    スタッフにいえば、カニ解体用のハサミと
    カニ身をほじくる道具を持って来るみたいです。
 
 c4503.jpg  
   うおおお~ ビュッフェのカニ、またまた 増えちゃいました~~

     私、もう 顔じゅうニッコニコ
     手と、カメラはカニの汁でべっちゃべちゃ

 そうそう、やーくん忘れていた
 c4504.jpg
  やーくんは、もうカニを食べるのは止めて
  手を綺麗に洗って、テーブルも自分の前だけ綺麗に整頓して
  普通に、ビュッフェを食べてます。
 
 c4505.jpg
 デザートも早々と取って来て
 「ジジ、デザートのケーキの写真撮った?」
 
   なんて・・・・・・
 
  私は今、カニと格闘してるんだって、
  手もカメラもべっちゃべちゃで、
  私のテーブルなんて、カニの身が飛び散って
  カニの殻が、そっこらじゅうに散乱しているんだぞ~~~
 
  そんな状態で写真を撮りに行けないよ
 
 c4506.jpg
  やーくんは、私と違い
  
  私のテーブルの前で、私とは他人みたいな顔をして
  「キャナリィ・ロウさんて、お互い違うもの食べてても
   気にならないからいいよね!」 って、言ってるやーくん

  それって、私たちが気にならないだけでは?
 
 c4507.jpg
  と、思いながら またまた カニ足を取って来て食べてる私

  これ周りから見れば、結構異様かもよ・・・・・・
 
 c4508.jpg
  カニの身はこのように、簡単に抜けるから食べるの楽ですよ
  
    ここで、私の前のテーブルを綺麗に拭いて
    カニも殻も綺麗に整頓して

 デザートの写真を撮って来ます。
 c4509.jpg
  今日のケーキは私的には当たりかな

 c4510.jpg
 
   フランボワーズムース以外は全部当たりデ~ス!
   このムースの変わりに、プリンがあれば

 c4511.jpg
  それと アイス6種類  白いのが一番好き!

 デザートを撮った帰りに

 c4512.jpg
   またまた、私はカニ

 c4513.jpg
  やーくんは、普通のお料理をたべて
 
 c4514.jpg
  お上品に振舞って・・・・

 c4515.jpg
  私は、すっごいスピードで
   ボキボキ、バキバキ 音を立てて カニを食べながら
  「やーくん、見てみて、綺麗に身が取れたでしょ
                でも、やーくんにあげないし ハハハ」と

         ニッコニコ顔で、はしゃぐ私
         しあわせ、絶好調!
 
 c4516.jpg
  なんか、今まで食べた事のない鶏皮のキャベツ炒めがあったので
  口直しに取って来た私

     でも、
 
 c4517.jpg
   私はカニを食べるのだ 

   「カニって、このハサミのところが一番美味しいんだよね~」
   「どうして、たべるん」
   「ハサミの部分を手で持って~」 がぶり! 
   バキバキバキっと食いちぎる私

    唖然と見つめる、やーくん
  
   「ここ、意外と硬いから手で割れないんだよね~」と
   得意げに話す私
 
 c4518.jpg
  気分を変えて、焼きガニを2人前注文して一人で食べてる私

       まさに、カニ食い人間ジジ
  
 c4520.jpg
     一度食べると止まらない私
   
 
 c4519.jpg
  やーくんは、カニ食いジジをかまいながら
             アイスクリームを3個も食べたり

 c4521.jpg
  大量にチョコレートタルトを食べたり・・・・・

   して、すっごく美味しそうな顔してたので
   カニ人間ジジも、思わず
 
 c4522.jpg
  カニから、デザートに変更

     なんて、意思の弱いジジなんでしょう。
     いえ、これは適応能力が優れているのです。

 c4523.jpg
  カニの後にケーキは最高! これ美味しいケーキ
 
 c4524.jpg
  私の好きなアイスとフルーツポンチを食べて

    普通はこれで終了~っと なるのですが
 
 c4525.jpg
  もう当分は、カニなんて食べれないと思うから
  最後のあがき・・・・・

    何時の日か、またカニの食べ放題が
    安い価格で食べれますように と 食べ収め
 
 c4526.jpg
  やーくんは、プレーンシフォンケーキが美味しいと
  もう、カニなんてどうでもいいようす

 c4527.jpg
  私はカニに別れを告げつつ、ケーキを食べ
 
 c4528.jpg
 アイスを食べ

  「今日、キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さんへ来てよかったね」とか
  「今回、2時間も食べてたんや、カニって今年初めてだったよね」とか
  やーくんと話しながら帰りました。

  ◎ キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店さん、
         カニのディナーバイキングで私が思った事

  私的には、そんなに問題は無かったのですが
  人によっては、カニ身がくどい(塩っ辛い)と感じるカニ足もあるかも
  というのは、多く食べてみると、たまにくどいのが有るって感じで

  それが、アクセントだと思えば飽きずにいっぱい食べれます。
 
  そうそう、カニは手で食べる事になるので
  手拭用のハンカチを多めに持っていったほうがいいかもよ
  手を洗うところがあるから、こまめに手は洗えるけどね

  もう一回行きたいかな(^^)
  
  パスタもすっごく美味しいし、カニもいっぱい食べれるし
  それにケーキもいっぱいあるし

  時間無制限で、メインのパスタを食べた後も
  「デザート食べます。」と言うまで スタッフさんは
  デザート用の取り皿持って来ないし

  私的には最高のお店です。


コメント
この記事へのコメント
以前、RAOUの記事の時の一言から気になってましたが、行って来られたんですね。

時間無制限で、カニ食べ放題なんて夢のようですね。

旦那が忙しくて、シュラスコ食べ放題にも行けずにいますが、カニ食べ放題も捨てがたい!
2011/11/29(火) 22:26:06 | URL | まる #-[ 編集]
私もカニ大好き!
ほんとに、ほんとにこんなに食べてもいいの?
ビックリです。即、行きたいです!
ジジさん、カニの身の出し方上手ですね。
私はなかなかすっぽり出せないんで
食べるのが遅いです。
行くときは身の出し方をマスターしてかないとね。

前はよく生のカニを家でゆでて食べてました。
ゆでたてのカニはものすごく美味しいですよ!
2011/11/30(水) 00:38:58 | URL | ソンファ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 06:13:49 | | #[ 編集]
おいしそうなカニさん!!
カニとか海鮮系は大好きです!
って何でも好きなんだけど。
先日、夫婦でアヒルストアさんに行きました。
サーモン食べまくり、エビのペンネも超ウマで
フレンチトーストも良かったです。
また行こうと思いました(^^)
2011/11/30(水) 10:22:49 | URL | ゆきの #-[ 編集]
おぉ・・・
この日もニアミス;;
この日、キャナリーロウさん行くか迷って、結局駐車場まで来て辞めたのです^^;
行けばよかった><

それにしても蟹身出すの上手~^^
そんな綺麗に出なかったですもん><
2011/11/30(水) 18:34:27 | URL | しふぉん #-[ 編集]
うおぉ…私が今行きたいお店No.1のとこだ!(笑)
それなのに蟹に特に魅力を感じられない私は来年にならないといけないのです(;;)決して嫌いではないのだけどね。
ジジさんは蟹大好きなんですね♪こんなにもりもり食べられるとなんかニコニコして見ちゃいそうです。
蟹以外は相変わらずキャナリィロウさんらしい感じですね。デザートはシフォンとズコットとフルーツポンチがあれば、最悪後は何でもOKです(笑)
ああ、行きたい…
2011/12/04(日) 08:05:14 | URL | あん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
カニとってもおいしそすですね!
娘がカニ好きなので今度行ってみようかな^^

そういえば先日子供たちと夜ボノボーノに入りましたが
12月から値下げして女性は1300円になってました。
男性はいくらか忘れました・・・。すいません。
でもディナーで1300円では安いかもしれませんね。
値下げして何が変わったのかこちらで比較させてもらったの
ですがそんなに変わりはなかったように思えます。
2011/12/04(日) 16:43:42 | URL | 通りすがりのママン #-[ 編集]
まるさんへ
キャナリィロウさんって、時間無制限だから
自分のペースゆっくり食事出来るから良いですよ。
それに、ケーキもすっごく美味しいしネ!
2011/12/04(日) 17:26:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ソンファ さんへ
キャナリィロウさんのカニは
ちょっと塩加減がふぞろいだけど、美味しいですよ。
制限時間もないですし、パスタもピッツアも美味しいし
ケーキも美味しいし、私的にはお勧めかな
2011/12/04(日) 17:44:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきのさんへ
サーモンをいっぱい食べたくなったら
アヒルストアさんが良いかもネ
美味しいし、いっぱい食べれるし
最高ですよね。

そういえば、最近行ってないよね
アヒルストア・・・・ 
2011/12/04(日) 17:57:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
入ればよかったのに(^^)/
 
見た目が悪く、人目を気にしない
手がベタベタになる、すっごくワイルドな
私の食べ方にを、教えたのに・・・・(^^)
2011/12/04(日) 18:10:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
カニバイキングやってるのは鞍月店のみだから
野々市市にあるキャナリィロウは従来のままです。

出てるデザート同じなのですが
よ~く味わってみると微妙に違うかもよ
パスタ系の味も微妙に違うし

私的には 野々市市の方が好きかな
2011/12/04(日) 18:23:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
通りすがりのママンさんへ
うん、カニをいっぱい、いっぱい食べるのなら
多少高目だけどお勧めで~ス

それよか、ボノボーノの料金が安くなったの
知りませんでした。
ディナーで1,300円は、魅力アリアリです。
松任のボノボーノ、いってこよっかな(^^)
2011/12/04(日) 18:34:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も11月29日のディナーで行ってきました。

カニ大好きなんで、熱々の焼ガニがおいしくて、
何度も頼んでしまいました。

ジジさんのカニの出し方を知らなかったので、
焼ガニの方が、かたいとこが切ってあって
食べやすかったです。

カニ、冷凍じゃないんですね~びっくり。

リビング金沢についてたクーポンで割引もあったし。
4年ぶりに行ったけど、大満足です。


2011/12/05(月) 02:37:45 | URL | ユカ #-[ 編集]
ユカさんへ
カニ食べ放題、絶対にいいよね~~
すっごく、美味しいでしょ
私、もう一度行きたいんだけど・・・・・

12月って、同じところ何回も行くかも
マンネリ化への道を、ひたすら走る12月
2011/12/06(火) 14:09:27 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
