北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
2011年10月28日 (金) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店
【住  所】 石川県金沢市無量寺 
        第二土地区画整理事業地内18街区 
   
【電  話】 076-282-9192 
  
【営業時間】  
    平日  11:00~15:00(LO 14:15) 
                        17:00~23:00 (LO 22:00) 
   土日祝  11:00~23:00 (LO 22:00) 
        
【定休日】 年中無休 
 
c4120.jpg
 
【料  金】   
                      ピッツアorパスタ食べ放題 
                            平日 一般 11:00~16:00 1,500円 
                   17:00~23:00 1,700円  
                          土日祝 一般 11:00~23:00 1,700円 
     
        お手軽ランチ  ピッツアorパスタ 一品付き 
          平日 一般 11:00~16:00 1,300円 
  
        65歳以上・小学生 800円  幼時 400円   2歳以下 無料 
  
              時間無制限  ドリンク、デザート付きのバイキングです。  
   
                       価格はすべて税込み価格にて表示してあります。 

2011年10月23日 AM11:00 

 朝から天気が悪いので、海みらい図書館でぷらぷら
 
 
c4076.jpg 
 最近毎週のように来たるんだけど、
 市内の図書館とは違い駐車場が広いから入りやすいよ
 
 専門書は買うと高いから、最近はフル活用してま~す。

 てなわけで、今日のランチは・・・・・
 
 
c4077.jpg 
 
 RAOU(ラオウ)をこよなくスルーして、
 その向かいにある、ボノボーノさんへ行って来ました。
 
 
c4078.jpg 
  こっちね!こっち   こら!まどろっこい書き方すんな

  ボノボーノ駐車場、すっごく混んでいて
  「すっごいね、ボノボーノさん!もしかしたら順番待ちかな?」

  やーくんと話しながらよく見たら、
  この駐車場に止まっている車のほとんどは、
  釣具店のお客さんでした。 ハハハ よかった
 
  ちなみに私、魚が嫌いだからか釣りも全然だめ
  何回も挑戦はしているのですが、1回も魚が釣れた事がない。
  
    その事を昔からよく知っているサキラくん、
    今年、私の誕生日に釣竿ブレゼントしてくれて
    「今度、釣りに連れて行くから」と、言ったきり
    今年、がきんちょが出てきて・・・・・ お誘いがない ・・・・
    
 話を、キュ、キュ、キュ、キュ、キュ~っと 戻して
 
 
c4079.jpg 
 ボノボーノさんの玄関を入り、ズズズっと奥のどんつきまで

 15歩程、ううう・・・・遠い  で またまた 自動ドアがあって

  自動ドアが開くと~
  若いスタッフの女性の方が「いらっしゃいませ~」っと
  テーブルまで案内して頂きました。
 
 
c4080.jpg 

  店内は、日差しが差し込む広々っとした空間
  私は、こんな雰囲気のお店の方が好きなんです。
  清々しい雰囲気が漂って・・・・・ 開店間際で、まだお客さんは少ないから

 
c4081.jpg 
  10月度のメニューで~す。

  メニューの内容はそんなに変化が無いボノボーノさんですが
  毎月微妙にレイアウトは変えていて、その違いを見つけるのが
  「ウォーリーを探せ」みたいで、すっごく気に入っている私

  ビュッフェを見てきます。
  この時間に来るのは初めてだから、すっごく楽しみなのです。
  それに、まだお客さんも少ないし(^^)

 
c4082.jpg
 
 ね、ね!だれもまだ、お料理を取ってません。

   それなのにやーくん
   「野菜の天ぷらは、次に出た時にしょっと」と、妙な発言
 
   やーくんに言わせば、2回目に出たの方が揚げたてで
   熱々なんだって・・・・・  これ、生活の知恵って言うのかな?? 

 
c4084.jpg 
 小海老の唐揚げって最近よく見かけるけど
 これ食べると、口の中がきずきずになって私は好きくない
 痛いし
 
 
c4083.jpg 

 
c4085.jpg 
 この、熱々鉄板の上はまだ準備中

 
c4086.jpg 
  熱々鉄板の上にすべてのお料理が並ぶと、こんな感じ

  下が熱々鉄板だからお料理はいつもあったかです。

 
c4087.jpg 
   サラダのところで~す。

   秋茄子の揚げひたしはまだありません。

   だから
 
c4088.jpg
 
   出て来るのを待って、パチリっと!
   
    今日の私、すっごく親切でしょう。
    うん、うん、いい子ちゃんだ(^^)/

     開店当初であまりお客さんいないから、余裕で写真撮ってるんです。

 
c4089.jpg 
  いっつも思うんですが、生野菜系がなんとなく元気がないような
  
 
c4090.jpg 
  このお料理を見てやーくん
      「おろし白玉って面白いよね」 言いながら
      すかさず取るのかと思うと、スルーしてるし
      分けわかんない

 
c4091.jpg 
  ケーキ類の入っているショーケース

 
c4092.jpg 
  フルーツ系
 
 
c4093.jpg  
  パン系

  今回、ほぼビュッフェの部分すべて写しちゃったかも
  
  やっぱり、開店と同時に入ったほうが
  いろんなお料理を熱々状態で食べれるから最高だよね。

  それに、今日はなぜだか知れないけどお客さんが少ないし・・・・
  すべてのお料理、最初に手を付けるのは私
  
    たまりません、この感じ  最高の贅沢気分!

 
c4094.jpg  
  やーくんの1回目

    最近本当に、彩りよくお料理を取って来ているやーくん

 
c4095.jpg 
  私の1回目

   そのやーくんとは真逆に
      いつも彩など、まったく無視して乱雑な私!
 
 
c4096.jpg 
   マーボー豆腐は美味しいけど、なんとなく普通っぽい感じで
   
    おおおお~~! 美味しいっと言う感じは
    このビュッフェから悲しいかな受けないよ~ 
    なんでなの???
  
 
c4097.jpg 
  
    お料理の種類もそこそこあるし
    ガッツリ系のあるのに・・・・・
    

    私的には
    これすっごく美味しそうと思うお料理がなく
    すべてのお料理が標準っていう、
    オブラートに包まれているように思える。
 
 
c4098.jpg 
   お好み焼き風ビッツア 

   ピッツアは、もちもちって感じですっごく美味しいで~す。
   このピザお好み焼きの味がして、すっごくおもしろい

 
c4103.jpg
 
   見て、みて、切るのめんどうだから1/4にカッ~ト
  
         豪快に食べてます。 
   
   間違っても、お好み焼き風にカットしないでね
   
   そういえば、お好み焼きをピザ風にカットしてしまう事って
   よくあるよね・・・・ あるよね?  私だけ・・・

    途中で気が付いて、修正するんだけど
    もうすでに遅し状態で、もうぐちゃぐちゃ
    あるよね、だれでも こんな経験 ・・・ 猫かぶってもお見通しなんだゾ
 
 
c4099.jpg 
 
  ベーコンとポテトのジェノバ風

    やっぱり、ボノボーノさんのパスタも美味しい
    私たちは、こってり味のほうが好きなんだけど
 
    あっさり味のパスタも美味しいです。 
  
  
c4104.jpg  
 
   ビュッフェより、ビッツアとかパスタ中心に食べた方が
   私的には良いかもしれない。
   
 
c4100.jpg 
  やーくん2回目  今度はサラダ系かな

 
c4102.jpg
 

  「山菜ごはんもあったよ~」 と ニッコニコ顔で戻ってきたやーくん

        「私、混ぜご飯大好き!」
  
  私が栗ご飯家で使ったとき
  「2日連続で、栗ご飯食べたくない~」っと、言ったのは・・・ だれ!
   
  大好きだったら。2日連続でも食べれるでしょ・・・ なんて言えない私
             しっかり書いて、しっかり見られてる  ハハハ墓穴掘ったかな

 
 
c4105.jpg 
  ソフトクリームとおろし白玉

   やーくん早くもデザート
   
   n「anaさんのブログに開店すぐの最初にソフトクリームは
   シャリシャリして美味しいって、書いてあった」と 言いながら
   「うんうん、本当だ」と 納得してま~す。

 
c4106.jpg 
  私の2回目

     お肉は鶏肉中心でヘルシーです。

 
c4107.jpg 
   やーくんがあまりにも美味しそうに、
   ソフトクリーム食べてるから、私も取って来ました。

  うん、そういえばシャリシャリしてるかな・・・・ と 思ったところに
  「もう、ジジのはシャリシャリしてないよ、だってサッキ機械動いたし」

     なんとなく、その気になっていたのに・・・・・・ も~~
  
   やーくんのソフトクリームを貰って・・・ 本当だしゃりしゃりしてる

 
c4108.jpg 
  これは、ハーフ&ハーフなんだけど 
            なんだったかな・・・・・ わすれた

  ハーフ&ハーフって、乗っかっている具材、めちゃ微妙
  普通にオーダーすれば良かったかもと、ちょい後悔
 
 
c4109.jpg 
  やーくんの3回目
     やーくん、彩りよく盛り付けしているお料理を見てわかるように
     なんとなくパーッとしない
 
 
c4110.jpg 
  明太子グリームパスタ  
  
 
c4111.jpg 
   パスタは、どれも
 
 
c4112.jpg 
   美味しいし、パスタの硬さも私好み
  
 
c4113.jpg 
 やーくん4回目  デザート

  「ショーケースに入っていたデザート全部持って来た~」と
  言いながら、私の前に座ったけど・・・・
 
   なんとなく、標準的な
   なんだろう、この感じ・・・・  

  
 
c4114.jpg 
  私の3回目   フルーツとソフト
 
  隣のテーブルに座っている男の子が作ってたのでマネしましいた。
 
 
c4115.jpg 
   カレーで~す。 
 
 
c4116.jpg 
  やーくんの5回目

    ボノボーノさんのケーキは、あまり・・・・ と 言いながら
    しっかり食べてるやーくん
 
 
c4117.jpg 
  私の4回目

        完全に、食事終わってる私・・・・・


  パスタとピッツアは美味しいと思うのですが
  ビユッフェのお料理とデザート系がなんとなく
  フランチャイズ特有の雰囲気が見え隠れしていて
  私にはあわない感じかな。
  
  私的には、ボノボーノさんは
  パスタとピッツアだけを美味しく食べる食べ放題のお店かな
  ビュッフェは口直し程度と思えば・・・・・
  
  トータル的に考えると、1700円ではお得とは思えないかな
  平日の1500円でも、あのビュッフェの内容では今では・・・
  と、考えちゃうのが私の正直な感想です。
   



コメント
この記事へのコメント
復帰おめでとうございます 
確かに1500円ならフーズパーク選びますね ピザ、パスタは無いけど、あのワクワクする感じがいいです 
2011/10/28(金) 19:34:00 | URL | ゆか #-[ 編集]
パスタは美味しいですよね
ラオウ、スルーですか~?(~_~;)

お好み焼きピザ、私も食べましたが、口直しには美味しかったです。

お好み焼きの切り方は、関東の方(若者?)はピザ風に三角カットするって、テレビで見たような気がします。
2011/10/28(金) 21:56:34 | URL | まる #-[ 編集]
ボノボーノ、ずっと行ってないので私も久々に行きたいなぁ♪
確かに1,700円だとちょっと高いですよね;平日ランチは女性1,200円だからすごくお得な気はするんだけど。
ケーキ類の種類が増えたような気がするけど、味は薄いままでしたか?気になるw
あとあと、こちらのぜんざい美味しかったのに無くなっちゃってるんですね><ショック~!代わりに白玉フルーツポンチかぁ。こちらのフルーツ確か微妙だった気がするので地雷のような…

ジジさんに同意、こちらはメインが美味しいですよね~。なんかもったいないなぁ;
2011/10/28(金) 22:20:03 | URL | あん #-[ 編集]
ゆかさんへ
こんにちは~

そうそう、食べ放題って
美味しいかなとか綺麗とか、可愛いとか
なんか、ワクワク感がたまんないですよね

今日、リニュアルした食べ放題のお店行って来ました
そこ、お勧めかも
2011/10/29(土) 14:19:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まるさんへ
こんにちは

このブログの書き出し、ちょっと新しくない
ニューバージョン パターンG
おおおお、っと 盛り上げて 落とすの 

ROBO-G 早く映画公開されて、
レンタル出ないかな・・・・ 
2011/10/29(土) 14:25:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんにちは~
ボノボーノさんって、金沢ベイと松任の2件あるけど
どっちもビュッフェとかケーキはおんなじなのかな?

なんとなく松任のボノボーノが気になってます。
 
2011/10/29(土) 14:34:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
アジアンデイズのメニューが気になります。行ってみてくれませんか。
2011/10/29(土) 19:22:08 | URL | ヒス #-[ 編集]
ヒスさんへ
おっはようで~す。
ごめんなさい
アジアンディズは11月度は行く予定はないです。
寒くなったから、しゃぶしゃぶなら
12月に行くかも知れないけど
2011/10/30(日) 09:39:39 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ちょりーす。
お約束していたANA最上階のステーキ食べ放題の画像、荒いけどアップしました。

パス:ana(大文字かも?)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2201941.zip.html

でわでわ
2011/10/30(日) 22:57:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おっはようで~す。
朝から、すご~く美味しそうな
めちゃくちゃ 高そうなお肉 見させて頂いて
う~ こんなお肉食べたいよ~ なんて

いいな~ こんな雰囲気で食事するの
年末までに1度はこんな雰囲気で食事したい・・・
ひろりんさんにあやかりたい(^^)
2011/10/31(月) 08:09:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック