北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メープルハウス 本店
2011年10月16日 (日) | 編集 |
【店 名】  メープルハウス本店
【住 所】  石川県金沢市東力ニ173 
【電 話】  076-291-4213 

【営業時間】  
  am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
  ランチタイム am11:30~pm3:00(LOpm3:00) 
  デザートタイム pm3:00~pm6:00(LOpm6:00) 
  ディナータイム pm6:00~pm9:00(LOpm9:00)
 
【休業日】    年内無休 
  
c4011.jpg
 
【料   金】  ケーキバイキング  60分食べ放題 
             お一人様¥1,575 (小学生以下¥787 ※3歳以下は無料) 

   【期 間】   今年最終回:10/15~10/31   

 2011年10月15日 PM15:00 
 
  メープルハウスさんのケーキバイキングは今年最後と言う事なので
  行って来ました~~~。
  
  今回も前売りチケットをしっかり買って
    (1,575円(税込)が1,365円(税込)とお得なのです。)
  朝から、お腹の調整をしっかり整え
  
  気合を入れて・・・・
 
 c3978.jpg 
  
  メープルハウスさんの入り口の左側にある、
  受付のカウンターにいる、スタッフさんのところ行くと
 
  「いらっしゃいませ、ケーキバイキングですか?」と
  やさしくテーブルまでして頂きました。
 
 c3979.jpg 
  
   今日の「ケーキバイキング」メニューで~す。

   今日こそは、頑張るぞ~~~
   気合、120パーセント!  ウィ~ン

 食べる前に全体写真から
       この写真撮るのが一番しんどい、特にスイート関係は
 
  だってね、最初はすっごくお腹空いてるから
  写真撮りながら、「写真なんか撮らずにすぐに食べたい~~」 と 
  思って撮って撮りだし

  撮っているうちに、スイートの数がだんだん少なくなって
  「はやくスイート取らないと、私食べるスイートなくなっちゃうよ」と
  すっごく焦りだし
  
  写真撮り終えた頃、スイート見たいるだけで
  なんとなく食べた気になり、気分だけお腹いっぱい・・・・・

 c3980.jpg 
  チョコレートフォンデュ用で~す。
  最近、どこでも置いてあるんですよね・・・・・
  
   もう、寒くなったからチーズフォンデュにして欲しい
   溶けたチョコレートでなく、溶けたチーズを流して~
 
 c3982.jpg 
 薄切りガトショコラが見る見る無くなっていく・・・ 急がなければ
 
 c3983.jpg 
 後ろにあるパン、美味しそう~
      しか~し、今日はケーキを食べに来たのだと
 
 c3984.jpg 
  なぜか、カナッペに心を引かれる私  
      「これはケーキじゃない」 と、もう一人の私が・・・・・
 
 c3985.jpg 
  うお~~~! カップケーキが~~~
  「上の部分のトッピングだけが違うんだから」と
  分かっていても、食べたい気分になる私   早く撮り終え無ければ
 
 c3986.jpg 
  タルトも3種類あります。 
   ブルベリータルトとアプリコットタルトとベリータルト
   隣のバナナパイ撮り忘れた(^^)   なんせ焦ってますから

 c3987.jpg 
 プリン系で~す。  急がなくては  アセアセ

 c3988.jpg 
  ここは、サラダ系の場所  

     ポテトもお野菜もオリーブも豊富にありま~す。

 おっと、もう一箇所
 c3989.jpg 
 う! 反対側から撮るの忘れちゃいました。
 
  この反対側にショートケーキとチョコレートケーキがあります。
  私が最初に食べるから、それを参考にして下さい。

    もう、お腹ペコペコで早くケーキ食べたいな~ とか
    今回お客さん多いから、ケーキ無くなるかも  なんて
    醜い雑念を振り切りながら写真撮っているもので、
    ついつい撮り残しが・・・・・

 一応、ビユッフェの写真も撮ったし
 ではでは、今からケーキを食べるのだ~~~(^^)

 と、テーブルに戻ったら
 早くもやーくん、ケーキ食べる準備をしてるので「パチ!」

 c3991.jpg 
  やーくん1回目 

    私が撮り忘れたバナナパイを2個も、2個も(強調)
    最初っから取って来てます。
    
    メープルハウスさんのバイキングにバナナパイは
    必ず出るようになったから、やーくん大喜びです。
    お腹膨れるけど、美味しいんですよ~ バナナパイ
   
 c3992.jpg 
  私の1回目
   
    周りのお客さんより、結構 遅れたので
    ショーケースの中にあるショートケーキから

    さっき、すべて撮り忘れたケーキたちです。
    やっぱり、ここから食べるのが1番ですよね~ うんうん
    チョッと得した気分
 
 c3993.jpg 
  やーくん2回目は サラダとポテト
   
     やーくん 早くも塩気に走ってます。
     最初っから、お腹を調整しながら食べる気なのでしょうか?

 c3994.jpg 
  私の2回目 
 
      なにをちまよったか
      カウントされないカナッペを3個も・・・・
   
      カナッペの中身がすごく美味しそうだから
      取って来てしまいました。
      ちょっと、塩気があって美味しいです。
      オリーブはすっごく美味しいです。
    
      カップケーキは可愛いけど、今一!っと
      やーくんに言おうと思ったら

         遅過ぎました~~~(;;)
   
 c3996.jpg 
  やーくん3回目、 カップケーキ ほぼすべて取って来ました。

   「なかのケーキすべておんなじ~」っと言いながら食べてます。
 
   やっぱり、これは私的にはハズレかな、なんて思いながら
   
 c3995.jpg 
  私の3回目

    やーくんが大好物のバナナパイと
    ショーペース内にあった、さっき取り残したケーキたち
    
    すっごく美味しい~~~ と 言いながらパクパク食べてます。
 
 c3997.jpg 
  ムース系は甘~いから、ポテトとオリーブも持ってきました。

 c3998.jpg 
  やーくん4回目  ケーキは15個目だよね

   ショートケーキが色々あるから、すっごくキゲンがいいです。
   いちごショウートが一番美味しいかな。

 c3999.jpg 
  私の4回目 タルトとゼリー系です。ケーキは16個目

     タルトはサクサクで、口当たりがよくて美味しいです。

 c4000.jpg 

  またまた、ケーキとはいえないカナッペ食べている私
  ケーキより、カナッペの方に興味を持ってしまった。

 c4001.jpg 
  やーくん5回目   サラダ系をてんこ盛り   密かにピザも
  
     やーくん、マイペースに食べながら
     「ジジ、あきらめんか~、絶対勝てないから・・・」

     「競ってないもんね~~~」と 強がりを言う私

 c4002.jpg 
 私の5回目   ケーキ21個目

   う~ん、メープルハウスのケーキは美味しい~~~ と
   余裕で食べてま~す。
 
 c4003.jpg  
  やーくん6回目  ケーキ20個目

   やーくん、血糖値急上昇中、手足が冷たくなって来て
  
   「そろそろ、美味しく食べる事出来なくなるから
                 今日はこれまでかな」っとペースダウン

     ケーキは美味しく食べるのが一番ですからね

 c4004.jpg 
  私の6回目   ケーキ24個目
    
   「あまり、ケーキ無理して食べると大変だしゆっくり食べんか」 と
   言いながら、やーくんの前でパクパク食べてる私
 
 c4005.jpg 
  やーくん7回目 25個目
   
     やーくん、なんだかんだと言いながら
         「これで、最後にするから 」 と 食べてる。

 c4006.jpg 
  私の7回目 27個目

    やばいやばい、やーくんにまで負けてしまうとこやった。

    あっぶな~~~~

    私が油断している隙をついて
    やーくんケーキ、ササァ~っとケーキ食べて
    「お腹いっぱいやから、帰ろうか!」と、言うパターンあるから
    
 c4007.jpg 
   まだ 食べてないプリン系と パンを 私は食べ

 c4010.jpg 
  やーくんは軽くサラダを食べて終了
  
 
  やっぱり、メープルハウスのケーキバイキングは美味しい~~

  ケーキも絶え間なく追加されるし、サラダもポテトもドンドン
  追加してくれて、焦って取りに行かないでいいから最高です。

  今日は本当は、ケーキ50個目指して来たのですが
  ケーキを見た瞬間、ケーキは美味しく食べようと気が変わり
  
     いえ、本当は途中から自分の限界が見えてきて
  
  ケーキが美味しいと、思うところで食べるの止めました。
  やっぱり、30個ぐらいしかケーキは美味しく食べれないみたい

  シフォンさんとあんさんには、脱帽です。
  挑戦なんて、無謀な事は致しません。m(。。;)m
  
     もう、10月はケーキは食べない
     あの、甘い匂いが嫌いだ
     生クリームなんて、きらいだ

   今は、そんな気持ちです。
   ケーキの食べすぎには気を付けましょう。

   私からのお願いでした マル



コメント
この記事へのコメント
私も!!
昨日、日曜日の3時ピッタリに旦那と二人で行きました!
前日から胃腸を整え(笑)・・・見ると1個小さいし、
優しそうなケーキだから「余裕余裕♪」と思って50個目指したけど・・・

結果、ケーキ類28個、カナッペ10個、サラダ山盛り2皿分、
豆のカレー1皿分、フライドポテト1皿分、ゼリー2個、
アイスコーヒー2杯、水1杯、チョコレートフォンデュ5串、
これが限界でした・・・

飲み物とカレーやフライ、サラダをやめとけばって思われる
かもですが、口の中が甘すぎて、塩っ辛いカレーやポテトや
サラダで中和?しないと逆に食べれないんですね~(汗)
店を出て2時間はもうケーキ見たくない!って思いましたが、
翌日の今は・・・ケーキ50個食べたいです(爆)
だめだこりゃ(^^;)今日から野菜中心で、また食べ放題とか
行ってみたいです!今度はお料理の食べ放題にしようかな♪
2011/10/17(月) 13:47:56 | URL | ゆきの #-[ 編集]
ゆきのさんへ
こんにちは~
うお~~ 私たちより、すっごくたくさん食べてる~

私たちは、やっぱり普通なのですよね
うんうん、そうですよね(^^)
良かった、良かった と 暗に安心してます。

豆カレーもあったんだ。
私たちの時もあったのかな? 気が付きませんでした。

メープルハウスのオムライス、私大好きです!
でも、ピザは嫌いです。
2011/10/17(月) 14:11:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん&やーくんさん✿お疲れ様(?)でした^^
そうですよ~
競うなんて言わないで(-"-)
美味しく食べるのが1番なんですから♪

しふぉんは今日、和み茶屋さんに参戦しました✿
ハハハ 3日連続食べ放題・・・

ゆきのさんすごーいと思っていたけど 越しちゃいました^^;
スミマセン(笑)
今日はかけないけど、明日明後日にもまたブログにアップするので遊びに来てくださいね^^/
メニューもなんとなく変わってたので✿

もう甘いモノいらない~><って思ってましたが
ジジさんの記事見るとメープルハウスに行きたくなっちゃってるわたし。。。
でも今回は行けそうにないし、この記事何回も見て気分だけ味あわせていただきます(´艸`)ありがとうございました❤
2011/10/17(月) 20:24:09 | URL | しふぉん #-[ 編集]
しふぉんさんへ
もう、競うなんて絶対しませ~ん。
競おうなんて、考えた私が未熟でした。

次は、サンニコラ フ、フ、フ、フ!

そうそう、来年もメープルハウス
ケーキバイキング
1回目、1/14からはじめてますので

来年は、ケーキもいっぱい食べれるように
頑張らなければ・・・・・・



 
2011/10/18(火) 12:20:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
おお~、今回のバイキングはかなり様変わりしましたね。
箸休め品がイッパイある!^^
どれも美味しそうだけど、期待してた「秋らしい」ケーキがあまりにも無くてびっくりwあくまでも勝手に期待してただけなんですけどね;
私もやーくんさんと同じくバナナパイが大好きです~♪ボリュームありますけど美味しいですよね。
うう、行きたいけど…どうしようかまだ迷い中><
来年もあるんですね!すご~いもうそんな情報が、さすがジジさんっ。
2011/10/18(火) 21:16:57 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
そういえばやーくんも、「秋らしいケーキがない」と
あんさんと同じ事、言ってました。
でも、タルトとショートケーキがいっぱいあったので
大満足でした。

やっぱり、ケーキは身体に良くないですよね。
10月度はケーキは、絶対に食べたくないです。
2011/10/19(水) 23:06:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ANAの黒毛和牛ステーキ
食べ放題いってきましたよ。
コースのなかのお肉とご飯が食べ放題です。
確かにHPに載っているようなA5相当の肉が出てきました。

お箸で食べれるしとっても高級なお肉です。
でもね・・でもね・・・脂っこくて2枚が限界・・・。
食べたグラム数は二枚合計で500グラムほど。
やっぱりお肉はフィレが一番良いですね。
安くても赤身が多いアンジェのステーキ肉が恋しくなります。

それでも6000円コース(200g)のお肉が食べ放題なのでお得なんですがね・・・。


写真は後ほど載せます。
2011/10/20(木) 23:22:52 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
ANAの黒毛和牛ステーキの食べ放題いって来たんだ
いいな~ 行きたいな~
なんて思いながら、私はいつものモーニング
割引券出てたので早速利用し240円・・・・・

う~~~お肉食べたいよ
スイートよりお肉のほうが絶対に美味しいよね!
そのときの写真待ってます~~

6000円・・・・・  今度の同窓会パスすればよかった(;;)
そしたらいけたのに・・・・
2011/10/21(金) 08:25:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック