北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ブラッスリ ラパンドール
2011年10月31日 (月) | 編集 |
 【店 名】 ブラッスリ ラパンドール     
   
 【住 所】  石川県金沢市堀川新町3-1 
                金沢フォーラス2F 
 【電 話】  076-265-8207 

 【営業時間】  10:00~21:00(LO20:30)  
             ランチ11:00~14:30 
             ティータイム15:30~ 
             ディナー17:00~21:00 
       
 【休業日】  年中無休   
 
c4177.jpg
   
 【料 金】 ランチタイム 11:00~14:30 
   
       ランチビッフェ 
         メインのコースは 1344円、1491円、1974円の3種類

         コースすべてにビュッフェのお料理と
         カットフルーツ、ドリンクが付き すべて食べ放題
         デザートはケーキが2品
        
                           コースのお値段はすべて税込み価格です。
 2011年10月22日 AM11:00

  やーくんと二人で、フォーラスでぷらぷら
  「今日のランチは軽く食べたいからデリカCCだよね!」と
  
  c4121.jpg 
   「10月に最後の土曜日だし、
   私たちが持っている割引券の期限も切れるし
   デリカCCで、ガレット食べますか」
 
   なんて話しながら、エスカレーターに乗り2階へ
   
  c4123.jpg 
  フォーラス手前のエスカレーターで2階行くと
  「あれ?パンドールさんの内装、変わってるよ
   ほら、手前の喫煙席が無くなってビュッフェのお料理が・・・」
  「ほんとだ~、なんかいっぱい書いてある」
  
 c4124.jpg 
   まだ、11時チョット前なのでお店の前に立ち止まり
   「なんか、今日のビュッフェの内容おしいそうじゃない・・・」
   でも、今日は軽く食べたいしな~  と やーくんを見ると
  
    やーくん、ラパンドールのスタッフさんに今回のシステムの
    説明を受けて
  
          なんで???  今日は軽く食べると

    「今日は、ラパンドールで軽く食べるよ」
          軽くも、重くも無いでしょ、食べ放題なんだから・・・・
  
   まだ、11時チョット前ですが、ラパンドールのスタップさんは
   すっごいやさしい雰囲気で、店内に案内してくれて
   改めてシステムの説明をして頂きました。

   大きくメイン料理、3コースがあって
   コースごとに、お料理の種類を選ぶ事ができます。

 c4125.jpg 
  私たちが注文したのは

   一番安いグルマンディースコース 1,344円(税込)
   
    その中から、私は     明太子  パスタ
            やーくんは ピッツア マルゲリータ

    デザートは選べなく 本日のゴンドラドルチェとなります。
    いった、ゴンドラドルチェってどんなもの????

    お好きなドリンクと書いてありますが
    フリードリンクですから、気にしないで下さい。

 ビュッフェがお店の手前側になったので、喫煙席が無くなり
 
 c4127.jpg 
 このように、変わりました。

  「え!変わってないやん」と思うでしょ
  そうなんです、写した部分は変わってないのですが
  いままでビュッフェがあった場所が、カウンター席になりました。
  
   まったく役立たずの私でした。n(。。;)m
 
 c4128.jpg 
 テーブルとテーブルの空間が狭いけど、
 今は、お客さんだっれも居ないから広々してま~す。
 
 いつものように「お料理の写真、写してもよろしいですか?」と
 ラバンドールのスタッフさんに承諾を得て、ビュッフェへ
 
 c4129.jpg 
  すっごく綺麗に盛り付けられ、量は多くも無く少なくも無く
  すっごくいい感じです。
  
  「この量だったら、すぐにお料理なくなっちゃうよ!」と思うでしょ
  ところが、ラパンドールさんのお料理には
  「お客さんに作ってすぐのお料理を食べさせたい」と言う気持ちが
  あるみたいで、スタッフさんが細かくドンドン追加していくのです。
 
 c4130.jpg 
  
   以前より、結構手作りっぽくになったみたいです。
 
 c4131.jpg 
  サラダを見ると、前と同じなんですがね・・・・
  
  ほんと、雰囲気って大事ですよね、ここまで変わるんですから
 
 c4132.jpg 
  フルーツはここ  まだすべて出揃ってないみたいで
  スタッフさんが、「まだまだ、出ますからゆっくり食べてください」と
  やさしく言って下さいました。
 
 c4133.jpg 
  チーズがいっぱい出てます。
 
 c4134.jpg 

 厚焼きたまごもあるし

 c4135.jpg 
  おでんもあるよ。 
    この味の「おでん」、食べ放題でよく見かけるようになりました。
    やっぱり、寒くなるとおでんなのかな

 c4137.jpg 
  ビーフシチュー 風かな

  最初の時に並んでいたお料理たち
  この後、順次お料理の種類が増えてますが
  それを待ってると、私が食べら無いから終わり

 c4138.jpg 
 やーくん 1回目

   お料理の内容は、微妙に和食のような洋風のような
   あまり考えるとわからなくなるので、考えない方がいいかも

 c4139.jpg 
  私の1回目  まずは和風的なお料理から

  なんとなく、お惣菜的なお料理内容ですが
  今までのラパンドールさんのビュッフェのより、美味しく感じます。

  これって、お店の雰囲気が変わったからだと思いますが・・・・
 
 c4140.jpg 
 続けて、洋風らしいお料理 
 
  チーズのカットが並んでるから、私は大喜びです。
  後は、オリーブがあれば・・・・・・

 新しいお料理が出てきました。
 
 c4141.jpg 
  ロールキャベツの トマトソース煮込み風かな
 
 c4142.jpg 
 ミネストローネ
 
 c4143.jpg 
  鶏の唐揚げと春巻き
 
  隣が開いてますが、後からマーボー豆腐が入ります。
 
 c4146.jpg 
 こんな風になるのですが、なんとなく違和感が・・・・・

   そんな事思うの、私だけかな・・・・
 
 c4144.jpg 

 グラタンも出てきました。
 
 c4147.jpg 
  もやしの炒めが出て、
    これでほとんどのビュッフェのお料理が出たのかな
 
 c4148.jpg 
  やーくんの2回目  少ないでしょ

  実は、私がビュッフェから、なかなか戻ってこないから
  もう先の食べちゃってました。
 
 c4149.jpg 
    ビープシチューが・・・・・
 
 c4150.jpg 
  おでんも取って来てました。
  
  「ジジ、テーブルに戻って来るの遅すぎ~」と ぶつぶつ

 c4151.jpg 
 私の2回目

   ロールキャベツはよくある冷食を使用したような感じで
   それをトマトソースにぶっこんで、軽く温めた感じなので
   こくとか、まろやかさは無く、あっさりしたというか・・・・

   ビーフシチューは、トマトソースに後から煮豚をぶっこんで
   かるく温めたような味、これもあっさり系で
   こくとか、まろやかさは無くデミグラスとは・・・・・

   お肉は煮込んだ.雰囲気がなく硬い
   それより、タコ紐が肉にひっついている状態でちゃんと外して
   タコ紐を歯でかむ感触、最悪なんですから 
     
   考えただけで、鳥肌が立つ私・・・・・
  
   おでんのこの味、昔私が売っていたおでんとよくにてる味がして
   私的には、チョッと・・・・って感じかな オリジナルが欲しい~
   
 c4152.jpg 
  このパパイヤ見て~~~~ すごくないこれ
 
 c4153.jpg 
  カニかまの天ぷらが出てきました。
  
    なんか、ちょっと私ひいてきた・・・・・・

  これではだめだ と キョロキョロしてたら
  
 c4154.jpg 
  私たちが注文した、ピッツアを作ってたので

   「写真撮っていいですか~ 」と 言いながら パチっと
   ラパンドールさん、ピッツア作るの目の前で見れますよ。
   
   すっごく美味しいそうでしょ(^^) 早く出来ないかな

 c4155.jpg 
   焼き上がりのマルゲリータで~す。
                   美味しそうでしょ!
  
 c4156.jpg 
  この美味しそうな雰囲気、伝わります~~~
 
 c4157.jpg   
  もう、言葉にしなくても

   見ただけで、うお~~~~~ たまらない~~~ って感じ

 c4158.jpg 
  やーくん、チーズがのび~る、のび~ると言いながら
  チーズを伸ばして喜んでます。
  
     チーズがいっぱいで、すっごく美味しい~~~
 
 c4159.jpg 
 やーくんの3回目

   やーくんがローストビープを食べながら
   「季節の野菜が入ってるから良いよね」と・・・・
   それまで、気が付かなかったのですが、かぼちゃが入ってます。

   女性のお客が中心だから、
      あえてお料理煮込まず、あさりと仕上げてあるのかな?
      なんとなく、そうも思えてきた

      ロトロト系が嫌いな人もいるから

 c4160.jpg 
  明太子パスタ
  
  スタッフさんが「遅くなりました」と持って来たのですが、
  私はわかってるのです。

  スタッフさんが気を利かしてくれて、わざとピッツアとパスタを
  ずらして持って来てくれた事・・・・ スタッフさんありがとうです。
 
 c4161.jpg 
  量は少なめ、味はトマトの酸味が利いてすっきりした味
  
   女性に好まれる味かな、これって・・・・
   やっぱり、ラパンドールのターゲットは女性客だから

  
    こく、とか こってりまろやか感より
    あっさり、すっきり、すがすがしくの方かもね

   フォーラスだもんね、ここは・・・・・
   男性一人では入り辛いし、まして 男同士では・・・ あぶない

 c4162.jpg 
  やーくん4回目  

   な!なんだ??  パエリア ・・・  もしかして

   そんなもの、どこにあったの??

   「炊飯器のなかに」  
   「え~ 、ほんとに!」
  
  
 c4163.jpg  
  私の3回目  パエリア
  
   やーくんが言ったように、炊飯器の中は
   白ご飯ではなく、黄色のパエリアが入ってました。
   
   すっごくない、この海老とムール貝
   味は、あっさり、まったくしつこくはない
   
   だから、白ご飯みたいに普通にパクパク食べれますよ。

 c4164.jpg 
   突然、やーくんのところに温めたパンが来ました。
   
   これは何? 何がおこったの??

   これ、別料金??
   
   パンが置いてあるところに、
   「パンは温めますのでスタッフに言ってください」
   と書いてあるから頼んでみたんだって・・・・・

   このパン、中にトロトロのチーズが入ってる~~

   やーくんに一口 っと 言う前に、もう無かった・・(;;)

  c4165.jpg 
   私の4回目  手作り豆腐もありました。
   
    お料理がすべてすっきり、あっさり系の味だから
    どんどん食べれちゃいます。

 c4166.jpg 
  やーくんの5回目 
    
   やーくんのピクルスに密かにオリーブが乗ってるんだけど
   そんなものあったっけ????

   おくらはキザミ湯葉と和えてあって、美味しいですよ。

 c4167.jpg 
  私の5回目  そろそろデザート
  
 c4168.jpg   
 
  このパパイヤ本当に最高に甘くておいしい~~~

   完全に完熟してるから、すっごくあま~~~~い

 c4169.jpg 
  このチーズも美味しい~~~ 
          すっごく満足状態の私
    
 c4170.jpg 
  本日のゴンドラドルチェを注文する前に、コーヒーを飲んで
  
   このカップ、写真で見るとあまり感じないのですが
   実際のカップを見ると、異様に大きいカップなんですよ

 まずは、やーくんのゴンドラドルチェ
 
 c4171.jpg 
  これが上の段  メロンはなんかの記念らしく、サービスだって

 c4172.jpg 
 下の段は ロールケーキ イチゴとイチジクのソースがかかってます。

 c4173.jpg 
  こっちが私の分
           テーブルの上が満杯状態!
 
 c4174.jpg  
 美味しそうでしょ! 美味しいよ これ

 c4175.jpg 
  やーくん、最後はヨーグルト
   
      なんで、パイナップルが入ってるの
      普通ははいってませ~ん
 
 c4176.jpg  
  私の最後はマーボー豆腐

   本当はまだ食べれるんだけど、
   今日の夜も食べなきゃいけないので
   お腹八文目で今日は終了で~す。

  システムが新しくなったラパンドールで、私が思った事
  
   メイン1品とビュッフェというタイプの食べ放題、
   メープルハウス系列と同じタイプにだよね、これって
   
   ビュッフェ部分が食事するところと分離されて、
   ちょっと広々した雰囲気はするんだけど
   混んで来ると、このテーブルの配置では・・・・・
   
   隣のお客さんとの距離が近すぎで、落ち着かないかも
   小さなお子さんは、入りづらいかもね

   年配の人はテープルとテープルの間隔が人一人やっとだから
   長いすの方に座るのは無理かもね

   メインのパスタとピッツアはすっごく美味しいで~す。
   私的にはピッツアの方がお勧めかな

   ビュッフェのお料理は、和食風とトマトの酸味が利いた煮込み
   すべてのお料理、あっさり系って感じで女性に受ける感じ
   悲しいかな、ガッツリ系は期待しない方がいいかも
  
   軽くランチを食べる感覚のバイキングに変わった感じですね。
  
   前と今、どっちが良いかと言われると、微妙としか言えません。
 
  



コメント
この記事へのコメント
ラパンドール、結構変わったのですね~貴重なレポありがとうです^^
でもなんだか迷走具合がすごい…メインでピザやパスタ、ゴンドラドルチェのデザートを出すお店なのにでっかい鍋のおでんやマーボー豆腐;天使のぷりんちゃんも食べられないってのも残念ですね><
でもピザはすごく美味しそう☆
2011/10/31(月) 21:56:02 | URL | あん #-[ 編集]
こんにちは
ブログ復帰おめでとうございます!!
こないだからコメントしたいのに、なぜか「投稿制限されています」
と表示されてコメントが出来ませんでした。。。なぜ。笑

ピザめっちゃ美味しそうですね。
あとチーズとマンゴーがとっても気になりました!!
今後とも楽しみにしています(^^)♪
2011/11/01(火) 14:36:30 | URL | よぉ #Y/YoPVXc[ 編集]
よぉさんへ
こんにちはです。

私のブログは、まったく制限かけてないんだけど・・・?
なんでかな
私のコメントもみんなと同じようにブログの画面から
入れてるし・・・・  わかんないです。

でも、よぉさんのコメントが入っているからOK
結果おーらい、的な考えで 

ここより、次に書くところの方が良いかもよ
2011/11/01(火) 16:04:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~
ラパンドールさんは、なんか大きく内容がかわっちゃったけど
ピッツアは美味しくなったし、ビュッフェの今までよりも
手作りっぽく美味しくなったような・・・・
気がしただけかも・・・・  なんとも言えませんが

それよか、今日! メープルハウスのパン屋さん
行ってきたよ~~~
 
2011/11/03(木) 17:47:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック