北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ 香林坊店
2011年11月12日 (土) | 編集 |
 【店   名 】    サンニコラ 香林坊店
   
 【 住  所 】  石川県金沢市香林坊2-12-24 
 【 電  話 】  076-264- 8669 
  
 【営業時間】 11:00~19:00
      
 【定 休 日】  火・水曜日  
c4254.jpg
  【料  金】  2011年 11月5日~11月14日  期間限定  
           ケーキ食べ放題 1,960円 
          (メルマガ会員   1,680円)
2011年11月5日 AM11:00

 今日は朝から、「サンニコラでケーキを食べるのだ!」と
 気合をお腹いっぱいに入れて目覚め

 いつものように部屋のカーテンをザザザ~っと・・・・

 今日はなんとなく天気! 人によっては雨が降りそうな天気とも言いますが・・・

 「やーくん、今日はちゃりんこでなんとなく香林坊まで行けそうだよ
  今のところ雨降ってないし・・・・」 

 良く見ると西側の空はどんより曇り空、今にも雨が降ってきそうな天気
 「ちょっと早いけど雨が降って来たら困るから、早めに行こうか」 と
 強行にちゃりんこで出発!

 それから 数十分後、
  
 
c4231.jpg 
  向かい風にたじろぎながら、誘惑を振り切り
 
 
c4232.jpg 
  やっとの事でたどり着いた、サンニコラさん

  ふと、看板を見て 「あれ~、この看板の定休日違ってる・・・?
  サンニコラさんの定休日って、火曜日と水曜日だったのでは?」
  やけに小さい事に気が付くやーくん
 
 
c4233.jpg 
 ちょっと、早いからまだ開店してません。
 
 ちゃりんこを109のちゃりんこ置き場に置いてこよっと
 金沢市内では、ちゃりんこは指定の場所に止めないと怒られちゃうのです。

 戻って来ると、開店したみたいなのでお店の中へ入ると
 スタッフさんが「いらっしゃいませ、料金先払いになっております」と
 機械的に言われ、お金を支払って奥にある空いてるテーブルへ
 
   サンニコラさんはお店の中でケーキを食べるようには
   作られていないみたいで、テーブルは2人掛けが6組ぐらいしかなく
   無理やりテーブルを、お店奥に詰め込んだって感じ

   隣のテーブルとめちゃくちゃ隣接しているので
   単に美味しいケーキだけを食べに来ているだけっと割り切ってね
   はずかりやさんは勇気を出して、食べるのだ!
 
 ケーキを食べる心得を・・・・・
 ではでは、今日のサンニコラさんのショーケースの中のケーキは

 
c4234.jpg 
  このショーケースの中のケーキはすべて食べ放題なのですよ
  
  通常のお店売り用のケーキが食べ放題になっちゃうのです。
  

 
c4235.jpg  
  こっちのケーキの右端の方のケーキはクリスマス用の
  オリジナルケーキだそうです。

  ショーケースの中にあるケーキは16種類かな
 
 
c4236.jpg 

 その他に、向かい側の台の上にもケーキと端休めのお菓子と
 これ、箸休めとは言えなけどチョコレートとアイスクリームも食べ放題
 フリードリンクも付いてます。

 それで全部写しちゃったから、そろそろケーキを取ってこなければ
 どんどん追加されるからなくなる事はないのですが
 時間が1時間しかないし

 サンイコラさんのケーキは普通の店売り商品ですっごく大きいから
 前回と同じく今回もやーくんと半分ごっこで食べて
 
 今日の目標は、
     「サンニコラさんのケーキの種類をすべて制覇!」
            競うのは無理だと確信したので、ターゲットを変えたのでした。(;;)

 
c4237.jpg 
 
 前回、同じケーキを2度食べてしまったので、今回はわかりやすく
 ショーケース左側から、一人3個づつケーキを注文してま~す。

  奥のケーキは、生クリームとメレンゲのケーキ、メービュール
  あっさりとした口当たりで、思ったより甘くないですよ~~
 
  その横が、やーくんが一口食べて「お酒入っている」と
   私に残りを全部押し付けたサバラン オランジュ
   ラム酒にどっぷり浸かったケーキ、
   「続けて3個食べると飲酒運転になるかも」と思うほどほろ酔い気分

  で、手前のケーキは?  覚えが無い・・・・

 
c4238.jpg 
 
   フルーツタルトはタルト生地がサクサクで美味しい~~し
   シブースト ボムは上がカリカリで下、あま~ おいしいよ~~~
   カップに入ってるのはプリン 
   
   すっごく、甘くてすっごく幸せ気分
   やっぱり、ケーキって甘くなければね(^^)/

   やーくん、無言でケーキを堪能してま~す。
 
 
c4239.jpg 
  私たち2回目を取りに行くともうショーケースの中は
  
 
c4240.jpg 
 結構、空き空き状態
 
  でも、サンニコラさんのケーキは常に追加して行きますので
  まったくケーキがなくなるなんて考えなくても良いですよ

  それより、お皿にいっぱい、5・6個ケーキを取ってしまうと
  ケーキが異様に大きいのと、クリームがいっぱいで甘いから
  2・3個ケーキ食べた時点で「まだお皿にケーキがある~」と
  なんとなく残ったケーキ見ただけでゲッツリしてしまうんです。
  
  だから、今回はわたしたち、1つのお皿に3個のケーキしか
  注文してないので~す。  

     これを学習効果って言うのですよね(^^)
     うんうん 私もサルと同じく学習するのです。
 
 
c4242.jpg 
  
  次はチョコレートケーキ 
   ラファロはサンニコラの最高傑作と言うだけの事があって
   食べると、うにゅ~とした感触で口の中がチョコ一色
   すっごくおいしい~
   で、その横のケーキもチョコ・・・・
  
   左から順番に取って来てるから、チョコが続く場合もあるのです。
   チョコ系のケーキが続くとチョットきつい
   
   それにわをかけて、嫌がらせ的にチョコも取って来ている私

   でもその後、フルーツが入ったロールケーキを食べると
   すご~~~く 美味しいんです。
   ほんと、口の中が一瞬生き返ったように・・・・・

    でも、あまりの生クリームの多さに戸惑う私
   
 
c4241.jpg 
  ショートケーキ、これ異様に大きいのわかります?

  ケーキは本当にすっごく美味しいんだけど
  すっごくクリームが多くて、すっごく甘くて
  身体の方が、なかなかついてこようとはしないのです。
 

 
c4243.jpg 
  これで、ショーケースに入っているケーキ 16種類
  すべて食べちゃいました。

   この時点で、私の口の中アマアマで限界で~す。
   やーくんを見ながら、目でもう良いよね~っと いったつもりが
   
   裏目に出たようで・・・・・


 
c4244.jpg 
 ショウケース以外にあるケーキ3種類を

   取って来たやーくん・・・・・
      一応、これもケーキだよね、食べなければ
 

 c4245.jpg 
 
  もう、甘いケーキは食べれないよ~~ と
  私は2種類の
アイスを食べて終了!

  しようと思って、やーくん見たら

  
c4251.jpg 
   やーくんこっそり、私の目を盗んで
   フルーツタルトを一人で食べてる。

   え~、うそ~~ この時点でまだやーくん
   フルーツタルト食べる事が出来るの・・・・・・・・

   これでは、私はやーくんにも負ける事になる~~(;;)
   これは、意地でも阻止しなければ(><)  負けるものか!
 
 
c4252.jpg 
  ジジは不滅なんだ、負けないんだ と 
  やーくんと同じ、フルーツタルトを無理やり食べた私

  ところが、それを見たやーくん
  「このタルト、結構ガッツリくるんだから」と 
  余裕を持った言動

  このやーくんの余裕は、どこからくるのだ?
 
 
c4253.jpg 
 そして、やーくん 最後のダメ押しに スィートポテトを食べて

   私、やーくんにも完全に負けでしまいました。 トボトボ

  私、ケーキはもう誰とも争いません。
  やーくんにも負けてしまった。
  うううううう 今、隣で 後ケーキ1個は食べれたと
  ケーキは美味しく食べるのが1番だよね」と わめいてます。

  私、完璧に負けました・・・・・・・
  だって、次の日の朝身体が不調で・・・・・・
  
  サンニコラさんのケーキはすっごく美味しいんだけど
  すっごく甘くて、クリームいっぱいで、大きいから食べる時
  注意してね! それに少なめに取って食べた方が
  フレッシャーが無くて身体に良いかもよ

  そうそう、ケーキ食べた後、私みたいに塩気のものが欲しいって
  カップ麺とかカップヤキソバは2人前食べないようにね
  次の日大変だから
  
  サンニコラさんのケーキは本当に美味しいから
  知らないうちに、命を掛けて食べてしまいたくなるけど
  そこはじっとこらえて、自分の身体と相談しましょう。

       ジジからの警告でした マル
  



コメント
この記事へのコメント
私はその次の日サンニコラへ行ってきました。
ジジさんの行った日もキッシュがなかったんですね。

うちもダンナと半分こ作戦で、ショーケースの中をほぼ制覇しました。でも16種類以上あったような!?

他のお客さんはあまり食べない人ばかりだったのでちょっと恥ずかしかったですが…。

2011/11/12(土) 01:49:23 | URL | ココ #-[ 編集]
おお~ジジさんお早いレポありがとうございます^^私はこれからなのでとても良い予習ができました!今回もキッシュには出会え無さそうですね;
すっごく贅沢なことを言うと、ちょっぴりがっかりかも…なんか、ミルフィーユやモンブラン、プリンあたりが全力で作られてない感じがするような。食べてないから味は分からないけど、いつも見た目からして素晴らしいサンニコラさんにしては…(私はそこもすごく評価していたので)この3点は店売りというより、この期間だけのケーキバイキング仕様のケーキなのかなと思っちゃいました。そんなこと思うの私だけかな^^;
それとHPに記載されている品が無いのがショックです~ロイヤルマロンと和栗のモンブラン楽しみにしてたんだけどなwトリオもサントノーレも食べたかったな~

ハイ、私が贅沢言いすぎなのは分かってますm(_ _)m
これだけぐちぐち言っても美味しければ結局絶賛レポ書くと思いますw
まずケーキバイキングやってくれるだけありがたいと思わなきゃですよね、反省。楽しんできます~!!
2011/11/12(土) 07:15:40 | URL | あん #-[ 編集]
あーわかる、甘いもの食べ放題の後、
しょっぱいラーメン食べたくなりますよね。
でも後で気持ち悪くなって後悔しますよね。
ケーキ食べ放題で精神的に満たされたことがない・・・。
2011/11/12(土) 08:15:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんにちわっ
いつも楽しくブログよませてもらってます♪
ちなみにJKです(笑)

サンニコラ行ったんですね~すっごい美味しそう(^w^)
私も今日行くつもりで予約してたんですけど急にバイトが入ってキャンセルしました(><)泣

なのでまた次回のシーズンに友達と挑戦するつもりです☆☆
10個は食べたいなぁ!
2011/11/12(土) 15:01:40 | URL | しゃんえり #-[ 編集]
おいしいレポありがとうございました^^
もう食べてる気分を味わえて幸せ~❤
しふぉんは絶対行けないのでもう感謝感謝❤❤

全部で16種類か・・・
行けたとしてもさすがに1人で制覇は難しそうだな(-"-)

モンブランがおいしそう~
2011/11/12(土) 20:53:55 | URL | しふぉん #-[ 編集]
はじめまして
ジジさんのブログが大好きで、4月に行かれたサンニコラの様子を拝見し、自分も行こうと決意しました。偶然ながら同日の同じ回に参加しておりましたが、食べる事に必死で、旦那も私も周りにどの様な方がいらっしゃったか思い出せません…富山の南砺市にあるひょうたん村というお店の第3日曜日に開催しているケーキバイキングは、金沢むらはたフルーツとミッシュローゼとひょうたん村の3店舗のケーキが一度に食べる事ができます。ちょっと遠いですが、いらしてください。
2011/11/13(日) 00:05:04 | URL | goldie #FnFXRU7o[ 編集]
私も11日の朝一で行きました初めてなんで凄く感動しちゃいました(^^)年に一回はあるんですか?是非また行きたいと思ってますゞ(`')、メルマガ会員なればかなり値段違いますね( ̄▽ ̄;)ちょっと失敗しました。あとチョコも食べ放題なんですね( ̄▽ ̄;)誰もチョコ取ってないし、説明にチョコなかった気がしたから、ダメだと思ってしまいました(・・;)
2011/11/13(日) 08:01:06 | URL | ゆか #-[ 編集]
ココさんへ
こんばんは~
ココさんは私たちが行った次の日に行ったのですね
16種類以上をダンナさんと二人で制覇って すご~い
ダンナさん、次の日大丈夫だった・・・・
 
サンニコラさんのケーキって、すっごく美味しいから
ついつい食べすぎしちゃうんですよね
 
2011/11/13(日) 18:51:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~
もう、サンニコラさんに行って来て
大満足している所かな(^^)

あんさんは一人でサンニコラのケーキ完食しても
まだ、余裕の体質を持っているから良いですよね。
私は、だめだった(;;)

ロイヤルマロンと和栗のモンブランが無いって
やーくんも残念そうに言ってました。
みんな思う事同じみたい

あんさん! ブログ、早く書いてね。

そうそう、11/3のブログ見て、こっそり今日行って来ました。
今回は手ぶらで行ったんだけど・・・・
すっごく美味しかったです。

nanaさんが絶賛していた
チーズケーキはすっごく美味しいですね。
次回、行った時はアップするかも(^^)
 
2011/11/13(日) 19:07:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんはです。

私とおんなじ~
ケーキの食べ放題って、
絶対に精神t的には満たされないよね~
その気持ち、ヒシヒシと判る 私も同じで~す。

お肉系だったら、めちゃくちゃ満たされるのに・・・
スイート系は、何か物足りなく
その為に、塩気のものを食べるんだよね

で、お腹の中でスイート系と喧嘩して
次の日、大変な事に・・・・・

私、最近この繰り返しなのです。 ハハハ
なんとかせねば
 
2011/11/13(日) 19:18:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しゃんえりさんへ
こんばんは~~~
え~、サンニコラ、バイトでキャンセルですか・・・
かわいそう~~~ すごく美味しいのに~~

キッと来年もあるから、
その時はバイト蹴ってでも、行くのだ (^^)

10個はキッと楽勝ですよ うんうん
今回私、サンニコラさんで10個分食べてるのかな?
 
2011/11/13(日) 19:31:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
しふぉんさんへ
こんばんはで~す。

1人で16種類って
しふぉんさんだったら軽くてべちゃうのに
絶対行けないんだ・・・・
すごくおいしいのに~~~  かわいそう~

あんさんも行って来たのに・・・・・
すっごく、美味しいよ!(^^)
2011/11/13(日) 20:18:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
goldieさんへ
こんばんは
私のブログ読んで頂いてありがとうございます。
同じ日の同じ時間って、すっごい!

今度、goldieさんが教えてくださった
ケーキバイキング行って来るかも

第3日曜日って今年は後2回しかないし
来年かな・・・・

いい情報有難うございます。
2011/11/13(日) 20:33:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは~

チョコはショーケースにいっぱい入っているのは
食べれませんよ~
でも、今回はなぜかお菓子が乗っていたお皿の上に
2、3種類置いてあったから取って来ました。 (^^)

チョコはすっごく濃厚ですっごく美味しいから
来年もしあったら、食べてみてね(^^)
おおおお って 感激するよ!
2011/11/13(日) 20:45:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
わぁ、ケーキバイキングv-238
料理のバイキングよりケーキは競争しないほうがいいですよね。
身の危険を感じます。
しかも店出て10分20分・・・ヤバイ!!って(笑)
メープルハウスの駐車場で30分ばかり体を横にしてましたから(笑)
昨日、夫婦でアジアンデイズのランチバイキングに行きました。
品数は少ないかもしれないけど、味がめっちゃ美味しくて!
回鍋肉と鶏肉とほうれん草と豆腐とピラフと杏仁豆腐が
美味しかった!!飲茶系もあって幸せだった~v-238
2011/11/14(月) 10:46:37 | URL | ゆきの #-[ 編集]
日によって微妙にショーケース内のデザートも違うみたいですね。
私が行ったときは、サバランはなくて、多分代わりが、デリス・ド フロマージュだったんでしょうね。
チョコ系ケーキはあんまり得意じゃないんですけど、ここのは本当に美味しかったです。
教えてくださった前回の春のレポートを見ると、季節品もけっこうあるみたいですから、ここはまた行ってみたいですね~。
2011/11/14(月) 13:41:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(月) 13:54:58 | | #[ 編集]
う~;;
行きたかったよ~

期間限定って本当ヤダ(-"-)
みんな、なんでそんな情報通なの~??
どこから仕入れてるんだっ!!

・・・来年は教えてね^^
2011/11/14(月) 19:52:36 | URL | しふぉん #-[ 編集]
touminkumaさん
ジジのブログに遊びにきてくださったんですね^^
ありがとうございます!!!
touminkumaさんにサンニコラのケーキを是非食べて
ほしいなぁという願いがかなって嬉しかったです。
また是非石川県にいらしてくださいね^^/

しふぉんさん
知ってるかと思ってた~~^^
ZAZIはよくチェックしてますよ~
でも・・・・あんさんはZAZIより早かった気が・・・さすが^^
2011/11/14(月) 23:15:36 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
ゆきのさんへ
おはようで~す!

ケーキは本当に無理して食べたらあかんよ
突然、血液内の血糖値が上がって動けなくなるから
注意!注意! 
私、いつもやーくんに怒られてま~す。

アジアンデイズのランチバイキングは
安いわりには美味しいでしょ~
やーくんはデザートが・・・・ と言ってるけど
杏仁豆腐があるしね、問題ないよね
ピラフ美味しいしね
2011/11/15(火) 09:37:48 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
touminkumaさんへ
おはようございます。
私のブログまで遊びに来てくれて有難うございます。
それよか、返事遅れてすいません。
このお店、やーくんがめちゃくちゃ気に入ってて

昨日の夜、「くまさんからコメント来てる~!」って
すっごく喜んでいるので、よろしかったらいつでも
コメント下さい。

もしかしたら、
やーくん このブログのURL張ったのでは・・・・
勝手に、コメントに貼り付けてすいませんm(、、)m
2011/11/15(火) 09:57:34 | URL | ジジ #/TjxLqx.[ 編集]
しふぉんさんへ
おっはよう~!
え!しふぉんさん、知らなかったの

よ~っし、じゃ!来年教えてあげようじゃないか ハハハ
と、高飛車になる私

実は、私も知らなくて・・・・ 
やーくんに言われて予約の電話しただけ
それにしても、みんな良く知れべているよね ホント

今から、やーくんの事「アナライザーやーくん」と言うかな
2011/11/15(火) 10:10:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶりです♪
遅ればせながら「ジジさん、お帰りなさいませ^^」
いつコメントしようかと迷っていたらだいぶ過ぎてしまいました(-o-;)

ジジさんのブログを読んでサンニコラさんがケーキバイキングをやっていることを知り、行ってきました(≧∇≦)!
風邪をひいてしまい体調不良&前日からほぼ何も食べていなかったので血糖値がぐいぐい上がってケーキ6個でダウンしました。
それでも初ケーキバイキング楽しかったです♪♪
また行きた~いと何度もブログを見てます(^w^)

食べ物は見るだけでも好きなので、これからも更新を楽しみにしてます(*^o^*)
2011/11/16(水) 00:17:28 | URL | *ユキ* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16(水) 01:44:55 | | #[ 編集]
初コメント失礼しますm(_ _)m
たまたま、「食べ放題 パン」で検索したら、このブログを発見しまして・・・、
気が付いたら、1時間凝視していました(笑)

私もよく部活の人達と食べ放題に行くのですが、まだまだチャレンジしたことのないお店がいっぱいで、見ているだけでウキウキしました♪
特に!パンが大好物なので、メープルハウスは早速行きたくなりました!!

これからの更新も楽しみにしていますヽ(^^)☆
2011/11/16(水) 08:37:57 | URL | throw #-[ 編集]
*ユキ*さんへ
こんちは~

体調不良でサンニコラさんは、結構きついかったでしょう。

体調不良のときは、甘さを抑えたメープルハウスの
ケーキバイキングのほうが・・・・
来年の1月にあるので
前売り券を必ず買いんだよ
 
2011/11/17(木) 12:35:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
詳しい情報ありがとう~です。

やーくん、めちゃくちゃ行く気になっているので
近いうちにキッと行く事になると思います。
身体、今から調整しなければ・・・・
 
2011/11/17(木) 12:39:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
throwさんへ
私のブログ読んで頂いて有難うで~す。

メープルハウスのパン屋さんはお勧めで~す。
でも、そろそろ混んでくるかもね
早いうちに行った方が良いかも(^^)

また、コメントくださいね!(^^)
2011/11/17(木) 12:43:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
