北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アルティジャーノ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
 【店 名】   アルティジャーノ 
 【住 所】 石川県金沢市藤江北4-293
 【電 話】 TEL.076-268-0325
   
 【営業時間】  7:00~20:00、            
  
 【営業日】 年内無休
  
c4320.jpg

 【料 金】  モーニングランチ AM7:00 ~ AM10:00 

          2011年11月15日より料金変更
         飲み物料金 プラス モーニング料金 200円となりました。
 
          ブレンドコーヒー 300円  ですので
          アルティジャーノさんのモーニングの料金は、500円以上かな
          
         モーニングはパンが食べ放題 ゆで卵付き
 2011年11月15日 AM8:15

   今日はアルティジャーノさんのモーニングの値上げ最初の日
   と、言う事と11月15日まで有効の2割引券があったので
   どのように変わったのか、行って来ました。

   アルティジャーノさんの玄関はいつものままです。
   いつも食べる奥のテーブルの配置も変わっていません。

     何を期待してるのか、自分でもわかりません・・・・・・
 
   レジでいつものように
    「モーニングでコーヒーね!」と割引券を出すと

   いつもいる、(今日は男性だったけど)スタップさんが
   「ブレンド300円とモーニング200円で500円になりますが
    2割引さして頂き、400円です。」 と

   う~~~ ブレンドが300円・・・・ 
   キャラバンサライは 250円なのに・・・・ と 

   自分のせこさに関心しながらお金を払い
   いつもと同じ、ゆで卵と取り皿のセットを手に持ちテーブルに
   
   いつもといっしょ・・・・・・ 
  
   だだ違うのは、お客さんは男性ばかり
   
   きっと、情報不足かな? と 思いつつ
   「そのような能力って、女性の方が男性より数段優れているのかな」
   と、思ったりして、一人でニヤニヤ

 
c4314.jpg 
  ちんまりと、値上げになった
    アルティジャーノさんのレシートを見る
   
   う~ ブレンドで500円とすれば
        モーニングは最低で500円って言う事ですよね
  
   これでは会社始まる前に 「ちょっと入って、モーニング」って
   出来ないよね~ 

       ほぼランチの値段に近くなってしまったし

   でも、今日は値上げ最初の日、だ・か・ら 
   今日なんだよ、からだから、ドドドっと パンが良いかも~~~

   期待してパンを取りに行くぞ~~~
   
   お客さんも 男性ばっかしで2組、3人しか居ないし(^^)/
   それに、開店してから1時間しか経ってないし
   
   
  
 
c4315.jpg 
  
 
c4316.jpg 
  
  ガク・・・・・・   私・・・・   だめ  生きていけない

  なんで、なんで こうなの 
   男性諸君、たった3人でこれだけ食べてしまったの・・・・・
  
   それに、なんでモーニング高くなったのに補充しないの・・・・・・
  
   それよか、なんでパンの種類が昔と同じなの・・・・

 
c4317.jpg 
  うううう、ほのかな期待が裏目に出てしまった・・・・・

    結構へこんで、いつもと変わらないパンを食べてる

 
c4318.jpg 
  むかしより、だいぶ高くなったのに・・・・

  と、レシートを見ながら食べる私、なんとなくせこい私 
  
  おおおお、新しくパンを入れてる(^^)/ 
  今度こそ期待出来るかも、
  すっごいパンが入っていたりして! 
 
 
c4319.jpg 
     
   ホントに、期待以上にすごかった。

        ハハハハ  もう 終わったかな・・・・・・
           私のアルティジャーノ


     これは、2011年11月15日 値上げ当日AM8:15の事です。
     その後、改善されているかも知れませんのでお確かめ下さい。
     もし、良くなってたら教えてね! おねがいね!

 
  


コメント
この記事へのコメント
おお!!おもしろい日記に笑いました(^^)
これは食パン食べ放題のお店ですね(笑)
ガッカリするとなんとなく食欲までなくなりますね(^^;)
味は美味しいんだろうけど、値段と質のバランスって
本当に難しいなぁ~と思います・・・
これだったら丸亀製麺の釜揚げ2杯のほうがいいですね!
2011/11/17(木) 16:25:46 | URL | ゆきの #-[ 編集]
ジジさん…
お気持ちお察しします(_Д_)
食パンとロールパンでぎっしりのかごを見るとしょぼーんてなるよね(´・ω・`)
確かに前が安すぎたんだけど、値上げして内容がこれだと客足遠のきますよね…
2011/11/17(木) 19:36:26 | URL | のんやま #-[ 編集]
最後のオチ笑っちゃいました~^皿^
アルティジャーノさんは当たりの日とハズレの日の差が激しいですよね。
値上げすると聞いて、もしかしてサンドイッチとかも少しくらい並べてくれるかな?と淡い期待を抱いてましたが、単なる値上げだったようですね。。
しばらくこのお店は控えて、メープルハウスやサンマルクのランチでお腹いっぱいパン食べようかな。
2011/11/17(木) 21:29:02 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
こ、これは…。もう何か月も行ってなかったけど、これなら本当に行くことが無くなりそう^^;

確かにお値段は400円でも十分にお安いとは思うけど、パンのクオリティまであからさまに下げてるところが???
わざとモーニング目当てのお客さんを抑えようとしてるとしか思えないなぁ。値上げだけなら賛成だったんだけどさすがにこれはちょっと><
メープルハウスがなおさら気になっちゃいました。笑
2011/11/18(金) 20:43:05 | URL | あん #-[ 編集]
ゆきのさんへ
こんばんは~

今回の値上げした日だったので
すっごく期待しててだけに・・・・・・
このギャップは、キツ~~ って感じだったんだけど

今まで、安く食べれたから許しちゃうのです。(^^)
 
2011/11/18(金) 22:44:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
のんやまさんへ
こんばんわです。

いつかは良くなると期待して
あわてず、ゆっくり、末永く、待つのです。
で、どこぞのブログで、「またまた、変わりました!」 と
言う情報が流れるまで・・・・・・ 永久に
2011/11/18(金) 22:49:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆぅさんへ
ゆぅさんも、そう思いましたか
私も、朝レジの近くに並んでいるサンドイッチとか
調理パンとかが、ドドドってあるかも・・・ って
結構期待したんだけど・・・・ 

ははは、そんな訳ないでした。

2011/11/18(金) 22:56:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
あんさんも、そう思いました。私も同感!

これって、100%モーニングのお客さんを
抑えるのが目的だよね
うんうん、その作戦に私も便乗しようっと・・・

その代わりは、メープルハウス!
すっごくパン美味しいから、おすすめで~す。

それに、モーニングが500円だったら・・・・
もう1件あるじゃん、食べ放題のパン屋さんが
2011/11/18(金) 23:18:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
今日7時20分頃に行ったんですけど
いつもどおりでしたよ^^♪
1時間ほど居て、3回入れ替えありましたが
全部食パン!!とかはなかったですね^^;
スタッフさんは女性でした!!
2011/11/20(日) 14:19:40 | URL | のんたん #-[ 編集]
のんたんさんへ
こんばんは~

食パンのパーフェクトはなかったですか
それは残念! では なくて
良かったのかな

でも、やっぱり見たいでしょ
食パンのパーフェクト
前回の写真、レアになるかもよ(^^)
2011/11/20(日) 22:06:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック