北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


グリル中村屋
2011年10月14日 (金) | 編集 |
【 店  名 】  グリル中村屋
【所 在 地】 石川県金沢市柿木畠4-20
【 電  話 】 
076-221-3512 
【営業時間】   11:30~15:00 17:00~21:00
 
【休 業 日】  木曜日
c3961.jpg
 
      注意:グリル中村屋さんは 食べ放題のお店ではありません。 
 
【料 金】 普通、650円から700円で食べれます。
  
 
 2011年10月10日 PM14:30

 知っている人は、知っている、グリル中村屋さんへ行って来ました。
 
 私が、最初に入ったのは名鉄でバイトしていたころ

   ランチは必ず、グリル中村屋さんか、その隣のブルドックさんでした。
   そのころのお店で今もあるのは、ぼてじゅさんぐらいかな

    あまり書くと年ばれる・・・・ と 思うのは私だけだよね ハハ

 オムライスが妙に食べたくなってグリル中村屋さんに入ったのですが
 メニュー見たら、カツ丼って書いてあるんですよね。

  「なんで、洋食屋さんにカツ丼があるのかな」と、不思議に思い注文

        私、昔からすっごく変わった子だったのです。
  
  グリル中村屋さんのカツ丼が出て来た時の感激は
  今でも、ニコニコ顔になるほどすごかったです。

     だからその次の日、バイトの友達を誘い、
     その次の日は学校の友達とか誘って、1ヶ月程いろんな人と
     食べたのですが、私の友達はことごとく、
     「え~ これ何???? どろどろ・・・」
     って感じでまたく受けなく、
     私のグリル中村屋さんブームは1ヶ月で終了
     中村屋さんは一人でランチ食べる時だけに・・・・・

 
  やーくんは、グリル中村屋さんへ行った事無いらしく
  カツ丼も知らないと言うので、連れて行ってあげたのです。

     私っていい人かも、うんうん
     やーくん、あんかけが嫌いだし、天津飯も嫌いだし
     かに玉も嫌いなんだよね

     ちなみに私、あんかけ類大好物! ひゅ、ひゅ~

 
 

 c3962.jpg 
  
   ふ~ん、ご存知なかったけど 
      中村屋名物なんだ、このカツ丼って・・・・  知らなかった
   
 c3963.jpg 
  書いてある文字が見えないので、アップ!
 
 c3964.jpg 
 
  私が食べたいと思うところだけ、アップ!
  他に スパゲッティとか色々あるけどスル~
  
 c3965.jpg 
   ここは大事だよね。
                  ほんとに自己中ですいません。

 c3967.jpg 
 私が注文した、カツ丼で~す。  650円
 
   これが、
    「幼少の頃、こよなく愛したグリル中村屋さんのカツ丼」
 
 c3968.jpg 
  天津飯のようなカツ丼、う~~~~ 懐かしい~~~

    すっごく美味しいんですよね~~~
    なかのカツがサクサクで軽くて美味しい~~~~

 c3969.jpg 
  どうみても、食い散らかしている私

  スプーンにカツが乗っかっているんだけど
  あんかけと見分けが付きません。
 

  c3966.jpg 
  やーくんの分  ミックス丼 700円

   私と同じ、カツ丼を注文しようと思ったのですが
   「私の嫌いなあんかけじゃない」 と 言われるのが怖く
   ちょっと、びびって・・・・・
 
   もしかの場合に備えてカレーも

  やーくん、駄目かと思ったけど大丈夫でした。
  カレーより、カツ丼の方が美味しいって言いながら食べてました。
  よかった、よかった。
  
  私的には、すっごっく好きなチョット変わったカツ丼
  あんかけが好きな人には、すっごくお勧めです。

  カレーもカツ丼も好き嫌いがはっきり分かれるお店ですから
  連れて行く人に注意してね。

 このようなお店って
 なぜか金沢に住んでいる私たちより、旅行客の方が詳しいんだよね。
 これって、なんでかな??? いつも不思議なんです。
 


コメント
この記事へのコメント
金沢に住んでいる人の殆どは、ほぼ行かない立地の飲食店だからでしょう。車社会で、車から降りてあまり歩かない金沢では、難しい立地に思います。
片町からここまで歩いていくにはちょっと離れていて他の選択肢があるし、21世紀美術館から歩いて行こうとも思わない距離かと。よく21世紀美術館に車で行ってさっと回ってきますが、食事は車で郊外に行きます。駐車場代がムダに思えるので・・・

行くお客さんは、車で来ていない観光客か、または半径200メートルくらいの住人もしくは労働者、近くの学校に通うチャリンコ学生じゃないかと。普段使いしている人は、詳細にブログに書くほど暇じゃ無いか、あえて食ブログで紹介する層ではないのかと。
2011/10/14(金) 23:42:20 | URL | くろねこ #-[ 編集]
先週の土曜日にフーズパークに行っててきました。
料理がなくなると新しいのがどんどん出てきますよね。
秋ナスの生姜煮が食べたかったけどありませんでした。
毎日メニューが変わるんですかね。
2011/10/15(土) 09:44:40 | URL | ヒス #-[ 編集]
くろねこさんへ
そうですよね
今年は、ちゃりんこ買ったから片町とか香林坊いけるけど
車では駐車料金がかかるから、絶対にいけないもんね。
うんうん、そうだよね

金沢市って、車中心の生活なのに
お役所さんは、それに対応した街づくりしてないもんね
それを、暗に隠すために観光都市化を宣言してたりして
2011/10/15(土) 22:42:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ヒスさんへ
10月のフードパーク、良かったでしたか。
月毎に多少大きくお料理が変わるようですが
日によっても、多少変わるのかな

最近、野菜の値段が日により大きく変動するから
キットそのために、お料理も変えてるのかな
ホント、最近野菜高いのね(;;) 実感してます
2011/10/15(土) 22:51:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
