北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪 RAOU
2011年11月16日 (水) | 編集 |
 【店   名 】  大阪 RAOU(大阪 ラオウ)
   
 【 住  所 】  石川県金沢市無量寺
          第二土地区画整理事業17街区
                     アピタタウン金沢ベイ敷地内
 【 電  話 】  076-255-3414
  
 【営業時間】 11:00~17:00
                     17:00~23:30(L.O.22:00)
      
 【定 休 日】  年中無休
 
c4307b.jpg
 
 【料  金】  ホルモン食べ放題 90分  
           女性 1,980円  男性 2,180円
           キムチ・ナムル・ライス・スーツ・ポテトも食べ放題
           ソフトクリームは別途 200円
  
 2011年11月12日 PM18:00

 前回、ケーキの食べ放題へ行った反動で
 無性にお肉が食べたくなっちゃって
 「今週はやっぱりお肉でしょ、
   やーくん、今日はお肉にしようよ」 と 言う事で 

  大阪RAOUさんへ行く事に決定!

 とはいうものの、8号線から行ったもので、
 やーくんが車の中で、
 「やっぱり、野ふうどさんにしようか・・でも、11月より12月かな」とか
 「キャナリーロウはカニ食べ放題だよ」とか 
 「大阪 RAOUさんてこんなにたくさんのお肉ホントにあるのかな」とか

   私とやーくん、すっごく不安・・・・・
   最初に行くお店って、すっごく不安なんですよね。
   それも、今回は私たちにすれ結構お値段がたかいので

   ハズレたら場合の事を考えると・・・・・ その時のやーくんが恐怖
 
 
c4256.jpg 
  
  とりあえずお店の前には来たものの、なんとなく物静か・・・・
  やーくん見ながら、内心ドキドキ
 
 
c4257.jpg 
  入り口からガラス越しに中を見ようとしたのですが
  見るからに静か・・・・  聞こえるのは心臓の鼓動のみ ドキ、ドキ

 
c4258.jpg  
 なんとなく、大阪 RAOUさんに入る勇気がなく、看板を見つめる二人

     写真に写っているちゃりんこが寒そう
 
  「やーくん、どうする? カニ食べ放題にする?」
  「ジジ、今回もスルー出来ないでしょ」
 
  と、言う事で責任転換しちゃったし
  ハズレでも、私の責任じゃないもんね~
  で、だれって 決まってるじゃないコメントくれた人 ハハハ
  
  勇気100倍、充電120% じゃん! っと 自動ドアを開け
  入っちゃいました。
 
  店内入ったらすぐ左側にスタッフの人が「いらっしゃいませ」と
  
  え~、もしかしたら 
  私たちのお店の外での怪しげな行動お見通しでは・・・ヒア汗タラ~
  動揺してたら、間髪入れずに
  「お座敷席にしますか、テーブル席にします?」 
  エエエエ、しどろもどろに 「テーブル席」

    やーくん、冷え性だし
    私の靴下、どくろマークだしズック脱げない
 
 
c4259.jpg 
  お座敷席はお店は行ってまん前にあるのですが
  テーブル席は奥にあります。
 
  すっごくゆったりと、足元が広くてくつろげます。
 
 
c4260.jpg 
  ドリンクは別途だから、今回はパス
  ソフトクリームも別途 200円だからパス
 
  スタッフさんが、「今からセットしますので、お待ち下さい」と
  すっごくやさしく言いながら戻って行きました。
 
 
c4261.jpg 
  メニューで~す。 
      豚係のお肉が14獣類、ほんとにホルモン系が多い
  
 
c4262.jpg 
  
   こっちは牛系 15種類  全部でお肉は29種類
   
  このメニューを見て、やーくんが
  「大阪 RAOUさんの宣伝にお肉は全部で60種類以上あるって
   言っていたのに、15種類じゃない~」 と 言ってたんだけど
 
 
c4263.jpg 

  たれが、辛味タレ・旨味タレ・レモンタレ・塩コショウの4種類
  味の変化が出来るので 15×4=60 で ギリギリ

  では無くて 味無しも有りだから 15×5=75種類のお肉の味が
  大阪 RAOUさんでは味わえます。
   
   ちなみに、各タレをブレンドする事も出来るのでその種類は
   宇宙的規模で膨れ上がります。 
  
         宇宙ダ!  フォーゼ って感じ 
 
    フォーゼグッズも宇宙的規模で膨れていきますよね。
    小さい子供さんのいる家庭は、今年のクリスマスは大変!

 セットも出来たのでとりあえず、お肉を注文して
 ビュフェの写真とお料理の写真撮ってもかまわないと言われたので
 お客さんが増える前に・・・・・

 
c4264.jpg 
 
 
c4265.jpg 
 
 
c4266.jpg 
 これで全部かな 20種類 

  お料理っていうより、素材に近い感じがします。
  だから、自分で混ぜて適当に味付けして食べようね
 
  だからビュフェも、宇宙ダ! フォーゼって感じ
 
 
c4267.jpg 
 スープは2種類 玉子スープとトン汁があります。
 
 ではでは、ビュフェから

 
c4268.jpg 

  20種類から、やーくんが選び抜いた12種類
  やーくん、最初から取りすぎではないですか・・・・・
  今日は、大阪 RAOUさんには焼肉を食べに来たんだよ
 
 
c4269.jpg 
  私の言葉は却下され
 
  トン汁と玉子スープ、そして白ご飯までも
  やーくん、焼肉食べるんだよね、焼肉だよ ね! ね!

 
c4270.jpg 
 
 とかなんとか言いながら、口休めのつもりで少しだけ取って来ました。
 味的にはぜんぜん変わりばえのない普通の味です。 
 
 
c4271.jpg  
  お肉が来るのを待っている、私とやーくん

  火鉢の高さは丁度いい高さで、
  でも、二人で焼き場合はね、トング1つしかないから
  もう一つスタッフさんに貰えばいいよ、
  その方がお互いお肉焼きやすいかも
 
 スタップさんがやって来ました。
 
 
c4272.jpg 
  
  お肉、持って来たのかな と 思ったら違いました。

  付き出しのポテトとキャベツ 
  お肉はまだかな~ お腹すいたよ~~~

 
c4273.jpg 
 少し経って、最初に注文したお肉持って来ました。
  ポルモン、マル腸、ハラミ 各1人前
 
  あまりにお腹が空いていたので、写真撮らずに焼いてしまい
  あわてて、写真を撮っている私・・・・  ヤバヤバです。

  最初にお肉を持って来てから、制限時間90分が始まります。
  スタッフさんが制限時刻を書いた
  大きなプレートを壁にかけていきます。
  
 
c4274.jpg 
  豚バラ、Pとろ、各1人前

   確かにホルモン系のお肉が多いけど
   普通のお肉もちゃんとありますから、
   ホルモン系がダメな人でも大丈夫ですよ~~~
 
 
c4275.jpg 
  それと、焼肉の煙ですがすべてこのように吸い上げてくれますので
  服に付きにくくなっているようです。
  
  だた、煙を吸い取るダクトの左側が影が出来て
  お肉が焼けてるのかわからないのが、ちょっと問題・・・・・

 
c4276.jpg 

  焼肉店とは思えないほど、ファミレスぐらいの照度で店内を明るく
  してあるし、焼肉の匂いもあまりせず、すっごく清々しい雰囲気です。

 
c4277.jpg  

  カルビ、ハラミ、ロース、豚バラ 各1人前
 
  1人前って、すごく少ないから2人前で注文した方が良いかも
  ただし、注文したお肉がどのようなものかをわかっている場合ね!

  ホルモン系が多いから、わかってないと最悪な事態になるかも・・・
  それだけは注意してね。
  
   1人前で間違ったとしても、なんとか食べる事できるけど
   2人前となると、種類のよりしんどいかもよ(^^)

 
c4278.jpg  

   この辺のお肉はどこでも食べれるお肉
   ホルモン系のお肉ではないから、どんな人でも食べれます。
   
   タレは旨味タレが標準的で好みでおろしにんにくを加えると
   一層美味しくなります。
   辛味タレはちょいカラって感じで、激辛じゃないから

 
c4279.jpg 

   注文はこの呼び鈴でスタップさんを呼びましょう!
   
 
c4280.jpg 
    このきざみのりは・・・・  ナムルよう???
   
 
c4281.jpg 
  
  それと、このようにテーブルの横にある棚の中にいろんな調味料が
  いっぱい入っているから、暇があればいろいろ試す事できま~す。
  
    備え付けのタレに飽きたら、
    お肉にいろんなもの付けて食べてみましょう。
    キット、味が宇宙的に広がるかも~~~  
 
 
c4286.jpg 

  ではでは、ここからが本命のホルモン系

    タンモトナンコツ、ハツ、Pタン 各1人前

 
c4282.jpg 
  ホルモン系は、種類により焼ける時間が違うから
  食べる時は気をつけてね

 
c4287.jpg 
   焼けたお肉から順番に食べるのが一番と いいながら
   一人で、黙々と食べている私

 
c4288.jpg 
   やっぱり、お肉が一番おいしいよね~~~
   身体にもすっごく良いしね!
   
 
c4289.jpg 
  またまた普通のお肉

    カルビ、豚バラ、ロース 各2人前

  ホルモン系にそのまま進もうかと思ったんだけど
  やーくんの顔を見たら
  
    「ちょっとまずいのでは・・・・」と、思って
    実は、今、私はすっごく悩んでます。

 
c4290.jpg 
  でも、大阪 RAOUさんはホルモンが売りだし・・・・
  
   無難に 牛レバー、ミノ
  
   私は、大阪にいた時、
   会社が梅田あり、家が近鉄奈良線の河内小阪だったので
   会社帰り、暇さえあれば鶴橋でよく焼肉食べながら飲んでたので
   ホルモン系は大好き
    
   ところが、やーくんは金沢育ち・・・・・   大丈夫かな

 c4291.jpg 
  
    レバーとミノは、一応定番だから、やーくんもOKみたい
  
    でも、ちょっと・・・・ メニュー見ながら 
                  ホントに大丈夫かな・・・・ 
 
  
c4292.jpg 
  
   気分をまぎらわすために、ビュフェへ行きお料理を取って来ました。

 
c4293.jpg 
  美味しそうに焼けてるでしょう。
  
  でも、私の心は迷ってるのです。
  でも、いいか一か八か、だめで元々じゃないか
  そうだ!そうだ!

  「やーくん、何食べるか考えるの邪魔だから
           牛のメニュー右上から順番に注文しようよ」
  「え! ジジ何が来ても大丈夫なの???」
  「あったりまえだよ、私を誰だと思ってるのホルモンはまかせなさい!」
  「豚足食べれないのに!」

 
c4294.jpg  
 普通のお肉はすべて、食べ切り

   今から、大阪 RAOUさんらしい
   ホルモン系に突入~! イェイ! 
  
 
c4295.jpg 
  レバー・センマイ・ハチノス・コリコリ

 
c4296.jpg 
  うん、お肉にいやな臭みも無く、
  だれでも食べれるように処理してあり、食感を楽しむ事が出来ます。

  私的には、少しお肉特有の臭みを残してほしいのですが・・・・・
   
 
c4297.jpg          
 てっちゃん、アカセン、ホルモン、上ホルモン、ミノ

 
c4298.jpg 
  だんだん、ホルモン系らしくなる 焼き網の上
 
 
c4299.jpg 
  やーくん、焼き網の上のホルモン系を見ながら
  
  「これ、本当に食べれるの・・・・・  美味しいの???」
   見るからに不安そう
 
 
c4300.jpg 
  処理がいきとどいているせいか、
  万人受けするようになっているせいか
  私的には、お肉自体の味が、あまりしなく食感を楽しむ感じ
  
  やーくん、センマイとハチノス食べて
  「これ、美味しいの・・・・・・・・・・」  
  
   やっぱし! その言葉、予想はついていた
   ダメみたい・・・・・・
   
 
c4301.jpg  
  やーくんが食べれるように
                   ハラミ、アゴ、豚バラ

  このように、人によりホルモン系がダメな人
  意外と多く入るから、ホルモン系食べれる人は
  回りを見ながら、バランスよく注文したほうがいいよ。
  
    焼肉食べながら、喧嘩になったら
    お肉の変わりに焼かれちゃうよ(^^)/

 
c4303.jpg 
  これは、なんだったかな??
 
 
c4304.jpg 
  ホルモン系、ドンドン焼いてます。
  
  でも、食べるのは私だけ~、
  やーくん、こんなもの硬くって食べれるか~ って感じ

 
c4305.jpg 

  そうこうしている間に90分が経ち、終了!
  ホルモン系って、噛み切れないお肉が多いから
  口が疲れるんですよね~

 
c4306.jpg 
   なんとなく、火鉢も疲れたよ~って感じで・・・

  私がホルモン系を食べていた間
   
  やーくんは一人で、ご飯だけをいっぱい食べ
    「ホルモン系なんて硬くて微妙だし、
         それに、デザートが無いし」と ブツ、ブツ

  私的には、ホルモン系は美味しいとは言い難いけど、それなりだし
  初めて食べる人にはこの方が食べやすいと思いま~す。
 
  お店に入っても、ホルモン特有の匂いもまったく無く
  服にいやな匂いがあまりつかない感じがしますから
  ホルモンってどんなものか、試しに入るのは良いかな
   
  食べ放題でこれだけホルモン系のお肉を出してるお店は
  金沢には無いと思いますよ。

  やーくんみたいな、ザート系も食べたい~ っと言う欲張り系と
  ホルモン系がやっぱり食べれない、と 言う人と行った場合
  「やば、ミスった!」 なんて思ったらダメ! 
  かわりに、焼かれちゃうから・・・・・
 
   我慢して手厚くフォローしてあげてね。
   ホルモン系は、ダメな人は本当にだめだからね!
  
   私みたいにココスでパフェ食べたりして、ご機嫌を取りましょう。
   だって、朝起きたら海の中っていうのもいやだし~
  



コメント
この記事へのコメント
待ってました~!
ついに!大阪RAOUのレポ、ありがとうございます。

なんだか『ラオウ、ラオウ』と催促してたみたいで、(特にやーくんさんにはちょっと×だったみたいで…。)スミマセンでした。

でも、ホルモンがあまり好きではない家族がいる私にとっては、フォローの仕方など、ためになりました!
(食べ放題とは関係無くなってる?)

なぜか『キャナリーロウのカニ食べ放題』という言葉が気になっている、まるでした。(^_^;)
2011/11/16(水) 22:07:36 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
こんちは~

ちゃんと、今回はスルーせずに行ったでしょ(^^)/
でも、やっぱり やーくんにはホルモンはダメぽかった
ホルモン通とすれば、臭みが少なく味がなくてイマイチかな
服に匂いが付いちゃって大変だけどね
金沢の人には不向きかもね
2011/11/17(木) 12:54:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私は10月23日に行って来ました。
ごはんがすすまない焼肉でした。。。

新しいお店ができると嬉しくて行っちゃうけど、
やっぱ同じお店にすれば良かったといつも思っちゃいます。

ホルモンはまだ食べれたけど、他は・・・。
ポテトばっかり普通盛りで大量に食べて、
ラストオーダーもポテトにしたら
最後だけ半分の量で・・・はぁ!?って。


2011/11/19(土) 17:11:14 | URL | ユカ #-[ 編集]
ユカさんへ
こんばんは~

うんうん、「ご飯がすすまない焼肉」って
ほんと、ずぼしの表現かも
私も、そのように思った。

だから、ご飯食べてないんだけど
なんか、ご飯といっしょに食べたい食材が
私的に無かったんですよね
2011/11/20(日) 21:30:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
