北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
らーめん 左介
2011年10月11日 (火) | 編集 |
【店  名】 らーめん 左介
【住  所】 金沢市上安原町115街区8 
【電  話】 076-240-8335 
  
【営業時間】   
                  11:30~15:00、17:30~21:00 

【定休日】 水曜日
c3900.jpg
 
    注意:らーめん 左介さんはは 食べ放題のお店ではありません。 

  【料 金】  私たちが食べたのは
           さすけDX 830円 プラス ワンタン入り   ×2
           一口肉入りワンタン 350円     
           ライス(大)      150円
 
 2011年10月8日 PM18:00
 
  夜ご飯作るのパスして
  私の家からちゃりんこで行くには丁度いい距離にある
  らーめん左介さんへ行って来ました。

   ちゃりんこで丁度良い距離とは、どれくらい?
   なんて、あまり深く考えないでね

  
  c3888.jpg

  まだ18時というのに外は真っ暗
  やっぱり秋~~~ っていう感じで・・・・  寒いし
  
   こんな時は、あたたかいらーめんが美味しいのだ!

  と、ちゃりんこを降りて店内へ

 
  c3889.jpg 
  
   店内は、かざりっけの無い食堂風
   やっぱり、金沢はこれだよ うんうん  この感じが最高だよ
   
   厨房の奥から、「いらっしゃい!」っと、声がして
   
   空いてるテーブルに座って、店員さんが来るのを
   テーブルの上にあるメニュー見ながら待つんだよね~


 c3890.jpg 
   今回私たち、割引チケットで来てるので 
   
        らーめんは、さすけDXのワンタン入り

  
 c3891.jpg    
 
  それだけでは、お腹がいっぱいにならないので
  ライス(大)と、ちょっと目に付いた一口肉入りワンタンを注文
   
  メニュー見ながら、「どれたべようか」 と、考える時間が一番好き!

  らーめんが来るまで、ゆっくりテレビを見るのが
  またまた良いんだよね。と、思ったら
  
  「あっちのテーブルに座れば良かった。
          こっちののテーブルテレビ見えんし」 と 

   確かに、私がテレビを見ることが出来ると言うことは
     私の前にいるやーくんは

   「場所変わる?」「いいよ、ここで本見るし」と、話してる間に

 c3892.jpg 

  運ばれて来ました~~~! らーめんとライス(大)
 
 c3893.jpg 
  
   一口肉入りワンタン
 
 c3894.jpg 
 
  こっちが私のらーめん

  もう、テレビが見えないなんていう話は、ぶっとび
  私の思考回路は、ググゥ、ググゥっと音を立てながら
  すべて食べる事に集中   私の思考回路はお腹に付いてるのです。
 
  このらーめん、ワンタン入ってるでしょ
  さすけDXはワンタンが入って無いので、チョット違います。

   この写真、すっごく美味しそうでしょ、トッピングもすっごく綺麗だし
   らーめん左介さんの心意気がなんとなく好き
 
 c3895.jpg 
  
   私が、せっせと写真を撮っている間に
       やーくんは、もうしっかり食べはじめてます。

 
 c3896.jpg 
  一口肉入りワンタンは、ちょっと変わっていて美味しいです。
  
  餃子も食べたかったのですが、平日じゃないと食べれませんので
  今日は我慢です。
  

 c3897.jpg  
  
  らーめんは、中華そばですよね、あっさりした。
  左介さんの玄関に書いてある通りです。
  
  私的には、お店の雰囲気と、この中華そば
  ううう、金沢のよき時代の下町って感じで好きです。
  
  やーくん、かざりっけの無い、あっさりした味が気に入って
  「左介さんは近いから、いつでもこれるね」って、満足げ


 c3898.jpg 
 
  チャーシューも、「いつ食べようか」と惜しみなが食べれる味で
  すっごく懐かしいです。


 c3899.jpg 

  あまりの懐かしい味に、ついつい早食いをしてしまい
  アッ!と 言う間に 完食してしまいました。

  左介さんは、私たちとすればあっさりした、かざりっけのない味
  懐かしい雰囲気の中華そば屋さんって感じです。
   
  最近、すっごく凝っているらーめん屋さんが大流行だけど
  やっぱり普通が一番かもネ

  ちゃりんこに乗っても、からだポカポカ、快適~~
  「ひだりすけで、サスケなんだ、じゃ~ みぎすけと書いたら
   ウスゲ だよね」 なんて 言いながら・・・・

 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック