北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
DIPSY(ディプシー)
2011年11月28日 (月) | 編集 |
【店   名 】  DIPSY(ディプシー)
【 住  所 】  石川県金沢市田上町神
        (田上第5土地区画整理地33街区13)
【 TEL 】  076-233-3157

【営業時間】 AM7:00~PM18:30
  
         オールタイム モーニング
          AM7:00~PM17:00
c4482.jpg
 
【料 金】  オールタイム モーニング 500円
        A・Bセット パン食べ放題 ドリンク1杯付き
 
 
2011年11月25日 AM9:30

 20日が過ぎ、もう月末近くになったので
 朝早くから、金沢イオン近くにある私んちに帰って、ポストチェック
 これ、月1回の恒例行事

 用事をすませ、山側環状線に乗ってDIRSYさんに行って来ました。

 DIRSYさんって、パン屋さんで~す。
 それも、オールタイムモーニングにはパン食べ放題になっていて
 ドリンク1杯付いていて、500円なのです。

   ちょっと前までは、某パン屋さんが300円以下でパン食べ放題が
   食べれたので、気にもしてなかったのですが 
   今は、そのパン屋さんも値上げしちゃって

   ゆで卵1個とコーヒー + パン食べ放題  通常 500円になって
   DIPSYさんと同じお値段になったので

 DIPSYさんの、モーニングは
 すっごく変わっていて、7時から17時までず~っとモーニングなんです。
 だから、どんな時間でもモーニングが食べられ、
 パン食べ放題になりますし、時間制限もありません。
 
 それもあったので、私んちの用事をすましてから
 ゆっくり朝昼兼用のランチを500円で

 店内は、前回と同じでお店に入って左側奥のカウンターにいる
 男性スタッフに「モーニングでコーヒー」と一言、言って500円先払い

 
c4477.jpg 
  Aセットか Bセットかを選びます。

  Aセットは スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ
         ドリンク、パンバイキング付き 500円
  
  Bセットは 目玉焼き、ベーコン、サラダ
         ドリンク、パンバイキング付き 500円

  ドリンクは コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース

  注文し終わると
  適当に白くペンキで塗られたテーブルに座ります。

  この日私、ちょっといろいろと立て込んでいたので
  一人で、ごそごそとカバンとかメモ帳とかを引っ掻き回して
  テーブルの上を書類でぐちゃぐちゃ
 
 
c4478.jpg 
  数分後、運ばれて来たBセット 
  
  やっぱり、モーニングは目玉焼きに限りますよね
   ベーコンもちゃんと付いてるし美味しいです。
 
 
c4479.jpg 
 最初にトーストが付いて来ますので
 このトーストを食べてから、パンのバイキングが食べれます。

 私的には、
DIPSYさんのトースト
 某モーニングのお店より、塩加減と焼き加減が良く、ふあふあで
 私好みで美味しいと思うのです。
 
 
c4480.jpg 
  1回目に取って来たパン

  すべて、焼きたて今日作ったって感じの美味しいパンです、
  細かくカットはしてなく、それがまた良くて美味しい~~~

  パンは、本当に美味しいです。
  それに、パンが置いてある場所が前回と少し変わり
  厨房の向かい側の壁近くになったので、取りやすいです。
 
  スタッフさんは、食事しているお客さんに気を止める事は無く
  適当に食事して、適当にパン取って
  パンが無くなったら、適当に「パン、無くなったよ~」っと
  気楽に言えば「ほいよ~」と 出てくる感じかな。
  
 
c4481.jpg 
  2回目

   ここのパンは、私的にはどれも美味しいです。
   
   スタッフさんは食事するところにはあまり来ないし
   自由な時間を過ごすことが出来ました。

   パン食べながら1時間ほど、ばたばたとテーブルの上を
   むだかしていたのですが・・・・ OK みたいです。

  ◎ DIPSYさんで私が思った事
  
   以前のお店のとき一度だけ行き
   女性スタッフさんとオーナーさんがお客さん前でのこそこそ話
   すっごく感じが悪くて、食事途中で出て来た私たち
   ブログを書く気にもならなかったお店、このDIPSYさん
  
   この新しいお店になって、私は2回目
   冷たいような感じはするけど、そんなに気にならなくなり・・・
   スタッフさんもオーナーさんも厨房に居て、出てこないしOKです。
   いつも居るのは男性の人、1人だし
   
   長時間居座るには、最高の環境です。
   で、で、すごいのがオールタイムのモーニングサービス
   これは、利用価値があると思うよ~~

   だってお昼に過ぎでも、モーニング頼んで
   500円でパン食べ放題出来るんですよ~~~ これ良くない

   次回、行く機会があれば2時間ほどゆっくり
   ここで、パン食べながらお勉強しようかな(^^)
   それで問題がなければ、私的にお勧めしちゃいます。
  
   なんせ、以前のオーナーさん自らのこそこそ話の姿は
   強烈だったから・・・・ なかなか

   パンは、本当に私好みで美味しいですよ
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック