北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェレストラン ひょうたん村
2011年11月23日 (水) | 編集 |
 【店 名】   カフェレストラン ひょうたん村
    

 【住 所】 富山南砺市福光川原1376
 【電 話】 TEL.0763-52-5556 
   
 【営業時間】  11:30~24:00        
 【定休日】 木曜日
  
c4417.jpg

       月1回、第3日曜日に行われるケーキバイキング
 【料 金】 大人 1,280円
  
  2011年11月20日 AM11:30
 
   朝からどしゃぶりの雨、こんな日はちゃりんこも乗れないので
   またまた、空色車で富山までドライブ
   
    今日は第3日曜日だから、
    goldieさんが親切にコメントで教えてくれた
    ひょうたん村さんのケーキバイキングへ行くのだ!
 
   福光の繁華街を通って福光駅方向
   ちょい前の小矢部川河川敷を上流に
   
   ううう、道幅が狭い・・・・ この道であってるのかな??

  
c4398.jpg 
  なんて 思いながら少し走ると見えてきました。
  
       カフェレストラン ひようたん村さん
  
  お店の前の前が駐車場になっているので・・・・・
  ここに車を止めてっと
  
  わ! 私の車では頭が道の方にはみ出ちゃう
  う~ん、私に車が大きいのか・・・・ そんなことないし 見え張ってます。

    軽自動車なら、大丈夫だと思うけど
    普通自動車では、頭が道路に出てしまいますので注意です。
 
    目の前の河川敷に、チョッと大きな駐車スペースが見えますので
    もしかすると、そちらの方に止めれるかも???


  雨が降っているので、
  ほんのちょっと頭が出る感じの駐車スペースに止めて2階へ
  
 
c4399.jpg 
 
  場所が判らないと困るので開店時間より早めに来たのですが
  もう、お店の入り口には多くのお客さんが並んでます。
 
  すご~い、女子学生がいっぱい
  これは、期待できるかも
  
  開店まで時間があるので、あたりをキョロキョロ
   
 
c4400.jpg  
  
  高校生は980円
  そうか、高校生は安いんだ、だから
  え、高校生???  違うでしょ  高校生じゃ・・・・
 
  小学生未満 800円
  小学生と中学生はいったい、いくらなんだ~~~~
  
  暇なものだから・・・・・・・
 
 
c4401.jpg 
  見える風景を撮ったりして

 そんな事してたら入り口が開いて、

    カフェレストラン ひようたん村さん、開店しました~
 
 スタッフさんが入り口で、順番にテーブルに案内してくれます。
 なんとか、入れました~~~。(^^)/
 
 開店と同時に店内はお客さんでいっぱいで~す。
 店内は、なんとなく昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気
 
 
c4402.jpg 
  ケーキバイキングは、大人1,280円でドリンク 1杯が付きです。

    だだし、コーヒーのみおかわりが出来るので
    私は迷わずコーヒー! それしかないでしょ 

 ケーキの置いてある部屋に行ってきま~す。
 
  なんか、すごいです。 
 
 
c4403.jpg 
 
   ケーキ屋さんから、「今!持っ来たよ~」と 
   そのままテーブルの上に並べたって感じ
 
 
c4404.jpg 
 
  すご~くない この状態
  こんな状態から、ケーキを選んで取るのって
  学生の時していたのアルバイト以来かな(^^)
 
 
c4405.jpg 
  
  それに手で取れるから
  だれでも簡単にスムーズにケーキを取ることが出来ますよ
  
  それにしても、美味しそうでしょ

 
c4406.jpg 
  
  見ているだけで、口の中甘~くなって来ました。
 
 
c4407.jpg 
 
  全体の写真はここまで~
 
    「え!これって ミッシュローゼさんのケーキだけでは?
     フルーツむらはたさんのケーキは?」と、思うでしょ・・・・・・ 

   それは・・・・・ 写せたのですが・・・・ あまりに・・・・・
 
 
c4408.jpg  

  いつものように、半分ごっこでケーキを食べる私たち
     その方が、いろんな種類のケーキ、食べれるもんね~

    味はさっぱり、とした、ベーシックな味っていうか
    私的には、懐かしい昭和の味なか
    お店、店内の雰囲気とシンクロして増幅中
  
  このケーキは、
ミッシュローゼさんのケーキだと思います。
  「なぜ、判るの~」 と 言うと

      あ!奥の プリン・ア・ラ・モードは違う 
 
 
c4409.jpg 

  この中に、フルーツ むらはたさんのケーキが2個あります。
  さて、どれでしょう。

  1個はかる~く、「グレープフルーツゼリー」 って わかりますよね。
 
 
c4411.jpg 
  もう1個は、レアチーズケーキ
   
   このケーキ、
ミッシュローゼさんのケーキと違うでしょ
   そう、見るからに大きい
   ではなくて、ものすごくデカイのです!

    レアチーズケーキは私の大好物
    味と形は、まさしく昭和バブル期が今に!再現されてます。
    訳のわからない事、言ってます。    でも、そんな感じ

   フルーツむらはたさんのケーキは全てすっごくデカイのです。
 
   見ただけで、ううううう っと 思って、思わず引いてしまい
   バイキングの時写真撮らなかったのです。
  
 
c4410.jpg 
 
  グレープフルーツゼリーは、大きなグレープフルーツを
  そのままくりぬいて、果肉でいっぱい
  すっごく美味しいですよ~
  
  ひょうたん村さんは口直し、全くありませんから
  甘いケーキの口直しに、一番いいかもです。
 
 
c4412.jpg 

  極めつけに、大きさの違いがわかる 「1枚の写真」
  苺ケーキとマロンケーキとフルーツミックスケーキ

  マロンケーキは
ミッシュローゼさんのケーキです。
  味は、あっさりあまり甘くないのでいくらでも食べれます。
  
  しかし、むらはたさんのケーキは
  このように巨大・・・・・・ 普通のケーキの2倍~3倍は・・・・
  ケーキは取る時は注意してね!
 
 
c4414.jpg 
  
  苺がいっぱい入った、ミッシュローゼさんのケーキ
  苺タルトは私的に甘さが丁度良くてすっごく美味しい
  大きさも普通だし

 
c4415.jpg  
  
ミッシュローゼさんのケーキ、すべて食べたので
  美味しかった、マロンケーキをもう一度

  むらはたさんのケーキは・・・・・ 大きいので
  精神的に拒絶を
  
  でも、やっぱり食べなければ・・・・
  
 
c4416.jpg  
  洋梨ケーキ  
  
     あさり、美味しいんだけどやっぱりデカイ!
  
       今日は、やーくん風邪気味なので食べる量
                   チョット少なめだけど終了

  今回わたしたち、隣のテーブルに座っていた女子中学生さんと
  話しながらケーキを食べてて、すっごくおもしろかったです。
  また一つ、良い思い出が出来ました。

  あまり行けないところにある食べ放題のお店
  勇気を出して、行ってみるのも良いかもね
  


コメント
この記事へのコメント
ひょうたん村のケーキバイキング、気になってはいたのですが、月1のため行けずにいました。

ムラハタさんは学生時代に大きなパフェを食べに行ってたので、懐かし~い!

食べ放題であの大きさは精神的にもキツイですね(^_^;)

ところで、小・中学生はいくらなんだろう…。
2011/11/24(木) 12:40:13 | URL | まる #-[ 編集]
福光行きたくなりました富山ってあんまり、いいバイキングがないんですよまさか福光でこんなバイキングしてるとはめっちゃ行きたい
2011/11/24(木) 12:49:11 | URL | ゆか #-[ 編集]
これ来月か再来月に必ず行って来ます!!
またまた素晴らしい情報ゲットした~(^^)
2011/11/24(木) 12:59:23 | URL | ゆきの #-[ 編集]
あ!記事UPされてる^^
補足です。
初めてだったので、今回だけかもしれませんが・・・

ミッシュローゼのケーキは追加補充がないようでしたので、
お好きなケーキは早めに取ったほうがよいです^^

フルーツむらはたのケーキは、ケーキの置いてあるカウンター
に置ききれないようで、一部のケーキがおいてありました。
黄色いコンテナーのケーキが少なくなった時に、
置ききれなかったケーキをコンテナ内に置いてました。

あと、フルーツむらはたのケーキは、
各種2~3個しかなかったので、
お目当てのもので食べれそうだったら、即ゲットが
よさそうです^^

ちなみに・・・
私達が食べられなかったデカイケーキは、
抹茶ケーキ(←これ最初から最後まであった^^)と、
苺パイ、モンブランの3種でした^^;
食べたくても、取る(=食べきれる)勇気がなかったです><
2011/11/24(木) 19:39:57 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
おいしそ過ぎてくらくらしちゃいますぅ(´艸`)
やっぱりケーキ屋さんのケーキそのまま食べられるっていいですよね~
羨ま❤❤

でもむらはたさんのケーキは食べ放題でなくても大きいって思いますしね^^;
食べ放題だとちょっといやがらせ的なおおきさかも(笑)
贅沢なんですけどね♪
2011/11/24(木) 21:13:23 | URL | しふぉん #-[ 編集]
わぁ~いいないいな!昔ながらのノルマンに近い感じのケーキでしょうか^^お値段リーズナブルだしもしかして時間制限ないんですか…?だとしたら最高♪
本当だ、むらはたさんのはかなり大きさ違うwでも大きいのも贅沢感があっていいなぁ~

問題は場所的にかなり腰が重いところ…一緒に行ってくれる友人はさすがに居ないな^^;何かの機会に行けたらいいな!
2011/11/25(金) 22:37:28 | URL | あん #-[ 編集]
まるさんへ
「小・中学生はいくらなんだろう」って思うよね~。
それが、どこにも書いてないんですよ。
大人と同じく、1,280円だったら面白いけど・・・・
そんな事は無いと思うし、
2011/11/25(金) 23:07:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは~
2つの店舗のケーキを一度に食べれるって
しっごく変わっているから、面白いお店です。
むらはたさんのケーキの大きさは
見る価値ありますよ。
ホントに巨大だから
2011/11/25(金) 23:14:26 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆきのさんへ
こんばんは
口安めの塩気がないからね
ケーキは追加が無いと思ったほうが良いよ~
でも、取り過ぎに注意してね~
2011/11/25(金) 23:24:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
むらはたさんのケーキって本当に巨大だから、
私のようなケーキをあまり食べることの出来ない
食の細い人は結構、勇気が必要です。
ホントに2個が限界かも・・・・

見ただけで、ゾ~っと して 
最初に写真取れなかった・・・これ、事実
2011/11/25(金) 23:34:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
時間制限はないんですが
ケーキ自体の数量が・・・
ケーキは、ノルマンさんに似てるのと
それを、めちゃくちゃ巨大にしたのと

だから、なおさら迷っちゃうのです。
一度に2件のお店のケーキ食べれるから
面白いお店です。
2011/11/25(金) 23:43:01 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あ!
ひょうたん村さん、気になってたお店でした!
家から遠いのでなかなか行けないんですが、いつかは行って
みたいと思います!(*^_^*)
ジジさんの家からは遠くてなかなか来られないとは思いますが、
魚津にあるホテルグランミラージュのバイキングが、評判が
良いのですよ~☆
たまにしかしないので、HPをこまめに要チェックと言われて
ます。(^_^;)
メインメニューを一品選び、後はサイドバイキングなのですが、
そのサイドバイキングにあるケーキなどが美味しいそうです。
HPには、11月までの分しか載ってませんが、12月いっぱい
してるそうです。
遠いですけど、ドライブがてらやーくんさんと一緒に如何?(^_-)
と、富山プチ情報でした♪
2011/11/26(土) 09:36:35 | URL | えん #9rbAHSxo[ 編集]
ジジさんへ
お久しぶりです。ジジさんのブログ更新されてないかどうか毎回ワクワクドキドキしながら拝見してます。当日は天気が悪く、やーくん(すみません。どうお呼びすればようか迷ってしまいました)も体調が優れない中、足を運んでいただきとても嬉しかったです。私も旦那と一緒にジジさんのブログで紹介していただいた色々なバイキングに行きますね😊ひょうたん村ですが、今年の春のバイキングには近くにある小西という和菓子屋の和菓子もあったので、また春にも来ていただけると嬉しいです。ジジさんのブログ楽しませていただいております😌
2011/11/28(月) 21:32:22 | URL | goldie #Q5CjbdH.[ 編集]
えんさんへ
こんばんは~
魚津って、もしかしたら富山市を通り越して
確かまだまだ先だよね・・・・・ 

来年春、天気の良い日
魚津水族館へ行くついでに立ち寄るかも
来年の春も、サイドバイキングしてると良いのですが
私、水族館好きだから・・・・
海の中に樹海が広がっているのも魚津だったよね
確か、そうだよね
2011/11/28(月) 23:08:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
goldieさんへ
やーくんは、体調不良でもお腹が空く子だから大丈夫!
それに、ひょうたん村へ行きたいと
言ったのもやーくんなのです。

福光は金沢からすっごく近いから、
また春になったら行きたいと思います。

また、変わった食べ放題の情報あったら教えて下さい。
 
マス寿司の食べ放題なんかあったら、
絶対に行くのですが・・・・  あるわけないよね(^^)
2011/11/28(月) 23:47:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
