北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


丸亀製麺 金沢畝田店
2011年11月17日 (木) | 編集 |
【店 名】  丸亀製麺 金沢畝田店
【住 所】   石川県金沢市畝田西1丁目3
【電 話】  076-268-2125
【営業時間】  11:00~22:00(OL21:30)
 
【休業日】 年中無休
c4313.jpg
          
【料  金】    食べ放題ではありません。
          今回私が食べたのは  釜揚げうどん(並) 280円
                 
2011年11月14日 AM11:00

 前回、妙なうどんを食べてしまったので
 普通の讃岐うどんがたべたくなり、
 海みらい図書館近くにある、丸亀製麺 金沢畝田店へ行って来ました。
  
 c4308.jpg 
  ここで~す。
 
 店内に入ると、大量のお湯でうどんを湯がいてま~す。
 これだよね、これ 讃岐はこれでなくちゃ
 
 もう、これを見た瞬間、「今日は、釜揚げうどんに決まり!」
 店員さんに、「釜揚げうどん 並ね~」 と 注文して
 チョイ待ちして、レジのところへ行き 280円を

  四国の高松もだけど、讃岐うどんのお店って
  こんな感じの・・・ こんなに綺麗ではないけど
  セルフのお店が多いんだよね、なんでだろう??
 
 
c4309.jpg 
  とか 思いながら釜揚げうどんを乗っけたトレーを持って
  奥のテーブルへ
 
 
c4310.jpg 
  見て、見て~ 透明な熱っついお湯に入ったうどん

   これね~、 私的には並みじゃなくっちゃだめのです。
   なんで、並じゃないとだめかというと、熱々を食べたいから(^^)

 
c4311.jpg 
  この、かどのたったうどん

    うううう、コシがあって、しこしこ、つるつる、
          これが、讃岐うどんに近い食感と味

 
c4312.jpg 
  その熱々のうどんを、だしじょうゆにつけて食べる。
   
    やっぱり、釜揚げうどんが
    一番本場の讃岐うどんに近いと感じ、
    この味が、懐かしいと思う私

  食べ物には、人それぞれいろんな思い出が詰まってるですよね。
 


コメント
この記事へのコメント
つるつる、しこしこ
讃岐うどんはこうじゃなくっちゃね。
おいしそう!
私も食べに行きたくなっちゃいました。
2011/11/20(日) 07:05:21 | URL | ソンファ #-[ 編集]
ソンファ さんへ
丸亀製麺さんはお店ごとの味のばらつきも
少なく美味しいですよね。

金沢には、もう一軒讃岐製麺さんもあるの知ってます?
機会があれば、そのお店にも行ってこよっと

2011/11/20(日) 21:46:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
