北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
エーデル(ガーデンホテル金沢内)
2011年10月21日 (金) | 編集 |
【店 名】   エーデル (ガーデンホテル金沢内) 

【住 所】  〒920-0853 
         石川県金沢市本町2丁目16-16 
【電 話】   076-263-7761 
  
【営業時間】   AM11:30~PM14:30 
          (ラストオーダーPM14:00) 
       
【休業日】   無休 
c4060a.jpg
 
【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM14:30 
          ランチタイムビュッフェ 70分    平日 大人 : 1,200円 
          (ドリンク・デザート込)        土日祝 大人 : 1,300円 
 

 2011年 10月16日 AM11:30

   今日も天気が良いのでちゃりんこでぷらぷら金沢駅まで
  
 c4018.jpg 
 う~、これはいったい何のためにあるんだろう
 金沢の市民税がすっごく高いのが何となくわかるような気がするよね
 
 この門よ~く観察すると、屋根と柱のつけ根部分
 私的には、あまり好きではない構造なんだよね
 金沢の玄関だから、もうチョット綺麗にすっきりくっつけて
 ほしかったな~、なんて どうでも良いこと考えながら
 
 c4019.jpg 
 
  向かいにあるガーデンホテルへ

  今日のランチは、久しぶりにガーデンホテル1階にある
  エーデルさんのランチビュッフェへ行って来ました。
 
    大人土日祝は1,300円 70分
    10%割引チケット使用してので1,170円です。
  
  ガーデンホテルへ入ってすぐ左側にあるエーデルさんの店内へ
 
    入りぎわに3段程の階段があるので注意してね

  お店の入り口にはスタッフさんが居ない・・・・・
  ビジネス系のホテルだから、その辺は仕方が無いよね
  
  少し入り口で待ってると奥から、女性スタッフさんがやって来て
  テーブルまで案内して頂けました。
   
     店内、2人の女性スタップさんしか働いていないようです。
     男性スタップさんは監視役みたいで、指示しているだけ
     可愛そうな、女性スタップさん

  すばやく優しい女性スタッフさんの説明を受けて
  ビュッフェへ
  
 
 c4020.jpg  
  鶏の唐揚げ、野菜炒め、オムライス、パスタ
  なんとなく、バイキングには良くあるパターン
 
 c4021.jpg  
  一口がんも、お魚煮が小さいカップに入ってます。

  これは、よく考えてますね、すっごく取り易いし楽!

 c4022.jpg 
 カキフライ、お魚の煮付け2品、豚の角煮
 
 c4023.jpg 
 お魚のフライとお豆腐のチゲ

   バイキングでは珍しく、すっごくお魚のお料理が多いみたい

 c4024.jpg 
 やーくんの1回目  お魚の煮物とカキフライ

 c4025.jpg 
  生野菜と オムライスの中のチキンライスかな

 c4026.jpg 
 茶碗蒸し
  
    この茶碗蒸し、やーくん食べるなり{美味しい~」っと
 
 c4028.jpg 
 
  私の1回目
  
    鶏の唐揚げ、柔らかくて美味しいでで~す。
    お料理はどれも温かくなってますが、
    パスタの味と野菜炒めの味は、私的には今一
    チキンライスも手が込んでいると思いますが、普通

 c4027.jpg 
 
  豆腐のチゲ  これは意外と美味しい~~
  家でも作ろっと、簡単そう!
  
  カキフライ、美味しそうに見えたのですが
  このカキフライ、一回湯がいたカキを使用しているため硬い
  ぜんぜん、私的にはだめ カキらしくないよ~~~~
 
 c4029.jpg 
  やーくん スープも取って来ました。
          なんか、美味しそうな気配
 
 c4030.jpg 
 
  やーくん、美味しそうにスープ飲んでたんで取って来ました。
  うんうん、これ美味しい~~~  結構好みです。
 
 c4031.jpg 
  やーくんと私の分
   茶碗蒸し、すっごく美味しい~~~  これは癖になります。

     カニはかにかまだけど、美味しいです。

  デザートは
 c4032.jpg 
  フルーツと
 
 c4033.jpg 
  ロールケーキがありま~す。
  他に、アイスとプリンもありました。

 c4034.jpg  
  やっぱりホテルはパンですよね。
 
 c4035.jpg 
  やーくんの2回目は はやくもデザート
 
     もう完熟のフルーツたちであま~くて美味しいです。
 
 c4036.jpg 
  私の2回目   やーくのまねして持って来ました。

     完熟フルーツって、けっこう良いかも
     もう、完全にフルーツ透き通ってます。

 c4037.jpg 
 やーくんの3回目は、またまた普通にお料理を

    う~~~、エーデルさん
    この魚のフライ・・・・・ う~~~~ 見てるだけでだめ
    このようなの一番、駄目なのです。 魚嫌いな私には・・・・・
     
    やーくんは美味しいって食べてますが・・・・
 
 c4039.jpg 
  混ぜご飯もあります。 
 
 c4038.jpg 
  私の3回目  

    私が食べれそうな魚の煮付け(皮が無いし)と
    豚の角煮が2個と一口がんも

    この小鉢に入っているお料理は美味しいです。
 
 c4040.jpg 
 やっぱり、エーデルさんはホテルですね。
            パン、すっごく美味しいです。  
    ホテルはパンが美味しくなければ・・・・・
    これ、私のこだわりなのですが(^^)
 
 c4041.jpg 
  豚の角煮は小鉢の中に入っていてわからないですが
  出してみると、大きくてガッツリ美味しい~~~~

 c4042.jpg 
  それに、この私でも食べれるお魚っていうのは、
  なんと鮭のぶつ切りなのです。 
  脂身があってすっごく美味しいですよ。
  
   小鉢に入っているので分かりづらいのが難点・・・・

 c4043.jpg 
  やーくん4回目

  それよか、やーくんが必ず取って来る、
  小鉢に頭、つっこんでいるフライちゃん
  見るたびに、鳥肌がたつ私・・・・・  このほうが問題

 c4044.jpg 
  私の4回目
 
     今回お気に入りの茶碗蒸しとまたまた豚の角煮

 c4045.jpg 
  豚の角煮は、とろとろって感じではなくて
  回りをしっかり焼いたって感じの固めで、ガッツリ美味しいです。
  これ、完全に好みによって分かれる味かな
 
 c4046.jpg 
  プリンが3種類
    ノーマルと抹茶とチョコレートの3種
    どれも手作りであっさり美味しいです。
    ドリンクが他には、あまりないアセロラドリンクがありますよ。
 
 c4047.jpg 
  お野菜の熱々天ぷらもいっぱいあります。
  ここね、天つゆもちゃんとあるんだよ。

   ちょっと固めのパリパリ天ぷらかな

   エーデルさんの女性スタッフさんはすっごく気が付いて
   お料理が少なくなったら、即追加のお料理を厨房から持って来て
   細かく補充してくれます。
   だからいつも熱々で、出来立てのお料理が食べれます。
   
   調理している人も、ちょくちょくお料理を確認しに来て
   すっごく、安心して食べる事が出来ます。
 
 c4048.jpg 
  やーくんの5回目   カレーとお味噌汁

   「エーデルさんのカレー美味しい」って言いながら、
   やーくん満足そうに食べてます。
  
   エーデルさんは、ホテルのランチバイキングだから
   本当に万人受けするように、そしてちらほらっと金沢らしさを
   お料理に加えながら作っているようですね。
 
 c4049.jpg 
 私の5回目  やーくん美味しそうに食べてるので

    すこしすっぱい、ホテルの洋風カレーです。
    お肉もいっぱい入ってます。
 
 c4050.jpg 
  ガラス越しに見える、都ホテルのカレーより
  すこ~し酸味が利いて、美味しいです。

  ホテルのカレーって、結構こだわって作ってるんですよね。
  むかし、ホテルの厨房でバイトしていた時すっごく感じました。
  だって、すっごい量のお野菜煮込んで作るんですから・・・
  
  そのお野菜をこして捨てる時
  貧乏な私はいつも、もったいない~~ っと いつも思ってました。
 
 c4051.jpg 
  またまた、おんなじお料理を取って来ている私
 
 c4053.jpg 
 アイスは 抹茶とバニラとイチゴ  種類は少ないけど良いデ~ス。
 
 c4054.jpg 
 やーくん 6回目
   このやーくんのアイスの芸実的な取り方
   「融けちゃうから、早く写真撮って~~」と 叫んでます。

    これは、すぐに融けるでしょ・・・・・
 
 c4055.jpg 
  私の6回目 最後のデザートかな

   デザートのフルーツも随時、追加してくれるから
   本当に安心してゆっくり食べれますよ。
 
 c4056.jpg 
  やーくんの7回目
   
   アイスを即効で食べたやーくん
        すぐさま、フルーツを取ってきました。

   なんか、行動が早いぞ・・・・・・
 
 c4057.jpg 
 私の7回目  

    もしや、と いやな予感がしたので、お料理とって来て
    ちっからいっぱい早く食べて

 c4058.jpg 
  そして、すぐにパスタを取りに行き、即効で食べて終了!

      ふ!  なんとか間に合いました。
 
 c4059.jpg 

  ガーデンホテルの1階にあるエーデルさんのランチ
  一割引券を使えば大人 1,170円で このお料理とフリードリンク

  私的には結構いいかもと、思います。
  ホテルさんの行き届いたサービスもあり、雰囲気も良いし
  お料理は万人向けの味だから、まずまずかな

  時間も70分と短いと思ったのですが
  お料理の品数がそんなにないので、
  70分で丁度すべてを食べきる事が出来て丁度です。
  
  アパホテルのランチバイキングより
  私はグリンホテルのランチバイキングの方が良いと思います。
  



コメント
この記事へのコメント
お魚の煮付けの魚は何ですか?
2011/10/30(日) 21:33:46 | URL | ヒス #-[ 編集]
ヒスさんへ
ごめ~ん
鮭は食べれたからわかるんですが
私、魚がめちゃくちゃ嫌いで
魚の煮付け、食べてなく記憶ないのです。
さんまかな?でも 黒かったし??
2011/10/30(日) 22:38:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック