北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
はなまる イオン御経塚店
2011年11月11日 (金) | 編集 |
【店 名】  はなまる イオン御経塚店
【住 所】  石川県野々市市御経塚2-19
【電 話】  076-255-0067
【営業時間】(平日)10:00~20:30
       (土・日・祝)10:00~21:30
 
【休業日】 イオン御経塚に準じる
c4250.jpg
 
【料  金】  はなまるうどん 9月11日から5日間限定
          ぶっかけうどん・温玉ぶっかけ 小・中
          通常価格の半額
 2011年11月11日 AM11:15

 きょうは野々市町が、市に変わった日と言う事で
 金沢市の住人の私は、朝から野々市市にあるストアへ直行!
 
 お昼は今回、はなまるうどんイオン御経塚店の
 ぶっかけ及び温玉ぶっかけ、小と中が通常価格の半額なので
 一人で食べに行って来ました。
 
 
c4246.jpg 

 はままるうどんの注文口に行き
 「すいません、温かい温玉ぶっかけ 中下さい」っと 言うと
 中に居るスタッフさんが、・・・・ 

  あれ?  今日は違う
  もううどん、釜の中にいっぱい入って煮立っている 
  あくもいっぱい、上に浮いてるし・・・
  
  まだ早いから、今うどんを釜に入れたとこなのかな???
  と思いつつ
  
 
c4247.jpg  
  
   温玉ふっかけうどん 中 通常 399円が今回は 199円です。
 
    ここでも、ビックシ! 
       いつから温泉玉子が
       そのもので、くれるようになったの?
  
   これも、時代の流れっと言う事なんですよね~と思いつつ
   
 
c4248.jpg 
 こんな状態に、かき回して

            「パクリ!」
 
 え~、これ 本当にはなまるのうどん????

  うどんが茹で過ぎで伸びきって、うにゅうにゅう
  腰のあるシャキッとしたうどんのはずなのに・・・・・・・
  うどんの表面が水に溶けてしまっている。
  
  だから、まったくおいしくない。
  
  私ある時期、四国の琴平にも毎日のように通っていてね
  この近辺にあるうどん屋さんのうどんが美味しくて
  
  今でもあるかな、琴平温泉へ入る(線路を渡る細い道)の
  手前のかどにあるうどん屋さん

  朝早くからホテルで食事をせずにうどんを食べに通ってました。

   それから数年後、
     金沢に帰って、はなまるを最初に見たときは感激!
   
   即、入って食べちゃいました。
    同じとはいえませんが、うんうん 似てる~~ っと 思って
  
  でも、今日食べた はなまる 御経塚店のうどん

    私的には、こんなの、讃岐うどんじゃないし まして 
    はなまるうどんのうどんでもない!

  たべた食器返しに行った時、
   はなまる 御経塚店を取り気切っている男のスタッフさんに
   お客さんがだれも居ないのに、うどんをいっぱいに茹でて
   あくがいっぱい出ている、ゆで釜を指差して
   「うどん 伸びてるよ」っと いったら
   当たり前の顔して「そうですか」っと 無視

   うどんの茹で時間も、またく計ってないし
   私的には、ありえない

   半額だから、手を抜いているんだと思うけど
  
  なんか、はなまるうどん御経塚店はそれでも良いかも知れないけど

  はなまるってチェーン店なんだから、その他のお店がかわいそう。
  
  はなまる 御経塚で、うどん食べて
  讃岐うどんはこんなんだ、なんて 思わないでね
  
  はままるうどんも、本場の讃岐うどんも
  こんなぬるぬるふにゅふにゅの、
  もちが溶けたようなうどんじゃないから

  シャキッと硬いつるつるうどんなんだからね
  茹でて時間が経ったうどんは、捨てるのが基本なんだから
  讃岐うどんは・・・・・ それなのに

  私的には、結構冗談じゃないよ!って 言うお店かな
  はままる 御経塚店は

  c4249.jpg 

   いくら半額でも、手抜きして伸びたうどんは美味しくないです。
    
   お店側とすれば、たった199円で文句言うな!と
   言うかもしてませんが・・・・

   私としては、高くて美味しいお料理はあたりまえ
   だから、安くて美味しいものを探すのです。

  どこぞのホテルの総調理長が行き付けの
  ごく普通の焼肉屋さんで、焼肉を焼きながら
  私に
  
  「私たちは、高くて高価な新鮮な材料を使って
   美味しいお料理を作るのは、当たり前

  でも、プロは普通のごくありふれた安い食材でも
  美味しいお料理を作る事が出来るのですよ」 っと

  言いながら、いつも焼肉を食べる時は焼いてくれました。
  というか、この総料理長焼肉が好きなのか、1ヶ月に1度
  私といしょに焼肉屋へ行ってたのですが・・・・
  それが、ごく普通の焼肉なのに嘘みたいに美味しかったのです。

  だた、焼けたお肉を勝手に取り皿に置かれ、
   「今が食べごろ」っと・・・・ 
  



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 15:54:29 | | #[ 編集]
そうですよね
「はなまるの半額のうどんはそれなりに理由があって
半額なのだ」と、思えばそれで良いのですよね。

それで文句言うのがおかしいと言えば、
確かにそうですよね。

199円がきわめて安価と思っている
金銭感覚の人は・・・・

ちゃんとしたお金を払って食べれば
良いのに・・ っと 思える人は
それで良いのです。
2011/11/11(金) 16:44:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
なんか残念なお店ですね~。
たぶん混雑するだろうと予測してやってるんだろうけど・・・。

でもいつもと違う商品を出して、「通常価格の半額」
と表示するのはどうなんだろう。
「訳あり!半額」なら納得出来るけど・・・。
2011/11/11(金) 17:37:12 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 17:40:38 | | #[ 編集]
りんこさんへ
でしょ~~~
がっくし、しちゃって

で、このこと今やーくんに話したら
「私たちにしたら、そりゃ199円もした
うどんが伸びていたら問題でしょ
でも、それって人それぞれの価値観の問題じゃないかな」と
覚めた目で話はじめました。
2011/11/11(金) 22:28:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
安いからの問題でなく「讃岐うどん」という看板かかげている以上変なうどん出すのだったら看板おろせと言いたくなる自分
ただ行った「はなまる」がイオンの中なのでなまけてるのだろうと予想
普通の店舗だと客こなくなるけどイオンだから客がくる
「こんなうどん出すのやったら讃岐の看板おろせや」でいいと思うよ
2011/11/12(土) 00:48:16 | URL | あめじ #kw6XG3aw[ 編集]
あめじさんへ
こんばんは~
そうだよね~~
これは四国に住んでいる人食べたら
結構、むかつくかもね
今度は他の金沢にある讃岐うどん、
食べてみようっと
 
2011/11/13(日) 18:34:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
通りすがりに…。
昨日、アジアンディズへ行った後、
ちらっとイオンへも寄ってみました。

フードコートで、『はなまる』の前を通りながら、
ここのことか~。
と、思わず店内をのぞきこみたい衝動に駆られましたが、
旦那に不審がられそうだったので、やめときました^_^;


ところで、アジアンディズの鍋放題ですが、
ランチタイムとディナータイムでは内容が違うのですか?

私たちは、ディナータイムに行ったのですが、
あまり変わらないようなら、ランチタイムのほうが
お得なような気が??
2011/11/14(月) 11:30:51 | URL | まる #-[ 編集]
まるさんへ
おっはよう

アジアンディズの鍋放題
ランチはデザートがビユフェから取ってくるタイプ
ディナーはオーダー制となり種類が増えます。

鍋はランチもディナーもまったく同じだから
「デザートなんてどうでもいいよ~」と 思えば
ランチの時の方がお得かな
2011/11/15(火) 09:44:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック