北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
コラサン・ド・ブラジル
2011年11月20日 (日) | 編集 |
 【店 名】   ブラジル料理の
           コラサン・ド・ブラジル

 【住 所】 富山県高岡市駅南5丁目4-9
 【電 話】 TEL.0766-24-3501
   
 【営業時間】  9:00~21:30(L.O20:30)            
 【営業日】 火曜日
  
c4396.jpg

  土日メニュー 毎週土日行われる、シュラスコ食べ放題+バイキング食べ放題
                        12:00より開催
            
       【料 金】 女性 1,980円   男性 2,280円 
 
2011年11月19日 PM12:00
 
  やーくんが数日前に発見し
  「北陸三県随一の本場ブラシル料理」のキャッチに
  心を奪われた私

  随一を唯一と勘違い  そう、私はほんのさっきまで
  「北陸三県唯一の本場ブラシル料理」と勘違いしていたわけで・・・・

  ま!こんな細かい事は良いとして   それって重要では?

  とにかく行って来ました、金沢から高岡まで
  場所は高岡駅南側の大きな道路沿い
 
 
c4321.jpg 
  
  私の空色車には、近代的なナビなんて付いてなく
  やーくんアナログナビを使用してま~す。
  
  意外と正確なのですが、なんせやーくんアナログナビ
  音声案内の指示と違う事をするともう大変
  ピーコちゃん状態になっちゃう、ツワノモナビ
 
  いろいろ回って、なんとかコラサン・ド・ブラジルさんに到着

  駐車場は、お店の前に10台ほど駐車出来るけど、
  何となく前側が狭い~~  決して運転がうまいとはいえない私
  
 
c4322.jpg 
  お店の玄関から中へ
  
  玄関を開けると・・・・・・
  なに、ここ・・・・・  ?????? っと
  
  ここ、ストア????
  それも、外国人向けのストアでは、ではないか?
  
  入ってすぐにレジがあるんだけど
  レジに居る人も、周りに居る人も外国人ばかり
  
  う~~、久しぶり~~、すっごく 懐かしい~~~~
  こういう雰囲気、何年ぶりだろう・・・・・ 
  
   やった!来て良かった。(^^)
   と 思いながらレジにいる外国人に、「食事に来たのですが」と
   日本語で話すと、「食事は奥ね~」 と 奥を見ながら
 
 
c4397.jpg 

   奥はコンクリの上に食堂風のテーブルがいっぱい並んでます。
   「軽く50人は入れるのでは」 と思うほど広いです。

   適当にテーブルに座ると
   日本人的なおばちゃん風のスタッフさんが一人やってきて
   やさしく、手際よくサバサバと注文を取りに来ました。
  
    外国人の出入りの多いお店って、この なんともいえない雰囲気、
    すっごく親切でサバサバしてて、ザッタでもなくワイルドというか
    規模がデカイというか、とにかく東洋人には無い雑さが好き
 
 
c4323.jpg 
  これが、メニュー日本語で書いてあります。

 
c4324.jpg 
  今日、私たちが注文したのは

  ジュラスココース ブラジル風バーベキューの食べ放題 と
  バイキングの食べ放題で~す。
   
      男性 2280円    女性 1980円 

   私は、昔からこういうの慣れているから良いんだけど
   生粋の日本人やーくんは、この雰囲気大丈夫かな?
   と思いながら・・・・
  
 バイキングコーナーへ
 
 
c4325.jpg 
  これ、わかります~~~
  
   すっごく大きい、お肉の塊が ド、ド、ド~ っといっぱい
   あまりに大きいので、自分で切ってお皿に乗せるのですよ~~~。
   すご~~ ダイナミック! 
  
   トングが小さく、ピンセットに見えちゃいます。
   
 
c4326.jpg   
 
  手前が鶏の唐揚げで奥がウインナー、どれもサイズが大きい~

  クリームグラタンもあります。
 
 
c4327.jpg 
 これ、反対側からの写真  ウインナーの奥、この写真の手前
  
  お肉のいっぱい角切り焼き~~ もう 思わずすご~~~! 
  お肉に圧倒されそう

 
c4328.jpg 
  ポテトとフリッターも、ちゃんとあって
 
 
c4329.jpg 
 
  筋肉の煮込みと平パスタ
      うんうん、ブラジル、ブラジル、ブラジル大好き!
 
 
c4330.jpg 
 サラダも、いっぱい
 
 
c4331.jpg 
   こんなに大きな葉っぱ、日本にあるのかな??
   と、違うものに感心していま~す。

 
c4333.jpg 
  よくお野菜見ると、私の知らない形のお野菜がちらほらと・・・・
 
  おおお、そうしている間に日本人のお客さんが入って来ました。
  やばい、やばい、お料理を取らなければ
 
 
c4336.jpg 
  やーくん、1回目
   テーブルに戻ると、やーくんはしっかりお料理取って来て
   スタンバイOK状態

 
c4337.jpg 
  こっちもやーくん

   後は、私が写真を撮り、GOのサインを待つのみ・・・・
   
   いつも「早く写真撮ってよ~ お腹空いてるんだから」
   から、始まる私たちの会話・・・・・
   「箸、出すんじゃない・・・・ まだ、撮ってないし・・・」と つづく
   
 
c4334.jpg 
  私の1回目

  この右側のお肉、すっごく大きいお肉を自分で切って
  取って来たんだけど、厚みがすごいの

 
c4338.jpg  
  この厚みわかります~~

  すっごく分厚くて、柔らかくて美味しい~~~ 
  1回食べて癖になっちゃったみたい、たまりませんよ~~~

 
c4339.jpg  
  ウインナーはチョッと硬めで、それがまた美味しい
  
   やーくんに、すっごいね!おいしいね! なんて
   ニッコニコ顔で話していたら、
 
   隣の席に座って、ゆっくり一人で食事していた外国人さんが
   ニコって 微笑みながら
   「今から、いっぱいお肉が出てくるからバイキングのお肉は
    あまり食べない方が良いですよ~」っと親切に教えてくれました。
   
   この雰囲気が良いんですよね~~~ 
   好きなんですよ~ 、明るくて気さくな雰囲気が大、大、大好き  
   
 
c4340.jpg   
  やーくんの豚バラ スライス
 
  なんて、感激にしたっていたら

  お店の調理場にいた、スタッフの人
  ブラジルの人かな・・・ 陽気な感じだからブラジルの人でしょうね
  お肉の塊を持って来て、「これ、豚バラね」っと、スライスしてくれます。

 
c4341.jpg   
  これ、私の豚バラ~   「2枚下さいな」と言うと
 
   「2まいですね」っと ジョキ、ジョキとお肉の塊の
    こんがり焼かれた表面をスライスしてくれます。

 
c4342.jpg 
  
   味は、ね! 塩味が効いてすっごく
   焼きたてで、熱くてとろ~り美味しい~ 
 
c4344.jpg 
  
   豚バラを食べてるって感じに、浸れちゃいます~~
 
 
c4345.jpg 
  次は これなんだったかな???  聞き取れませんでした。

  このように、棒に巨大お肉を付き刺したまま、
  テーブルまで持って来て、そこでスライスしてくれるんです。

  すっごいでしょ、感激物でしょ、これって
  
  1回目はあまりにビックシして、写真撮ることすっかり忘れて見入ってしまいました。
   

 
c4346.jpg 
  やーくんの分、美味しいそうでしょ  
           丁度いい焼き加減ミリアムかな
  
 
c4348.jpg 
  私、またまた2枚、スライスしてもらいました。
         このアップ見たら、食べたくなるでしょ(^^)/

   すっごく、柔らかくて美味しいで~す。
   お腹が、もっと食べたい、もっと食べたいと、いってま~す。
  
 
c4349.jpg 
   サーロインの塊お肉とお野菜

 
c4352.jpg 
   ランプです。
 
   もう、トンドン、ドンドン お肉の塊を持って来ま~す。
   スライスとか、取り分けてくれたお肉を写す暇がありませ~ん。
   
   とにかく、どのお肉もすっごく、すっごく美味しいです。
   すべて、塩味だからお肉本来の味がして最高!

 
c4354.jpg 
   
     はじめ人間 キャートルズ!の世界に浸っている私
    
     あこがれだった、輪切りの肉を食べる
     夢にまで見た事が・・・・・・
   
      今!実現しているのです。
      最高! ブラジル大好き~~~~
   
 
c4355.jpg 
 もう、何にも言わない、すっごいもん 美味しいもん
  
    奥がサーロインで、手前がランプだよ~~~
    
    私は「はじめ人間ギャートルズのゴン で~す。」

 
c4356.jpg 
  
   私の頭の中は
   「なんいもない、なんにもない、まったくなんにもない」状態
   あるのは、目の前のお肉のみ 
   
   幸せって、この事を言うのかも~~~~~
 
 
c4357.jpg  
  おっと、やーくん 忘れてました。

  やーくんが取って来たのは、豆カレーとパンとこれは?
  
  お肉は結構、塩味が効いているので
  ガッツリ系が好きな人は、美味しいと感じるのですが
  
  薄味を好む人は、ご飯とかパンを食べながらとか
  サラダと一緒にお肉を食べると美味しいですよ。

 
c4358.jpg 
  私も口直しに軽くバイキングを

 
c4359.jpg  
  そうしている間にも、テーブルにはガーリックステーキを
  「いかがですか~」持って来て
   
 
c4360.jpg 
  やーくん、お肉を持ってくるスピードについて行けなく

  お皿の上には、サーロイン・ランプ・ガーリックが残ってます。
 
    この、サーロインを見たスタッフさんが 一言
    「この、お肉だめだで、美味しくないから食べなくて良いですよ、
     新しいのすぐに焼くから、それ食べてね」っと 
     この一言に私、感激しちゃいました。

    ホントは、お肉が冷えて中から肉汁が出てしまっているから
    なんですよね~。 

    スタッフさん、いきなはからいしちゃって、カッコいいです。
    
    やーくんは全く気付いてないのですが、こうゆうの見ると、
    「お客さんを大事にするお店なんだな~」と
    すっごく安心するんです。
    
 
c4361.jpg   
  ガーリックステーキ、表面はカリカリで
  中が柔らかい~~~~

 
c4362.jpg 
  なぜか、お肉は2個づつ貰っている私・・・・
 
  1個目は、興味本位で食べて、2個目は味わって食べるのです。
  などと、言い訳してます。

  外国のお肉は、「硬くて、ぱさぱさ」とイメージがあるけど
  今は国産のお肉より、安全だし美味しいよ
  
 
c4363.jpg 
  またまた ランプ
 
 
c4364.jpg 
  やーくんのランプ肉

  脂身がなくて、柔らかくて、塩味だから、ヘルシーです。

    そうそう、お肉の塊をテーブルまで持ってきたときに
    「少しだけとか、もうお腹いっぱいで」とか、気さくに言えますよ

    
コラサン・ド・ブラジルのスタッフさん、
    みんな陽気で明るくやさしい感じの人たちだから
    全然OKです。
  
 
c4365.jpg  
  私、なぜか美味しくて止まりません。だからまた 2枚も
 
 
c4366.jpg 
  この幸せ、ず~っとこのままで、いたいよ~~~
  
 
c4367.jpg 
  おっと、ここで 鶏のこころ(心臓) 

 
c4368.jpg  
  やーくん、恐る恐る2個

 
c4369.jpg 
  「え! やーくん2個なの~これ、美味しいんだよ~」 と 
   3個もらって、ニコニコしながら食べる私
 
 
c4370.jpg 
  スタップの人が、「デザートも用意も出来ましたので」 と
  テーブルまで案内しに来てくれたので、見に行って来ました。

 
c4371.jpg 
   
  すっごく、このお店の雰囲気にマッチしている手作りケーキ
  
 
c4372.jpg  
 鶏手羽の焼き もう カリカリに焼けてます。

 
c4373.jpg 
  やーくんのお皿

  私がチョット、デザートのところに行っている間に
  鶏手羽が来る前に、お肉が運ばれて来たみたい

 
c4374.jpg 
  牛のバラ肉 
  お肉がほんとに、すぐに運ばれてくるから、油断できません。

 
c4375.jpg 
  牛のモモ肉
 
  うんうん、これも美味しい~~~
  
 
c4376.jpg 
   レア風に見えるんですが、裏側がカリカリで美味しいです。

 
c4377.jpg 
  お肉が、お肉が、私に迫ってくる~~~
  追いつけないよ~~~

 
c4378.jpg 
  かりかりで美味しい手羽

 
c4380.jpg 
 鶏肉のベーコン巻  

 
c4381.jpg   
  軽くスモークしてあって、美味しいです。
 
 
c4382.jpg 
  またまた ランプが来たので、これ私
  
 
c4383.jpg 
   これ、やーくん  この写真でわかるかな 

   片側だけで見ると、レアに見えるけど
   裏の面は、いい感じで焼かれているのです。

   だから、柔らかくて香ばしくて美味しいんです。

 
c4384.jpg 
 これだったかな いちぼ っていうの

 
c4385.jpg 
  うん、これだね

   やーくんが一口食べて、全部私にくれたお肉
   
    私的にはすっごく好み
    コリコリして、ガムみたいな感じで、すっごく美味しい

 
c4386.jpg 

  またまた ランプ 
     
   さっきから、やーくんのお肉を写してないのですが
   ちなみに、やーくんも同じお肉を私の前で食べてます。

   あまり変わり映えがしないので・・・・・

 
c4387.jpg 
 またまた いちぼの 親玉みたいの

 
c4388.jpg 
  すっごくおいしいから・・・

   でも、お肉を持って来るのが早いから
   私、ほんとについていけないよ~~~

 
c4390.jpg 
  ちょっと、急いで食べなければお肉が溜まっていくので
  写真を撮るのを止めて、食べてました。

  本当にすっごいたくさんのお肉が押し寄せて来ます。
  
   スタッフさん、すっごく陽気で
   「もう、食べれないよ~」と言っているお客さんに
   「もう、だめなの・・・ もう少し大丈夫だよ」とか
  
   いろいろ気さくに話しかけてりして、
   お店全体が楽しい雰囲気に包まれてます。
 
   で、最後は

  
c4391.jpg   
   これ、なんだかわかります。

   表面にシナモンがいっぱいついた、焼きパイナップル
   もうもう、最高にすっごく めっちゃくちゃに 美味しい~~~

  
c4392.jpg 
   やーくん 2個もらえばよかったと、嘆くほど美味しい~~~
  
 
c4394.jpg  
  これが ケーキ
 
 
c4395.jpg 
  こっちが プリン  チョッと硬めで美味しいプリン

  もう、お腹はダイ、ダイ、だい~まんぞく~~~~
  最後の、最後まで、すっごく美味しくお肉を食べちゃいました。

  そうそう、
コラサン・ド・ブラジルさんって
  「もう限界、食べれないから」という状態まで、
  焼いたお肉を持って来るから、すっごく安心だよ
  
  ほんとに、お肉が迫ってくるって感じが味わえて
  
  味も塩味だから、どんどんお腹に入るし
  ただ、薄味を好む人は、野菜とかご飯とか食べないと濃いかも
  ガッツリ系が好きな人は、もうドンドン行けちゃいますよ~

 
 コラサン・ド・ブラジルさんは、
  気さくな雰囲気の中で、ガッツリお肉を
  思う存分食べれるから、私的にはとってもお得です。
  
  私は遠いけど、絶対にもう一度来ま~す。

  このお店の雰囲気がすっごく、懐かしいから・・・・・・

  



コメント
この記事へのコメント
肉~!
こんにちは。

早速のレポ、ありがとうございます。

肉!肉!肉好きにはたまらないお店ですね。

近くにこんな素晴らしいお店があったとは!

今週末、ゼヒ行ってみたいと思います!!

ちなみに、子供料金って、あるのでしょうか?ご存知ですか?
2011/11/21(月) 14:24:19 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
子供料金
5歳から10歳まで 1,180円で
それ以上は無いようですよ

なんせ、ここブラジルだから、ブラジル
グローバル、グローバルって
2011/11/21(月) 15:07:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます。
来月で、上の子が11歳なので、今のうちに行かねば~!

さすがブラジル!小学生とかいうくくりではないのですね。
2011/11/21(月) 15:23:03 | URL | まる #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

別の方のブログにも出てて、非常に気になってました。
詳しいレポありがとうございます☆

来月は私の誕生日があります。
旦那に連れてってもらおう!!!


2011/11/21(月) 18:18:20 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
えっ!北陸にシュラスコのお店なんてあったんですね!感動しちゃいました^^高岡ならそう遠くないし、一度行ってみたいなぁ♪
これだけたくさんの種類のお肉が食べられたら満足でしょうね~!しかも焼き立て。時間制限もないようですしゆっくりできそう!
ちなみにデザートのお味はどうでしたか?ブラジルで有名なケーキか何かだったのかな^^
2011/11/21(月) 20:41:19 | URL | あん #-[ 編集]
お肉
久しぶりにコメさせてもらいます。

ここ、前に聞いたことあります。
ブラジル料理のイメージがわかなかったのでちょっとパスしてました…スパイスや香草を使ったの連れが苦手なので…
塩味ベースってことなので今度連れに話してみようと思います。

それにしても、ジジさんはお肉お好きですね(笑)
2011/11/21(月) 20:45:09 | URL | とし #-[ 編集]
いいなー
いいなー
あたしもそんないっぱいお肉食べたいです

あたしもそこに行きたい

ジジさん、一緒に行きましょ
2011/11/21(月) 21:51:36 | URL | みき #-[ 編集]
まるさんへ
それは、早く行かなければ
10歳と11歳の価格差は大きいし
男の子だと・・・・ いそくのだ!
2011/11/22(火) 15:58:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぴかぴかさんへ
はじめましてです。
ここね、お店に入った瞬間
外国人が多くいるので、一瞬びっくりするけど
時間が経つごとになれてっくるからね
お肉が美味しいし、ゼッタイ お勧め!
2011/11/22(火) 16:06:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
ここ、最高だよ~~
お肉いっぱい食べられるし
デザートは、2個だけ
ちょい硬いプリンとケーキのみ
これがブラジルらしいのかは、わかんないけど
とにかく、すべてにビックシするよ このお店
2011/11/22(火) 16:12:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
としさんへ
おひさです。
うんうん、私も香辛料の強いのだめなんです。
しか~し、ここのお肉は塩味のみ

すっごく美味しいし、ボリュームもあるし
ハイ! お肉大好き!
ガッツリ食べたい時は最高かもよ
2011/11/22(火) 16:16:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みきさんへ
こんにちは~

いいでしょ、いいでしょ
もう1回、年内中に行くもんね~~~

一緒に行ってあげたいけど
やーくんがひがむから、ゴメンネ~(^^)/

でもでも、これからの季節
Xマスのランチにゼッタイお勧めで~す。
 
2011/11/22(火) 16:20:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
実は、一年くらいここのお店が気になっていましたお店をレポートしてくれてありがとうございます

富山の友達に『行こうよ』と誘うも『怪しいそう』と言われて却下されてました 友達にもブログ広めて、複数名でまたチャレンジしたいと思います
2011/11/23(水) 08:16:30 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかさんへ
こんにちは~

うん、お店に入った瞬間!
う、う、う~ 怪しげ~~~~  っと 思うよね
ここ、もしかして ・・・・  

では ないし、大丈夫だよ
なんとなく、彫りの深い外国人が多いけど
スタッフさん、陽気でやさいから
 
みんなで、わいわい楽しんで来て下さい。(^^)
2011/11/23(水) 15:37:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは☆
ようこそ高岡へ(^^)
私は高岡出身ですが、今までこのお店には行った事がなかったのでレポすごく嬉しいです!
いつもお店の前を通って気になってましたが、あの怪しい店の感じと外人さんが結構多くてなかなか入る勇気がありませんでした…(笑)
とても美味しそうですね!こんなに近いのに行かなかった事を後悔(>_<)
今度行ってきますね!
2011/11/23(水) 16:38:10 | URL | まり #-[ 編集]
TVで食べ放題特集が!
こんばんは。
いつも美味しそうな食べ放題のお店を紹介してくれてありがとうございます!
ジジさんのブログを見ていくつかのお店に行かせてもらいました~。(^∀^)/

ところで今TVを見ていたら、11月26日(土)9時30分から北陸朝日放送「土曜はドキドキ」で北陸の食べ放題特集をするそうですよ!
新しい食べ放題のお店が開拓できるかもしれませんよ?
必見ですよね!
2011/11/23(水) 19:24:50 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
まりさんへ
こんばんは~
うん、うん、そうだよね
このお店、入るとき多少の勇気いるよね
ガンバッテ(^^)/
2011/11/23(水) 19:43:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサンさんへ
すっごい情報ありがとうございます。
私、あまりTV見ないんで有難うです。
即、録画予約入れちゃいました。(^^)
2011/11/23(水) 20:00:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック